内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 今日のお散歩は近くの空き地でボール遊び
06-03-31_11-03.jpg

 少々短めだったけど駆け回りましたよ。
06-03-31_10-59.jpg

 夜は母ちゃんが仕事で留守だったのでばあちゃんが散歩へ
 帰ってきてからご飯を食べたそうですが足りないらしく
 靴ガムをくわえて持ってきて
 家族のまえで振り回して投げ飛ばしてたそうです。

 母ちゃんが帰ってきてからもフードをすくう為の
 計量カップを母ちゃんの目の前に持ってきて
 咥えて首をぶるんぶるん振り回してポーンっと
 カップを投げ飛ばします。
「何よ?どうしたの?」
 言えば言うほどエスカレートしていき
 カップを口で投げたり足で蹴ったりです!
 
 完全に要求してますよね。ご飯を・・・
 仕方ないから少しあげました。
 これがだめなのかな?無視しなきゃいけなかったかしら?
 でもこんな事するようになったのは最近です。
 いったいどうしたんでしょうか?
 子供がだだこねてるのと一緒ですかね。
 いや、それよりたちが悪いかも?
人気blogランキングへ2006/03/31(金) 11:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日はちょっと寒いですね。
 日が当たっている所は多少暖かいですが風が冷たいので
 お花見するにはちょっと寒いかも。
 でも近所の墓地公園へ行ってみたら平日なのにたくさんの人が
 お花見を楽しんでいました。

06-03-30_11-40.jpg

 
 公園内を一周していたら犬を連れている人にもたくさん会いました

 ひときわ人が多く集まっていた園内の中央の辺りで
 おじ様10人くらいでお花見をしていた人達が
 クロスケに「おいでおいで~」と言うので
 行ってみたらみんなでクロスケを可愛がってくれました。
 ご機嫌ですよクロスケは!
 大好きなおじ様がこんなにたくさんいるんだから!
 
 おまけに魚肉ソーセージとかをおすそ分けして頂いたりして
 大喜びなクロスケでした。
 
 それにしても何か食べ物もらえるとなると急にお座りして
 もらうモード満開にさせるクロスケ。
 さすがラブラドール。食いしん坊王です。

 もう魚肉ソーセージもなくなっちゃったのに
 おじ様達の前でお座りしてアピールし続けるクロスケには困ったし
 恥ずかしかったよ~。
 
06-03-30_11-47.jpg


 帰宅してからもフードボウルの前でお座りしてご飯くれくれ攻撃。
 朝も2回食べたでしょっ?!
 いったいお前は何者?ホントに満腹中枢がないのかもね。
人気blogランキングへ2006/03/30(木) 13:51 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 3月29日(水)
 
 朝の日差しの中で気持良さそうに眠るクロスケ
06-03-29_08-24.jpg

 今日はクロばあちゃんと近所の墓地公園へお花見散歩。
 桜満開だったみたいです!
 今週末は花見客でいっぱいになる事でしょう。
200603291245000.jpg


 夜のお散歩では黒ラブのリンちゃんに会いましたよ。
  
06-03-29_19-38.jpg
 
 リンちゃんとバイバイしてからパチリとしました。
 そっちに誰か居るの?
 
 
人気blogランキングへ2006/03/29(水) 22:20 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 3月28日(火)
 今日は休日
 午前中にいつもの公園へお散歩
06-03-28_12-19.jpg

06-03-28_12-31.jpg

 午後から外出して帰宅したのはもう夕飯時。
 クロスケが一人でお留守番していたのは5時間強でした。
 
 ベットの上に放置してあった母ちゃんの部屋着。
 帰ってきたらクロスケが噛み噛みしたアトが・・・
 
06-03-28_22-39.jpg

 
 向かって右側は約2週間くらい前に噛まれたもの。
 今日の被害は左側。
 お留守番の時間が長いと時々こういう事をしてしまいます。
 3歳くらいの時が一番お留守番をさせている時間が長かったのですが
 その時は羽毛布団を噛みちぎられました。
 帰宅したら部屋中羽毛がフ~ワフワ飛んでました。
 あれにはほんとに泣きそうになりました。
 こういうの分離不安っていうんでしょうか?
 最近はお留守番度が少ないせいもあって噛まなくなってはいますが
 時々やってしまうのです。
 
 皆さんのワンコ達もこういう事するのでしょうか?
 やはり一度はプロの訓練士に相談してみた方が良いのかな~。
 と思いつつ早6年も経ってしまいました。

 今日も退屈しないようにガムを置いていったのに
 ガムは全然噛まずに一生懸命服を噛んでいたみたいです。

 ところでさっき地震でしたね。クロスケは全く気がつかず寝てます。
 噛み疲れちゃったのかしらね。
人気blogランキングへ2006/03/28(火) 22:58 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は3人で河川敷へお散歩へ行きました。
 クロスケはいつになくおおはしゃぎでした。
 この花雪柳って言うんでしたっけ?
 見事にたくさん咲いていて綺麗でした!

06-03-27_10-27.jpg

 困った事に川の方~川の方~へ誘導するクロスケ。
 ボールを咥えて川の方へ行ってわざとボールを置いてくるんです。
 母ちゃん達がボールは?と言って取り行くのを知ってるんです。
 それで取りに行ってる隙に自分は川へ入っちゃえって魂胆です。
 でもその手には乗りませんよ。
 あんたの考えてる事バレバレなの!

 06-03-27_10-56.jpg

 ここでキジを見ました。
 桃太郎に出てくるキジです。
 体の色がブルーっぽいグリーンで顔が赤くて
 全体的にラメ入りというかテカッてるというか
 とにかく珍しかったので写真を撮りたかったのですが
 逃げられちゃいました。臆病なんですねキジも。
 父ちゃんが「桃太郎だな。キジと犬とサルがいるし・うん桃太郎だ」
 などとブツブツ言ってる。
 どうやらサル=母ちゃんって図式らしい。
 で、自分が桃太郎ですか?勝手に言ってろって感じです。

 06-03-27_11-02.jpg

 たんぽぽ?だと思ったんですが
 地面から5ミリくらいの所で花が咲いてるんですよね。
 たんぽぽってもっと背丈がありましたよね。
 ここで咲いているたんぽぽ?はすべて地面に這いつくばって
 咲いてました。なんでだろう?

06-03-27_11-07.jpg

 話しがそれまくってしまいましたが
 クロスケはご機嫌でした!
 河川敷は気持が良いですね。
 空がとても広くて!
 
 帰り際にスタンダードプードルの女の子に会いました。
 クロスケとほぼ同体格でしたが、まだ6ヶ月なんだそうです。
 成犬になったらクロスケより大きくなるんですね。
 毛がとってもふわふわで可愛かったです!

 また遊びに行こうね~
人気blogランキングへ2006/03/27(月) 21:57 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は日曜日ですが母ちゃんは仕事。
 仕事から帰ると母ちゃんにくっつき虫のクロスケ。
 ボールを持ってきてスタンバイオッケー状態で
 こっちを見てる。
 わかったよ~!散歩でしょ。今行くよ~
06-03-26_16-53.jpg


 クロスケの前にワンコのおもちゃ置いてみましたが
 まったく興味ないみたいです。
 散歩とご飯とボールには過敏に反応するんだけどね。
06-03-25_21-45.jpg

 春休みなので
 甥っ子と姪っ子が来ました。
 散歩から帰って姪っ子ちゃんとくつろぐクロスケ
06-03-26_20-15.jpg

 半分寝てるね。もう頭の中はどっか行っちゃってるみたい。
 そんなに長い散歩はしていないのに
 疲れたみたいだね。
 おやすみ!

人気blogランキングへ2006/03/27(月) 00:31 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は趣向を変えて都内のS区K公園に行ってみました。
 とても広くて気持の良い公園です。
 06-03-24_10-59.jpg

 大きな太い木がたくさんあっていつもと違う雰囲気を味わいました。
06-03-24_10-58.jpg

 ソフトクリームでちょっと喉を潤しました。
 いつもの公園には売店がないからね。
 クロスケにはコーンを少しおすそ分け。
06-03-24_11-16.jpg

 芝生の広場には桜が咲いてました。
 満開になったら綺麗な事でしょう。
 でも桜って良い香りがしないんですね。
 梅は甘い香りがするんだけどね。
06-03-24_12-07.jpg

 でもここにはお花見に来れません。
 だってこの芝生の広場は犬の散歩禁止だったんです。
 
 知らずに入ってたら園内放送がありました。
 帰り際によく見たら看板もでてました。失敬失敬。
 犬がいるとみんなが安心してくつろげないのが理由のようです。
 
 どうりでこの広場に犬の姿がない筈だわ!
 
06-03-24_11-37.jpg

 芝生の広場を出て入り口付近の花壇の前でパチリ
 いろんな所に花壇がありましたよ。

 犬連れでも自由に楽しめる公園がたくさん出来るといいですね。

 明日はまたいつもの公園にしとこうね。
人気blogランキングへ2006/03/24(金) 22:49 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 日毎に暖かくなり散歩には最高の季節になってきましたね。
  花粉症も今年はおとなしめ。嬉しい限りです!

 今日は散歩に出かける時野球ボールを1個持っていきました。
 でも帰りには2個になってました。
 
 クロスケが草むらから探し当てて持ってくるのです。

 今日も気がついたら持ってきたボールが転がってて
 よく見たら別のボールを咥えてた。(えっ?いつのまに?)
 
 実はうちにある野球ボールはすべてこれでゲットした物です。
 きっと草むらに飛んでいってしまって探し当てられなかった
 ボール達ですよね。
 
  一時期溜まりすぎてしまって散歩中にわざわざボールを
 置いて帰ってきたりしてました。
 拾った物ですが捨てるのは忍びないので・・

 先日はクロスケがボールをほったらかしにして臭いを嗅いでいたので
 そばを通った野球少年達にボール持っていかれちゃいました(ヨダレ 尽きなのに!)
 でもまたクロスケがどっかから見つけてくるから良いんです。

 そんな訳で今日もボール遊び。
06-03-23_13-38.jpg


 母ちゃんには暖かかったのですが
 クロスケには暑かったらしく息切れしてバテてました。
 それに昨日の夜の雨の為グラウンドの砂が湿っていたので
 泥はねしちゃってかなり汚れました。

 家に帰ってから家の外で水浴びさせて体をすすぎました。

06-03-23_14-05.jpg


 思い込みって面白いですね。
 クロスケのリード、どこにも繋がってないんです。
 繋いだけどすぐ取れてしまって。
 でもクロスケも繋がれていると思っていて
 そこから動こうとしませんでしたよ。
 母ちゃんも思い込み激しいけど
 クロスケも意外と思い込み激しいんだね。
 
人気blogランキングへ2006/03/23(木) 23:21 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今日は母ちゃんお仕事だったので
 クロスケ今日は父ちゃんと散歩!
 昔毎日のように行っていた多摩川の河川敷にある
 「せせらぎ公園」に行ったんだって!
 ここは川の水ではなく時々真水を入れ替えている
 小川と大きな池がある。
 今日はここで水遊び!泳ぐまでは水かさがないんだけどね。

 散歩に行く前にパチリとしたそうです。
NEC_0007.jpg

 「クロスケ散歩行く?」
 「えっ?何々」
NEC_0009.jpg

 「さ・ん・ぽ~?」
 「行く行く~!」

 結局3時間近く河川敷をウロウロしてたそうですよ。
 
 散歩に夢中で画像を撮らなかった父ちゃんでした。
 だから昔の写真を1枚ひっぱり出してきました。
 ここに来るといつもクロスケは顔を水に突っ込みますよ。
 ここから水が出ているようです。
 
06-03-22_23-41.jpg


 
NEC_0021.jpg

 
 水をがぶ飲み~!
 そりゃあ喉も渇くでしょ。
 
 たっぷり遊んだクロスケはグッタリのヘロヘロで眠りまくりです。
 だって母ちゃんが帰ってきても出迎えにも来ないで寝てるんだもん。
 よほど疲れたんだね。
 今日はたくさん寝てまた明日ね~
 
人気blogランキングへ2006/03/22(水) 23:26 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日の話題はやっぱり野球でしょうか?!
 
 本日母ちゃんもお休み。休日に休日なのは何ヶ月ぶりの事です。
 
 朝からクロスケがずっと母ちゃんの寝ている側に来て
 「フーッ」ってため息ついたり
 母ちゃんの手をペロペロ舐めたりしてます。
 
 もうちょっと待ってね~と言いつつ2度寝、3度寝
 最後には母ちゃんの顔を手でトントンしてくる。
 トントンしてるつもりだろうけど爪がキュッキュッと顔を引掻く。
 もうこうなったら寝てはいられないのであきらめて起きる。
 痛い痛い~!わかった。起きるよ~
 だから母ちゃんの顔には時々クロスケに引掻かれた小傷がある。
 
  06-03-21_10-40.jpg

 でも母ちゃんが起きると10年ぶりに再会したみたいに喜ぶクロスケ
 母ちゃんが朝起きただけでこんなに喜んでくれるのはクロスケだけ!
 思わずギュ~っと抱きしめながらおはよー!
 朝の抱擁を交わしていたら
 さてさてもう野球が始まる時間じゃないですか!寝すぎました。
 ごめん!クロスケ野球見るからしばらく散歩行けないっ
 でも可哀想だったから観戦途中で少し外に連れて行きました。
 ほんとにちょっと。

 観戦しながら掃除、洗濯、
 そしてパソコンもしつつテレビを見る。
 あ~忙しい忙しい!
 (これじゃ真面目に観戦してるって言えないか・・)
 そしてとうとう日本が勝ちました~!!やりましたね!
 王監督凄いですね。選手の皆様も凄いです。
 おめでとうございました!面白かったです!

 さあ次はクロスケを楽しませてあげなきゃ!
 すごーく待たせちゃったね。 
06-03-21_16-21.jpg

 お詫びにロング散歩。
 いつもの公園から、墓地公園へ賞味2時間くらい歩きました。
 
 今日も天気が良かったので
 たくさんの親子連れやワンコ連れがいました。

06-03-21_16-55.jpg

 薄い紫色のお花。なんとなくかわいかったのでパチリ。
 東京は桜も開花したそうで!
 クロスケと今年はどこにお花見に行こうかな。
人気blogランキングへ2006/03/21(火) 23:03 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 昨日の夜の嵐が去って今日はとてもいい天気でした。
 午前中は雲ひとつない青空!
 気持が良い日でした。

06-03-20_11-02.jpg


 いつもの公園でお散歩。
 公園には暖かい日差しに誘われてたくさんの人が来ていました。

06-03-20_10-52.jpg


 今日はいろんなワンちゃんに会いました。

 シーズーの親子3頭連れの方にも会いました。

06-03-20_11-10.jpg


 クロスケが3頭一緒だと怖いらしい事を気遣ってくれて
 飼い主さんがわざわざ1頭にして挨拶してくれました。

 この子は男の子で1歳。とってもかわいくって
 クロスケが匂いを嗅ぎに行くとゴロ~ン寝転がってお腹出して
 どうにでもして状態になってくれる。

 3頭共に大型犬が大好きなんですって!

 また会えるといいね!
人気blogランキングへ2006/03/20(月) 23:28 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
今日も風が凄いです。ビュービューガタガタととても騒がしい夜です
 いやいや騒がしいどころか怖い
 
 夕方のお散歩中も風邪が吹き始めて寒かったです。
 今日もまたもやいつものお寺へ行きました。
 クロスケやっぱりこっち向いてくれないのね~
06-03-19_17-23.jpg

 散歩から戻りご飯を食べたら
 寝るためにさっさと2階へ姿を消したクロスケ
 ほんっとに散歩とご飯の前だけ愛想がいい子で
 それが済むとすっかりマイペースになり
 あんたらなんか知らんっ!的な態度になる。

 ところが人間様の食事中になるとドッタドッタと2階から
 降りてきておねだり始める。
06-03-19_19-38.jpg

 「うわっうまそ~なさつま揚げ!くれるの~?」
 あ・げ・な・い・!といいつつ一切れあげました。
 これだからだめなんだよね。
 心を鬼にして一切あげないようにしないといけないのにっ!
 
06-03-19_22-30.jpg


 今じゃすっかり爆睡中
 ところで知ってます?(知るわけないか)
 クロスケの首の下から前足の付け根辺り迄の毛というか、この部分。
 すっごいふさふさふわふわで気持ち良いんですよ~
 ここのお肉も柔らかくってほんとにさわり心地がいいんです。

 いつも母ちゃんはこの部分に顔をすりすりして
 ふわふわのやわやわの感触を楽しんでますっ。きもい?
 
 こんなことするのは家族の中でも母ちゃんだけ。
 でもほんとにふわふわなんですよ~
 やめられないですよっ!
 でもクロスケにはうざいらしく蹴っ飛ばされますが・・・
 
 一日一回クロスケの胸毛?天国タイム、母ちゃんの癒され時間です!
 クロスケ~これからも毎日するからね~覚悟しとけ~
人気blogランキングへ2006/03/19(日) 23:03 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は突然の雨に降られた人多かったんじゃないでしょうか。
 
 ところで今日はクロスケの毛のウェーブについてです。
 06-03-18_19-12.jpg

 頭の下の方の毛ですがくるくるってウェーブしてるのわかりますか?
 くせ毛なんですかね。
 ラブラドールの毛ってストレートじゃなかったのかな?

 この前散歩の時、たまにお会いする犬連れの方に言われました。
 「クロちゃん?に似てるけど違うよね?」
 母ちゃんがクロスケですよ。と言うと
 「え~っ!そうなの!でも今日はウェーブしてないのね」
 あっそうだ。母ちゃんも言われて初めて気付いた。
 その日のクロスケはウェーブしてなかった。
 つい2日前にシャンプーしたばっかりだからか?
 
 「いつも背中のウェーブでクロちゃんかどうか判断してるのよ」
 「ウェーブしてない時もあるのね~」
 とびっくりしていた様子。
 
 この辺りにはクロラブさんが私の知っている限りでも4頭はいます。
 でもみんなウェーブしてないと思う。   

 06-03-18_19-14.jpg

 
 2歳くらいまではウェーブしてなかったような気がするんですよね。
 この癖毛っていわゆるスタンダードからすると×なのかしらね。
 太ったから毛の流れが変わってしまったんでしょうか?

 母ちゃんも癖毛です。特に雨の日などはくるくるはねて
 ぼさぼさですよ。
 
 皆さん町で背中の毛がウェーブした黒ラブとはねまくった髪の毛
 をした女が歩いていたらそれはクロスケと母ちゃんです。
 だからどうーしたって言わないで下さいね。
 よければお気軽にお声をおかけ下さい。
 何もお得な事は起きませんが、
 クロスケのふわふわした体のさわり心地をお楽しみ頂けます。


 
人気blogランキングへ2006/03/18(土) 21:18 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は母ちゃんが風邪で体調が悪かったので
 朝の散歩は母ちゃんの母ちゃんが行きました。
 うちには母ちゃんの母ちゃんと母ちゃんの父ちゃんも
 住んでるのです。クロばあちゃんとクロじいちゃんです。
 こういう時は散歩に行ってくれる人がいて助かります。
 クロスケはばあちゃんじいちゃんの事も大好きです。
 
 午後から病院に行き風邪薬をもらい体調も戻ってきたので
 夕方の散歩は母ちゃんが行きました。
 昼の間ずっとクロスケとまったり過ごしました。
06-03-17_12-57.jpg

 が、クロスケが寝ていたのは2時間ぐらいで
 あとはずっと母ちゃんの後をくっついて周り
 早く散歩行こうビームを投げかけていたのであります。
 ストーカークロスケにはすっかり参りました。
06-03-17_17-21.jpg

 散歩で思いっきりボール遊びして
 ミニチュアダックス君とチワワ君とパピヨン君に会いました。
 珍しく自分から近づいていったクロスケは
 嬉しそうに挨拶してました。

06-03-17_17-48.jpg

 この梅、1本の木なのに違う色のお花が咲いてるんです。
 こういうのあるんですね!不思議です。

06-03-17_17-52.jpg

 とても綺麗な夕焼けでした。
 クロスケと夕焼け一緒に撮りたかったけど
 夕焼けが綺麗に写るとクロスケが真っ黒で顔がわからない。
 クロスケが綺麗に写ると夕焼けが写らない!
 ので夕焼けだけにしました。
06-03-17_18-05.jpg

 帰って足を拭いてあげてからバスタオルを顔に巻きつけてみました。
 めっちゃ怒ってるよ!クロスケ。うぜ~ことすんなよ!って顔ですね
 
 最近携帯カメラをクロスケにむけると「ちっまたかよ!」って顔して
 そっぽむいちゃうんですよ。
 
人気blogランキングへ2006/03/17(金) 22:20 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は野球負けてしまいましたね。残念です。
 
 昨日も今日も母ちゃんはお仕事でした。
 今日も出勤前に朝のお散歩。
 またいつものお寺に来ちゃいました。
 06-03-16_07-03.jpg

 今日もたくさん匂いを嗅いでから一息
 朝の下界?を見下ろすクロスケ。 
 
06-03-16_07-07.jpg

 本堂の脇でこんな所をみつけました。
 湧き水出てました(たぶん)
 クロスケは飛び込みそうになってましたが止めましたよ。
 後が大変ですからね。
 
 出勤前はそうでもなかったのですが
 仕事場についてからは鼻水が出っ放しでつらかったです
 とうとう花粉症が目覚め始めたかと思っていましたが
 時間が経つにつれてなんだか熱っぽくなってきた。
 どうやら風邪をひいたみたいです。
 
 早々仕事から帰り耳鼻科へ行こうかと思ったけど
 耳鼻科って木曜日休みの所が多いんですよね。
 明日にしよ。
 本日は父ちゃんも早いご帰還だったので
 雨が降り出す前に3匹で散歩へ。
 体の節々が痛くなってましたが薬を飲んで行きました。
 父ちゃんにまかせてもいいけど
 なぜか一緒に行かないと気がすまない母ちゃんです。
 散歩が好きなのはクロスケだけじゃなくて母ちゃんもなのかも?
 そしてクロスケのうん○を拾うのは母ちゃん。
 たまには拾えよ~父ちゃんもっっ
 散歩から帰ったら土砂降りで今も降り続いてます。
 危なかった~。

 今日はもう寝ようかね~クロスケ!
 お誘いするまでもなくもう寝てますね
 
人気blogランキングへ2006/03/16(木) 22:17 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 何度も書いてますがクロスケはボールが大好きです。
 これは投げたボールをキャッチした瞬間!
 考えてみたらなんでも口で取るんですから器用ですよね。
06-03-16_00-26.jpg

 今日も夜のお散歩ではたくさんボールで遊びました。
 帰りは満月が綺麗でしたが、満月の夜は何かが起きそうな
 少し怖いような不思議な感じがしませんか?
06-03-16_00-28.jpg

 こちらは人間のように布団から体半分出して
 枕して眠るクロスケです。
 この写真決してやらせではないですよ。
 自然にこんな事しちゃうんです。
 多分母ちゃん達の事見てて真似してるんだろうね。
 犬は観察力が鋭くて飼い主の行動を
 よく見ているって言いますからね。

 最近クロスケは意思表示が激しくなってきている。
 今日の夜の散歩でも帰り道母ちゃんが行きたかった方向へ
 行きたくなかったらしく踏ん張ってこっちを睨んでましたので
 言いなりって訳じゃないけど無理に行くのもばからしい気がして
 クロスケの帰りたい方から帰りました。
 クロスケが行きたくなかった方向に何かある訳ではないんですが
 何が嫌なんでしょうかね。聞いてみたいですね。
 母ちゃんにはわからない嫌な匂いでもするのかもね。

 あしたもまた遊ぼうねクロスケ!



人気blogランキングへ2006/03/16(木) 00:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は寒かったけどとてもいいお天気でした
 さっそく川へ行きました。
 車で7・8分なのに道間違えちゃってクロスケが
 車中でワンワン泣き喚くし前の座席に来ちゃうしで大変でした!
 なんとかたどりついたらクロスケは川に向かって一直線!
 泳ぎました久しぶりに!06-03-14_11-26.jpg

 クロスケは水辺に住んだら毎日薔薇色なんだろうね
 青空の下かなり張り切ってました!
 そんなクロスケの姿が大好き!やっぱり連れてきて良かった!
06-03-14_11-44.jpg

 さんざん遊んで土手下を歩きながら駐車場へ向かう。
 ボールを土手の斜面に投げてあげながら歩いていたら
 クロスケの鼻が赤い。えっ何?何?
 えっ~鼻が血で染まってるじゃん!
 母ちゃん一瞬パニックに陥ってしまったけど鼻をふいてあげて
 よく見たけどこから出血してるのかわからない!
 どうしようっすぐに病院行かなきゃって思って
 走ってたら何やら木の枝の太いのが地面に落ちてたらしく
 母ちゃんその上に乗り上げてしまった!草で見えなかったのっ!
 「グキッ!」ってほんとに音がした!
 痛っ~たたたたっ
 やばいっ!ほんとに超痛い。歩けない~!立てない~!足折れた~!
 とか思ってうずくまりながらクロスケ見たら血が止まってる模様。
 次の瞬間クロスケ母ちゃんめがけて「アタッ-ク!」仕掛けてきた! お~いっ!母ちゃん痛いんだよ!苦しんでるのに何さらすんじゃっ! 続け様にもう一回「アタ~ック&トライ!」
 みたいな感じでぶつかりまくってくる!

 あっ母ちゃんボール持ってたんだ。これが目当てかお前は!
 それにしてもなんて奴!こいつは絶対母ちゃんが倒れても助けてくれ たりしない事を確信した。
 
 長く感じたけど2・3分だったのかな。恐る恐る立ち上がって
 そろ~りそろ~り歩いてみたら、以外にも痛くないじゃん!
 な~んだっ!大丈夫じゃん自分!意外と不死身なのね。
 とか思いつつクロスケ確認したけどやっぱ血は止まったみたい。
 
 なんだかこれ以上ここにいるともっと良くない事が起こりそうな
 気がしたのでそそくさと帰ってきました。
 家に帰ってクロスケ洗ってあげて
 あほな飼い主と薄情な犬の散歩は終わりました。
 でもなんで血が出てたんだろうか?ボールが鼻に当たった?
 草で鼻付近が切れた?
 わからないけど薄情クロスケは元気なのでたいしたことなかった
 のかな?
 それにしてもほんとに足首がグキッて鳴ったの始めて聞いた。
 なんで痛くないのかしらね。自分が怖いんですけど・・
06-03-14_11-42.jpg

 「母ちゃん足大丈夫?」なんて思うわけないか・・・
人気blogランキングへ2006/03/14(火) 23:37 | 散歩 | トラックバック:1 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日もとても寒かったですね。
 今も部屋の中ストーブを焚いているのに
 手がかじかんでうまくキーボードが打てませんっ。どんな家だよっ!
 隙間風が入ってきてなかなか暖まらないんです!
 この辺りは凄く風が強いんです。
 昨日の夜も風の音と家の揺れでなんだかよく眠れませんでした。
(揺れるんですよ。怖っ!)
 いつか風で吹き飛ばされるんじゃないかしら
 飛ばされてもオズの魔法使いのようには行かないですからね!
06-03-13_12-09.jpg

 なんでしなだれてんのクロスケ?女形風ポーズとってくれたの?
 今日は家の近くのお寺へ。門前でパチリです。
 両脇にいらっしゃる鬼?は
 正式名称が青面金剛神座像というのだそうです。
 これからは青鬼さんと呼ばせてもらってもいいでしょうか?
 ここはブログ上に何度か出て来てますが
 母ちゃんこのお寺の風情がなんとなく好きなので時々行きます
 紅梅が少し咲いてて、梅とお寺の建物のコラボ?なんかいい感じです
 素敵な風景ですが木の位置が高くてうまく撮れなかったので
 画像なしで残念です。
06-03-13_12-14.jpg

 ちょっと上っていった場所でパチリ。
 石畳を通って木々の間から見えてきたお寺の屋根。
 こんな風景もなんだか好きです。
 母ちゃんってやっぱり日本人なのね。なんか落ち着く~この感じ。
 最近知ったのですがここの本尊は不動明王だそうです。
 年がばれそうですが母ちゃんは酉年。
 偶然にも酉年の守り神は不動明王。
 そんな事もなんとなく惹かれる所以なのでしょうか?こじつけ?
 本堂には行かず、脇へそれるとちょっとした山道。
 山道の脇には黄色い水仙が植えてあって綺麗でした。
 手入れが行き届いてますね。
 そんな風情の良い所ですがクロスケは全く興味なし(あたりまえか)
 必死で地面の匂いを嗅ぎまくります。
 もっと上を見上げてみなさいなクロスケ。と言いたい所ですが
 犬には犬の楽しみがありますからね!
 本人(犬)が楽しければそれでいいのですよね。
 明日はどこに行く?
人気blogランキングへ2006/03/13(月) 23:39 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 世にも凶悪な犬に見えますね。
 昨日のクロスケ!爆睡中・・っていうか白目むいて寝るなっつーの!
06-03-11_23-17.jpg

 ところでもう直ぐ今住んでいる所に引っ越してきて1年になる。
 なんて早いんでしょう
 1年って本当に早いです。
 クロスケは母ちゃん達と暮らすようになってから
 3箇所目のおうちだね
 もうここにもだいぶ慣れたよね。
 散歩の時はいつもの公園に引っ張って行くようになったもんね。
 そうそうこの辺はね、星が凄くたくさん見えるんだよ!
 夜の散歩の時に気がついたんだ。何にもない所だから星とか飛行機が
 たっくさん見えてびっくりしたんだった。
 クロスケも星とか見えたらいいのにね。
 それにしてもクロスケも1才年を取ったんだな~。
 最近口の下辺りに白髪がちらほら見えてきたし
 立派に親父街道まっしぐらだね!
 これからもたくさん一緒に遊ぼうね

 今日の散歩もいつもの公園。
 家を出た時既に薄暗かったけれど帰り道はもう真っ暗でした
 その帰り道でご近所さんの黒ラブくんラッキー君に会いました。
 まだまだ若くてとっても元気でなんとなく気品の漂う感じの
 黒ラブ君です。
 ここに引っ越してきて始めて会った黒ラブ君でもあります。
 最初はクロスケもいつものびびり腰であまり近づけなかった
 のですが、最近は慣れてきたようで今日も少し逃げ腰ながら
 お鼻クンクンくっつけて挨拶出来るようになりました
 ラッキー君は今からドッグスクールの練習なんだって。
 たくさんワンコが集まっていろんな練習するみたいだよ!
 楽しそうだね!
 今度見学させてもらおうね。クロスケ!

 クロスケは帰り道になると急にダラダラ歩き出す。
 帰るのや~だな~!もっと遊びたいよっ!って思ってるのかなあ?
 でも帰るとご飯が待ってるんだよ!早く帰ろう!
 また明日散歩にこようね!
  
 06-03-11_23-18.jpg

 あっ起こしちゃった?
 あんた鼻の穴こんなに大きかったっけ
人気blogランキングへ2006/03/12(日) 23:32 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 私事ながら今日甥っ子の卒業式に出席しました。
 中学校の卒業式です。何十年前に経験しましたが
 とても新鮮な気分でした。
 卒業生代表の女の子が10分近く話しをた所で
 なぜか感動して泣きそうになりました。
 たいしたもんです。そのコのスピーチの上手な事と言ったら
 母ちゃんの中学時代とは大違いです。
 もちろん保護者の方の多くそのスピーチの最中泣いていました。

 久しぶりに新鮮な感動を味わって帰宅し
 クロスケの横に寝転がってちょっと昼寝。
 なんて思ったらなにやらモーレツにくさい匂いが!
 そうです。おならしたんです!それもすかしっぺ!
 やってくれましたクロスケ君!
運悪くクロスケのお尻付近に母ちゃん顔を寄せていたので
 くさいのなんのって!
 クロスケもなぜかあせった感じで自分のお尻を嗅いでましたが!
 や~まさか顔におならをかけられるとは思わなかった!
 感動もどっかへふっとんでしまいました!

06-03-10_17-20.jpg

 母ちゃんおならって何よ?
人気blogランキングへ2006/03/10(金) 22:54 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 クロスケの足治ったみたいです。
 もう痛がってないです。安心しました!
 でもたくさんの階段はちょっとひかえさせます。
 今日も元気にボール遊び。
06-03-09_12-39.jpg

 その後水呑んで。
 長い舌だね~。
 ピンボケ気味でごめんなさいっ
06-03-09_12-34.jpg

 帰り道で道路脇の植木の管理の作業をしていた
 おじ様(おじ様と呼ぶにはまだ失礼な感じもしましたが)
 に声をかけられ可愛がってもらったクロスケ。
 その方も家にミニチュアダックスがいるそうで
 すっかり犬話しに花が咲いてしまいました。
 クロスケもあっという間に打ち解けて
 会った5分後にはお腹みせちゃってました。
 まるで昔からの知り合いのような甘えっぷりです。
 なんでこんなにおじ様好きなのかしら。

 ふと気がつきましたが、
 犬連れでない方から声をかけられる事たまにありますが
 おじ様が多い!
 そうか!クロスケがおじ様好きなのは
 いつも可愛がってくれるのはおじ様だって覚えてるんだね。
 ラブはおじ様に人気なのかしらね。
 
 
人気blogランキングへ2006/03/09(木) 23:47 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
06-03-08_13-13.jpg

 皆さん今日のトリビアの泉をご覧になりましたか?
 (雑種犬が飼い主と散歩中、謎の秘密結社に車で
 飼い主が連れ去られてしまったら追ってくるのは
 100匹中?匹?)というトリビアでした。
 クロスケは一応純血種ですが、訓練など一度も受けたこと
 はありません。雑種だろうが純血種だろうが
 飼い主が我が犬にかける愛情も変わらないし
 訓練を受けていないと言う意味では同じ土俵ですよね。
 クロスケはどうするか?
 母ちゃんは「追ってくる」父ちゃんは「追ってこない」です。
 どうでしょうかね~?
 以前に放送した散歩中に熊が襲ってきたら飼い主を助けるか?
 に関しては、絶対「助けない」」と思うのですが
 今回に関しては追ってくると思うんですけどね~。

 犬好きな皆さんなら普段愛情を注いでいるだけに
 絶対「追ってくる」と信じたい所ですよね!


 クロスケは今日も呑気にお散歩。天気も最高に良かったので
 水遊びしました。というか勝手に始めたんですけど。
 いつもの公園で池の上の橋を渡っていた時、ボールを咥えていた
 クロスケは「わざと」ボールを落としました。
 絶対「故意」です。
 あれっ?母ちゃんボール!落ちちゃったよ?!どうする?
 みたいな顔してたけど絶対「故意」です。
06-03-08_13-12.jpg

 嫌な予感はしてたけど、まさかほんとに落とすとは
 思わなかった。裏切ってくれます。
 やっぱり今回のトリビアもこっちの思惑とは
 裏腹に「追ってこない」のかもね~。
 どうなのよ?クロスケ?

人気blogランキングへ2006/03/08(水) 22:26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 今日はいつもの公園へ
 ボール遊びして
 ワンコ達の残していった臭いをたくさん嗅いで
 06-03-07_12-12.jpg

 さあそろそろ帰ろうか。
 んっ?帰りたくないの?
 足を踏ん張って帰りたくないアピールしてる。
 ん~?そっか理由はあのおじさんですね。
 あっちでゲートボールの練習してるおじさん。
 たまに可愛がってくれるから今日も期待してるのね。
 しょうがない。おじさんのいる広場の隅で待機。
 熱い視線をおじ様に投げかける。(ほんとに凄い見てる)
 たぶんリード放したら一目散に駆けてくだろうなあ。
06-03-07_12-31.jpg

 おじさんが居る方向と逆方向には「ワンワン!」
 と吠え声が。あっち行かなくていいの?
 クロスケ「・・・・」
06-03-07_12-32.jpg

 そしておじさんは今日は練習に集中。
 こっちに来なかった。
 5分位待機させられたけど
 やっとあきらめてくれて帰路についてくれました。
 
 おじさんも忙しいのよ。
 それにおじさんはあんたの友達じゃないのよ。
 まあ気持はわかるけどね~面白いねあんたって。
 
人気blogランキングへ2006/03/08(水) 00:37 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
おとといから食べてるガム
こんなに小さくなって
06-03-06_19-05.jpg

ただの板ガムになっちゃった。
06-03-06_19-08.jpg

ガム食べるとよほど顎の運動してるのか
疲れてぐっすり眠りますね。
今日も足はちょこっと痛いみたいですが
昨日よりは治ってるみたいです。
今日は母ちゃん散歩に行ってないから
見てないけど散歩中に立ち止まる事はなかったようです。
このまま治ってくれると良いんだけどね。

さて問題です。この黒玉なんでしょう?
06-03-06_19-11.jpg

もちろんクロスケで~す
顔がどこにあるかわかりますか?
よく見てくださいね。
自分のお尻を匂ってます
しょっちゅう自分のお尻を匂います。
それにしても体柔らかいねぇ~。
反る方向がちょっと違うけど
イナバウアーならぬイヌバウアー?ですね。
でもさすがにスケート出来ないしねっ
犬ヨガっていうのあるらしいけど
やらせてみたらぴか一だったりして・・

もしよろしければワンクリックお願いします!
人気blogランキングへ2006/03/06(月) 22:34 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
この前梅を見に行った日(おととい)の夜から
クロスケは足が痛いらしい。
散歩には喜んで行くものの
途中で時々もう歩きたくない。
って感じでふんばっちゃう。
なんとかごまかして帰って来るけど大丈夫かい?

足は痛いけど今日もガムは食べる
06-03-05_19-35.jpg


前にも何度か足を痛がる事があった。
でもそのたびに病院に行っても異常なしで
3日くらいで治っちゃうから今回もそれなのかしら?
ちょっと疲れちゃっただけ?どこかにぶつけた?
足をよく見てみたら爪が割れているというか
ささくれみたいになっている所があったので
これが痛いのかと思いささくれ状になっている所を切ってあげた。

これが大変だった。
クロスケは爪きり恐怖症。
小さい時に父ちゃんが爪を切ってあげていて
切りすぎてしまい、流血してしまった事がある。
それから爪きり恐怖症になってしまった。
それからは普段家で爪を切る事はほとんどない。
自然に削れている事がほとんどだし
何かの時に病院に行った時についでに
切ってもらったりしている。

だから爪切り見てもわからないかなと思ったら
覚えていたみたいで爪きり見ただけで唸りだす始末。
唸るなんてしつけがなってない?

06-03-05_18-44.jpg

なんだよ?何する気だよ?爪きりごめんだぜっ

おやつで釣って切ろうとしたけど
クロスケ唸りながらよだれたらして
尻尾を振ると言う訳のわからない行動に出る。
結局おやつ作戦失敗したので
もう押さえつけるしかないかなって思って
クロスケが寝転がっている状態で母ちゃんが大根足で
首が動かないように抑えて(死ぬほどじゃないですよ)
おだてておだてて歌なんか歌ってあげちゃいながら
切りました。なんとか成功したけど
賞味1時間もかかっちゃっいました。
でも結局そこが原因ではなかったようで
まだ痛がってる。

もう一度よく観察して触ったりしてみた結果
どうも右前足の甲の辺りが痛いらしい(気づくの遅い?)
足の甲って犬にもあるのかな?指の上の辺りって言うのかな。
階段の上り下りでおかしくしちゃったのかしら?

足は痛いけどとりあえず元気。
でももうちょっと様子みて治らなかったら病院に連れて行こう。
ごめんね。クロスケ~無理させちゃったかな?
体が重いから階段はちょっと負担だったね。
06-03-05_19-09.jpg
06-03-05_19-17.jpg

よだれ流してる場合じゃないですよ。
やっぱりちょっと痩せないとね。
人気blogランキングへ2006/03/05(日) 23:07 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-03-04_17-29.jpg

今日はちょっとした実験してみた。
クロスケの愛するボールやおもちゃ達を集めて
「ボール」と言ったらどれ選ぶ?
06-03-04_17-28.jpg

最初に選んだのはなぜかいつも遊ばない緑色柔らかいボール。
なんで?野球ボールじゃないの?
これしまいこんであったから懐かしかったのか?
06-03-04_17-33.jpg

それから、おもちゃ達の中に
大、大、大好きな「靴型ガム」を入れてみました。
結果は予想通り「靴型ガム!」
06-03-04_17-40.jpg
ガムだガムだ~!うれし~!
噛む!噛む!

06-03-04_17-55.jpg
誰にも渡すもんか~!

06-03-04_17-59.jpg

噛む!噛む!噛む~~っ!

06-03-04_17-53.jpg

うおりゃ~~っ噛むっ!噛むっ
うめえうめえぞっ!

噛む事10分で靴ガムは半分に。

噛むのに夢中なので意地悪して「さんぽ行く?」
って聞いてみたら、あたふたあたふたして
結局「散歩」を選び噛むのやめました。

06-03-04_17-31.jpg

うまかったけど、続きは後で!
さっ!散歩いこうぜっ!

やっぱ散歩が一番好きなのね.
人気blogランキングへ2006/03/04(土) 22:57 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日は昨日おとといの散歩欲求不満解消もかねて
梅が咲いている公園へ足を伸ばしました。
といってもあまり遠いと1日がかりになってしまうので
なるべく近場で、と言う事で車で10分ほどの公園へGO!
ちょっと長めのお散歩ってだけで
宴でもなんでもないんですが・・
06-03-03_12-29.jpg

昔の機関車が置いてあります。(D51・って言うらしい)
幼稚園のおこちゃま達が機関車の周りに群がってます。
06-03-03_12-32.jpg

噴水見てうずうずしてんじゃない?飛び込んじゃ駄目よ!
06-03-03_13-13.jpg

いよいよ梅が咲き誇る山頂付近へ!
綺麗ですね。でも既に満開のピークは終わってしまったようです。
紅梅っていうんですか?これが結構咲いてました。
06-03-03_13-08.jpg

辺りには甘酸っぱい香りが立ち込めていました。
う~んいい香り!
クロスケも香りに酔いしれて?ないかっ。
06-03-03_13-15.jpg

んっ誰か来たよ!カメラ持ったおじ様!
なでてなでて~!と寄っていってしまったクロスケ。
おじ様に撫でてもらって今日もご満悦。
クロスケなぜかおじ様大好きなんです。なんで?
どうせなら若い男の子に寄っててよ!
06-03-03_13-18.jpg

何を隠そう(隠すほどの事でもないですね)
母ちゃんはこの辺で生まれ育ったから
この公園はよく知ってる。
この公園すごく広いんだよね!
古い民家がある民家園あり
06-03-03_13-33.jpg

岡本太郎美術館が何年か前に出来た。
プラネタリウムもある。
昔からたまに行ってたのでよく知ってるつもりだったけど
知らない場所もあった。新しくできたのかな?
公園内も随分綺麗に整備されてるし、変わったね~。
見るだけでうんざりするような階段を母ちゃん若い振りして見え張って
上ったり降りたりして山の反対側へ。
06-03-03_13-32.jpg

そこには綺麗に整備された木道が続いてました。
池もあり「ほたるの里」って看板があって
時期にはほたるがみられるんだね。知らなかったよ~。
ねっクロスケ?
んっやばっ!誰もいないからリード外してたら
池に向かって一直線!駄目!駄目!飛び込むな~!
「ジャッバ-ン」時既に遅し。あ~あっ・・・・
06-03-03_13-43.jpg

今日は泳がせるわけに行かないのよ!早く上がって!
なんか誰もいなすぎてここにいるのも怖くなってきたし
さあ早く行こう!
それからまた30分くらい歩いてやっと帰ってきた。
なんかクロスケくっさ~いよ!
しょうがないっ!洗ってやっか!
はいっ目を放した母ちゃんが悪いんです。
でも今日の散歩は満足したでしょ!

母ちゃんの心の声
最近の母ちゃんの行動なんか中高年っぽくない?
休日(母ちゃんは)なのに公園で梅鑑賞ってさみしくない?
お洒落して~こ洒落たDOGカフェ~とかで
まったりしてみたいもんだねたまには!
いいのよ!いいの!もうすぐ?中高年じゃないのさっ!
きぇ~~やだやだ~やめて~言わないで~!
おまけ
06-03-03_13-05.jpg

人気blogランキングへ2006/03/03(金) 18:51 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
昨日の散歩もちょっと短かった。
今日の朝も母ちゃん寝坊したみたいで
あっという間に散歩終わっちゃって
すぐに母ちゃんどこかへ行っちゃった!
だから昼頃に母ちゃん帰ってきた時
もう1回散歩に連れて行ってくれると思って
ずっと母ちゃんをマークしてたんだ!
06-03-02_11-41.jpg

でもなかなか連れて行ってくれない。
だったら僕は今日も悪い犬になってやる。グレてやるからな!
06-03-02_11-45.jpg

ティッシュペーパーを取り出して咥えて母ちゃんの側を通ってやった!
これで母ちゃんは僕をほっとけない筈!
ほ~ら!案の定食いついてきた!
でも母ちゃんしつこく「だめだめそれちょ~だい!」って言って
口から手を放さないの。わ~かったよ!
06-03-02_11-47.jpg
別にティッシュおいしいわけじゃないし
もういいよ。あげる。
06-03-02_11-50.jpg

でもなんか悔しいんだよね!
母ちゃん得意げな顔して急に仁王立ちになって強気な態度!
だったら次はこれだっ!
06-03-02_11-57.jpg

ボールペンって言うんだこれ!
これ咥えると母ちゃん目の色変えて追いかけてくるんだ!
「あぶないからそれは駄目なの!」ってさ~!
でもバリッて噛んじゃってから返してあげたよ。
さ~次は何にしようかな~っ!
母ちゃん僕を怒るけどさ~怖くないしさ~!
僕つまんないんだも~ん。
早く散歩連れてってよ~!

この後いそいそと散歩へ連れて行った母ちゃん。
くっそ~今日はクロスケの策略に負けた!

クロスケが物を咥えて逃げた時つい怒っちゃうんだけど
本当はクロスケの場合怒ってはいけないんです。
怒ると逆効果でますます興奮して口を硬く閉ざすので
「クロちゃ~んそれちょうだ~い!お願いだからちょうだ~いっ」
とおだてておだてまくるとお口を開けてくれます。
でもこれってどうなの?
飼い主の権限っちゅーもんは皆無?情けないっ!

人気blogランキングへ2006/03/02(木) 22:48 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
06-03-01_22-02.jpg

「はやお君人形」クロスケのお気に入り。
こんなにかわいいけど名前の由来は映画「呪怨」に出てきた男の子に
似ていると父ちゃんが言うのでそうなりました。
体全体が青い所だけが同じなだけなんだけど・・・
でも「アオスケ」って言い出さなくて良かった。

昨日の夜の事でした。この「はやおくん人形」で遊びました。
クロスケが「いいでしょ?これ?ねえ欲しいでしょ?
取れるもんなら取ってみな~」って顔しながら
こっち見てるから別に欲しくもないけど欲しいふりしてやって
「はやおくん」争奪合戦をしました。
その時のクロスケの器用な一面を激写!
06-02-28_22-35.jpg

これわかります?右目は正面見てるけど左目は左側見てる。
左側には母ちゃんの手が迫ってます。
こんな器用な事出来るんだって初めて知りました。
06-02-28_22-39.jpg

こっちも、ちょい怒ってる顔。怖くないけど。
クロスケの顎下には「はやおくん人形」があるから。

ところで
今日はずっ~と雨でした。
クロスケとの散歩も短くなっていまい不満だったのか
外出中にティッシュペーパーを箱から取り出して
部屋中にぶちまけていたのであります。
なんて事すんのよ~!!もう!
最近ますますわがままになってきたというか
意思表示が激しくなってきたと言うか。
普通は年と共に落ち着いて行くもんじゃないのかねえ。
困ったもんだ。
人気blogランキングへ2006/03/01(水) 22:23 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑