内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

2006/02 | 12345678910111213141516171819202122232425262728

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
06-02-28_12-56.jpg

今日はとても寒いですね~っ。
春めいてきたと思ったらやっぱりまだ春は来ない。
でもお花達は春を感じて咲き始めてますね。梅が咲いてますね。
熱海の梅園の梅も今年は遅咲きでやっと満開になったそうです。

06-02-28_12-24.jpg

水仙ですよね?
早く春よ来い!
でも母ちゃんも現代人の端くれ。
花粉症なので恐怖の時期の訪れでもあります。

そしてクロスケは今日も元気!
寒さも感じさせず走りまわってます。
06-02-28_12-51.jpg


人気blogランキングへ2006/02/28(火) 14:10 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日はクロスケの子犬時代!
んまあっ!なんてかわいいんでしょうか!
母ちゃんの膝の上に体が全部乗ってたんですから!
それが、今じゃ頭しか載らないけどね~
06-02-27_22-49.jpg

小さい頃から寝る体勢は変わらないみたい。
06-02-27_22-38.jpg

青年って感じだね。かっこい~!
06-02-27_22-52.jpg
06-02-27_23-00.jpg


1歳半くらいの時かな~?若くて凛々しいんじゃない?
脂肪もないみたいだね!
06-02-27_22-54.jpg

06-02-27_23-04.jpg


下の写真は今日のクロスケ!
おっさんになってる?表情も心なしか
疲れてるように見えるのは気のせい?
それにやっぱり一番変わったのは体型だよね~。
あらためて見ると痩せてたもんだね~!
あの体型に戻れる日がくるかな?クロスケ?
06-02-27_19-04.jpg

「は~っ?昔の体型がどうしたって?俺は過去に縛られるのは嫌いなん だよ!どうでもいいからその手に持ってる食べ物くれよ!」
人気blogランキングへ2006/02/27(月) 23:51 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日は去年の夏に江ノ島に行った時のクロスケくんの登場です。
 
VFSH0023.jpg

天気も良くて絶好の海水浴日和!
でも海水浴シーズンだと人間が泳ぐビーチに犬は入れないんですよね。
この日もビーチではない人が誰もいない所で泳いだんだよね!
VFSH0016.jpg

海坊主みたいだねクロスケ。
食べてる時と泳いでボール取ってくるときが一番活き活きしてるね!

初めて泳いだのは1歳の時だったかな~。
たまたま金沢八景の海の公園に行った時に
(今は時期によっては犬遊泳禁止かな?)
クロスケはおっかなびっくりで海に入れなかったんだけど
たまたま黒ラブを泳がせている方がいて
その人がクロスケを抱っこして泳いでいる黒ラブ君の所に
連れて行ってくれたんだよね。
そしたらクロスケも突然泳ぎだしたんだよね。
教えたわけじゃないけど直ぐに犬掻き出来たね。驚いたよ!
VFSH0021.jpg

でも海水は下痢しちゃうんだよね。
この日も下痢してしまって後始末が大変だったなあ。
帰りにはすっかり治っていたし、元気だったんだけど
下痢してしまうのはあまり良くないかな。
今年は海で泳ぐのは短時間にしておかなきゃね!

んっ?さっきまで爆睡してたクロスケが突然起きて来たと
思ったらカーペット舐めだした。
こらこらっ!キミの食べるような物落ちてないよ!
な~んかいい匂いするのかねえ?
えっ?足の匂い?変な事言わないでくれる?!
でもキミは変な匂いフェチだからねえ!

06-02-26_23-34.jpg

カーペットとクロスケの色が同化しちゃってわかりにくいですね。
ごめんなさい。良かったらじ~っくり見てみて下さい!
人気blogランキングへ2006/02/26(日) 23:45 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
いつもは母ちゃんが帰宅すると玄関に出て来て大喜びで
出迎えてくれるクロスケ。
でも今日帰宅した時、玄関に犬影がない。
あれっクロた~ん!っと呼びつつ中を見たら
いつもの定位置のソファの上でこっちを見ているクロスケ発見。
どうしたの?母ちゃん帰ってきたのよ!嬉しくないの~?
も・もしや!この反応は・・何かやらかしたか?
いつも留守番中なにかやらかすと帰宅しても出迎えに来ないのだ。
恐る恐る部屋中を見渡したけど何もやらかしてない。
一呼吸おいたら急にクロスケ喜びだした。
なんだったんだろう?寝ぼけてたのかな?うん。多分そうだろう。
そういう事にしておこう。具合も悪くなさそうだしね!

それから散歩へ。06-02-25_17-24.jpg

今日はいつもの公園でいつものボール遊び。
ちょっと意地悪して木が二股に分かれてる割れ目の所に
ボールを置いてみたら凄い形相で必死にボールを取ろうとするが
ちょっと届かない。ふふっごめんねクロスケ。
06-02-25_17-40.jpg
だって必死な形相のクロスケもかわいいから
見たかったんだよ。母ちゃんって鬼?

でも帰り道良い事があったね。小次郎君というワンちゃんに会ったね。
小次郎君も臆病で照れ屋さんなんだって。
少しの間2匹で臆病合戦したけど
照れ屋さん同士で馬が合うのか、最後は鼻くっつけて挨拶出来たね。
また会えるといいね。

もうクロスケは夢の中です。
おやすみ!
人気blogランキングへ2006/02/25(土) 19:07 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-02-24_10-28.jpg

今日のお散歩は歩いて10分程度の所にある霊園です。
霊園っていうとちょっと怖いイメージだけど
春は桜の名所。近所の人には公園みたいな場所です。
そこも山あり谷ありの場所なのでこんな急斜面が所々にある。
上からボールを投げてあげてクロスケが拾ってくる。
これを4・5回繰り返せば結構きつそう!
ダイエットがだめなら運動でカロリー消費だ!
06-02-24_10-43.jpg

それから場所を交代してクロスケが斜面の上母ちゃんが斜面の下。
投げたボールを一度咥えてから放すので必然的にボールが母ちゃんの
所に転がってくる。これをボール2個投入で繰り返した。
なんかクロスケが運動って言うより母ちゃんの方が、
動いてるし、息切らしてるよ!クロスケに千本ノックの
特訓されてるみたいになってるよ~。
あ~~母ちゃん疲れた~よ~!日頃の運動不足もあり
もうだめ~動けん!休もう休もう!
06-02-24_10-53.jpg

休んだけどなんか足がバンバンになってるし、もうやめましょ。
クロスケ君は余裕かましてますね。
全然疲れてないっしょ?あんた!

帰る道でイエローラブのぽんた君に会った。
超元気な6才男子。
それに骨格が太くてクロスケより一回り大きい!
案の定クロスケびびりまくりだから
マウンティングされちゃったよ~。
それから飼い主さんがクロスケに触りたいと言ってくれたのですが
クロスケが逃げ回っててどうにもうまく行かないので
それぞれリードを交換してみた。
クロスケはぽんた君ママになでなでされて気持良さそう!
ぽんた君最初はおとなしめにしててくれたけど
やきもち妬いちゃったのか凄い力で引っ張る~!
なんとか抑えて無事リード交換終了したけど
物凄い力だった!多分クロスケがあんな力持ちだったら
母ちゃんとっくに倒れてるかもしれない。そんなにか弱くないか?
同じラブ君でもこれほど違うのか~と実感したのでありました。
06-02-24_10-39.jpg

今度はちゃんと一緒に遊べるようになるといいね。クロスケ!

人気blogランキングへ2006/02/24(金) 16:17 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
父ちゃんの膝で眠るクロスケ。また泳いでる夢みてる?
今日は男同士で行動。父ちゃんに川へ連れて行ってもらった!
そこでスコティシュテリアの女の子に気に入られちゃって
逃げ回ってたんだって!
女の子に気に入られたのに逃げるなんて失礼なコだね!
06-02-23_13-18.jpg



06-02-20_21-10.jpg
今日ケーブルテレビで放送している
アニマルプラネットを見ていたら
絶滅の危機にあるメキシコオオカミの話しを放送していた。
それを見ていて、もしクロスケが野生の犬だったらどんなだろう
って想像てみたけどうまく想像できない。
横でこんなおバカなポーズとってるクロスケみると余計に出来ないっ。
クロスケ~!野生に戻るような事があっても
そのポーズ人間以外には通用しないんだよ~!
わかってるかしら~?

人気blogランキングへ2006/02/23(木) 22:19 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日母ちゃんが仕事にいっている間に
吐いてしまったようです。

前回吐いた時に病院でお腹のすき過ぎと診断されてからは,先生の指示通り
ご飯を小分けに1日に4.5回あげているんです。

今日も朝一回昼前に一回。その間におやつも食べてる。
で、昼から3時くらいの間に吐いてしまったようです。
胃液だけ。・・って事は
朝から食べた物はすべて消化しきってしまって
4時間の間にお腹がすき過ぎて吐いてしまったのでしょうか?

でも本人(犬)は到って元気!。どうして?
母ちゃんが6時半に帰宅した時も元気いっぱいだったし
ご飯も食べた。夜も2回食べた。
ん~?食べすぎって事~?
1回にあげる量が多くて胃が大きくなっちゃったのかな~?
ん~?わからない。もうちょっと様子みてるしかないのかなあ。
VFSH0103.jpg

この後ろ姿やっぱかなり太ってるよね~。
これ以上食べたら大変な事になっちゃうよね!
どうしたもんかね~。
人気blogランキングへ2006/02/22(水) 22:42 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
去年の暮れに買ったカレンダーに
母ちゃんの属する四緑木星の今年の吉方は南と北と書いてある。
だから今日の散歩は南へ行ってみる事にした!
何かいい事あるかいな?
06-02-21_11-26.jpg

まず家の裏にあるお寺の山道を下って南下
前に出てきた鬼がいるお寺。
それから南へ南へ上って行き、途中行き止りに2.3度遭遇して
逆戻りしながらもさらに南へ
そこで発見したのがこの薄いピンクの花06-02-21_11-42.jpg

ぼたんの花かな?いえいえツバキでした。

そしてさらに上って行くと公園を発見。
3段構造になっている公園ですが誰一人居ない!
そこで、一休み。ではなくボール遊び開始です。
06-02-21_12-11.jpg

06-02-21_12-01.jpg
ちょっとボケちゃいましたがわかります?
上の一枚目の写真のクロスケのゆがんだ口元。
ボール投げるのじらしてみたら顔をゆがめつつ小さく吠える。

ここもかなり見晴らしのいい公園なので、
ふと北の方角を見ると見覚えのある景色。我が家の方角。
探して探してやっと我が家の屋根が小さ~くかすかに見えました。

そしてまた南へ南下。こんな地層丸出しの道を通りつつ
06-02-21_12-18.jpg
小さなお花に出会いつつ
06-02-21_12-21.jpg

着いたのは時々お世話になってる♪ヤマーダ電機♪
高島弟さんいるかしら~?
ふとみると店内から甲斐犬を連れた人が出てきた!?
ここってワンちゃんOKだったのか?
入ってみようか?でも違ってたら怖いし、買う物ないしやめとくか。
そうだっ!店外に宝くじ売り場があるから吉方だし、当たるかも!
買ってみるか!と思ったらお財布忘れてるし!
げっ!飲み物も買えないじゃんよ!喉かわいたな~・・
相変わらず間抜けな母ちゃんだなっまったく!
仕方ないから休みもせずまたまた南へ
そしたらでっかい家の門の向こうにシェパード君と黒ラブ君が!
2人で私達に向かって吠えまくる!
横目で見つつやり過ごしたら今度はクロスケが
吠えてるよ!何だと思ったら
ヤギさんがいた!び・び・びっくりした~!
06-02-21_12-32.jpg
こんな所にやぎさんがいるなんて。
一応住宅街なんだけど。でも畑が残ってるし、やぎが居てもいいけど。

それからまたまた南へ南へ
もしまだ読んでも良いと思った人ありがとう。
続きを読むをクリックしてね。

[吉方南へ]の続きを読む
人気blogランキングへ2006/02/21(火) 15:29 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

今日は(昨日)一日中雨・雨・雨でした。
でも雨なんて関係ないですね彼には。
レインコートも着せず(丁度良いサイズのを持ってない)散歩です。
でも多少の雨なら撥水するんですよね。
撥水加工済み純毛ですね。
でも、頭の毛は撥水しないみたいでびしょぬれです。
VFSH0129.jpg


夜はお好み焼きを食べました。
06-02-20_21-00.jpg

お好み焼き!う~ん良い匂いだな~食べたい!食べたいよ~。
母ちゃんの手にはお好み焼きが!
すごい集中力で凝視しております。
とうとう根負けしておたふくソース味なしの
お好み焼きあげちゃいました。
おいしかった?高級?カニ肉入りだぞっ!
味わって食べた?
は~っ?5秒で食べ終わっとるし。
こらっ!よく噛んで食べまひょね~。



人気blogランキングへ2006/02/21(火) 01:21 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日は散歩でいろんなワンコに会いました。
VFSH0124.jpg

グレートデンの女の子です。
たまに会うのですがクロスケがびびりまくってしまい
半径1メートル以内に近づけないので
いつも母ちゃんだけが挨拶します。
と~っても大きいですがおとなしくて甘えん坊な子です。
VFSH0126.jpg

この2頭はいつも一緒です。
手前の子は小さくて、とても珍しい
アフリカ原産のワンちゃんなんだそうです。
性格は猫みたいだそうです。

こんなにおとなしくて可愛い子達なのに
クロスケは怖くて怖くてだめなようです。
今日もパニックに陥って首輪から抜け出ようと
もがいていたのであります。
無理せずゆっくりゆっくり慣れて行こうね~。

ところでクロスケは
なぜこんなに怖がりさんなのでしょう?
小さい頃からよく外に連れ出して
他のワンちゃんと会わせていましたが
なかなかワンちゃん怖いのは治らないんですっ。
何かあったといえば
1歳くらいの時に迷い犬だった大型犬に噛まれた事があるので
それがトラウマになっているのでしょうか?
クロスケに聞いてみたい事ナンバーワンの項目です。

でも2年くらい前までは同じ犬種のラブちゃんにも
近づけなかったのが
最近は鼻を近づけて挨拶する事ができるようになりました。
もちろん逃げ体勢だしほんの一瞬の挨拶ですが・・
でも、時々小さなわんちゃんを気に入って
自分から暴走する勢いで走って行って挨拶に行く事もあるんですよね。
ワンコ全部が怖い訳ではないんだよね~
ん~~まあマイペースで行きまっしょ!
VFSH0147.jpg

人気blogランキングへ2006/02/20(月) 02:53 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
VFSH0009.jpg

まぬけな顔ではありませんか?
車に乗っている時に後部座席から顔を出して
ねえ何話してんの?何か食べてない?僕のは?
ってな感じなんでしょうか?
我慢出来なくなると助手席に乗り込んできて
助手席の人の膝の上に!
体は座席からほとんどはみ出してるし
かなり窮屈そうなのにそのまま寝るんです。
危ないし重いし!大変なので
最近は絶対に前に来させないようになんとか誤魔化してますが
どうしても駄目なときは母ちゃんが後部に一緒に座ります。
甘えん坊で布団で寝る時も必ず真ん中。
父ちゃんと母ちゃんの間じゃなきゃ気がすまないらしい。

んっ~?「グゥオーー・グゥウウオオオオオッ」
隣の部屋からクロスケに大いびきの音が聞こえて来ます。
幸せな奴だねえ。
母ちゃんもキミになりたいよ。

人気blogランキングへ2006/02/18(土) 23:30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
クロスケはボール遊びが大好き!
早く~投げてよ~!VFSH0134.jpg

VFSH0137.jpg

でも普通に投げて持って帰ってくるのは4.5回で
すぐ飽きてしまうのです。
それであみ出したのが野球ボールでサッカ~遊び
ボールを1個咥えた状態のとき、もう1個のボールを蹴ってやると
それを鼻先で止めたり足で止めたり。
そう!クロスケは名キーパーです?!
これを走りながら続けます。
VFSH0125.jpg

クロスケはこの遊びが大好き!
でも走りながらだからこっちはバテバテです。
エンドレスに続くんです・・・
こっちはふぅぅ~!もう勘弁して下さい!隊長!って感じです。
VFSH0120.jpg

でっ最終的にはこれ。3個目のボールを投入。
あっちゃこちゃあるボールを
さも嬉しそうに追いかけて回り
ご満悦!
おかげでこっちはバテバテ。
あ~疲れた~~っ!
帰ったら洗濯掃除しなきゃなんないんですけどっ
手伝ってくれるの?クロスケ~!!
どうせ知らん顔で寝に入るんでしょ!
たまには一人で遊んでくんないかしら?

人気blogランキングへ2006/02/17(金) 22:00 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今朝はクロスケが母ちゃんの上に乗って寝てました。
凄くいや~な夢を見てハッと目が覚めたら巨体が・・・上に
足はしびれて動かないし、布団はほとんどかかってないし!
頼むから人を敷布団にして寝るな~。

今やクロスケはもう眠いモードでちょっかいだしても
相手にしてくれません。
06-02-15_23-03.jpg

さっき自分の体の下にブタさんのおもちゃがあって
少し動いたらブタさんから凄い音がしたので
飛び上がってました。ホントに飛び上がってましたよ。
忘れるなよ。自分で持っていったのに。



人気blogランキングへ2006/02/15(水) 23:41 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
本日は晴天なり!
とても天気がよくて暖かかった本日
父ちゃんもお休みだったので
「どこ行くの?どこ行くの?」VFSH0145.jpg

また多摩川に来ました!

06-02-14_14-00.jpg

やった~!多摩川だ!今日も思う存分泳ぐぞ~!
200602142301000.jpg



06-02-14_14-05.jpg

暖かいとはいえまだ水はかなり冷たいです。
大丈夫なのかしら?06-02-14_13-48.jpg

陸だとボールを投げても持って帰ってきてくれるのは
4.5回だけど水に投げるとエンドレスに
持って帰ってきてくれる。06-02-14_13-52.jpg

それもボールが落ちた場所を見極めてから
ちょっと遠いと陸を走って行って
ボールの流れを確認しながら
ベストなタイミングで川に飛び込み
ボールをゲットする。
自分の犬自慢じゃないけど
この時ばかりはすごいな~と思ってしまう。06-02-14_13-58.jpg

泳いでる画像は遠すぎて携帯カメラでは撮れない。残念!
ちょっと長めに遊んで帰ってきました。
車の中ではもうぐったり
クロスケも満足そうだけど
私達も暖かい日差しに春を感じて気持が良かった!
ストレス解消になります!
06-02-14_14-36.jpg

帰ってきてからも、ご飯を食べるのも忘れて
眠りまくってます。この食いしん坊さんが
ご飯を食べないなんてよほど疲れたんだね。
(おやつは食べたけど・・・・)
と言うことは、いつも泳いで疲れたら
ご飯はいらないのだろうか?
そしたらダイエットになる?!
いつもの散歩じゃ物足りないのかなあ。


怖いっす。あなたは誰ですか?
200508282314000.jpg

そんな油断していいのか?
200508282315000.jpg

人気blogランキングへ2006/02/14(火) 22:36 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
VFSH0141.jpg

いつも行く公園に飽きたので今日は高台の眺めのいい公園に行きました。ここは、子供の遊具などもある一般的な町の公園です。
先客が誰もいなかったので私がブランコに乗ってみたら
クロスケは凄くあわてた様子で
前後へゆらゆら揺れる私に吼えながら飛びついて来ます。
クロスケに激突する事になってしまうので
全然遊べません(真剣に遊ぶつもりだったのか?)
危ないからやめろと言っていたのか
それとも僕も乗りたい!って言っていたのか?どっちだろう。
VFSH0142.jpg

その後おばあちゃまと孫2人連れが公園へやってきました。
子供達は興味深深でクロスケを見ながら「ワンワンだ~っ」
て言うので近くに行こうかと思ったらおばあちゃまが
「ワンちゃんは好きじゃないの」と言うので
居づらくなってしまい、その上にある何もない公園へ移動しました。
子供が噛まれるかもって思ったんでしょうか、おばあちゃま。
それともホントに犬が怖いのかも。
世の中には犬が嫌いな人もたくさんいますからね!
知人にも犬嫌いがいて狭い道を歩いていて前から犬が来たら
戻って別の道で行くって言う人いました。
仕方ないですよね。怖いものは怖いんだから・・・
いやっもしかして母ちゃん化粧してなかったから
母ちゃんの顔が怖かったんじゃない?んな事!あるかも?!
VFSH0143.jpg

クロが抱きしめているのは父ちゃんのスエット。
父ちゃんと遊んでる夢でも見れるんかい?
ぬいくるみとか抱きしめてくれた方が絵になるんですけど~!
人気blogランキングへ2006/02/13(月) 21:19 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-02-12_17-11.jpg

帰宅したら、ウルウル目にたれまくった耳で
出迎えてくれたクロスケ。
可愛すぎる!この顔見るとほんとに可愛くて可愛くて。
06-02-12_17-19.jpg

喜びの再会の5分後、なにやらご飯と水入れの前で待機している
ので、まだご飯の時間じゃないのにどうしたの~?
とよく見てみたら水入れに水が一滴も入ってなかった!!
ごめんね~
朝は入っていたのだけれどいつから水なし??
けなげに水入れの前で待機する姿に泣けてくるっ。
ほんとにごめんね。喉渇いてたでしょ~?
水を満タンに入れてあげたら飲む飲む!
06-02-12_18-44.jpg

お詫びに大好物の豚の耳をあげました。
ちょっと怖い顔になるけど嬉しそうだから可愛いよ!



人気blogランキングへ2006/02/13(月) 01:12 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-02-11_18-20.jpg
2月11日午後4時45分母ちゃん帰宅。
僕のターゲットをロックオンしました。
母ちゃんが着替えに2階へあがりました。後に続いて僕も2階へ。
母ちゃん着替え終わったらいきなりパソコン始めやがった。
母ちゃんの隣のわざと少し体が触れるような場所に座り
再びロックオン。
母ちゃん自分がロックオンされてる事知ってるくせに
知らん振りでパソコンに没頭!
06-02-11_17-18.jpg
くっ~!なんて嫌な女だ!
小声で「散歩行く?散歩?散歩?行きたいの~?」
って呟いてやがる!「行きたいからくっついとんじゃああ~!」
それからも母ちゃんの後ろにぴったりくっつきロックオン継続。
それから1時間後
午後5時45分にやっと散歩へ行く模様。
「もう暗くなっちゃったから今日は写真撮れないねクロちゃ~ん」って「帰ってきてすぐに行ってれば撮れたんじゃんよっ!自業自得だろっ
[ロックオン!]の続きを読む
人気blogランキングへ2006/02/11(土) 22:19 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-02-10_12-16.jpg
久しぶりに多摩川へ行ったんだ!
もう嬉しくって嬉しくって~!僕は小さい時からずっと多摩川
の近くに住んでたんだ。毎日多摩川へ散歩に来ていたんだよ~。
だから僕のふるさとって感じなんだよね~!
今住んでいる所は、近くにおっきな公園もあって
自然もいっぱいある所だけど川がないんだよね~。
06-02-10_12-11.jpg
でも今日は母ちゃん泳いでほしくなさそうだったけど
もう止まれないよ!連れてきたのが悪いんだよ~
僕は一目散に川へ!水!水!早くボール投げてよ!
06-02-10_12-10.jpg
30分くらい遊んで、
もういい加減川から上がらないとだめよ!って母ちゃんが!
せっかく調子が出てきた所なのに仕方ない。今日は帰るか。
この前僕に風邪引くなよ~って言ってたくせに
母ちゃん風邪引いたみたいなんだよね。昨日はダウンしてたのに
今日は僕の為にちょっとがんばってくれたんだ!
だから言うこと聞いてあげるよ?!
06-02-10_12-42.jpg
その後ひとしきり歩いてボールで遊んで
06-02-10_14-11.jpg

06-02-10_14-04.jpg

今度はおいしいランチだ!上は母ちゃんの!下は僕のバナナケーキ!
おいしかったよ~!
06-02-10_14-06.jpg

このお店で何人かのワンコちゃんに会ったけど
きちんとあいさつできたんだ。
昔ほどワンコ怖くなくなってきたのかな!
今日は特に小さくておとなしいわんこちゃんばっかりだったから
緊張しなかったのかな~?
今日はほんとに楽しかったよ~僕はもう寝ますよ~クタクタだし!
母ちゃんも早く風邪治して、また来週川に連れて行ってね!
人気blogランキングへ2006/02/10(金) 23:46 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-02-08_07-41.jpg

水遊びが大好きなクロスケなので、
今日はとうとうやってしまいました。
水辺の側を通った時、即座に飛び込んでしまいました。
飛び込むと言うほどの深さではありませんが。
それから早くボール投げてよ~攻撃です。
いくら今日は暖かかったとは言え寒くないのかいっ?
まあ直ぐにあがらせましたが、その後もそわそわしっぱなしでした。
06-02-08_07-32.jpg

そのあとさんざんボール遊びをしたので喉を潤しました。
人間みたいに飲むもんですねえ。
06-02-08_07-43.jpg

これなんの花でしょう?
考えてくれた方すみません。答えはちり紙でした。
私も遠目で見てあの白い花はなんだろうっ?て近づいたら・・
騙されました。
たまたま飛んできて引っ掛かっただけかもしれませんが。
ごみはゴミ箱へ捨てましょうね!
06-02-08_07-49.jpg

この鴨はいつも人間にごはんをもらっているのか
私達が通りかかると寄ってきて
しばらく離れませんでした。
クロスケはおっかなびっくり匂いを嗅いでましたが
直ぐに僕も泳ぐ!と言わんばかりにリードを引っ張るもんで
ちょっと凍っていた地面に滑って危うく私まで池に落ちそうに
なりました。
一度引っ張られて落ちた事があるので・・・もうごめんですよ!
人気blogランキングへ2006/02/08(水) 23:08 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
06-02-07_12-12.jpg

散歩の時くろすけは
私の前を歩きます。グングン引っ張る感じではないけれど
ちょい前を歩きながら10歩に一度位の割合で横目で私を
確認しつつ歩きます。
横につけて歩くのが理想だけどなかなか出来ません。
06-02-07_12-15.jpg

鼻水ちょっと出てます。今日も寒かったからね~。風邪ひくなよ~
06-02-07_22-02.jpg

なんだか今日は甘えん坊さんでした。ずっと父ちゃんの膝の上で
まったりして動きませんでした。どうしたんだよ~クロスケ~?

何かを訴えているのではないかと考えた所
布団に入りたいのかも!と思い
「ほら寝るよ~おいで~」と言ったら
待ってましたとばかりに着いてきて布団を剥いであげたら
一目散に布団の中へGO!
そうだったのね。布団に入れての訴えだったのね。
おかげで布団の中ですやすや眠りました。

・・・・が、1時間後には布団の上で寝てました。
なんなんだよ~?やっぱ暑いの?

06-02-07_23-49.jpg

06-02-07_23-47.jpg

なんかすごい太ってる?!犬とは思えないぞっ!
人気blogランキングへ2006/02/07(火) 23:53 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日生まれて初めて消しゴムって言う物体を見た。
ちょっと良い匂いがするし、気になるなあ。
06-02-06_22-05.jpg

僕は食べてみたいのに母ちゃんが駄目だって言うんだよ。
そんでもって、鼻の上に消しゴムを載せようとするけど
絶対やだもんね!フンッ!

今日の朝の散歩は近くのお寺へ行ったんだ。
ここは意外と有名らしいぞ。大きな鬼みたいのが2人いるから
怖いんだけどさっ。春にはたくさんの花が咲いて綺麗なんだって!
06-02-06_11-59.jpg



 「あの門の両側の囲いの中に鬼が2人いるんだ。
 帰りに追いかけられたらどうしよう~
 えっ母ちゃん曰くあれは鬼じゃなくて神様なんだよ。だって
 そうか~怖い顔してるけど優しいんんだね。
 それなら安心安心。早く帰って朝ごはん食べようぜっ」

 06-02-06_12-02.jpg

人気blogランキングへ2006/02/06(月) 23:01 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
最近のお気に入り。犬好きなら誰でも手に取ってしまうような品々?
VFSH0138.jpg

玄関マット。昨日買ったばっかりの新品。前に元町で買った
お気に入りの犬の絵入りの玄関マットに、なんと灯油を大量に(危険!)こぼしてしまったので泣く泣く処分。新しいのを探していた所
偶然近くのスーパー「いなげや」で売っていました!980円!安い!
かわいい!と思って即買い。
06-02-04_22-45.jpg
パジャマです。見づらいけどいろんな犬のイラスト入り
コストコ多摩境店で買いました。かわいいし着心地もよくて◎ですよ!


06-01-29_19-35.jpg
バスマットです。今ではクロのお座りマット。
クロがお座りしてちょうどいい大きさです。

06-02-04_22-58.jpg

ブタさん。クロの最近のお気に入り。音がかなりうるさいけど
この音にすごーく反応します。
06-02-04_22-06.jpg

関係ないけど「ちょ~だい!」してる時のクロです。
06-02-03_13-01.jpg
またまた関係ないけどメダカです。
家の前をよく通る人が分けてくれました。
これでもかなり大きく育ったんですよ。
先日ペットショップに行ったら
青メダカ・黒メダカ・白メダカっていうのが売ってました。
白メダカはとても綺麗でした!1匹280円也

今日はゆっくり散歩に行けなかったな。
運動量は少ないのに食欲は減らないのです。
ダイエットした方が良いのになかなか難しいですね~
ここ4・5日でまた太ったような気がするクロ。
このままじゃ夏に向けてやばいよね~どうするのクロ?
06-01-29_19-26.jpg

「ダイエット?なにそれ?僕はたくさん食べられれば幸せなんだよ~」
犬用満腹ダイエット法でもあればいいんだけどね~」

人気blogランキングへ2006/02/04(土) 23:53 | お気に入り | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

もぐらのあな

これもぐらの穴の上の部分なんですって。
つい2.3年くらい前に始めて見て知ったんですが・・
地震の前になるともぐらが穴から出て来るって
テレビで見た事があります。
でもこの写真を撮ったのが2月1日で
次の日震度3の地震があったのだけれどもぐらさん出てなかったぞ!
震度3ぐらいじゃ出てこないのか?直前にならないと出てこないのか?
・・06-02-01_11-04.jpg

この辺はほんとに坂ばっかりでいやになりますよ。
駅もバス停も遠いしね。通勤はもっぱらバイク。
バイクがないと生きていけません!
06-02-01_11-02.jpg

06-02-01_11-05.jpg

06-02-01_11-55.jpg
坂ばっかりのうえにコンビにもないんです。
だから時々移動パン屋さんが来ます。
おとといも「パン屋です。パン屋で~す」と言うおじさんの声に誘われて外に出て行き、買ってしまいました。音楽を鳴らすでもなく録音された声を流すでもなく、おじさんの肉声なんですよ。
もっと綺麗に撮れれば良かった。しかもパンが写ってないし。
おじさんごめんなさい。でもパンいつもおいしい~!ですよ。
06-02-02_10-51.jpg

椿の花が咲いていますね。寒いこの時期に鮮やかなピンク色のお花を見るとちょっと和みます。早く暖かくなってほしいですね。
06-02-03_11-15.jpg

今日は凄く天気が良かったので1時間くらい日向ぼっこをしましたよ。
クロも暖かくてきもちよさそーにしてました。(最初の5分だけ・・)
06-02-03_11-36.jpg

もう飽きたよ。早く帰るか帰んないならボール投げてよっ!ですか?
人気blogランキングへ2006/02/04(土) 00:19 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑