内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 さてさて、年が明ける前に前回の続きを・・・

 ここは“吾妻渓谷”ダムの底に沈んでしまうかも知れない場所。

 頭上には作りかけの巨大な橋がありました。
 最近話題にならないけどどうなったんでしょう?
2009 033
 

 そして、2日目に向ったのが有名な草津温泉でございます
 我が家全員初めての見参!
 今回は「温泉情緒」を楽しみたかったので正にぴったりな場所!
 ここが「湯畑」なる場所。
 滝のように流れる温泉が圧巻。
 それに平日にも関わらず観光客がわんさか!
 たいてい平日旅行は閑散としているのが常なので
 土日かと思うほどの賑わいにちょっとした休日的気分を満喫!
草津温泉1
そして!行ってきました「湯もみショー」母ちゃんは湯もみショーそのものよりも
なぜか出演しているおば様達の個性の強さに悲喜こもごもの人生模様を連想してしまいました。
2009 052
 今回宿は草津に取らなかった為日帰り入浴を楽しむ為
 またまた有名な「西の河原温泉」へ!
 写真は西の河原へ行く道すがらの小川へジャブン
2009 034
 
 上へ上がるに連れて硫黄の匂いがたちこめて
 そこらじゅうにお湯が湧き出ていて箱根の大涌谷のよう。
 父ちゃんは硫黄の匂いが苦手なようで
 「西の河原温泉」への入浴を断念しクロスケと車へ非難してしまいました。

2009 041
 
2009 044

さらに続く



br_decobanner_20091225234753.gif

人気blogランキングへ2009/12/31(木) 01:12 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 富士山を見ると病気になるって話し知ってますか?

 写真を撮りたくなる病気になるらしいですョ

 母ちゃんも例にもれず感染・・・

 富士山ばっかり撮影してクロスケは二の次になってました
 
 ほら他にも感染者がいますよ!
   ↓ ↓
IMGP1272.jpg
 でもこのお二人様がいた場所すごくナイスアングルなポイントでしたので
 二人がいなくなった後そこにクロスケを座らせて撮影。
 撮りたい被写体W撮りです!
 でもなかなか難しいもんですね。クロスケの顔が真っ黒!!
IMGP1285.jpgIMGP1284.jpg
 
 そしてこれが今回撮った中での一番のお気に入り写真になりました。
IMGP1288.jpg

 なかなかでしょ?自画自賛ですみません
 
人気blogランキングへ2008/11/15(土) 23:47 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 先日山中湖へ旅行に行ったクロばあちゃんが
 「紅葉がとても綺麗だった~」そうな
 
 そこでさっそくレッツゴーという事で
 行って参りました。
 山中湖へ紅葉を狩り

 本日小春日和に恵まれ景色が綺麗!
 なんといっても富士山が美しかった

IMGP1198.jpg
 紅葉もこんなに綺麗に色づいていました。
 今週末は見頃かもしれないですね。
IMGP1206.jpgIMGP1209.jpg
IMGP1216.jpgIMGP1225.jpg

IMGP1208.jpgIMGP1251.jpg

IMGP1252.jpg

 それにしても富士山がこんなに綺麗に見られたのは久しぶりです。

 IMGP1237.jpg
 朝に比べると段々雲が掛かってきました。
IMGP1239.jpg

 山中湖周辺を散策してから
 河口湖へ移動

 でも道が物凄く渋滞していて
 普段の2倍は時間がかかりました。

 11月の初めからしばらくの間河口湖大橋が通行止めらしく
 近辺の一部の信号も作動しておらず警備員が誘導していました。

 その為か大渋滞の中河口湖へ到着。

 父ちゃんがバス釣りに来た時に見つけた絶景ポイントへ連れて行ってくれました。
 と言うよりただ釣りがしたかっただけ・・・・

 しかしクロスケが釣りなどさせてくれる筈ないじゃないですか!

 父ちゃんが釣りしている横でジャブジャブワンワン興奮しまくり・・・

 いくら父ちゃんから離れた所で遊ばせようと離れた所に移動しても
 父ちゃんが気になって気になって仕方ないクロスケは
 すぐに父ちゃんの元に走って行ってしまうんです。

 母ちゃんの命令なんて完全無視ですよ・・・

 IMGP1276.jpgIMGP1279.jpg
 富士山をバックに泳ぎまくりました~
IMGP1291.jpgIMGP1277.jpg
 
 続く


 

人気blogランキングへ2008/11/14(金) 00:08 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 久しぶりです。毎日毎日暑いですね!
 今年はオリンピック観戦も楽しいですが暑い夏と言えばやっぱり水遊びです!

 という事でまたまた水遊びネタですがうんざりしないで下さいね

IMGP1003.jpg
 
 我が家は今年は夏休みも無いと思っていたのですが突然休みが取れたので伊豆へ小旅行。
 海水浴シーズンという事で犬が泳げる場所を探すのは大変かなと覚悟して行きました。
 
  でもありましたよ!いい所が!城が崎にある八幡野海岸という所
 皆から離れた場所だったら犬も入ってもOKなんですって!
 岩場の海岸なので私達はえっさえっさと岩を乗り越えて人のいない場所で泳ぎました。
 水の透明度も抜群!

 奥に写っている海の家の前には岩のプールがあり
 子供達が泳いでいました
 IMGP0991.jpg
IMGP0927.jpg
 水が綺麗なのでシュノーケリングも楽しめましたよ!
  IMGP0941.jpg
 そして初めて水中撮影に挑戦!
 波で体が動くし魚も移動しているので以外と難しかしい!
IMGP0987_20080813225252.jpgIMGP1009.jpg
青い綺麗な小魚がたくさん泳いでましたIMGP1008.jpg
IMGP0962.jpg蟹もたくさんいましたよIMGP0958.jpg
 
クロスケ何を見てるのかな?父ちゃんが沖のほうへ泳いでいったのを心配そうに見ています。
IMGP0994.jpg
 寂しくて我慢しきれずお迎えに行きます。
IMGP0940.jpg

 そして連れて帰って来ましたよ。何故かボールもくわえてますが・・
 IMGP0948.jpg
 クロスケに掴って帰って来れるので帰りはスイスイ楽々です
 潮の流れが結構早かったのですがクロスケの泳ぐパワーは凄いです
 グイグイ引っ張って泳いでくれました!
 いつもは気が弱くて怖い事があると飼い主の後ろに隠れちゃうような所があるのに
 今回はとても頼りになりました。見直したよ!
   IMGP0936.jpg 
 IMGP0980.jpg
 
 でもみなさん水遊びは危険がいっぱいです。
 準備は怠らずに気を引き締めて遊びましょうねぇ。

 ワンコも岩場では足を切ったりするのでワンコ用靴なんかがあると良いかもですね。






 




人気blogランキングへ2008/08/13(水) 23:36 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
いろいろ忙しくしていてなかなか更新ができませんでしたが
 やっと落ち着いてきたので更新もして行きます!

 クロスケは~?

 今日も泳ぎまくりです。
画像-0611

 画像-0609

 房総館山にあるしぶごえたてやま弐番館さんにお世話になりました!

 看板犬のバロン君♪
 画像-0669

 オーシャンビューの部屋からあるいて30秒の海!
 このロケーションはクロスケにはたまりません!
画像-0604

 海へ行く前に大きな落し物?をしたクロスケ。
 コレを拾わないと海には行けないからちょっと待ってね!
 でもおあずけ食らってもう大興奮なんですっ!

 「わくわく♪」顔?
画像-0606


 何度も何度も泳いでもうくたくたでしょ?
 画像-0616

  
 次の日も朝から泳ぎまくり
画像-0645

 遊んでいたら地元の人がちらほら散歩にやって来ました。
 最初にやってきたのは
 ハスキーと柴犬のミックスのルビィちゃん。
 美犬さんでしょ?
画像-0655

 7ヶ月なんだそうですが前に自動車に跳ねられてしまい
 瀕死の重傷を負ってしまったそうです。
 けれど奇跡的に回復したそうです!!
 良かったねぇ。
 飼い主さんもそれ以来リードは絶対に放せないそうです
 画像-0658

  画像-0656

  それにしても~?!!しつこくないかい?クロスケ!!
  怖がりなんだけど気になる相手の匂いは嗅ぎたいんだよね。
  でもこれだけしつこく嗅いどいて自分のは嗅がせないんですよ。
  困った奴です・・・・


 そして
 その後来たのはミックスのぎんちゃんです。
 クロスケがボールで遊んでいたので
 少し一緒に遊びました。
 
 画像-0663
 
 地元の方達はとても気さくな人ばかりでした。
 ありがとう~♪

 
人気blogランキングへ2008/04/18(金) 00:36 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
さてさて昨日とはうって変わって
 今日は気持ちの良い快晴に恵まれました
画像 1383

 サボテン公園で動物達とご対面
画像 1379


 晴れたといっても風が凄く強くて寒いっ!
 クロスケの耳もパタパタ泳いでます~
 画像 1382


 そしてやっと出会えた雪遊び!
 なんで犬って雪が好きなんでしょうか?
 表情が写せなかったけど嬉しそう
 画像-0363

 淨連の滝では
 マイナスイオンいっぱい浴びて若返った?気分

画像 1391

 クロスケはずっと飛び込むチャンスを狙ってそわそわ
 画像 1393

 でもダメなんだよ。
 ここは釣り人しかはいってはいけないんだって!
 
 つていうよりこの寒いのに水浴びかよっ
 どんだけ~っ

 泳げなかったけどいっぱい歩いたから疲れちゃったよ・・
 
画像 1390


 続く・・
人気blogランキングへ2008/01/27(日) 23:59 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 関東地方に雪が降った日に
 伊豆へ行ってきました!

 前から決まっていた旅行なので
 雪だからと言ってキャンセルする訳にも行かずに
 寒さに凍えつつ出発したのでした~!

 到着したらまずはおいしいランチ


 画像 1388


 渡り蟹のパスタ、スープとっても美味しくって体も温まりました
 渡り蟹のクリームパスタ

 
 クロスケも美味しいランチを鑑賞
画像 1381


 お腹は満足したけど
 外は冬寒の雨

 道中途中までは雪だったけど
 海沿いの道に出る頃から大粒の雨に変わりました。
 
 この雨では!
 行く予定だった所は公園や動物園。
 この雨では・・・行く所が無いっ!
 早々と宿へと思わなくもなかったけど
 せっかく来たのにもったいないよ~
 
 そこでガイドブックで探して・・見つけたのが室内で出来る陶芸体験
 お邪魔した所はワンコも入れるし予約もいらない
 
 これはワンコプレートと言って
 好きな形のプレートにワンコの足型を取って
 周りに好きなイラストを描くと言うもの。

 母ちゃん芸術的センスゼロ!なのですが
 頑張ってみました。
 と言ってもプレートのほとんどがクロスケの足型で埋まりました!

 本格的にろくろを回している人も居ました。

 画像-0356


 「何してんの~?退屈なんだけど!」
画像-0358


 お出かけしたら必ず水遊びが出来ると思っちゃってるからね~!
 
 「早く終わらして遊ぼうよ~」

 画像 1397


 意外と細かい作業が多くて
 結構時間がかかってしまい
 終わったらもう3時過ぎ。

 早めに宿へ行く事にしました。

 今回泊まったのは○○リゾートの体験宿泊!
 チェックインしてから40分ぐらい説明を聞けば
 宿泊費が格安ってヤツですよ。

 友人夫婦が行ってきたと聞いていて
 心配していたしつこい勧誘もなく!
 とても良かったとの事だったので今回行ってみたんです。

 友人が言ってていた通りリゾートクラブの説明があり(20分ぐらい!)
 とても簡潔に説明して頂きました。
 それっきり勧誘活動無く
 普通のホテル同様にとても快適に過ごせました~!

 
                                        続く・・・
 


人気blogランキングへ2008/01/27(日) 01:20 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
先日の続きです。

思わぬ所で絶景を見る事が出来ました。

クロスケに感謝しなきゃね!

20070910230104.jpg


絶景を堪能した後は

野山をかけめぐりました。

さっきまでのイジケクロスケはどこへやら

おおはしゃぎで嬉しそうに山肌を激走しました。

20070916235929.jpg

やっぱり広い所が好きなんだね~。
表情が活き活きしてます!
20070917000033.jpg


 山を降りて宿に戻り
 朝食→チェックアウト
 
 その後は近くの湖へ”
 
 涼しい為かもうコスモスが咲いていました。

20070917000633.jpg

 女神湖で女神と記念撮影!
 すっかり元気を取り戻しました。
 20070917000856.jpg

 その後も別の湖を巡りお決まりのスイム&ボールレトリーブ。

 
20070917001141.jpg

 あとは次の目的地の軽井沢に向って車を走らせました。

 この後の写真、デジカメで撮影したんですが
 実はデジカメが壊れてしまい、今修理に出しています。
 なので、また軽い沢はまた次回になりま~す。

 ここでクロスケが宿でどんな風に過ごしていたか
 お見せします。


 こんな感じで父ちゃん母ちゃんべ~ったり甘えてました。

20070917001709.jpg


 父ちゃんにこんな事されても怒りません!
 立ち耳だと全く違う犬みたいだね。
 20070917002026.jpg


 続く・・
人気blogランキングへ2007/09/17(月) 00:23 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 夏の回想録第2段!
 
 と言っても夏の終わりに行ったんだけどね!

 ここは雲の上

 クロスケもご来光で神々しくみえる?
20070910222912.jpg

 行ってきたのは信州蓼科
 雲の上のスキー場
20070910223141.jpg

 泊まったのは標高1000メートルの山の中腹の宿
 ペンション白樺倶楽部さんです
20070910223815.jpg

 到着した日の夜の気温は16度。
 涼しいを通り越して寒いくらいだった。
 宿のオーナーは犬好きで
 ペンションにも5.6頭のワンコがいました。
  
 この子はボクサーの「マイちゃん」
20070910224402.jpg

 とても大人しくて可愛いワンコでした。
 会ったばかりの時はちょっと警戒してたみたいだけど
 次の日の帰りには母ちゃんの花をペロッと舐めてくれました!

 そして肝心のクロスケは長い移動に疲れた事もあると
 思うがやはりここでも内気ぶりを発揮していて
 他のワンコ達とはあまり交流せず・・
 それどころかワンコがたくさん居ることにビビッてしまい
 (泊まっていた人も全員犬連れ)
 部屋に戻ったら父ちゃん母ちゃんに甘えてべったり離れません。
 
 離れないし落ち着かない様子で母ちゃん達の行動を逐一見ています。 眠いけど寝たらここに置いていかれるかも・・とか
 思っちゃっているような様子・・
 しかしなんとかして寝かしつけてから
 (添い寝したらやっと寝てくれた)
 やっと母ちゃんも眠りに付く事が出来たのです。

 そして・・・母ちゃんすっかり爆睡中だった朝4時頃。

 殺気?を感じたのか定かじゃないが母ちゃん突然目が覚めた。
 そしたらドア近くのソファに寝ていた筈のクロスケが
 母ちゃんの目の前に「お座り」して「クゥーンクゥーん」って
 泣いてる・・・!

 何?!どうしたの?!おしっこ?ご飯?
 「ボール!」など普段だったら
 そんなに?って思うほどオーバーに喜んでくれる筈の言葉
 を連呼してみても
 固まったままそこから動かずコッチを悲しげな目で見るクロスケ

 いったいどうしたんー?
 どこか痛いのかと思い体中を触ってみても無反応
 そうこうするうちに父ちゃんも起きてしまった・・

 
 結局クロスケは「散歩」に行きたかったらしい。
 と言うより早くここから出て家に帰りたい
 と思っていたみたいだ・・
 でも外にはワンコがいるかもしれないから怖い・・
 ここに自分だけ置いていかれるのかも・・とか
 思っていたっぽい。
 
 事実部屋から玄関までの道のりを異常に怖がり
 ビクビクしていた。
 
 そんな訳で朝の4時半に散歩へ行く羽目になってしまった。

 冷たく新鮮な森の空気を堪能しながら
 上へ上へあがっていく事30分
 とうとう頂上付近まであがってきてしまった。

 そして気が付けばそこには
 素晴らしい景色が!
 どうやら私達は雲の上にいるようだった。
 
 眼下に広がるアルプスの山々に雲が広がりその下から
 今まさにお日様が上がって来ようとしている所だった。

 20070910230104.jpg

人気blogランキングへ2007/09/10(月) 23:21 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 こんばんは!今日は前回の続き。
 
 次の日は早朝5時に起床。
 旅に出掛けても朝早く起きて近辺を散歩なんてめったにしないのに
 今回はクロスケもいるし近くの海岸へ連れて行きたかったからね。
 そして歩いて5分の海岸へ!
 やったー!海だ~!
 昨日泳いだばっかだけど今日も泳ぐ気満々!

20070527224157.jpg

20070527224247.jpg

20070527224056.jpg

20070527224600.jpg


 帰ったらもちろんまた露天風呂でゆっくりシャンプー&お湯浴び。
 シャンプーまでしてもらえるんだから人間よりいたれりつくせりだね。
 しかし油断は禁物。
 シャンプー&ドライが終わったのにまた池に飛び込もうと狙ってるからね。
 
 その後は母ちゃん達も交代でお風呂へ

20070527225823.jpg

 お風呂が全部で4つ。
 露天風呂の上のほうに野生の猿が居たり
 内湯には子猫が居たり
 なんとも動物大歓迎の宿なのでしょうか!?
 猿も人がいない間にお湯に入ってたりして

 今回の旅の第二の目的は場内のドッグランと乗馬
 前にちょっとだけ乗馬をかじった事がある母ちゃん。
 ほんとにかじった事があるっていうレベル。駆け足も出来ません!
 乗馬を始める前は海辺を颯爽と走る馬と私・・とか想像したけど
 無理だった。馬の背中って想像以上に高いし揺れる。
 そして何より馬に指示を出すのって難しい。
 犬どころか馬にもすっかり舐められまくっていて
 全く上達しないまま辞めることになってしまって心残り。
 でもなかなかまた始める事が出来ないまま何年経ったことやら・・
 そして今回マザー牧場へ行く事になり乗馬を思い出した。
 すぐさまレッスンの予約をしたのであった。
 宿を出たらすぐにマザー牧場へ。
  
 けどこの日ピーカンの真夏日
 3分歩いたらもう息も絶え絶えのクロスケ。
 しかしドッグラン目指して10分以上歩き
20070528003806.jpg


 途中で羊とヤギの牧場を通りやっと到着。
 しかしもう既に遊ぶ元気なんかなくなっちゃったぐらいバテバテのクロスケ。
 おまけに日陰の一角もないドッグラン。
 案の定他のワンコには目もくれず水にかぶりつきただただ休むのみ。
 遊ばないし暑いだけのドッグランに居ても仕方ないので
 木陰へ避難。体制を整えたらいざ!昼ごはんだ!
 
 お昼はバーべキュー!
20070528004008.jpg
 でも犬連れは屋根のない暑い屋外の席!
 クロスケは低木の根元の土の上にいてもらいました。
 でも暑そうだね。
 20070527231307.jpg

 
 他にもワンコ連れの人がたくさんいたけど
 どの犬も一様に暑そう。
 ここは夏はに犬連れで来るのはちょっとつらい場所かもしれないね~。
 ランチ後はいよいよ馬の牧場へ
 母ちゃん2年ぶりの乗馬。超緊張です。
 しかし足の使い方もきちんと覚えていないレベルだったからか
 インストラクターさんの言う通りにしたいけどなかなかねぇ・・
 並足から軽速歩へ切り替える合図を出してるのに馬には全く伝わらず
 馬も段々とイライラしてきたのかとうとうちょっと立ち上がってしまった。 
 その拍子に落馬!
 初めての落馬!
 落ちる瞬間「ヤバイ!どうやって落ちようか!」
 と考える余裕があったぐらいなんだけど
 次の瞬間には思いっきり腰、尾てい骨の辺りを強打していた!
 痛みが頭の先までビビっと走ったのでした!

 しかし見栄っ張りの母ちゃん。
 ほとんど見ている人は居ないし
 相当痛かったけどすぐに立ち上がったz(自慢にならん)

 インスト「大丈夫ですかぁ!」
 母ちゃん「あっ・・ちょっと痛いけど大丈夫ですっ」
      心中は(超痛いし!怖いし!もう止めときます。
               ありがとうごさいました~)
 インスト「そうですか?じゃあ私の動きをよく見てください」
 母ちゃん「はいっ!」(痛くて動揺してるから全く集中できんかったけど・・)
     
 ここで止めたら暑い中待っているクロスケに会わせる顔がないよ!
 がんばって最後まで乗るべし~!!
     
 しかしその後はインストラクターさんも心配して軽速歩は中止。
 結局並足だけの練習になってしまった。
 
 乗っていたら段々と動揺は治まりましたが
 やっぱりびびりモードになっているし腰は痛いし
 ただ馬なりに歩いているだけのような感じのまま時間終了~・・

 20070527233849.jpg


 馬牧場の片隅で見学していた父ちゃんとクロスケの元に戻り
 心配したインストラクターさんがくれたシップを貼って・・
 何だかまで痛くなってきたしどっと疲れてしまったので
 その後はどこにも寄らずそのまま家路を急いだのでした。
 そんな訳で痛いわ情けないやらの旅の収束だったのでした。

 腰の方は次の日から相頭痛いだろうし仕事にも行けないかも!
 不味い事になったもんだとビビッていたけど
 以外や以外、全く痛くなくなっていた。
 あれほど強打したのに?意外と不死身なんだわ自分。
 
 しかし父ちゃんに落馬ネタをしばらくの間言い続けられたのは言うまでもない。
 お馬さんよりやっぱクロスケがいいわ!
 今度乗せてくれる?

20070528004938.jpg

人気blogランキングへ2007/05/28(月) 01:13 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

ワワンワワンワンワン♪♪い~い湯だワン!
20070523231653.jpg


 ワンコ専用露天風呂付の宿へ行きました~!
 温泉へ行ったのはGW明け。
 もう2週間も前の話しになってしまいましたが!
 
 泊まったのはヴィラ勝山アヴェールと言う宿。
 ワンコ用露天風呂付の離れの一軒屋です。
 人間用の露天風呂付の部屋はもう満室になっていたので断念。
 
 クロスケは風呂を堪能するというよりは水遊び感覚。
 でもこちらとしては海で泳いだクロスケの体をゆ~っくりお湯で
 洗う事が出来て助かりました~。

 場所は房総。
 クロスケを連れての房総方面への旅行は初めて。
 しかし房総って近い。近かった。びっくりするほど近かった。
 もちろんアクアラインを使って行ったからだけど・・
 これほど近いならアクアラインの料金がもう少し下がってくれれば
 頻繁に行けるのにね!!

 出発後まずは海ほたるで小休憩。
 天気が良かったもんで海に飛びこめる場所を探して
 リードを引っ張りまくるクロスケを必死に抑えながら散歩。
 ウロウロしていたらペット用のトイレや水のみスペースがあったので
 そこでゆっくり休めました。
 クロスケだけは泳げなくてストレスが溜まったみたいだったけど。
 
20070523232432.jpg

 目的地に着く前に富津岬へ行ってみる事にした。

 その途中でイチゴ狩りの看板があったので
 たっぷりイチゴを食べて美味しかったよ

20070523233024.jpg

 
 そして富津岬。
 遠浅のでわりと綺麗な水。
 塩風が吹き抜け空は広いしと~っても気持ち良い場所でした。
 潮干狩りをしている人もたくさんいました。
 そこで待ちに待った水遊びをしました!
 
20070523234735.jpg

20070523235759.jpg


 たっぷり水遊びした後は東京観音?へ寄り道。
 大仏やら観音様スポットが結構ありました。
 他に行く所もあったかもしれないけど
 何しろ暑い日だったのであまり歩く必要がない場所を選んで行きました。
 ここは山の上だったので景色がサイコー!
20070523235411.jpg


 そして~!
 宿へ到着!
 庭を散歩していたら
 いきなり池へ飛び込んでしまったクロスケ!
 そこは泳ぐ所じゃなぁい!!
 しかもさっき泳いだばっかのくせに。
 
20070524000114.jpg


 でも今回は安心の露天風呂付きなので
 さっそく冒頭の写真のように風呂へ連れて行き綺麗に洗いましたよ!
 シャンプー中はたいていおとなしくしてくれていますが
 ボールを与えるとさらにゴキゲンです。
 モゴモゴとボールを噛みながら至福の時を味わうクロスケなのでした。
 
 20070524000620.jpg

 
 続きはまた次回!
人気blogランキングへ2007/05/24(木) 00:16 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日のブログも夏の東北の旅です。
 よろしかったらお付き合い下さいませ!

 猪苗代から会津若松へ移動して観光名所と言われる所を
 見て周り、喜多方へ移動してらーめんを食べて
 いざ今回の旅の目的地山形県は米沢へ!

 白虎隊の眠る飯室山では山ふもとのお茶屋さんで一休み。
 ワンコ用の水も出してくれて涼みました。
06-08-17_11-21.jpg


 ここではお茶出来ましたがなにしろ猛暑の日だったので
 ここ以外に寄った場所ではクロスケを連れて歩くのは無理!と判断
 停めた車にエンジンかけてエアコンかけてお留守番してもらいました
 ちょっとストレス溜り気味のクロスケでした。

 米沢に到着してからお墓参りです。
 ここへきたのはかれこれ20年ぶりくらいです。
 ご無沙汰してましたおばあちゃん!

 今回の旅で苦労したのが宿探しです。
 親戚はいるけれど今回は隠密?旅行だし犬連れなので
 お世話になるのも申し訳ない。
 大型犬も泊まれる宿。山形県は本当に少ないです。
 蔵王や米沢近辺のスキー場のログハウスなどで
 何件かあったけれど既に満室だったり立地が不便だったりで・・
 それなので2日目も福島県に宿をとってあったのです。

 米沢を出発したのが6時前だったでしょうか。
 いろは坂さながらの白布峠を越えて福島の宿へ辿り着いたのは
 8時頃。
 ここは犬連れOKの貸し別荘なの時間は気にせずにリラックス
 できました。
 2LDKの部屋に2人と犬一頭では広すぎでしたが
 何しろ宿がなかったもので仕方ありません。
 グループや家族で来たらとても良さそうな所です!
 
06-08-18_09-54.jpg


 次の日は早起きして近くの小野川湖へ。
 でもこの辺りの湖は誰もが湖畔で遊べる訳ではないらしい。
 私有地になっている所がほとんどでキャンプ場の客や
 宿泊客などしか湖畔へは行けないようです。
 なんとか湖畔へ入れる所を探して一泳ぎ(クロスケ)

 それにしても所々にみうけらる「熊注意!」の看板!
 この辺熊さんいるのねぇ。
 クロスケは頼りにならないしうかうか散歩も出来ないの~?!

 その後また山を越えて米沢へ!
 食べましたよ食べました!米沢牛です!
 米沢牛のカルパッチョ風?に始まり
 米沢牛の寿司。ステーキ!と食べまくりました!
 今回行ったのはお肉やさんの経営するレストラン。
 オーナーは母の同級生なのだそうです。
 昔は小さなお肉屋さんだったのが
 米沢牛のおかげでこんなに(どんなだよっ)立派になったそうです!
 いやほんとに立派!4階建ての建物には
 ステーキ屋・すき焼屋・焼肉屋・しゃぶしゃぶ屋が並び
 1階にはお肉屋さん。
 ランチ時の館内はほぼ満席状態。すごいっすね!米沢牛!
 
06-08-18_12-14.jpg

 06-08-18_12-22.jpg


 いや~それにしてもおいしかったですっ!
 おいしかったけれど年のせいか
 霜降り肉の油は量が多いとちょっとキツイかった。
 
 うまいお肉を堪能後明日の仕事にそなえてもう帰宅です!
 
 福島・山形 とても良い所!
 特に磐梯山の紅葉は見事だそうです。
 また秋にいってみようかあ・・でもちょっと遠いぞっ!
 日帰りなら那須辺りが限界かも・・

 クロスケはどこ行きたい?
 聞くまでもなく水辺ならどこでも!だよね!
 
 
 
人気blogランキングへ2006/08/29(火) 23:43 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 やっと復活する事が出来ました~!
 約2週間パソコン・インターネットのない生活からの脱出です。

 復活の最初のブログは
 夏の東北路への小旅行の報告です。

 クロスケを乗せて車でえっちらおっちらと約7時間も!
 東北自動車道2回目の休憩ポイントは
 那須高原!

 なんとここは犬連れに優しいSAです!
 知らずに止まったのですがなんとドッグランがありました!

 おかげでクロスケも伸び伸び休憩が出来ましたよ。

06-08-16_10-15.jpg


 おまけにペット専用ごみ入れがありました!
 那須高原辺りは犬連れ率が高いのでしょうか。
 とても助かりました。
 
 車を飛ばして飛ばして
 昼前にたどり着いたのは福島県は猪苗代町の
 猪苗代湖です。
 野口英世のふるさとでございますっ!

 野口英世記念館などを一通り見て回ってから
 猪苗代湖の湖水浴場へ!
 
06-08-16_14-05.jpg


 湖水浴場なんて言葉は始めて聞きました。
 たまたま車のナビで見つけて行ってみたのですが
 たくさんの人達が湖水浴を楽しんでいました!
 河口湖や山中湖でクロスケが泳ぐ事はありますが
 海水浴場さながらのこの湖水浴場には驚きました。

 そしてクロスケも待ちに待った水浴び!
 波もないし流れもないので最高の遊び場です!
 犬を泳がせたら注意を受けるかと心配しましたが
 道すがらたくさんの濡れたワンコ達とすれ違ったので
 大丈夫だと確信。案の定人間達と一緒に泳いだり
 水浴びするワンコを発見しました!
 それでもやはりクロスケの大きさと黒色に驚く人もいると思い
 端の方の誰もいない所で湖水浴決行しました!

06-08-16_14-10.jpg

 
 なんてのどかで良い所なのでしょうか!
 泳ぎ終わったら人間が足を洗ったりしている水道で
 ワンコも一緒に体をすすいでいるのをみかけたので
 早速クロスケも列に並んで体をすすいであげました。

 後ろに並んでいた親子連れの方もいやな顔もせず
 子供に
 「わんちゃんも体を綺麗にするんだよ」
 「そうなの~?わんちゃんも一緒なんだね!」
 
 もうこれだけでとても嬉しくなってしまいました。
 ここは犬にも人にも優しい所です!
  
 さあ次はどこ行く?

 猪苗代湖から車で15分程度の所にある五色沼へ!
 この沼は水の色が場所にによって違うのです。
 深い緑色だったり紺碧の青色だったりと
 最高で5色に染まる凄くロマンチック?で綺麗な沼でした。

 この日は天気も良かったせいか沼は4色くらいの色が見えていました

06-08-16_15-55.jpg

 でもごめんなさい!
 沼の色は携帯カメラじゃ綺麗に撮れませんでした。
06-08-16_16-01.jpg

 代わりと言っては何ですが桃のソフトクリームです!
 福島といえば桃!
 生の桃も食べましたがソフトクリームもおいしかったです!

 そしてこの日のお宿はペンション「バードランド」さんに
 お世話になりました。
 8割くらいが犬連れの方々ですが部屋も清潔で
 食事もフルコース料理。露天風呂にも入れて夜は蛙の大合唱。
 とても居心地の良いお宿でした!

 長くなってしまったので今日はここで終わりにしておきます。
 続きはまた明日!
 
 おまけ
 06-08-16_15-51.jpg

人気blogランキングへ2006/08/28(月) 22:58 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑