内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
久しぶりに更新。

スマホだと凄く簡単に出来るようになってた。

懐かしい写真が沢山保存されてた~

未公開写真かな
取り敢えずアップロードしたけど
選定の結果ブログに載せなかった
写真が残ってた。

人気blogランキングへ2015/11/27(金) 07:00 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
くろすけが旅立ってから7ヶ月が経ちました。

母ちゃんは元気。

普段は普通に日々を過ごしている。

くろすけが居ない事以外何も変わらず。

くろすけが居ない事だけ。

くろすけが居ないから居ないなりに

くろすけが居た時には出来なかった事を
努めてしようと思った。

USJにも行った。

くろすけが居ても行けかったからね。

くろすけの面影、足跡がどんどん消えていった。

でも、玄関にはくろすけのリードが掛かったまま。
誰も仕舞わないし、いつでも散歩に行けるかの
ようにそこに有る。
でも2度とくろすけと散歩には行けない。

靴箱にしまっていた履き古したスニーカー。

くろすけと歩く為にくろすけを連れて行った
アウトレットで買ったナイキのスニーカー。

久しぶりに洗おうとおもったら
くろすけの毛だらけだった。

こんなところに痕跡が残っていた。

泣けてきて、号泣しながらまた靴箱の奥に
スニーカーを戻した。

くろすけが旅立ってから一度も散歩に行ってない。

海にも川にも行ってない。

くろすけが居ないと行く理由がないから。

いつになったらくろすけと買いに行った

スニーカーを履いてくろすけと歩いた公園に

くろすけが居なくても散歩に行けるのかな。
人気blogランキングへ2014/10/19(日) 01:24 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
  
 2014年3月1日(土)午後6時15分にくろすけが天国へ旅立ちました。

 くろすけ今までありがとう。

 最後の2週間は、くろすけも辛かったと思います。


 もっと楽に天国へ行かせてあげたかったと思い、とても辛いです。

 14歳でしたので、心臓が弱り肝臓も弱り最後は立ち上がる事も出来ず

 最後の1日は呼吸もままならずでした。

 今は安らかな顔で、ただ寝ているだけのような表情な事だけが救いです。


 今日、明日中には火葬し本格的に見送ります。

 一緒に歩いた散歩道を通るだけで沢山の思い出がよみがえり

 当分その道を歩くのが辛い日々が続くと思います。


 楽しかった思い出を噛みしめられるまで時間がかかると思いますが

 くろすけも今は、昔のように元気に泳いだり歩いたり食べたり出来ていると信じています。


 沢山の愛をありがとう。

 いつかまた会えると願っています。

 

 ずっとほったらかしていたブログですが

 また、少しずつ思い出を綴って行けたらと思います。

 

 
 
 
人気blogランキングへ2014/03/03(月) 10:24 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 クロスケ9歳になり半年が経ちました。
 ちょっと背骨を悪くしてしまいましたが今は元気です!

IMGP0600.jpg

IMGP0592.jpg

人気blogランキングへ


人気blogランキングへ2009/06/11(木) 01:12 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 1ヶ月前の事ですが久しぶりにライブへ行って来ました。

 氷室京介さんのライブです。

 そりゃあもうヒムロック健在とばかりに盛り上がりました。
 BOOWY時代の曲も歌ってくれてさらにヒートアップしました~!

 そしてライブを楽しんだ後
 
画像-0266himuro20080914

 地獄が待っていました!
 なんと財布を落としまして・・・・

 落としたのはライブ会場ではなく駐車場かと思われますが・・・
 
 免許書・カード類すべて再発行
 そしてもちろん財布は戻って来ずなのでした。

 そんな飼い主の間抜けぶりなど知らぬこのお方は
 いつでも水遊びに事しか考えていません。

IMGP1056.jpg画像-0303
ジャーンプ!!
IMGP1044.jpgIMGP1068.jpg


 

 
 
人気blogランキングへ2008/10/17(金) 14:50 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 パソコンが壊れていました。

 起動しようと思ったらウィーンと音は鳴るものの画面は真っ暗

 電源ボタン何度も押しても立ち上がらず。

 修理に持って行ったら

 店員 「電源入らないじゃなくて電源切れてませんよ」

 私   「えっそうなんですか??」

 店員  「そうですね。パソコン凄く熱くなってるのわかります?」
 
 私   「あっ!ホントだ」 パソコンの裏側があちちち!でも画面真っ暗だし・・・・

 ってな訳でメーカー修理の旅へ出て早3週間

 やっと本日帰還を果たしブログを書こうと思い立ちました

 書こうと思ったのはいいですが

 このブログを見てくれている人はいるのでしょうか?

 コメントはエロサイトからばっかりだしね。

 ずっと書いていないし他の方のブログも見ていなかったので(見れなかった?)仕方なしです。

 また一から始めるつもりでがんばります!!


 といっても何ら代わり映えのない日常ですが・・・・

 とにかくクロスケは故障もせず元気でやっています。

IMGP0552.jpg
人気blogランキングへ2008/10/16(木) 14:06 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 久しぶりに更新しようと思ったらいろんな写真が溜まっていたので
 回想しながら写真を載せて行こうと思います。

 これは近所のお宅の薔薇の庭IMGP0301.jpgIMGP0194.jpg
 毎年薔薇の咲く季節には通る人を楽しませてくれています。

 調べてみたら薔薇の花言葉ってたくさんあしました。
 色によって違うみたいです。
 ピンク花:私を射とめて→クロスケ的には?= 私を食べて? IMGP0201.jpg
濃紅花:内気な恥じらいIMGP0191.jpg  →               内気なクロラブ? 
白花:私はあなたにふさわしい、尊敬 IMGP0204.jpgIMGP0304.jpgIMGP0198_20080626005826.jpg
IMGP0192.jpgこの日はかなり雨が降っていたので頭も体もずぶ濡れになっちゃいました。
 暑いよりは嬉しいみたいだけどね。
人気blogランキングへ2008/06/26(木) 00:08 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
  チョコラブちゃんとゴールデンレトリバーちゃんに襲われてます!
 ブリーダー
 いえいえ違います!
 歓迎されて喜んでいます♪♪
2頭はチョコラブのポリスちゃんとゴールデンのヤンキーちゃんです!
IMGP0489.jpg
 戯れています!
 気分は最高ですぅぅぅぅ!
 最高のようには見えないかもしれませんね。
 ちょっと押され気味だし顔を背けてるじゃん!
 
 でもほんとに嬉しくて喜んでるんですよ。
 ココが室内だったら完全に寝転がって戯れてる所ですよ。
IMGP0487.jpg
  さてさてここはどこかと申しますと
  ここはブリーダーのA HAPPY DOG LIFE さんの玄関先です。

 こちらの社長さんと母ちゃんのお友達が友達なので
 一緒に犬舎見学をさせてもらう事が出来ました。

 この日はとても天気が良くて犬舎見学日和?!
 しかし前日の夜中に出産があったそうで
 ほとんど寝ていないにもかかわらず
 とても親切にしてもらって感謝感激でした~♪

 たくさんのワン達に会えました!
IMGP0495.jpg
 室内には仔犬も!
 つぶらな瞳がたまんないっすね!
 
 IMGP0498.jpg
 
 IMGP0500.jpg
 トイプードルの赤ちゃん~
IMGP0503.jpg

 こちらではトリミングもしているそうで
 トリマーさんがトプードルちゃんをセットしていました。

 店内にはここから巣立って行ったワンコちゃんのオーナーさんからの
 手紙や写真がいっぱい飾ってありました~
 
 それにいろんな犬グッズやおやつもあったので
 母ちゃんはクロスケの大好物の
 ブタミミを1キロ購入してしまいました!

 ダイエットさせなきゃいけないのに
 ついつい喜ぶ顔が見たくて与えちゃうんだよね~

 そうそう、こんな美味しいお肉をランチでいただきましたよ
IMGP0481.jpg
IMGP0485.jpg
 ダイエット出来ないのは母ちゃんも一緒だね!
 美味しかったから良いんです!

 

 
人気blogランキングへ2008/06/03(火) 00:37 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 里親探し

先日ご紹介した札幌での黒ラブ君の里親探し
残念ながらまだ里親になってくれそうな人はいません。

もう少し詳しい経緯を書きます。
2月13日00:00分頃 札幌市あいの里にて黒ラブ君の迷子を発見
発見した方によるとこの方に向って走ってきたので
噛まれるかと思い逃げたそうですが
全く噛む様子などなかった為保護したそうです。

見た目ですが綺麗で毛艶もよく病気もなさそうだそうです。
「お座り」もできるそうです。
首輪をしていなかった為どこかの家から出てきてしまったのかと思い
朝になって飼い主が気づいて探すのではと思い
飼い主を探す為に警察に連絡をし
警察の方が近所を回ってくれたそうですが
それらしき人は現れなかったそうです。

捨てられてしまったのでしょうか?

保護した方の家はマンションで犬を飼える環境ではない為
やむなく、そのまま警察に預けたそうです。
そして警察で一晩を過ごした後札幌市動物管理センターへ移されたそうです

ここでの収容期限は2月21日です。
2月21日までは飼い主以外の人に譲渡する事は出来ないそうですが
2月21日以降収容所に開きがなく
譲渡希望者がいない場合には殺処分されてしまいます。

我が家で飼う事は検討しなくもないですが
なにしろ臆病者のクロスケなので
もし相性が悪かったりしたらどちらも不幸になってしまう事もあるし
北海道から犬を移送する事を考えると
出来れば近郊にお住まいの方で里親になってもらえるのがいいと思うのです。

この件を北海道の検索サイト北海道イエローナビにも書き込みました。
まだ反応はありません。

この黒ラブ君に限らずたくさんの命がなくなってしまいそうなのは知っています。
もちろん他の犬達も生涯可愛がってくれる里親さんがみつかってくれる事を願っています。

ただこの黒ラブ君の事を知ってしまったからには何もせずにはいられない
ただそれだけです。

**************************************

 さてクロスケですが!この頃母ちゃんが毎日家にいるので
 夕方の散歩コールもいつもより早いです。
 4時を過ぎるとムクット起き出して来て
 パソコンに向う母ちゃんの横にピッタリ
 徐々にアピールしだします。
 昨日は携帯を握り締めている母ちゃんの横で
 クンクン泣いてしまいに持っている携帯にパンチ!
 3回ぐらいされました。
 (そんな物ばっかりいじってないで早く散歩に連れてってよ!)
 と言っていると思われます・・・

 しかしここの所公園のいつも遊ぶ場所がぬかるんでいて
 ドロドロです。

 ボールもドロドロ
 画像-0457

 
 靴もドロドロ
画像-0441


 そのうち泥を食べだしてしまう始末なので
 さっさとボールを洗って退散なのでした。



人気blogランキングへ2008/02/17(日) 13:14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はお天気もよく散歩日和りですね。

 さて突然ですが

 本日はある情報筋からの得た里親募集情報です。

 私は普段からこういう活動をしている訳ではないのですが

 ネット上やいろんな所で見ては心を痛めていました。

 このブログを見てくださっている方も同じ気持ちだと思います。



 北海道札幌市で黒ラブ・茶ラブの迷子犬が保護されています。

 お心当たりがある方がいましたら札幌市動物愛護センターまで
 連絡をお願いします。

 飼い主の方が現れない場合は
 収容期限日を過ぎた後譲渡をしているそうです。
 収容期限日以前は飼い主以外の方に犬をお譲りすることはできないそうです。
 譲渡希望の方はこちら札幌市動物管理センターHPを見て連絡して下さい。
 収容期限日は2月21日(木)です!!

 情報が重複しますが
 下記のリンクをご覧下さい。この中のセンター収容犬情報という所を見てください。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
札幌市動物管理センター


 ここの収容所、、また他の収容所にも他にもたくさんのワンコがいます。

 ここにいる子達は処分されてしまう子達です。

 何も出来ない自分が歯がゆく情けないですが

 1人でも多くの人に知ってもらいたい思っています。
 どうかよろしくお願いします。

 
札幌市動物管理センター
人気blogランキングへ2008/02/15(金) 13:15 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑

 飽きもせず今日も宝探しです。
 
 んっ?何々?何かあるぞ?!


画像-0344


 どれどれ~?匂うよ匂うよ!

画像-0348


 もー我慢できない!突撃!
 画像-0340


 ガブッ!
 画像-0343


 画像-0341


 クェ~~!なかなか取れないよ!

 それっ!それっ!

 よ~っこらせっ!
画像-0346

 
 これを数十回繰り返していたらすっかりクロスケは興奮!
 
 でも母ちゃんは寒くて寒くて~!
 
 さっ帰ろう帰ろうね。

 
人気blogランキングへ2008/01/14(月) 22:58 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日も雨の中散歩へ連れ出された~。
 
 今日は結構降りも激しかったので散歩はご遠慮願いたかったのですが

 クロスケは母ちゃんにずっとずっとまとわり付いてきて離れない。

 今日は行かないよ!と何度も言っても
 通じるわけも無く・・・

 もうなだめるのにも疲れてしまい

 結局散歩へ連れて行かれた。


 最初は公園には行かずにその辺を一回りして帰ってこようと思ったんだけど

 いざ家を出るとやっぱり降りが激しくて

 傘を差しててもずぶ濡れ状態。

 もうこうなったら開き直るしかありません。

 公園までまっしぐら~

 そして黒いあいつ(今日は黄色いけどね)

 レインコートを着せててもあまり意味は無く

 水溜りをみつけるとと~っても嬉しそうに

 跳ね回ったと思ったら

 ざっぶ~ん!!だよ。

 まっわかってたけどね!

 公園に行くと決めた時点でこうなる事はわかってたけどね・・! 
 
画像 1266


 顔も腕も泥だらけだよ!
画像 1269

 しかし楽しそうだねぇ~

 もうキミは魚になった方が良いんじゃないの?
 
画像 1270
人気blogランキングへ2007/10/27(土) 22:25 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 ずっと更新しないまま8月が終わってしまいました
 今日からボチボチ
 今年の夏の回想をしてみようと思います!
 
 えーっとどこからはじめようか?!

 写真と日付を見ながら・・

 マンゴーを食べてる写真の後は・・・

 そうそう海水浴に行ったんだよ
 
 ここは神奈川県の三浦市の城ヶ島ですー

 「海水浴場」と名の付く場所は
  この時期ほとんどワンコ遊泳NG!
 
  城ヶ島はほとんどが岩場になっていて
 泳いでいる人も結構いるけれど
 海水浴場ではないので犬が泳いでいても誰も何も言いません。

 購入したけどなかなか出番がなかったライフジャケットを
 やっと使うことになりました。

 調子に乗って父ちゃんがクロスケにつかまってみたら!
 
 以外にもグングン泳いで引っ張ってくれます。

 母ちゃんも後でつかまって見たけど早い早い!
 クロスケ力持ち&ライフジャケット効果!
20070902232057.jpg

 もちろんボールのレトリーブは水遊びの必須条件!
20070902232331.jpg

 
 やっぱりライフジャケットがあると楽なのか?

20070902233740.jpg


 「よっこらしょっ、岩場は滑ってなかなか大変なんだよ~」
 20070902234103.jpg


 疲れちゃったから一休み。
 でもボールは渡さないよ!
 
20070902234545.jpg


 えっ!もう帰るの?
 まだまだ遊びたいけど
 お腹もユルくなって来るからもうダメなんだって!

 楽しかったね!
人気blogランキングへ2007/09/02(日) 23:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 昨年からうちでは野菜を育てています。
 と言っても母ちゃんは何もしてませんが・・・
 クロじいちゃんがせっせと世話をしています。

 もうかれこれ一ヶ月前くらいになるでしょうか。
 きゅうりがこんなに大きくなり、
 その3日後には八百屋で売っている大きさのきゅうりに
 成長しました。
 そしてその日のうちに収穫して皆で食べました。
 みずみずしくてとても美味しかったです。
 
20070626230250.jpg


 ところがその2日後にはすべて枯れてしまいました。
 たったの1本の収穫だったんです。
 1本で燃え尽きてしまったのか
 手入れが悪かったのか定かではありませんが・・

 それと茄子とトマトも植えていますが
 今年はこの2つの成長が悪くて
 まだ食べられません。
 周りの畑の物と比べても一目瞭然に成長が悪いです。
 トマト
 ↓
20070626231014.jpg

 何ででしょうね~?

 話は変わりまして
 アジサイの季節になりました。
 うちの近所のアジサイ寺でも
 いつも行く公園でもたくさんのアジサイが咲いています。
 やっぱり雨上がりがとても綺麗なアジサイですね。
20070626231720.jpg


 白いアジサイ、なんとも可憐な感じがしますね。
20070626232051.jpg

 うちのクロスケはといえば
 アジサイにも野菜にも興味なしですねぇ。

 ひらすら水が愛しいみたいです!
20070626232531.jpg

人気blogランキングへ2007/06/26(火) 23:30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 ここ最近本当に気温が上がって暖かい日々が続きますね。
 公園に行くと動物や虫や花がたくさん出てきています。
 こんな新緑の中を毎日散歩出来るのは幸せな事ではありませんか!
20070503232055.jpg

 木の上では鳥がコッコッと音を立てて木に穴を開けています。

20070503232010.jpg


 この2日間、たて続けに蛇を見ました
20070503231150.jpg

 池には亀も出現
kame
20070503231355.jpg

 おたまじゃくしもいます。
 夜、暗くなりかけてから散歩をしていたら
 クロスケが母ちゃんの横でビクッとなって
 あとずさりしていました。
 よ~くみたら大きなカエルが!
 クロスケ、カエルにぶつかってびっくりしたみたいです。
 カエルの方がもっとびっくりだよね

 なんだか爬虫類系ブログみたいになってきちゃったので
 ここいらでクロスケの写真を入れときます。
20070503233010.jpg

 
 しかし本当に春はいろんな動物が出てくるもんなんですね。

20070503234131.jpg


 公園だけじゃなく我が家にもたくさん出てきていています!!
 山の上なので、もともと虫が多いんですが
 ココ最近蜂が家の中に入っている事がしばしば!
 いくら退治しても退治しても次の日にはまた居たりして。
 
 蜂って黒い色に反応するって聞いたことがあるので
 クロスケが刺されたりしたら大変じゃない!と心配していた所
 クロじいちゃんが屋根の下に蜂の巣のつくりかけを発見。
 やっぱり!このせいだったんだね。
 すぐに巣を取り除いて一安心。
 ところが一週間後には同じ場所にまた作りかけの巣を発見。
 どうしてもこの場所に巣をつくりたいらしいハチ。
 今は毎日ハチが巣を作ってないかチェックしてます。
 
 はちにびっくりしていたら体長10センチはあろうかという
 蜘蛛が出てきたり!
 怖い怖い
 
 そんなことには全く動じないクロスケは今日ものんびりです。

20070503235434.jpg


人気blogランキングへ2007/05/03(木) 23:59 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 とうとう5月になりました。
 ゴールデンウィーク真っ只中。
 我が家はいつも通り
 GWは仕事なのでした。
 その代わりGW明けに出掛ける予定です!

 先日、職場の先輩の家で子犬が産まれたので見に行きました。

 
 20070502225322.jpg

 なんて可愛いんでしょうか~!!
 チワヨンですっ!
 全部で4匹産まれて、1匹だけ雄。
 この雄を我が家でもらおうか!という話しも出ましたが
 やはり諸事情から断念。
 でも連れて帰りたくなる程可愛い子達ばっかり!

20070502225811.jpg

 どの子も元気いっぱいで走り回っているので
 4匹いっぺんに写真を撮るのは無理!
 
 20070502230024.jpg

 
 ほんとに可愛いですよね!
 クロスケは何故か子犬が大好きなので
 きっと仲良くなれるはず!だと思うんですが。
 まだ外には連れ出せないので
 クロスケとも対面出来ませんでした。
 
 クロスケを抱き上げる事が出来ないので
 ついついこの子達を抱っこしまくりました。
20070502230422.jpg

 可愛いワン達と夢のようなひとときを過ごしました~!

 その日の午前中、うちの近くのつつじ寺へ行きました。
 つつじって以外に寿命が短いというか
 そんなに間を空けずに行ってもあっと言う間に花が終わってるので
 最近2日に一度くらいの割合でチェックしに行ってたんです。
 この日は7分咲きぐらい?
 去年は運良く満開の時に写真が撮れたのですが
 今年はイマイチ。
 それから3日後くらい、満開になっている事を期待して
 行ってみたら既にしぼんでしまっていた!!残念!
 
20070502230755.jpg

 その代わりと言っては何ですが
 近くの公園では藤棚が満開になりつつあります。
 去年は何故か咲かなかった藤の花。
 今年はたくさん咲いてました!
 20070502231435.jpg

20070502231630.jpg

 花と犬を一緒に撮るのって難しいですよね?
 いつも父ちゃんに「なんで花とクロスケを一緒に撮ろうとするの?」
 って言われるんですが!
 なんでって言われてもねえ。
 綺麗な花と可愛いクロスケ?を一緒にカメラに治めたいって思うじゃないですか?

 20070502232345.jpg

 でもなんだかいつも一緒に撮ると上手く撮れないんですっ!
 いつもつき合わされてるクロスケって気の毒~?
人気blogランキングへ2007/05/02(水) 23:26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 今回もまた久しぶりの更新です。
 
 そして今日もまた1週間以上前の出来事を書きます・・・

 山中湖へ行きました!
 
 山中湖では有名なドッグカフェ、K’s POINTへ行きました。
 この日、午前中は晴れていたのに
 カフェに到着するなり雨が降り出しました。
 さすが、母ちゃんは雨女ですから、
 そう落胆もしませんが!!

 平日で天気も悪いのでお客さんは
 私達のほかに一組だけ。
 犬はクロスケだけ。

 入れ違いにクロラブを連れた方が出て行きましたが
 その方たちが乗っていた車がロータリーエンジンで
 有名なあの!スポーツカーでした。
 クロラブ君は後部座席に陣取ってるのがみえました。
 犬が一緒だとバンやSUVになりがちですが
 スポーツカーで颯爽と走り去っていく姿がかっこよかったです。

 クロスケは店内ですっかりくつろぎモードでした。
 「何見てんだよ~!」
20070422002410.jpg

 
 まったり食事をして休んだ後は目の前の湖でお決まりコース。
20070422002639.jpg


 カフェの中からも見えたのですが
 つがいの白鳥が2羽いました。
 ま近でみると結構大きいんですね。
 
20070422003024.jpg


 2羽の白鳥は私達を警戒して向こう側へ泳いで行ってしまいました。
 邪魔しちゃってごめんなさい・・・
20070422003332.jpg

 だんだん向こうへ去って行きます。
20070422003603.jpg

 あれ?あっちにも白鳥が!・・・

 20070422003802.jpg


 泳いだ後はカフェの方のご好意で温水シャワーを貸していただいて
 さっぱり綺麗に足元を流させてもらいました。
 とても親切なカフェですね。
 
 そしてこっちの写真は山中湖へ行く前に寄った相模湖ピクニックランド。
 この時はまだ晴れていて暑かったので
 水をがぶ飲み中!

 20070422003940.jpg

 水がうまいっす!
 20070422004502.jpg


 クロスケも7才になり
 口の下側の白髪も増えてきました。
 まだまだ元気だけどいつか動けなくなったりしてしまうのかなあと心配になります。
 
 その証拠に父ちゃんと母ちゃん2人して一日置きに
 クロスケが動けなくなってしまった夢をみました。
 今日母ちゃんがその夢をみました。
 泣きながらクロスケを抱き上げて運んでいるんです。
 実際は重くて持ち上げる事は出来ないんだけど
 夢の中では重いっ!うぅ~!とかいいながら持ち上げてました。

 そして目が覚めたら母ちゃんの腕枕で眠るクロスケの姿が!
 納得。このせいで夢見たんだね。
 どうりで重い筈だわ・・
 涙をぬぐいながら一安心。
 今の幸せをかみしめたのでした。
 しかし実際持ち上げなきゃならない時の為に筋トレしとかなきゃね!
人気blogランキングへ2007/04/22(日) 00:56 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 クロスケは今日も食欲旺盛。

 テーブルの上にあご乗せして
 獲物を狙ってます。

 獲物は「干しいも!」


 もらえるまで延々と顎のせして
 干し芋欲しいとアピール!


20070125230058.jpg


 イモ類大好きなんですよね。
 だから3切れあげました。
 明日おならが止まらないかもよ!
 いつも自分のおならにびっくりしてるクロスケ・・笑えます。

 話しが飛びますが
 先日新しい首輪とリードを購入しました。
 これに決めるのに30分以上悩みました。
 母ちゃんは優柔不断人間ですから
 なかなか決められないのです。

 青いのにしようか・・?アーガイル模様もかわいい・・
 ボーダーもいいね・・・

 とあれこれあれこれ悩みまくって・・・
 結局買うの止めた。なんて事もしばしば。

 懐があったかい時は「え~いっぅ決まんないから2つ買っちゃえ」
 何て事もたまーにあり。

 今回はやっとの思いでコレに決めたよ。


20070125231704.jpg


 あんまり写ってないけど・・・
 赤いのにしました。
 赤いのは始めてで新鮮。

 でもクロスケにはどうでも良いことらしく・・

20070125231842.jpg


 下ろし立てのその日のうちに泥まみれ!

 いいのいいの!汚れてなんぼ、使ってなんぼじゃないの!
 洗えば済む事だしっ!

 じゃんじゃん汚してくれよ!
 もうリード買うのに悩むのやめよう・・ 
 
人気blogランキングへ2007/01/25(木) 23:32 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 昨日に引き続き、今日もご飯は手作りにしてみた。

 今日のメニューは?

20070114233900.jpg


 ちょっと前にダイエットに良いと話題になった
 ラム肉、ご飯、いんげん、
 味付けはもちろんなし。

 いんげん等の青野菜、これ単体では絶対に食べないけれど
 お肉や魚と一緒なら食べる。

 今日のメニューは昨日よりも
 気に入った様子で
 食べ終わってからも
 もっともらえるのを期待してか
 テーブルの下でずっと待機していた。

 おいしかったみたいで良かった。

 こうしてみると別にドッグフードがクロスケのご飯じゃなくても
 良いのではないかと思えてくる。
 
 一食ぐらいじゃわからないけど
 クロスケの今日のうん○
 いつもよりも小さくて固めで匂いがあまりしなかったような気がする。

 実際子供の時に飼っていた雑種のチャコは19年生きたけれど
 病気をした事はなく最後も老衰で眠るように逝ったのだった。
 ドッグフードを与えていた時期は2、3年で後はずっと
 主に家族の残り物を食べさせていた(味は薄められる物は薄めて)

 食べ物のおかげで長生き出来たのかというと
 実際よくわからないけれど・・・


 これから先も手作りご飯にすると決めたわけではないけれど
 出来る範囲でドッグフードではない物をあげてみようかと
 思ったりしています。


 VFSH0148.jpg

人気blogランキングへ2007/01/15(月) 00:00 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 昨日の話しを夜中に更新しています。
 
 朝クロスケのお腹の鳴る音で目が覚めました

 「グルグルッキュ~~グルグル~」
 っと何やら物凄い音がしたのです。

 お腹の具合でも悪いのかと思いましたが
 ご飯をあげたら
 音は治まりました。
 
 しかし凄い大音量!で腹の虫が鳴っていたので驚いた目覚めでした。
 皆さんの家のワンコも
 お腹が鳴ったりしますか?
 
 
 最近天気が良くて散歩日和が続いています。
  
 さっそく散歩へ出掛け、いつものボール遊び♪
SSCN0096.jpg

 ナイスキャッチですね~!
20070112000050.jpg

 
 ボール遊び中は真剣な眼差し。
20070111235834.jpg

 
 池の上でちょっと休憩。
SSCN0101.jpg

 
 クロスケの姿が綺麗に水面に写っています。
SSCN0100.jpg

 
 ん?あっちに何か居た~?
 SSCN0102.jpg

  
 日差しが暖かくて眠くなってきちゃったかな?
SSCN0097.jpg

 散歩が終わればいつもの昼寝。
 またボール遊びの夢でも見てるのかな?
SSCN0099.jpg

人気blogランキングへ2007/01/12(金) 01:20 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3 | ページトップ↑
 
 今日やっと初詣に行きました。
 今年は一度も行った事がない明治神宮へ行って来ました。
 1時間かからずに行ける距離なのに一度も行った事なかったんです。

 なぜここに行ったかと言うと
 以前台湾に住んでいた時に
 台湾の占い師のおばあさんに
 日本に帰国したら2人で明治神宮にお参りに行きなさいと
 言われていたのです。

 忘れていた訳ではないけれどずっと行かずに
 3年が経ってしまいました。
 元々占い等の類を信じる方ではないので行かなかったと
 言うのもありますが、今年はなんとなく
 そういえばあんなこと言われたなあと思い出し
 行ってみる事にしたのです。

 クロスケはお留守番!
 お留守番の前に散歩だよ!

20070109223916.jpg


 いつもの公園の芝生広場には
 野鳥観察の為望遠レンズやら
 カメラを備えた人々が10人程同じ方向を見て
 何やらひそひそ話しています。
 
 どんな珍しい鳥がいるのか興味深々だったので
 聞いて見た所、夏に富士山の5合目辺りにいる鳥が
 ここに来ていて、大変珍しい!との事。
 あれ?なんて名前の鳥だったっけ?
 そうそう「カケス?」って言ってたかな。
 「掛布」ではありませんよ。
 
 結局遠すぎて母ちゃんは見る事が出来なかったけどね。 
 
20070109224928.jpg


 散歩が終わったら相変わらず危機感ゼロの
 我が家の馬鹿殿犬がボールに
 頭を押し付けて爆睡じゃ~!

20070109225508.jpg


 おう!舎弟供早く帰って来いよ~!
 なんて夢みてんじゃないの~?!
20070109230811.jpg

人気blogランキングへ2007/01/09(火) 23:13 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 昨日から世間を賑わせていた崖の上にいた犬。
 無事に救出されましたね。

 良かったです!

 でも何だかおかしいと思いませんか?

 たぶんあの犬はすぐに里親が見つかるに違いありませんが
 
 もし見つからなかったらせっかく助けたのに殺されてしまう。

 たまたまあの犬はああいう形で救出されたので
 幸せになれる事と思いますが
 もしも別の形で保健所に保護されていたら
 どうなっていたかわからないですよね。

 それに明日にも保健所で殺処分されてしまう
 犬達がたくさんいるという現実があるのに・・・

 あの犬をきっかけに保健所で殺処分されてしまう
 犬達がたくさんいる事をもっと報道してほしいと思いました。

20061122231727.jpg


 今日散歩へ行ったらとてもかわいいチワワに会いました。
 小さくてか弱そうで、とてもかわいいワンコでした。

 クロスケは小さいワンコが大好きなので
 小さいワンコをみつけると
 自分から挨拶に行く事が出来ます。

 チワワ君とあいさつしていたら
 親子連れが通りかかり
 子供が「かわいい!かわいい!」と連呼していました。
 
 あっきっとチワワ君の事言ってるんだってすぐわかりましたけど 
 その後に「やだ~やだ~あの黒いのが怖い~!怖い~!」
 って叫びだしました。
 
 「あの黒いの」ってもちろんクロスケの事だよね

 あ~チワワ君に近づきたいけどクロスケが怖いから
 来られないのね・・・

 わかりました。それでは退散させていただきますヨ。

 仕方ないですね。小さな子供でも犬になれていると
 クロスケを見ても怖がったりしないですが
 やはり黒くて大きい犬は怖いですよね。
 
 でもちょっと寂しかったですね。

 それともうひとつ。
 狂犬病を発症された方のニュースを放送していますね。
 いづれもフィリピンで感染してしまったようですね。

 このニュースがきっかけで
 また犬が嫌われたりしないように願いたいですね。

人気blogランキングへ2006/11/22(水) 23:29 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
  今日は温泉に行ってきました~
  日帰り温泉だけどね。
  友達と横浜にあるバリ風SPAとやらに行ってきたのだ。

  館内のインテリアはすべてバリ風で
  BGMには心休まるガムランの音。
  施設自体はそんなに広くなく、お風呂の数も少ないけれど
  なかなか素敵な所でした。
 
  「足湯」
  足湯だけでもあったまるね~!
  家にも欲しいな!
  20061116235020.jpg


  昼は自然食ブッフェで食べ放題。
  お風呂に入る前にたらふく食べちゃって
  お腹パンパンになってしまったので昼寝してからお風呂へ。
  平日の昼間から温泉と昼寝ってなんか贅沢かしら?!
20061116235309.jpg

 近頃よく聞く岩盤浴もありましたよ!
 温泉も天然温泉でコーヒーみたいな色してました。
 とても温まってまったりゆったり過ごせました~!
 いや~ほんと温泉っていいね~

  そんな日の朝、忙しくてもクロスケの散歩は欠かせないのよ~!

 20061116235821.jpg

20061116235934.jpg


 散歩の帰り道はずっと前に近所の公園で時々行っていた
 無料の犬のしつけ教室で教わった事を半年ぶりくらいにやってみた。
 匂いを嗅がせないように母ちゃんの横につかせて歩くのだ。
 「ヒール」と声をかけながら匂いを嗅ぎそうになったら軽く
 リードを引いてショックを入れる。
 匂いを嗅がずに電信柱などを通り過ぎる事が出来たら
 よ~く誉めてあげる。
 なかなか上手に出来たよ。(ただの自己判断だけど・・)
 いつもの半分の時間で公園から返って来られました!

 クロスケは散歩後にいつもベローンと横になって
  足を拭いてもらうのが日課。

 実におとなし~く足を拭かせてくれるので
 この時ばかりはなんて良い子なの
 って親ばかになってしまう。
 
20061117001400.jpg


 
 でもここまで寝転がられると逆にアンタ何様よ?って思ってしまう
 事もありますけどね!
人気blogランキングへ2006/11/16(木) 23:55 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は特別編です~!
 というかネタがないので
 無理矢理特別編にしただけ。
 どうでしょうか~?クロスケの尻尾。
 嬉しい時の尻尾はいつもこんな風になってますね。
 
15.jpg

06-02-27_22-54.jpg

06-03-17_17-21.jpg

06-04-12_11-32.jpg

20060906225134.jpg

20060911233730.jpg

20061019002701.jpg

20061103174836.jpg

20061110214955.jpg

  気が付きましたか~?
  すべて水遊び中かボール遊び中です。
  こうやってみると
  本当に水遊びとボール遊びしている時が
  一番楽しいんだと実感しますね~!
人気blogランキングへ2006/11/13(月) 22:46 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 先週の事、今回初挑戦の出来事がありました
 ドッグチャレンジフェスタで開催された競技  
 pitch&goウォータートライアル!  
 このイベントはドッグイベントクラブが  
 主催したイベントです。
 http://www.d oglife.info/  
以前から出場してみたかったのですが、 
このイベントは土日開催が主な為に 
休日ワーカーの母ちゃんはいつも行く事が出来なかったのですが 
今回は休みが取れたので行ってみる事にしました。
 今回の開催場所は「山中湖わんわん倶楽部」
http://wanwanclub.jp/    
犬専用の温水プールがある! 
この日は様々なトライアルやイベントが開催されていたのですが 
クロスケが出場したのはピッチ&ゴーという 
ラブラドールにとってはうってつけの競技!!
 飼い主がプールに投げ入れたダミーを
犬が咥えて飼い主の所に戻って来ると言うもの。  
ダミーを投げて、犬がそのダミーを
 くわえた地点のポイントが加算されます。
(ポイントは飼主のもとにダミーを持って戻ってきた時点で
加算されます。) 
今回1回のトライアル時間は3分間です。
 一番心配だったのは他のワンちゃんが怖いクロスケなので 
びびって身動きが取れなくなるのではないかという心配。  
心配した通り練習中は他のワンちゃんもプールに入っているので 
びびってしまいボールを捕りに行けなかったりもあったけれど 
本番ではプールの中にはクロスケ一人きりなので怖くなく 
存分にボールを捕りに行く事が出来ました。  

自分の出番が終った後、他のワンコの競技風景を羨ましそうに見つめるクロスケ。 まだまだ遊び足りてない様子。
20061003224022.jpg

 結果は23頭中の12位でした。 強豪達がたくさんの中でまずまずといったところでしょうか。 今回は完全に作戦負け??かな~? でも遠くに投げるよりも近くに何度も投げてポイントを稼いだ方が いいみたいです。 
20061003225531.jpg
 
3位までの入賞犬とブービー賞、特別賞の他に 
最後に抽選があり、商品を見事にゲットする事ができました! 
頂いたのは犬用の肉球クリームなのでした!  

その後ひとしきりプールで遊んだのですが 
この時もたくさんのワンコが入り乱れて水に入っているので 
クロスケは怖がってしまいボールを捕りに行けなくなってました。 
他のワンコはクロスケの事など気にも留めていないのに 
他のワンコが近くを泳ぐ度にビビッて固まってしまうクロスケ。 
しまいには怖さのあまり勝手にに会場から出て行こうとするし・・

 それとプールという場所が初めてのせいか水の見え方が川と違うのか 「飛び込み」も怖くて出来なかったようです。
 川ではバンバン飛び込むのに 
今回は絶対に飛び込む事はしませんでした。 なんででしょうかねぇ? 
20061003225641.jpg
 

会場内の他の場所ではフライングディスク
などの競技が開催されていました。
初めて近くでディスクドッグを見て感動! 
とてもアクロバティックな動きで魅了させてくれました! 
その後シャンプーも済ませ帰路に。 
それはそれはめまぐるしくもとっても楽しい一日だったのです!
20061003231513.jpg

 今回のこの大会はエキシビジョンで10月の7・8・9日に 
八景島シーパラダイスでイヌリンピックの本大会が開催されます。  詳しくはこちらで 
↓↓↓↓↓↓  
クロスケもまた出没するかもしれません!!!  
人気blogランキングへ2006/10/03(火) 23:26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:8 | ページトップ↑
 皆様こんばんは。
 しばらく更新をしていないのに見てくださった方達にお礼を言います
 ありがとうございます

 でも残念なお知らせです。

 先日パソコンが壊れてしまいました!
 画面が異常に暗いんです。暗いって言うかほとんど見えない。

 今はほとんど見えない画面に向かって目を皿のようにして
 文字を打ち込んでいます。
 
 そんなこんなと
 お盆に突入する事もあり多忙になっている今日この頃。

 なので少しの間ブログの更新はムリかもしれないのです!

 でも!クロスケは元気です!

06-08-07_07-41.jpg


 でも実はこの写真もいったいどんな風に写っているのか
 確認できていない状態です。

 という事で少しの間
 お休みをします。

 早めに復活したいと思っているので
 またクロスケに会いに来て下さいね!!

 
 

 
人気blogランキングへ2006/08/11(金) 23:25 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 クロスケが散歩中に初めて出会う犬連れの方や犬好きの方から
 よく言われるのが「まだ子供なんですか?」です。

 割合で言うと2人に1人くらいでしょうか。
 要するに会う人の半分くらいの人から言われるのです。

 何故でしょう?

 しぐさが幼稚なのでしょうか?
 犬同士で挨拶させようとすると必ず尻尾をブルンブルンさせながら
 体をクネクネさせつつ後ずさりするクロスケ。

 この挨拶しぐさが子供っぽいのでしょうか。
 きちんと犬の挨拶が出来ない所が子供と思われる理由なのでしょうか

 06-05-30_18-26.jpg

 
 そんなふうに聞かれて嫌がっている訳ではないですが
 あまりにもそう言われる事が多いので少し気になったのです。
06-06-07_18-22.jpg

 ボールを咥えて走ってくる時も体をくねらせて
 ドタラドタラとなんとなく子供っぽい走り方をする事がある。

 そんな幼犬に見えるクロスケですが
 この写真を見たら子供なんて思わないですよねきっと。
     ↓
06-06-06_23-11.jpg


  以前にも怖い寝顔をブログにアップした事があるけれど
  昨日のクロスケの寝顔はどこが目なのかよくわからない?
  ぐらいに恐ろしい顔になってました。
 
 散歩中もこの顔で(絶対連れて歩きたくない?)
 もっと堂々としていれば子供だと思われないかな?
 

 
 おまけ。とある場所のローズガーデン!と~っても綺麗でした!
 薔薇って品種ごとに名前がついているんですね~。
 06-06-05_13-54.jpg

人気blogランキングへ2006/06/07(水) 23:11 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 明日からゴールデンウイーク!
 だけど母ちゃん達は仕事だしーっ!
 どこか行きたいな~!なんて思いながら
 アルバムをボーっと眺めていたら
 ちょうど4年前の4月28日の写真を見つけた。
 
 クロスケと北海道へ行った時の写真でした。
 あれから4年もたったのか~!

 あれは4年前!父ちゃんの故郷へクロスケを連れて行く事に!
 計画性がほとんどない母ちゃん達なのでたいした準備もせず
 羽田空港へ行ったのです。
 飛行機に乗っている間のクロスケを入れておくゲージは借りれると
 聞いていたのでゲージに入れて行かなかったのです。
 ところがやっぱりそう甘くはなかった!
 空港内は犬は歩かせてはならないのでした。
 そんなの最初から調べておけ!っ常識だろっ!て感じですが
 知らずに空港内をクロスケを連れて歩いていたら(今思うと怖い)
 警備員に止められて危うく連行?されそうになった。
 そんなこんなで搭乗時間ギリギリになってしまい
 クロスケとのしばしのお別れを惜しむ間もなく
 乗務員のお姉さんの先導で必死に走って飛行機に乗ったのでした。
 
 かくしてクロスケは初飛行機で初の北の大地を踏みしめたのでした。
 
 この写真あまり北海道っぽくないけどー・・ダムの前で。
 06-04-28_23-07.jpg


 父ちゃんちのワンコはシーズーのキンタ君
 クロスケは最初のうちは逃げ回っていたものの
 2日目くらいからはやっと慣れてきたようでした。
 こたつにはいってくつろいでいたら上に乗っかられちゃってました。

06-04-28_23-11.jpg


 たくさん色んなことがあったけど今日はこの辺で終わりです。 

 これは洞爺湖。青くて綺麗でした。
06-04-28_23-15.jpg

 
 クロスケ2才。やっぱスリムだったよな~。
 母ちゃんも若干若いみたい~。
 4年もたてば犬も人も変わるのよ。
人気blogランキングへ2006/04/28(金) 23:48 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今回はクロスケの新しい服とおもちゃをご紹介
 先週友達と出かけた時に南大沢のアウトレットで買った服。
 母ちゃん的には夏に海で着せよう!と思ってます。
 ターコイズブルーで形もランニング型なので窮屈ではありません!
 裏地もブルーとホワイトのボーダーでカワイイ!
06-04-19_23-25.jpg


 次は新しいボール。赤い方は前からあった普通のボール。
 手前の水色のが新しいボールで転がしたり振ったりすると
 アヒルの鳴き声のような音が出るボールです。
 クロスケはこの音に敏感に反応します。
 反応はするけどそれほど気に入ってはいないみたいです。残念!
 06-04-19_23-26.jpg

 ちょっと怖い顔に写ってしまいました。
 このボール甘い香りがします。
 もしかしたら匂いが嫌なのかな?
 お肉の匂いなんかがしたらもっと嬉しいのでしょうか?
 でも人間からしたら肉の匂い付きボールはちょっといただけない
06-04-19_22-37.jpg


 今日の夜の散歩中母ちゃんがくしゃみをしたら
 釣られたように小さなくしゃみの音が2回聞こえた!
 真っ暗な茂みの方から聞こえたのでとても怖かった!
 誰かいるの??恐る恐るみてみたらネコがいました。
 良かった!ネコだったんだ。びっくりしたよ~!
 クロスケは気がつかなかったみたいでした。
 それとも気にしていなかっただけかもしれない。
 ネコも黄砂にやられちゃってるのかな?
 
人気blogランキングへ2006/04/19(水) 23:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は母ちゃんお友達とお出掛け。
 お出掛け前に散歩へ
 
 公園のらくだ君と
06-04-13_10-09.jpg

 坂の途中で一休み
 ハアハアッとしていて今日も暑そうです。
06-04-13_10-20.jpg


 出先からの帰りに友達の家にちょっとお邪魔して
 かわいいミニチュアダックス君と対面。
 
 向かって左からピース君とノアちゃん
06-04-13_18-13.jpg

 
 一番前にいるのがアリスちゃんで2匹のお母さんです。
 とても活発な子達なので3頭同時に写真に収めるのは
 至難の業でしたので別々になってしまいました。
06-04-13_18-20.jpg

 アリスちゃんは甘えんぼです。
 クロスケはアリスちゃんとは遊んだ事があります。
 唯一の犬友かもしれません。

 みんなとってもかわいい子達です!
 いつかみんなで遊びたいね!
人気blogランキングへ2006/04/13(木) 23:22 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は午後から雨との予報でした。
 午前中のお散歩。いつもの公園をぐるっと一週。
 まだまだ桜が咲いていました。
06-04-10_11-02.jpg

 
何度も桜の前で写真を載せているので
 昨日は桜ではないお花の前で撮ってみました。
06-04-09_17-47.jpg

 何の花か知らないですがピンクが鮮やかで綺麗です。
 
 最近のクロスケは直ぐに呼吸が荒くなって口を閉じない。
 ハッハッと息切らしてばかりいる。
 多分暑いのだと思うけれど。
 でも口を閉じていた方が男前な気がするんだよね。
 
06-04-09_16-38.jpg

 06-04-09_20-53.jpg

 これは口を閉じているけれど、気分的にはガブッと行きたい所?
 かなり我慢していてわざとビスケットを見ないようにしています。
 なんだか断食中に食べ物見せられて、苦悩しているような顔に見える
 ちょっとおおげさなんじゃない?そのしぐさ!
 
06-04-09_12-31.jpg

突然ですが昨日のお昼休憩中に食べたジェラートです。
マンゴー味。爽やかな甘みにほのかな酸味。まさにマンゴー味!
とってもおいしかったのですよ!
人気blogランキングへ2006/04/10(月) 23:55 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 クロスケの応援してくれてる皆様お待たせ?しました
 クロスケ一日ぶりの登場で~す。

 今日は母ちゃん午前中がお仕事で午後から表参道の美容室へ
 4ヶ月ぶりくらいに髪を切りました~!スッキリしました~!
 でも家族みんなホントに切ったの??だって!
 かな~り梳いてもらったし
 野暮ったかったのがまともになったでしょ!
 一人切れ気味な母ちゃんです。
 
 美容室へ行く前に表参道で働くお友達と
 お洒落な中華レストランでおいしいランチを食べました~。
 ついでに表参道ヒルズへ行こうと思いましたが
 どうにも場違いな感じで外観だけ見学?して中には入りませんでした

 変わりに神宮前にあるラブラドールレトリーバーのお店へ。
 懐がさみしいので洋服は買いませんでしたが
 ラブの顔モチーフのキーホルダーを買いました!
06-04-06_20-19.jpg
 
 それと4月29日から始まるペット博の招待券をもらいました!
 せっかくもらったから絶対行こうと思います!楽しみ楽しみ!
 
 その間クロスケはばあちゃんとお散歩へ

200604061037000.jpg

 いつもの公園へ散歩に行ったそうです。
 クロスケの写真を必死に撮っていたら
 通りがかりの人からの写真撮ってくださいコールが凄くて
 落ち着いて写真が撮れなかったのだそうです。
 
 夜の散歩は母ちゃんと。

06-04-06_18-32.jpg
 

 夜の闇に良く映える黄色いお洋服を着せました。 
 お正月にドックデプトの福袋でゲットした物なんです。
 
06-04-06_18-53.jpg

 
 結構大きめにできている服ですが肉?皮?毛?がはみ出てるよ!
 
人気blogランキングへ2006/04/06(木) 20:38 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はクロスケはお休みです。
 変わりに母ちゃんが子供時代に飼っていたチャコちゃんの登場です
 チャコは雑種の女の子17年生きました!
 
 母ちゃんが11歳の時突然父がもらってきたのです。
06-04-05_22-27.jpg

 残念ですがチャコの子犬時代の写真がみつからないのです。
 これは5・6歳の頃だと思います。
 
 チャコが家に来るまで母ちゃんは犬が大嫌いでした。
 大嫌いというか犬が怖かったんです。
 
 母ちゃんの子供時代にはまだ野犬というのがいました。
 この野犬に追いかけられた事があるのでそれ以来犬が怖くて怖くて!

06-04-05_22-28.jpg

 でもチャコが来て以来、犬が大好きになったのでした。
 
 見ての通り思いっきり外飼いで鎖につないでいました。
 今では考えられないです。

 毎日毎日散歩に連れて行きました。
 今思えばこの頃から散歩に行っていたんですね。

 そんなある日の事、チャコの元に
 一匹のオス犬が通ってくるようになりました。

 二匹は恋をしていたようです。
 ほどなくしてチャコが身ごもりました。
 といっても身ごもった事に気がつかなかったので
 ある日の朝母の叫び声が!「チャコが子供産んでる~」
 なんて無知な飼い主だったんでしょう!
 けれどチャコは自分一人でお産をして
 しっかり子供達を舐めてあげてました。

 チャコは4匹の子を産みました。
 そのうちの一匹がこの子です。可愛かったですよ~みんな!
 
06-04-05_22-40.jpg


 3・4ヶ月家で育てて、全員知り合いにもらわれて行きました。
 1匹だけは家のお隣さんで飼ってくれる事になりました。
 チャコもいつも我が子と顔が合わせられたのです。
 
 この子もチャコが産んだ子です。
 そうです。お父さんはマルチーズだったのです。
 マルチーズなのに放し飼いにしていたんだね。昔は・・・

06-04-05_22-30.jpg


 チャコに出会わなかったらクロスケにも出会わなかったと思います。
 犬との生活の楽しさを教えてくれたのはチャコです!
 
 近いうちにチャコのお墓参りにでも行ってこようかな~。

 
人気blogランキングへ2006/04/05(水) 23:19 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日は風が強いですね~。
 近所の桜が綺麗な墓地公園も風が強くて凄い桜吹雪でした。
 
 朝の散歩は近くのお寺。ここにも桜が咲いてました。
 06-04-03_09-47.jpg

 朝から気温も上がって少し歩いただけでクロスケはハアハアです。
06-04-03_09-51.jpg

 涼を求めて湧き水が流れている水辺でしばし休憩。
  
06-04-03_19-39.jpg


  夜の散歩は服を着せて行きました。
 多くの犬の例にもれずクロスケも洋服はあまり好きではないみたいで
 服を着せると一瞬固まります。
 でも夜の散歩は体が黒いクロスケは車や人から全く見えなくて
 危険なので目立たせる意味もあって着せたりしています。
人気blogランキングへ2006/04/03(月) 22:22 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日の話題はやっぱり野球でしょうか?!
 
 本日母ちゃんもお休み。休日に休日なのは何ヶ月ぶりの事です。
 
 朝からクロスケがずっと母ちゃんの寝ている側に来て
 「フーッ」ってため息ついたり
 母ちゃんの手をペロペロ舐めたりしてます。
 
 もうちょっと待ってね~と言いつつ2度寝、3度寝
 最後には母ちゃんの顔を手でトントンしてくる。
 トントンしてるつもりだろうけど爪がキュッキュッと顔を引掻く。
 もうこうなったら寝てはいられないのであきらめて起きる。
 痛い痛い~!わかった。起きるよ~
 だから母ちゃんの顔には時々クロスケに引掻かれた小傷がある。
 
  06-03-21_10-40.jpg

 でも母ちゃんが起きると10年ぶりに再会したみたいに喜ぶクロスケ
 母ちゃんが朝起きただけでこんなに喜んでくれるのはクロスケだけ!
 思わずギュ~っと抱きしめながらおはよー!
 朝の抱擁を交わしていたら
 さてさてもう野球が始まる時間じゃないですか!寝すぎました。
 ごめん!クロスケ野球見るからしばらく散歩行けないっ
 でも可哀想だったから観戦途中で少し外に連れて行きました。
 ほんとにちょっと。

 観戦しながら掃除、洗濯、
 そしてパソコンもしつつテレビを見る。
 あ~忙しい忙しい!
 (これじゃ真面目に観戦してるって言えないか・・)
 そしてとうとう日本が勝ちました~!!やりましたね!
 王監督凄いですね。選手の皆様も凄いです。
 おめでとうございました!面白かったです!

 さあ次はクロスケを楽しませてあげなきゃ!
 すごーく待たせちゃったね。 
06-03-21_16-21.jpg

 お詫びにロング散歩。
 いつもの公園から、墓地公園へ賞味2時間くらい歩きました。
 
 今日も天気が良かったので
 たくさんの親子連れやワンコ連れがいました。

06-03-21_16-55.jpg

 薄い紫色のお花。なんとなくかわいかったのでパチリ。
 東京は桜も開花したそうで!
 クロスケと今年はどこにお花見に行こうかな。
人気blogランキングへ2006/03/21(火) 23:03 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今日は突然の雨に降られた人多かったんじゃないでしょうか。
 
 ところで今日はクロスケの毛のウェーブについてです。
 06-03-18_19-12.jpg

 頭の下の方の毛ですがくるくるってウェーブしてるのわかりますか?
 くせ毛なんですかね。
 ラブラドールの毛ってストレートじゃなかったのかな?

 この前散歩の時、たまにお会いする犬連れの方に言われました。
 「クロちゃん?に似てるけど違うよね?」
 母ちゃんがクロスケですよ。と言うと
 「え~っ!そうなの!でも今日はウェーブしてないのね」
 あっそうだ。母ちゃんも言われて初めて気付いた。
 その日のクロスケはウェーブしてなかった。
 つい2日前にシャンプーしたばっかりだからか?
 
 「いつも背中のウェーブでクロちゃんかどうか判断してるのよ」
 「ウェーブしてない時もあるのね~」
 とびっくりしていた様子。
 
 この辺りにはクロラブさんが私の知っている限りでも4頭はいます。
 でもみんなウェーブしてないと思う。   

 06-03-18_19-14.jpg

 
 2歳くらいまではウェーブしてなかったような気がするんですよね。
 この癖毛っていわゆるスタンダードからすると×なのかしらね。
 太ったから毛の流れが変わってしまったんでしょうか?

 母ちゃんも癖毛です。特に雨の日などはくるくるはねて
 ぼさぼさですよ。
 
 皆さん町で背中の毛がウェーブした黒ラブとはねまくった髪の毛
 をした女が歩いていたらそれはクロスケと母ちゃんです。
 だからどうーしたって言わないで下さいね。
 よければお気軽にお声をおかけ下さい。
 何もお得な事は起きませんが、
 クロスケのふわふわした体のさわり心地をお楽しみ頂けます。


 
人気blogランキングへ2006/03/18(土) 21:18 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 何度も書いてますがクロスケはボールが大好きです。
 これは投げたボールをキャッチした瞬間!
 考えてみたらなんでも口で取るんですから器用ですよね。
06-03-16_00-26.jpg

 今日も夜のお散歩ではたくさんボールで遊びました。
 帰りは満月が綺麗でしたが、満月の夜は何かが起きそうな
 少し怖いような不思議な感じがしませんか?
06-03-16_00-28.jpg

 こちらは人間のように布団から体半分出して
 枕して眠るクロスケです。
 この写真決してやらせではないですよ。
 自然にこんな事しちゃうんです。
 多分母ちゃん達の事見てて真似してるんだろうね。
 犬は観察力が鋭くて飼い主の行動を
 よく見ているって言いますからね。

 最近クロスケは意思表示が激しくなってきている。
 今日の夜の散歩でも帰り道母ちゃんが行きたかった方向へ
 行きたくなかったらしく踏ん張ってこっちを睨んでましたので
 言いなりって訳じゃないけど無理に行くのもばからしい気がして
 クロスケの帰りたい方から帰りました。
 クロスケが行きたくなかった方向に何かある訳ではないんですが
 何が嫌なんでしょうかね。聞いてみたいですね。
 母ちゃんにはわからない嫌な匂いでもするのかもね。

 あしたもまた遊ぼうねクロスケ!



人気blogランキングへ2006/03/16(木) 00:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 世にも凶悪な犬に見えますね。
 昨日のクロスケ!爆睡中・・っていうか白目むいて寝るなっつーの!
06-03-11_23-17.jpg

 ところでもう直ぐ今住んでいる所に引っ越してきて1年になる。
 なんて早いんでしょう
 1年って本当に早いです。
 クロスケは母ちゃん達と暮らすようになってから
 3箇所目のおうちだね
 もうここにもだいぶ慣れたよね。
 散歩の時はいつもの公園に引っ張って行くようになったもんね。
 そうそうこの辺はね、星が凄くたくさん見えるんだよ!
 夜の散歩の時に気がついたんだ。何にもない所だから星とか飛行機が
 たっくさん見えてびっくりしたんだった。
 クロスケも星とか見えたらいいのにね。
 それにしてもクロスケも1才年を取ったんだな~。
 最近口の下辺りに白髪がちらほら見えてきたし
 立派に親父街道まっしぐらだね!
 これからもたくさん一緒に遊ぼうね

 今日の散歩もいつもの公園。
 家を出た時既に薄暗かったけれど帰り道はもう真っ暗でした
 その帰り道でご近所さんの黒ラブくんラッキー君に会いました。
 まだまだ若くてとっても元気でなんとなく気品の漂う感じの
 黒ラブ君です。
 ここに引っ越してきて始めて会った黒ラブ君でもあります。
 最初はクロスケもいつものびびり腰であまり近づけなかった
 のですが、最近は慣れてきたようで今日も少し逃げ腰ながら
 お鼻クンクンくっつけて挨拶出来るようになりました
 ラッキー君は今からドッグスクールの練習なんだって。
 たくさんワンコが集まっていろんな練習するみたいだよ!
 楽しそうだね!
 今度見学させてもらおうね。クロスケ!

 クロスケは帰り道になると急にダラダラ歩き出す。
 帰るのや~だな~!もっと遊びたいよっ!って思ってるのかなあ?
 でも帰るとご飯が待ってるんだよ!早く帰ろう!
 また明日散歩にこようね!
  
 06-03-11_23-18.jpg

 あっ起こしちゃった?
 あんた鼻の穴こんなに大きかったっけ
人気blogランキングへ2006/03/12(日) 23:32 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 私事ながら今日甥っ子の卒業式に出席しました。
 中学校の卒業式です。何十年前に経験しましたが
 とても新鮮な気分でした。
 卒業生代表の女の子が10分近く話しをた所で
 なぜか感動して泣きそうになりました。
 たいしたもんです。そのコのスピーチの上手な事と言ったら
 母ちゃんの中学時代とは大違いです。
 もちろん保護者の方の多くそのスピーチの最中泣いていました。

 久しぶりに新鮮な感動を味わって帰宅し
 クロスケの横に寝転がってちょっと昼寝。
 なんて思ったらなにやらモーレツにくさい匂いが!
 そうです。おならしたんです!それもすかしっぺ!
 やってくれましたクロスケ君!
運悪くクロスケのお尻付近に母ちゃん顔を寄せていたので
 くさいのなんのって!
 クロスケもなぜかあせった感じで自分のお尻を嗅いでましたが!
 や~まさか顔におならをかけられるとは思わなかった!
 感動もどっかへふっとんでしまいました!

06-03-10_17-20.jpg

 母ちゃんおならって何よ?
人気blogランキングへ2006/03/10(金) 22:54 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-03-08_13-13.jpg

 皆さん今日のトリビアの泉をご覧になりましたか?
 (雑種犬が飼い主と散歩中、謎の秘密結社に車で
 飼い主が連れ去られてしまったら追ってくるのは
 100匹中?匹?)というトリビアでした。
 クロスケは一応純血種ですが、訓練など一度も受けたこと
 はありません。雑種だろうが純血種だろうが
 飼い主が我が犬にかける愛情も変わらないし
 訓練を受けていないと言う意味では同じ土俵ですよね。
 クロスケはどうするか?
 母ちゃんは「追ってくる」父ちゃんは「追ってこない」です。
 どうでしょうかね~?
 以前に放送した散歩中に熊が襲ってきたら飼い主を助けるか?
 に関しては、絶対「助けない」」と思うのですが
 今回に関しては追ってくると思うんですけどね~。

 犬好きな皆さんなら普段愛情を注いでいるだけに
 絶対「追ってくる」と信じたい所ですよね!


 クロスケは今日も呑気にお散歩。天気も最高に良かったので
 水遊びしました。というか勝手に始めたんですけど。
 いつもの公園で池の上の橋を渡っていた時、ボールを咥えていた
 クロスケは「わざと」ボールを落としました。
 絶対「故意」です。
 あれっ?母ちゃんボール!落ちちゃったよ?!どうする?
 みたいな顔してたけど絶対「故意」です。
06-03-08_13-12.jpg

 嫌な予感はしてたけど、まさかほんとに落とすとは
 思わなかった。裏切ってくれます。
 やっぱり今回のトリビアもこっちの思惑とは
 裏腹に「追ってこない」のかもね~。
 どうなのよ?クロスケ?

人気blogランキングへ2006/03/08(水) 22:26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日はクロスケの子犬時代!
んまあっ!なんてかわいいんでしょうか!
母ちゃんの膝の上に体が全部乗ってたんですから!
それが、今じゃ頭しか載らないけどね~
06-02-27_22-49.jpg

小さい頃から寝る体勢は変わらないみたい。
06-02-27_22-38.jpg

青年って感じだね。かっこい~!
06-02-27_22-52.jpg
06-02-27_23-00.jpg


1歳半くらいの時かな~?若くて凛々しいんじゃない?
脂肪もないみたいだね!
06-02-27_22-54.jpg

06-02-27_23-04.jpg


下の写真は今日のクロスケ!
おっさんになってる?表情も心なしか
疲れてるように見えるのは気のせい?
それにやっぱり一番変わったのは体型だよね~。
あらためて見ると痩せてたもんだね~!
あの体型に戻れる日がくるかな?クロスケ?
06-02-27_19-04.jpg

「は~っ?昔の体型がどうしたって?俺は過去に縛られるのは嫌いなん だよ!どうでもいいからその手に持ってる食べ物くれよ!」
人気blogランキングへ2006/02/27(月) 23:51 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
父ちゃんの膝で眠るクロスケ。また泳いでる夢みてる?
今日は男同士で行動。父ちゃんに川へ連れて行ってもらった!
そこでスコティシュテリアの女の子に気に入られちゃって
逃げ回ってたんだって!
女の子に気に入られたのに逃げるなんて失礼なコだね!
06-02-23_13-18.jpg



06-02-20_21-10.jpg
今日ケーブルテレビで放送している
アニマルプラネットを見ていたら
絶滅の危機にあるメキシコオオカミの話しを放送していた。
それを見ていて、もしクロスケが野生の犬だったらどんなだろう
って想像てみたけどうまく想像できない。
横でこんなおバカなポーズとってるクロスケみると余計に出来ないっ。
クロスケ~!野生に戻るような事があっても
そのポーズ人間以外には通用しないんだよ~!
わかってるかしら~?

人気blogランキングへ2006/02/23(木) 22:19 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
VFSH0009.jpg

まぬけな顔ではありませんか?
車に乗っている時に後部座席から顔を出して
ねえ何話してんの?何か食べてない?僕のは?
ってな感じなんでしょうか?
我慢出来なくなると助手席に乗り込んできて
助手席の人の膝の上に!
体は座席からほとんどはみ出してるし
かなり窮屈そうなのにそのまま寝るんです。
危ないし重いし!大変なので
最近は絶対に前に来させないようになんとか誤魔化してますが
どうしても駄目なときは母ちゃんが後部に一緒に座ります。
甘えん坊で布団で寝る時も必ず真ん中。
父ちゃんと母ちゃんの間じゃなきゃ気がすまないらしい。

んっ~?「グゥオーー・グゥウウオオオオオッ」
隣の部屋からクロスケに大いびきの音が聞こえて来ます。
幸せな奴だねえ。
母ちゃんもキミになりたいよ。

人気blogランキングへ2006/02/18(土) 23:30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
6


こんばんは!シャイ犬です!

俺の飼い主さんが突然ブログを始めた!

俺はシャイなんだよ。人前に出るなんて無理無理~!

隠れちゃうよもうっ!

こんな俺ですがよろしく!

えっこれじゃだめ?

わかりました。俺は、いやぼ・僕はこんな犬です。

あらためてよろしくお願いします!
kurosuke1

人気blogランキングへ2006/01/21(土) 00:19 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑