内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/04 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 もう5月でゴールデンウイーク。
 最近は暖かくてすっかり春ですね。
 家の前の道路は散策コースになっているようで
 今ぐらいの時期になるとリュックを背負った人やらが
 以外にたくさん通っていきます。
 母ちゃんが最近毎日のようにいっているお寺や
 いつも行く公園。その他にも6月になると紫陽花が咲く
 お寺やらいろいろあるので
 のんびり散歩にはちょうど良いみたいです。

 さすがに冬は人の出も少ないので
 人の出が多くなり家の前を通る人が多いと
 春の訪れを感じずにはいられません。
 
 今日はクロばあちゃんのバーズデーでした。
 お友達からお花が届いたり
 花束を頂いたりで
 家の中にも花があふれています。
 
 今日届いたお花と一緒に

06-04-30_18-03.jpg

 
 こっちは昨日のお寺で咲いていた大きな花
 なんていう花でしょう?
 とても大きなお花です。

06-04-29_17-40.jpg


 つつじといえば遠い昔。小学生の頃によくつつじの蜜を吸いました。
 皆さんはつつじの蜜を味わった事ありますか?
 今はしませんがお花をポチッと抜き取って
 お花の根元の方を咥えてチューチュー吸うと
 甘~い蜜の味がするんです。
 こんな事誰に教わったのか覚えていませんが・・・
 
 なんだか花ブログになってしまいました。
 クロスケは花観賞はできないけど
 花の蜜を一度味わったらやみつきになるかもしれません。
 でもきっと犬って口から吸って飲むってできないかな?
人気blogランキングへ2006/04/30(日) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はまた近くのお寺へつつじの咲き具合を偵察に。
 先日よりは咲いていたけれどまだまだですね。
 クロスケったら何やら困り顔。どうしたの?
06-04-29_17-33.jpg


 本堂前にてお参り。するわけないかっ!

06-04-29_17-38.jpg

 クロスケもつつじ鑑賞?してないしてない!

06-04-29_17-41.jpg

 お寺から近所をぐるっっと回って夜景の綺麗な場所へ行ってみた。
 夕日がとても綺麗だったけれどあっという間に沈んでしまいました。
 沈む夕日を眺めてるように見えるクロスケ。
06-04-29_18-10.jpg

 
 今朝母ちゃんが起きたら隣で寝ていたクロスケも布団の中で
 母ちゃんが起きたのを察してあわてて布団から出ようとしたのか
 ドサッっという音と共に布団ごとベッドから落ちた。
 その後ちょっとパニック気味に布団から這い出てきたクロスケ。
 朝からびっくり&笑わせてくれた。
 意外と運動神経悪いのね。
人気blogランキングへ2006/04/29(土) 22:46 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 明日からゴールデンウイーク!
 だけど母ちゃん達は仕事だしーっ!
 どこか行きたいな~!なんて思いながら
 アルバムをボーっと眺めていたら
 ちょうど4年前の4月28日の写真を見つけた。
 
 クロスケと北海道へ行った時の写真でした。
 あれから4年もたったのか~!

 あれは4年前!父ちゃんの故郷へクロスケを連れて行く事に!
 計画性がほとんどない母ちゃん達なのでたいした準備もせず
 羽田空港へ行ったのです。
 飛行機に乗っている間のクロスケを入れておくゲージは借りれると
 聞いていたのでゲージに入れて行かなかったのです。
 ところがやっぱりそう甘くはなかった!
 空港内は犬は歩かせてはならないのでした。
 そんなの最初から調べておけ!っ常識だろっ!て感じですが
 知らずに空港内をクロスケを連れて歩いていたら(今思うと怖い)
 警備員に止められて危うく連行?されそうになった。
 そんなこんなで搭乗時間ギリギリになってしまい
 クロスケとのしばしのお別れを惜しむ間もなく
 乗務員のお姉さんの先導で必死に走って飛行機に乗ったのでした。
 
 かくしてクロスケは初飛行機で初の北の大地を踏みしめたのでした。
 
 この写真あまり北海道っぽくないけどー・・ダムの前で。
 06-04-28_23-07.jpg


 父ちゃんちのワンコはシーズーのキンタ君
 クロスケは最初のうちは逃げ回っていたものの
 2日目くらいからはやっと慣れてきたようでした。
 こたつにはいってくつろいでいたら上に乗っかられちゃってました。

06-04-28_23-11.jpg


 たくさん色んなことがあったけど今日はこの辺で終わりです。 

 これは洞爺湖。青くて綺麗でした。
06-04-28_23-15.jpg

 
 クロスケ2才。やっぱスリムだったよな~。
 母ちゃんも若干若いみたい~。
 4年もたてば犬も人も変わるのよ。
人気blogランキングへ2006/04/28(金) 23:48 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 またやってしまった。
 ついこの前雨上がりのグラウンドにクロスケを連れて行って
 水溜りに入られて泥んこになって困ったのに
 今日の夕方もまた同じ事をされてしまった。
 水溜りのある所に連れて行く母ちゃんが悪いんです!
 言われる前に自分で言っとこう・・・
 でもね~!ボールで遊ばせようと思うとどうしても
 人のいないグラウンドになっちゃうんですよね~。
 最初は普通に投げたボールを持ってきてたんだけど
 突然水溜りに入って顔や体を泥にこすりつけ出してしまった。
 止めても無駄。またもやテンション上がって絶好調に楽しそう。

 06-04-27_18-06.jpg

 
 グラウンドのむこうの方で草野球をしていた少年がいた。
 そっちのボールが気になるみたい。
 「ボール拾いなら僕に任せてよ!」
 06-04-27_18-11.jpg

 泥水の上でゴキゲン!

06-04-27_18-15.jpg

 顔も体もドロドロになったけど楽しかったみたいだからま~いっか!
06-04-27_18-19.jpg


 洗うのは大変だしこの前シャンプーしたばかりだから
 お湯で泥をよ~く流してから家の中へ。
 この前は天気が良くて暖かかったから水で流したけど
 今日は水で流したら寒くて風邪引いちゃうかもって思って
 母ちゃんはせっせと何度もお湯を家の中から運んだ。
 疲れたよ!クロスケッ!
 当のクロスケはまるで叱られて外に出されてる子供みたいに
 「早く家に入れて~キューンキューン」と泣いてるしっ
 家の外にお湯が出る洗い場があったらいいのにな~
 と真剣に思ってしまった。
 母ちゃんの欲望は果てしなく続くのであります。
人気blogランキングへ2006/04/27(木) 19:52 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 クロスケがされると嫌がる事がいくつかあります。
 
 手(足)を触られる事。

 耳を触られること。

 手を触るのは「お手」の時の一瞬なら平気ですが

 5秒以上手を持ち続けられたりすると非常に嫌がります。

 「やめてやめて~」僕の手離して~!ともがきます。

 クロスケが寝転がっている状態で手を触ってもやはり嫌がります。

 さっきもちょっと肉球の辺りを触っていたら

 もがいた挙句にこのポーズになってしまいました。

 手をあちゃらの方に向けて守っています。

06-04-26_22-52.jpg

  
 今日もまたもや眠いようです。
 
 春だからかなあ。

 眠いのに邪魔されて困り果てているみたい。

06-04-26_23-17.jpg


 わかったよ。もうおやすみね!
人気blogランキングへ2006/04/26(水) 11:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日の雷と雨は凄かった!
 朝寝坊したので散歩はゆっくりと思っていたら
 雷と土砂降りでさらに1時間も待たされたクロスケ。
 はりきって散歩に出発!
 近所のお寺のつつじも5分咲きぐらいでしょうか。
 お花見物の方が大勢いました。
 あちらこちらに人がいるのでクロスケはそちらが気になって
 キョロキョロしてこっちをむいてはくれません。
06-04-25_13-45.jpg

 満開になるとそれはそれは綺麗!
06-04-25_13-42.jpg

 
 公園に移動しがてらアイスキャンディーを買い一休み。
「おいしそうだな~!アイス!僕にもちょうだいよ~~」

06-04-25_14-10.jpg


 「ちょとだけよ~!」
 おいしいっ!ペロペロ~とあっという間に食べちゃった!
06-04-25_14-15.jpg


 森林を通ってゆ~っくりお散歩!気持いいね~クロスケ!
 
06-04-25_14-28.jpg


 帰ってきてからご飯を少々。
 ストックのフードが少なくなってきたので
 この前もらった試供品のフードをあげてみた。
 半生タイプのフードで粒も小さめでシニア用。
 すっごく食いつきが良かった!
 おいしいのかい?それともなんでも良いのかな?

 今日散歩中にミニ富士丸(ちょっと似てた)が居たな~。
 そうそう今日は富士丸な日々の本が出るんだった。
 母ちゃんも富士丸ブログのファン!
 凄いですね。本が出版されるなんて!
 買いに行こうかしら。
 
 でもまだ最近友達に借りた「ダヴィンチコード」
 読み終わっていないんだった。
 ジャンルが全然違うけどこっちを読み終わってからにしなきゃね!
人気blogランキングへ2006/04/25(火) 23:38 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 今日の夜のお散歩は久々にレインコートを着せました。
 おとといシャンプーしたばかりだし汚したくなかったのでっ。
 でも~クロスケったらレインコート見せた瞬間に後ずさり・・
 
 まさかそれ着せるつもり??

 その通り!今日は着ていってもらうからね!

 でもクロスケが嫌がるのも無理ないです。
 今持ってるレインコートはサイズがちょっと大きい。
 動くたびにガサガサ音がするしブカブカで着心地が悪いんでしょ。
 新しいの買うまで我慢してね。
 
 無事散歩を済ませてご飯を食べたら早速就寝のクロスケ

 母ちゃんがいくらちょっかいだしてもまるで無視!

 眠いんだよう!へんなコート着て散歩行ったから疲れちゃったよ!

 もう母ちゃんうるさいよ~ムニャムニャ・・・・眠い・・・
06-04-23_23-05.jpg

 
 おやすみなさいませ皆様~また明日元気でお会いしましょう~

06-04-23_23-04.jpg

人気blogランキングへ2006/04/23(日) 23:25 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は母ちゃんはお仕事でした。
 じいちゃんばあちゃんがお休みなので
 朝の散歩はおまかせすることにした。
 
 でも母ちゃんが帰宅したらクロスケはずっ~と寝ていて
 散歩に行きたがらなかったので連れて行かなかったとの事。
 いつも昼間のほとんどを寝て過ごしているので
 昨日のように長時間出歩いていると睡眠不足になるみたいです。
 昨日の疲れがとれないなんてそろそろシニアなんだね~
 
 でも母ちゃんが帰宅した頃には復活していたらしく
 散歩連れてけ光線を発しまくっていたので行きました。
 でももう暗くなっていて写真は撮れなかったので
 今日は昨日お見せできなかった写真を数枚載せる事にします
 
 これはサービスエリアの脇にある空き地で
 ドッグランでもなんでもないですが
 ガソリンスタンドで車を見てもらっている間に
 スタンドの方がワンちゃんはそこで遊ばせるといいですよ。
 と言ってくれたのでロングリードをつけてボール遊び!

06-04-21_11-45.jpg

 最近は犬連れドライブしている人って多いですね!
 このサービスエリアでもたくさんのワンコに会いましたし
 母ちゃん達がこの空き地で遊んでいたら犬連れの人が
 集まってきてさながらドッグラン(みんなリードしてましたが)
06-04-21_11-47.jpg


 湖で泳ぎ終わって体を拭いてからバスローブを羽織り
 隣の車のカップルを覗き見るクロスケ。
 こらこらそんなに見るなっつーの!
 でもコレ小さいしスナップボタンが1個しかついてないから
 あまり意味がなく3分後には下に敷いて寝てましたっ!
 
06-04-21_17-29.jpg

 
 昨日帰ってきてから念入りにシャンプーしたので
 今日のクロスケの毛はサラサラ~
 本人はどうでも良さそうだけどサラサラだと
 母ちゃんが顔をくっつけた時気持良い!
 いつもなら獣の匂いに酔いしれる?けど今日は良い香り!
 でも抜け毛の季節なので毛玉ボールが出来るくらい毛が抜けて
 掃除も大変でした。
 
 そうかっ母ちゃんも今日仕事中眠くて仕方なかったのは
 やはり昨日の疲れ?シャンプーしたり掃除したり
 遊びに行くと後始末が大変!
 クロスケも自分で体洗ったり
 ドライヤーかけたり掃除したりしてくれたらいいのにね~。
 実際そうなったら怖いけど・・・
 
人気blogランキングへ2006/04/22(土) 22:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は富士山ふもとの河口湖とドギーパークに行きました。
 河口湖に到着してドックカフェを探しましたが
 下調べもしていなかった事もあり見つからず。
 そこで前から気になっていたドギーパークへ行ってみました。
 ここは富士山を真正面に見ながら登っていきます!
 今日はよく晴れていて富士山がすごーく綺麗でした!
06-04-21_16-21.jpg

 ドギーパークに到着してまずは腹ごしらえ!
 山梨といえばほうとう!
 味噌味のかぼちゃが入ったきしめんのようなうどんです。
 これを食べずにして帰れない!
 レストラン?(食堂のような感じ)にて
 母ちゃん達はほうとうを食べました。
 でもちょっと量が少なかったしっ・・・ちょっと薄味だった。
 クロスケは犬用ラーメンを食べました。
 でもお肉だけ食べてあとは残してしまいました。
 なんて贅沢な犬!
 06-04-21_14-07.jpg

  
 ドッグランで遊ばせるも、平日だし犬連れで来ている人も少なく
 5箇所のうちの2箇所で遊びましたが完全に貸切状態でさみしかった
 
 06-04-21_15-45.jpg

 でも森の空気は気持が良く
 ついつい母ちゃん達も走り回って遊んでしまいました! 
 アスレチック少々ありましたよ!
 06-04-21_15-47.jpg

 アジリティが出来る場所もあったので初挑戦!
 最初は器具を避けながら走っていたクロスケも
 母ちゃんも一緒に飛んでみたら見事クリア!
 やればできるじゃない!クロスケもっ!
NEC_0027.jpg

NEC_0028.jpg

 輪くぐりもボールで釣って無理やりクリア!
 クロスケの新しい一面を発見出来ました!
 ここは今回初めて来ましたが全体的にはイマイチ??
 料金も一人1700円とはかなり高めかなぁ~
 でも園内で飼育しているワンコ達がたっくさん居たので
 飼育費が大変なのかもしれないですね。
 
 あと園外に犬も入れる洒落たレストランがあったので
 ドライブついでに休憩したい時は良いかも!
 
 2時間ぐらい遊んで河口湖へ戻りました。
 本当は父ちゃんが釣りをするという目的もあったのですが
 道中でちょっとした問題が起こり
 着いたのが遅かったので釣りはあきらめて湖畔のお散歩です。
 東京近辺に比べると相当寒くて水も冷たそうだったので
 泳がせるのはどうかなと思ったのですが
 泳ぎたくてたまらない様子のクロスケに負けて少しだけ・・!

 06-04-21_17-08.jpg

06-04-21_16-57.jpg

 泳いでクロスケも大満足!
 最後に河口湖を名残惜しそうに見つめるクロスケ

06-04-21_17-20.jpg

 もっと暖かくなったらまた来ようね!クロスケ!
  
人気blogランキングへ2006/04/22(土) 00:11 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今回はクロスケの新しい服とおもちゃをご紹介
 先週友達と出かけた時に南大沢のアウトレットで買った服。
 母ちゃん的には夏に海で着せよう!と思ってます。
 ターコイズブルーで形もランニング型なので窮屈ではありません!
 裏地もブルーとホワイトのボーダーでカワイイ!
06-04-19_23-25.jpg


 次は新しいボール。赤い方は前からあった普通のボール。
 手前の水色のが新しいボールで転がしたり振ったりすると
 アヒルの鳴き声のような音が出るボールです。
 クロスケはこの音に敏感に反応します。
 反応はするけどそれほど気に入ってはいないみたいです。残念!
 06-04-19_23-26.jpg

 ちょっと怖い顔に写ってしまいました。
 このボール甘い香りがします。
 もしかしたら匂いが嫌なのかな?
 お肉の匂いなんかがしたらもっと嬉しいのでしょうか?
 でも人間からしたら肉の匂い付きボールはちょっといただけない
06-04-19_22-37.jpg


 今日の夜の散歩中母ちゃんがくしゃみをしたら
 釣られたように小さなくしゃみの音が2回聞こえた!
 真っ暗な茂みの方から聞こえたのでとても怖かった!
 誰かいるの??恐る恐るみてみたらネコがいました。
 良かった!ネコだったんだ。びっくりしたよ~!
 クロスケは気がつかなかったみたいでした。
 それとも気にしていなかっただけかもしれない。
 ネコも黄砂にやられちゃってるのかな?
 
人気blogランキングへ2006/04/19(水) 23:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 桜も散りきりそうな今日この頃
 緑が目にも眩しい時期になってきました。
 いつもの公園も緑が青々として森林浴にはもってこいです。
 今日もそんな公園を暖かい太陽の光を浴びながら
 気持ちよくお散歩しました。
06-04-18_12-16.jpg

 緑があまり写ってなくて残念です。
 ボール遊び。今日は7.8回ボールをレトリーブしてくれました。
 でも写真を撮ろうと構えると下を向いて土を食べます。
 土を食べるなっ!
 もっと遊んで欲しいのに母ちゃんは最近写真ばっかり撮ろうと
 するから怒ってる?
 06-04-18_12-07.jpg

 写真もなんだか下を向き加減のクロスケしか撮れませんでした。
 動物の写真を撮るのって本当にむづかしいですね。
 
 話が脱線しますが
 今日は家のドライヤーが壊れていたので買いに行きました。
 ついでにいろんな物を物色して2時間近く電機店をウロウロ。
 デジカメも気になったけれど一番気になったのは「フライヤー」
 フライが少量の油で揚げられて便利そう。
 ちょっと前にうちのガスコンロの魚焼きグリルが壊れたので
 グリルロースターを買ったのですが、これがとても良いのです。
 魚を焼いても煙知らず匂いはほとんどなし。ふっくらとおいしそうに
 焼けます。焼き鳥なんかもすごくおいしく焼けます!
 だから「フライヤー」もなんだか気になる存在です。
 父ちゃんはPSPの脳を鍛えるゲームの体験場所に貼りついていた。
 母ちゃんもゲームをしてみたけれど昔からゲームが苦手なので
 1ゲームですぐに飽きてしまった
(といよりうまく動かせないのでイラついてやめた)
 
 早く帰ってクロスケと遊ぶ方が楽しい!
 
 でも今日はクロスケに振られてしまった。
 ばあちゃんじいちゃんの部屋で寝ている。
 今夜は布団はあるけど寒い夜かなっ!!
 
人気blogランキングへ2006/04/19(水) 01:21 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はポカポカ陽気でとても気持が良い日でした。
 クロスケの狂犬病予防注射に行きました。
 いつも注射には鈍感ですが、今年も「ブスッ」と注射針を刺す所を
 見ていてこっちが痛そう~って思っただけで
 クロスケはまったく無反応。痛くないのかな?
 もしかしたら満腹中枢だけじゃなく痛み中枢もないのかしら?
 と思ってしまうような無反応ぶりでした。

 帰り際にお山を散歩。
 そっちに何かいるの?
06-04-17_11-12.jpg

 暑い暑い。クロスケの体が熱くなっています。
06-04-17_11-02.jpg

 けれど少し木陰で休んだら楽になったみたいです。
 06-04-17_11-21.jpg


 ところで最近クロスケは布団の上で寝ます。
 今までは布団の中だったけれどやはり暑いのでしょう。
06-04-16_23-58.jpg

 昨日の夜もこんな感じです。
06-04-17_00-06.jpg

 母ちゃんが寝ようと思ったらこのあり様です。
 クロスケの隣には既に父ちゃんも爆寝。
 母ちゃんの場所はクロスケと壁の間のわずかなスペース。
 クロスケは爆寝していると
 叩いても揺らしても呼んでも無視!
 「うるさいな~っ起こすなよ~」という感じで
 「ぐぅぅぅぅぅ」と喉を鳴らしながら横目でちらっとこっちを
 見ますが直ぐにまた同じ体勢で眠りに入ります。
 仕方ないから狭いスペースに潜り込んで寝ますが
 布団が体の半分しかかかりません。
 寒い~!なんで毎日散歩に連れて行ってあげてる母ちゃんが
 こんな目に合わされなきゃならないのっ!
 でもクロスケに抱きついていたらいつのまにか眠っていましたが・・
 今日の夜も寒いのかな。
 クロスケ~!母ちゃんにも布団くれ!
 
人気blogランキングへ2006/04/17(月) 21:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今日はお留守番の多い一日だったクロスケ。
 父ちゃん母ちゃんは仕事。じいちゃんばあちゃんは外出。
 外出前に散歩には行ったけれど
 母ちゃんが帰ってきた時部屋の中は凄い状況。
 恥ずかしながらごみをあさってしまったようで
 キッチンはごみの山。
 幸い食べられる物は何もなく、パンの空き袋等の匂いを嗅いだ
 程度だったみたいだ。
 でも「うわっこれ何?」とクロスケを見た。
 なんとなくクロスケは反省してるっぽい顔をしている。
06-04-15_16-46.jpg

 でもたぶん反省はしていない。
 母ちゃんが怒っているのを察して
 マズイ・・・とは感じている程度かな?
 でもごみは置いていった方が悪かった!
 届かないだろうと思っていても意外とどんな所でも
 届いてしまうのが怖い。
06-04-15_17-01.jpg

 母ちゃんが掃除機をかけているのを眺めている。
 何やってんの?早く散歩行こうよ。とか思ってるのか?
 
 わかったわかった。散歩へ行きましょ。
 今日はたくさんのワンコに会った。
 でも逃げ回っていてまともに挨拶できたワンコは1頭くらい。
 
 公園にはつつじも咲き始めました。

06-04-15_17-41.jpg

 夜は甥っ子の誕生日で外食。
 クロスケはまたお留守番
 帰宅したらさすがにいたずらはしていなかったけれど
 寂しかったのか甘えてきて母ちゃんと父ちゃんから離れません。

06-04-15_22-47.jpg

 いつもならもうベッドで寝ているのに
 母ちゃん達の側で眠り始めてしまいました。
 よほど寂しかったのかな?ごめんね!
人気blogランキングへ2006/04/15(土) 23:38 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日は母ちゃんお友達とお出掛け。
 お出掛け前に散歩へ
 
 公園のらくだ君と
06-04-13_10-09.jpg

 坂の途中で一休み
 ハアハアッとしていて今日も暑そうです。
06-04-13_10-20.jpg


 出先からの帰りに友達の家にちょっとお邪魔して
 かわいいミニチュアダックス君と対面。
 
 向かって左からピース君とノアちゃん
06-04-13_18-13.jpg

 
 一番前にいるのがアリスちゃんで2匹のお母さんです。
 とても活発な子達なので3頭同時に写真に収めるのは
 至難の業でしたので別々になってしまいました。
06-04-13_18-20.jpg

 アリスちゃんは甘えんぼです。
 クロスケはアリスちゃんとは遊んだ事があります。
 唯一の犬友かもしれません。

 みんなとってもかわいい子達です!
 いつかみんなで遊びたいね!
人気blogランキングへ2006/04/13(木) 23:22 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は朝10時くらいまで雨。
 雨があがってからさっそく散歩へ。
 道路もまだ濡れているし、跳ね上げでクロスケが泥だらけに
 なってしまうと後が大変なので服を着せて散歩へ行きました。
 
 いつもの公園についてボール遊びを開始。
 昨日の夕方の散歩も短かったせいか
 いきなりテンションが上がっておおはしゃぎ!
06-04-12_11-32.jpg

 走る!跳ぶ!
06-04-12_11-28.jpg

 ボールを投げたら猛ダッシュで取りに行く。
 そしてめずらしく猛ダッシュで母ちゃんの元へ戻って来る!
 と思ったら母ちゃんの後ろにあった水溜りへ一直線!
 あ~~っ!駄目~~!ストーップ!と言う間もなく
 泥の水溜りへダーイブ!ジャバジャバ!
 ヒャッホ~イ!!なクロスケ・・・
 
06-04-12_11-26.jpg

 最悪です。服も体もドロドロ。
 やってくれました。
 泥水に入ったおかげでさらにテンションもあがり
 どうにも止まらなくなりました。
 もうこうなったらどうにでもなれ!
 服を脱がせてさらに泥んこに!

06-04-12_11-36.jpg

 遊び疲れた所でチューリップの前でパチリ。
 なんだかとっても満足そうな顔をしていませんか?
 アトが大変な母ちゃんの事なんか知ったこっちゃないですね・・・
人気blogランキングへ2006/04/12(水) 22:48 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:8 | ページトップ↑
 今日も肌寒い一日でした。
 午後から雨との予報でしたが散歩へ行くのが遅くなってしまい
 家を出たとたんに雨が降り出しました。

 クロスケはどうやらこっちに行きたくないようです。
 いくら呼んでもひっぱってもてこでも動きません。
 そんなに行きたくないの?
06-04-11_11-12.jpg

 理由はあのワンコです。
 繋がれてますがしっかりこちらににらみを利かせています。
 クロスケあの犬が怖くて向こうへは行きたくないんだね。
 あのワンちゃんいつもは小屋の中で寝ているのですが
 3回に1回くらい起きてきて私達に向かって吠えます。
 しかも今日は待ち構えていますので、クロスケ絶体絶命?です。
06-04-11_11-13.jpg

 母ちゃんはこの道のすぐ先にあるお店で買い物がしたかったのに
 わざわざこの道を避けてぐるっと遠回りして行きました。

 買い物をして帰りにもこの道にチャレンジしました。
 運良くワンちゃんは小屋に入ってくれていましたが
 私達が通ったのに気付いて小屋から飛び出してきて吠えられました。
 ダッシュで逃げ切った?クロスケがこっちを見て
06-04-11_11-21.jpg

 「あ~母ちゃん怖かったね~。だからこの道は嫌だって言ったのに」
 とでも言いたげですね。
 06-04-11_11-29.jpg

 雨に濡れてしまった体をふいてあげました。
 この時の耳がビヨーンとなってしまった時のクロスケの顔
 好きなんですよね。

06-04-11_11-31.jpg

  
 帰り際に桜の木の下にたくさん落ちていた花を拾ってきました。
 雨でもプチお花見を楽しめます! 
06-04-11_11-48.jpg

人気blogランキングへ2006/04/11(火) 21:33 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今日は午後から雨との予報でした。
 午前中のお散歩。いつもの公園をぐるっと一週。
 まだまだ桜が咲いていました。
06-04-10_11-02.jpg

 
何度も桜の前で写真を載せているので
 昨日は桜ではないお花の前で撮ってみました。
06-04-09_17-47.jpg

 何の花か知らないですがピンクが鮮やかで綺麗です。
 
 最近のクロスケは直ぐに呼吸が荒くなって口を閉じない。
 ハッハッと息切らしてばかりいる。
 多分暑いのだと思うけれど。
 でも口を閉じていた方が男前な気がするんだよね。
 
06-04-09_16-38.jpg

 06-04-09_20-53.jpg

 これは口を閉じているけれど、気分的にはガブッと行きたい所?
 かなり我慢していてわざとビスケットを見ないようにしています。
 なんだか断食中に食べ物見せられて、苦悩しているような顔に見える
 ちょっとおおげさなんじゃない?そのしぐさ!
 
06-04-09_12-31.jpg

突然ですが昨日のお昼休憩中に食べたジェラートです。
マンゴー味。爽やかな甘みにほのかな酸味。まさにマンゴー味!
とってもおいしかったのですよ!
人気blogランキングへ2006/04/10(月) 23:55 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日の夕方の散歩中
 いつものように写真を撮るために携帯をカメラモードにして
 開いたまま握り締めて歩いていた。
 いざ写真を撮ろうと思ったら画面にフラッシュのマークが。
 フラッシュ機能なんて使った事なかったから
 どうしてそうなったのかわからない。
 まあいいか。うす暗くなってきたからこれで撮ってみる事にしよう。

 で、撮れたのがこの写真です
 06-04-08_18-11.jpg

 何コレ??怖いんですけど!クロスケ火噴いてる?目が!目が!
 写真には一切手を加えていません!やり方わからないし・・
 フラッシュで目が光ってしまった所に動きが入ったから
 こうなったのでしょうか。
 こんなのクロスケじゃないっ!

 フラッシュ機能をどうにか解除して
 普通に撮ったらこうなりました。

06-04-08_18-12.jpg

 薄暗いけどこっちの方が全然撮れてる!
 
 ああ~デジカメが欲しい。
 さっきテレビ見てたらかの有名な通販CMで
 今日発売のデジカメとプリンターセットで
 29800円かなんかで売ってた!
 もう絶対買うぞって思って父ちゃんに聞いてみた。
 
 「買えば~。その代わり1年間服も靴もバックも買うな!」
 げっ!なんでそんな意地悪な・・・
 そういえば昨日父ちゃんが車にETC付けたいから買おうって
 言ってたの即効却下したんだった。

 その腹いせかい?
 
 仕方ないから両方買うか!そんな事出来ないっ!
 やっぱデジカメも却下だわ。
 もうしばらく携帯カメラで我慢しよう!
 そのうちドカンとデジカメでもETCでもダイソンの掃除機でも
 ドラム式洗濯機でもプラズマテレビでも・・
 数えあげたらキリがない!いつになったら買えるのやら・・
 
06-04-08_18-00.jpg

 話しは全然変わりますが、今日も凄い風でしたね。
 散歩中も看板なのかなんの音なのかよくわからないですが
 風に吹かれて何かがバンッバンッと大きな音をたててた。
 クロスケは雷の音は全然怖くないのに
 こういう音は怖いらしく音が鳴るたびにキョロキョロビクビク
 してまともに歩けませんでした。
 ホントに気が小さいんだね。キミは。
 でも得体の知れない音は人間でも怖いもんね。
 
 桜の花びらも散りまくっていて少し寂しい感じですが
 お寺の景色がいっそう風情よく見えました。
人気blogランキングへ2006/04/08(土) 23:00 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 
 今日はお休み。
 朝ゆっくり起きて夕方から昇格してきた番組を見ながら
 ご飯を食べた。ヨーグルトをクロスケにおすそ分け。

 一息ついたら散歩だよ。

 今日は車で10分ほどのところにある公園へ
06-04-07_12-31.jpg


 寒かったな~!もう4月半ばになろうというのに
 なんでこんなに寒いのよ!
 
06-04-07_13-00.jpg

 ここでもまたもや桜が咲き乱れていた。
 やっぱり桜は綺麗だね~
06-04-07_13-04.jpg

 ボールで遊ぶ。でもなかなか持って帰ってきてくれない。

 こういう動いてる写真撮るの難しいんですよね。

 この写真も5.6回目でやっと撮れた。

 水辺でもないとテンションもなかなか上がってくれない
 クロスケはボールを走って持って帰ってきてくれるのは2.3度だし

 だからクロスケを走らせる為にある作戦にでます。
 クロスケは飼い主から離れられないタイプ。
 必ず飼い主の姿が見える範囲の所にいる。
 そして10秒に1回くらい飼い主を確認するのです。
 それを逆手にとって
 クロスケがボールをほったらかして匂い嗅ぎをしている時に
 木の陰に隠れる。(かなり怪しい行動)
 すると「あっ!母ちゃんいないっ!置いてかないで~」
 と猛スピードで走ってくるのです。
 でもあせってるからボールは置いたまま。意味ないっ!

 でもあせって走って来る姿がかわいくてね~。
 何回もやっちゃうんだよね。
 何回でも騙されてくれるし。ほんとやめられないんです~!

06-04-07_12-51.jpg

 森の中でなにやらおもちゃを発見したようです。
 気に入ったらしくボールそっちのけで噛みまくってます。
 よ~く見たら猫のおもちゃでした。
 すごい顔してるね・・・・

 あんなに気に入ってたのに帰りに水飲んだら忘れちゃったみたいで
 ほっぽらかして帰ってきちゃったよ。
 物には執着しない性質なのね。
人気blogランキングへ2006/04/07(金) 20:04 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 クロスケの応援してくれてる皆様お待たせ?しました
 クロスケ一日ぶりの登場で~す。

 今日は母ちゃん午前中がお仕事で午後から表参道の美容室へ
 4ヶ月ぶりくらいに髪を切りました~!スッキリしました~!
 でも家族みんなホントに切ったの??だって!
 かな~り梳いてもらったし
 野暮ったかったのがまともになったでしょ!
 一人切れ気味な母ちゃんです。
 
 美容室へ行く前に表参道で働くお友達と
 お洒落な中華レストランでおいしいランチを食べました~。
 ついでに表参道ヒルズへ行こうと思いましたが
 どうにも場違いな感じで外観だけ見学?して中には入りませんでした

 変わりに神宮前にあるラブラドールレトリーバーのお店へ。
 懐がさみしいので洋服は買いませんでしたが
 ラブの顔モチーフのキーホルダーを買いました!
06-04-06_20-19.jpg
 
 それと4月29日から始まるペット博の招待券をもらいました!
 せっかくもらったから絶対行こうと思います!楽しみ楽しみ!
 
 その間クロスケはばあちゃんとお散歩へ

200604061037000.jpg

 いつもの公園へ散歩に行ったそうです。
 クロスケの写真を必死に撮っていたら
 通りがかりの人からの写真撮ってくださいコールが凄くて
 落ち着いて写真が撮れなかったのだそうです。
 
 夜の散歩は母ちゃんと。

06-04-06_18-32.jpg
 

 夜の闇に良く映える黄色いお洋服を着せました。 
 お正月にドックデプトの福袋でゲットした物なんです。
 
06-04-06_18-53.jpg

 
 結構大きめにできている服ですが肉?皮?毛?がはみ出てるよ!
 
人気blogランキングへ2006/04/06(木) 20:38 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はクロスケはお休みです。
 変わりに母ちゃんが子供時代に飼っていたチャコちゃんの登場です
 チャコは雑種の女の子17年生きました!
 
 母ちゃんが11歳の時突然父がもらってきたのです。
06-04-05_22-27.jpg

 残念ですがチャコの子犬時代の写真がみつからないのです。
 これは5・6歳の頃だと思います。
 
 チャコが家に来るまで母ちゃんは犬が大嫌いでした。
 大嫌いというか犬が怖かったんです。
 
 母ちゃんの子供時代にはまだ野犬というのがいました。
 この野犬に追いかけられた事があるのでそれ以来犬が怖くて怖くて!

06-04-05_22-28.jpg

 でもチャコが来て以来、犬が大好きになったのでした。
 
 見ての通り思いっきり外飼いで鎖につないでいました。
 今では考えられないです。

 毎日毎日散歩に連れて行きました。
 今思えばこの頃から散歩に行っていたんですね。

 そんなある日の事、チャコの元に
 一匹のオス犬が通ってくるようになりました。

 二匹は恋をしていたようです。
 ほどなくしてチャコが身ごもりました。
 といっても身ごもった事に気がつかなかったので
 ある日の朝母の叫び声が!「チャコが子供産んでる~」
 なんて無知な飼い主だったんでしょう!
 けれどチャコは自分一人でお産をして
 しっかり子供達を舐めてあげてました。

 チャコは4匹の子を産みました。
 そのうちの一匹がこの子です。可愛かったですよ~みんな!
 
06-04-05_22-40.jpg


 3・4ヶ月家で育てて、全員知り合いにもらわれて行きました。
 1匹だけは家のお隣さんで飼ってくれる事になりました。
 チャコもいつも我が子と顔が合わせられたのです。
 
 この子もチャコが産んだ子です。
 そうです。お父さんはマルチーズだったのです。
 マルチーズなのに放し飼いにしていたんだね。昔は・・・

06-04-05_22-30.jpg


 チャコに出会わなかったらクロスケにも出会わなかったと思います。
 犬との生活の楽しさを教えてくれたのはチャコです!
 
 近いうちにチャコのお墓参りにでも行ってこようかな~。

 
人気blogランキングへ2006/04/05(水) 23:19 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 本日は天気が良くお出かけ日和でした。
 父ちゃんもお休みだったので久しぶりに遠出。
 といっても出かけたのが午後なのでさほど遠くへは行けません
 なので奥多摩へ行く事にしました。
 休憩も入れて2時間弱もかかってしまいました。
06-04-04_13-21.jpg

 どこ行くのかなあ?ワクワク!
 道中で多摩川の羽村大橋の付近を通りました。
 桜が川岸に満開!とっても綺麗でした!
 思わぬ所でお花見も出来ました。
 出店がたっくさん出ていて大勢の人が花見を楽しんでいました。
 これからお花見に行く方にもお勧めですよ!
06-04-04_16-15.jpg

 やっと到着!奥多摩の御岳山付近。
 ちょっと上流に来すぎてしまいました。
 川幅が狭く流れがかなり急なので
 ボールを遠くへ投げたら確実にクロスケは流されてしまいそう
 だったので浅瀬の流れのない所を探してちょこっと川遊び。

 ボールを取ってくるクロスケを連写してみましたよ。
200604041613001.jpg

200604041613002.jpg

200604041613003.jpg

200604041613004.jpg

  今日のクロスケはここ最近の中で
  テンション最大にあがってました!
  ボールをなかなか投げない母ちゃんに突進!
  早く投げてよ~~!!
 NEC_0022.jpg

NEC_0023.jpg


 1時間くらい遊んで車へ戻りました。
 06-04-04_17-00.jpg

 
 実は川で遊んでいた時ドキッとしました。
 ボールをちょっと遠くに投げすぎてしまい
 急流へ流れていってしまったのです!
 クロスケは必死に取りに行こうと走ります!
 でもたままたロングリードを着けていたので
 必死にクロスケを引っ張って押さえて
 なんとか急流へのジャンプはまぬがれました。
 
 今度はもっと下流の方で遊ばせないといけないですね。
 
 あまり長く泳げなかったけど満足してくれたようです。
 今は父ちゃんと並んでいびき合戦!
 猛獣が2頭いるみたい!
 
人気blogランキングへ2006/04/04(火) 22:06 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
今日は風が強いですね~。
 近所の桜が綺麗な墓地公園も風が強くて凄い桜吹雪でした。
 
 朝の散歩は近くのお寺。ここにも桜が咲いてました。
 06-04-03_09-47.jpg

 朝から気温も上がって少し歩いただけでクロスケはハアハアです。
06-04-03_09-51.jpg

 涼を求めて湧き水が流れている水辺でしばし休憩。
  
06-04-03_19-39.jpg


  夜の散歩は服を着せて行きました。
 多くの犬の例にもれずクロスケも洋服はあまり好きではないみたいで
 服を着せると一瞬固まります。
 でも夜の散歩は体が黒いクロスケは車や人から全く見えなくて
 危険なので目立たせる意味もあって着せたりしています。
人気blogランキングへ2006/04/03(月) 22:22 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 クロスケは夜眠る場所が2箇所あります。
 一つは母ちゃん達の所。もう一つはばあちゃん達の所。
 毎夜毎夜2箇所を行ったり来たり。
 
 いつも夜中か丑三つ時に起きて母ちゃん達の部屋から出て行き
 ばあちゃん達の部屋へ移動。
 そして朝方になって母ちゃん達の所に戻ってくる。
 
 どういう心境なの?
 どちらにも甘えたいの?

06-04-02_23-39.jpg


 今日もばあちゃん達の部屋の前で待機。
 そろそろクンクン泣きはじめて「部屋に入れて」アピールが始まる。
 ばあちゃん達の部屋は引き戸なので自分では開けられないのです!
 
 今度のお留守番中暇をもてあましてないで
 部屋のドアを開ける練習でもしとけば?

人気blogランキングへ2006/04/02(日) 23:50 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日はお花見団子を買ってきました。
 お花見に行ってないのに・・・仕事だったのに・・
 06-04-01_17-31.jpg

 お団子でかく写しすぎ?
 クロスケは「ちょうだい」のお座り中
 でもあげないよ!(ほんとはちょっとあげた) 

06-04-01_17-33.jpg

 ほんとは桜の下で写せばよかったんだけどね。
 このお団子は素甘だけどもちもちしてておいしかったですよ。
 他にも3種類くらい買ってきたので
 たくさんお団子食べちゃいました。
 
 お団子食べてから散歩へ。
 クロスケだけじゃなく母ちゃんも花より団子だわ
人気blogランキングへ2006/04/01(土) 22:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑