内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/05 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 先日の休日に湘南へ行ってきたのです。
 前から気になっていた犬グッズの店や
 ドッグカフェ。
 メインはクロスケの海水浴だけどね!
 
 まずは葉山から。
 茅ヶ崎や江ノ島よりも落ち着いて大人の雰囲気?!
 葉山マリーナ等を通りすぎて海岸へ。
 葉山といえば!思わず裕次郎さんや慎太郎さんを
 思い浮かべてしまった母ちゃんは古いのでしょうか?
 曇り空だったけれどクロスケは気持良さそうだね。
06-05-26_14-42.jpg

 たくさん走ったよ!
06-05-26_14-46.jpg

 
 行きたかったドッグカフェは海を見ながら食事が出来る所。
 行った事なかったけれど平日だし予約なしでも大丈夫だろうと
 思っていたらあいにく貸切のパーティーをしていて入れませんでした
 残念!また今度だね!
 でも今回は珍しく準備万端で行ったので
 次の候補の店は簡単に探せた!
 
 でもその前に犬グッズの店ザ・ブラックラブカンパニーへ!
 店内犬OKで母ちゃん達が品物を物色中はクロスケを繋いでおける場所
 があり、ゆ~っくり買い物出来ました。
 コーヒーもサービスしてくれてとても素敵なお店!
 グッズも豊富で犬の物。特にブラックラブ関連の物がわんさか!
 また行かなきゃね!

 その後茅ヶ崎の方へ移動。
 海から車で3分くらいの場所にあるPACFIC DERIで食事。
 まずはクロスケに水のサービス。
 店員さんもにこにこしていてとてもいい感じデス。
 
 店内もおしゃれな雰囲気。犬はテラス席のみですが
 透明なビニールシートで覆われていて雨もへっちゃら。
 開放的な雰囲気です。夜はお酒も飲めるらしく
 こんなお店が近所にあったらいいなあと思いマス。
 06-05-26_16-53.jpg


 それから茅ヶ崎の東海岸のビーチでまたまた海水浴&ボール遊び!
 夕暮れ時とあってたくさんの近所に住んでいるであろうワンコが!
 ノーリードで走り回ってました。

 クロスケも負けじと走り回りました。
 最近は走る事を忘れてしまったような犬になっていたのに
 今回はキミ走り方覚えていたんだね(おおげさ)
 しかもそんなに早く走れたんだ?ってくらい走ってました。

 泳ぎの間に走りを入れるといいみたいだね。

 でも歩いてる写真しかとれなかったのデス。
 なんか妙に足が長い犬に見えません?
06-05-26_18-05.jpg

06-05-26_18-11.jpg

 
 海に別れを告げていつものごとく車中では爆睡。
 いい夢見れたよねきっと!
人気blogランキングへ2006/05/27(土) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 やっと雨と雷が治まってきました。
 今日仕事から帰ってきたら案の定
 洗濯物から水が滴り落ちてる~!くやし~!

 おかげで夕方のクロスケの散歩も中止。
 
 不満そうだったけれどご飯をちょっと多めにあげたら
 機嫌を直して?爆睡してます。
 
  こっちは昨日の朝の散歩でのひとコマ

 草に埋もれてボールと戯れてました。
 のみダニがつくからそんなに草にうもれちゃ駄目!
 でもクロスケはまだ一度もダニやのみがついた事はナイ!
 病院の先生曰くのみダニが着きやすい犬と
 つきにくい犬がいるんだそうです。
 クロスケは今まで幸運にも着きにくい犬だったのかも。
 でも油断は禁物ですね。
 早いとこフロントラインをしなくてはいけませんね。

06-05-23_11-56.jpg


 最近母ちゃんは花粉症がひどいのです。

 今くらいの時期になると杉やヒノキではない
 何かに反応して目が痒い痒い!
 ちょっとでも掻こうものなら目はうさぎのように真赤か。
 特に散歩に行った後はひどくなるのです。
 
 これって母ちゃんの方が草に近づいちゃ駄目って事じゃない!

 だから今日みたいな雨は嫌だけど
 母ちゃんちょっと助かるんだけどねえ。

 
「何か用?」

06-05-23_00-03.jpg

人気blogランキングへ2006/05/24(水) 23:47 | 散歩 | トラックバック:1 | コメント:2 | ページトップ↑
 散歩日和だった本日。
 先日やっと新しい洗濯機を買ったので
 今日は思いっきり洗濯してから散歩~!
 洗濯が家でできる幸せをかみしめたのでした。

 途中のベンチで一休み。

 ちょっとクロスケ!それ休み過ぎじゃないの?!
 そこまで本格的に寝なくてもいいのよ!
 今にも寝そうだしっ!大丈夫か!
 今、人様が来たら絶対散歩中に具合が悪くなっちゃった犬
 みたいに見えちゃうんじゃないの?
06-05-22_11-53.jpg

 
 でもうまい具合におとなしくしているので
 ついでにブラッシングもした。

 ブラシに取れた毛をゴミ袋に入れるのに手間取っていたら
 クロスケは待ちくたびれてふてくされ気味。
 
06-05-22_12-00.jpg


 もう飽きたんでしょ!わかったわかった今帰りますよ~!

人気blogランキングへ2006/05/22(月) 23:49 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 最近我が家にムカデが出没する!
 怖い~!動きが早くて気持が悪い!

 先日、夜中に家の階段の壁を這っているのを見つけた。
 またもや母ちゃんしか起きていなかったので困った。

 仕方なくゴキブリ用の殺虫剤をかけたら
 ヨロヨロしながらも素早い動きでばあちゃん達の部屋へ
 入っていってしまった!やばい~!!

 でも一人でギャアッとかウワッとか押し殺した悲鳴を
 あげていたのでクロじいちゃんが不機嫌に起きてきて
 ブツブツ言いながらも退治してくれた。

 今日は今日でお風呂掃除をしようと思ったら
 浴槽に先日と同じ種類のムカデが!ギャッ~!
 なんで母ちゃんばっかり遭遇するのかしら!
 お湯で流して退治したけど
 2日に一度の割合で遭遇したって事はこれからもっと
 出てくるに違いない!

 さっそく明日にでもムカデ退治用の薬剤を買ってこなきゃ!

 しかし我が家の住人の中で何か夜中に何かが起きると
 最初に気がつくのはたいてい母ちゃん。
 そして必ず起きてくるのはクロじいちゃん。

 クロばあちゃんと家のだんなさんは絶対に起きてこない。
 なんでだ~?
 まあ皆が起きてきたらそれはそれで怖いか・・

 ところでクロスケは・・

 最近毛が抜け変わる時期なので抜け毛が凄いです!
 なのでいつもはブラッシングなどしていないのですが
 この3日くらいは毎日ブラッシングです。

 でもブラッシング嫌いなのかタイミングが悪いのか
 じっとしていてくれません。
 
 しかしこれって意味あるのでしょうか?
 ほんとに取っても取っても抜けるんですから
 我が家は本当に毛だらけです。
 掃除もしてもしても(ホントはそんなにしてない)追いつかない!
 
 服にも毛がついているしバッグの中にも箪笥のなかにもクロ毛!
 室内でも服を着せていれば少しは違うのか?
 でも暑くなってきたからそれもかわいそうだしね。
 いっそのこと丸刈りにでもしちゃう?クロスケ!
 ウソウソ!そんな事したら黒ラブじゃなくなっちゃうもんね!

06-05-10_15-14.jpg

人気blogランキングへ2006/05/21(日) 23:00 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日の午後4時ごろ嵐が吹き荒れましたね。
 あまりの雨と風に仕事からの帰宅を足止めされてしまいました。

 やっと家に帰りつき雨も止んだので窓を開けてみたら
 とっても綺麗な虹が出ていました。

 見た人も多いかもしれないですね。

 凄く大きな虹でした!
 
 ん~っわかりにくいですね!よく目を凝らしてみないと
 どこに虹があるのかわからないですねっ
 
06-05-20_17-34.jpg


 それから散歩へ
 虹が出ていた方と反対側の空には綺麗な夕日が!

 んん~っ夕日もイマイチ?
 夕日っていうより雲を撮ったみたいに見えますね。

06-05-20_18-37.jpg


 クロスケも夕日に染まっていました!
06-05-20_18-29.jpg

 
 この場所は夕日が綺麗で見晴らしが良いので
 カメラで撮影する人やカップルなどが夕日を愛でていましたよ。
 今日は土曜日だからね~。
 カップルで夕日を眺めて・・んん~なんとも羨ましいというか!
 
 なんだかいたたまれなくなってきたので早々に立ち去りましょう!
06-05-20_18-33.jpg


 ところがクロスケも夕日に夢中?(なわけないか!)
 見つめているのはあっちから来るワンちゃん!

 小さなワンコが大好きなクロスケ。
 見つめていたのも小さなかわいいワンコでした!
06-05-20_18-35.jpg


 「ぬふっ!かわいいな~あのワンちゃんっ!
 早くあっち行こう!母ちゃん!」
人気blogランキングへ2006/05/20(土) 21:29 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日はクロスケを連れて洗濯がてらのお散歩です。
 洗濯をしている間ボーっと待っているのも
 時間がもったいないのでという訳で。

 ランドリー付近をぐるっと回ってから
 ついでに公園で早めのハンバーガーランチです。
06-05-19_11-49.jpg


 クロスケ最初は大人しくしていたものの
 やっぱり公園でボーっとしているのは退屈なんですね。

 キュンキュン泣いたりため息ついたりして
 しまいにはいじけてしまいました。

06-05-19_11-55.jpg


 川にでも連れて行ってもらえると思っていたのか
 かなり恨み節の顔つきです。

 明日も雨だって!クロスケの散歩不満足はまだまだ続きそうです!

 
人気blogランキングへ2006/05/19(金) 23:59 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 雨雨雨!雨ばかりで嫌ですね!
 
 先日洗濯機が壊れてからもう一度復活しましたが
 やっぱりまた壊れました。
 雨で洗濯物が乾かない上に脱水が出来ないのでは
 どうにもならないですっ!
 明日は洗濯機を買いに行かなくては~!

 夕方雨が止んだので公園へ散歩。
 公園内は霧が立ち込めたような感じで薄暗くて
 人も少なく、少し薄気味悪かったですが
 いつもと違った雰囲気を楽しみむ事にしました。

 かきつばたが咲いています。
 
 06-05-18_17-47.jpg


 木道の脇を眺めながら歩いていたら
 不思議な物体を発見!
 よ~く見たら巨大なカエル!
 これがウシガエルなのでしょうか?

 声だけは聞いた事があるんですが姿を見るのは初めて!

 写真ではあまり大きく見えませんが
 体長20センチはありました。ホントですよ!
 
06-05-18_17-50.jpg


 カエルの横を通り過ぎて木道の終わりにさしかかろうという
 場所にネコの集まる一帯があります。

 薄暗い森の公園で固まってこっちを見る猫達に
 びびりながら小走りで通り抜けました。

06-05-18_17-58.jpg


 帰ってきたらお腹周りや足が泥だらけなクロスケ。
 洗って拭いてと・・・ついでにブラッシングも。

 雨の散歩はほんとに後始末が一苦労!
 ワンコ用レインコートやっぱりあった方がいいな~。
 当然クロスケにとっては必要ないと思うけど
 母ちゃんには必要だわさ~。
 人間の都合に合わせてもらって悪いけど
 買ってきたら着てもらうからね~クロスケ~
 覚悟しといてね。
人気blogランキングへ2006/05/18(木) 22:55 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 久しぶりの更新になってしまいました。
 
 毎日普段通りの日々が続いてました。

 でも1つ痛い出来事がありました。

 ある夜の事。寝ていたクロスケの顔を
 クロスケの目の前で寝転がって見ていたら
 突然目を覚まして母ちゃんと目が合いました!

 クロスケをびっくりさせてしまったようで
 突然起き上がったクロスケの頭が母ちゃんの顔に!

 「ゴンッ!」と鈍い音がした瞬間母ちゃんの目の前には
 火花が散りましたっ!
 恐ろしく痛かった~

 我に返った母ちゃんに恐ろしい現象がっ!

 血!血!血が出てる~っ!
 クロスケに思いっきり頭突きをもらった母ちゃんは
 鼻血が出ていたのです!しかも大量です!止まりません!
 ぎゃああ~~!

 でもクロスケったら知らん振りで寝てるし!

 幸い10分後には治まりましたがっ!

 いつもクロスケにつきまとってベタベタしてるから
 逆襲されたかな!

 クロスケの顔の前でウロウロしてはいけない事に
 6年目で気付かされました。
 彼らの頭はホントに固いですよ!

06-05-16_13-28.jpg


 
人気blogランキングへ2006/05/17(水) 23:52 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日も暖かくなりました。
 お洗濯日和で、朝からはりきって洗濯をしたかった所ですが
 昨日から洗濯機が壊れてしまい大変です!
 2週間前にも壊れたのですが
 クロばあちゃん曰く蹴ったら治った!そうです。
 信じられなかったけど蹴ってみるもんだなー?!と感心していた。
 でもやっぱり駄目だったみたいです。
 洗濯は出来るのですが脱水が機能しないのです。
 手で絞るのは思っていた以上に重労働!

 クロスケは洗濯の事など知るわけもありませんので
 このお天気に洗濯もせずに散歩です。

 いつものお寺で。
 ありゃ?下から狙いすぎたわっ!
 クロスケの喉のダルダルが良い感じに写ってますね。
 口元のかすかな白毛見えますか?
 06-05-12_11-53.jpg


 この時お昼ですが既に2回目のお散歩なので
 クロスケもちょっとゆったりで、ひなたぼっこ&休憩です。

 揃えた前足がなんかかわいい?

06-05-12_11-54.jpg



 散歩が終わってから車でコインランドリーへ行きました。
 最近のコインランドリーは凄いですね。
 
 16キロまで一度に洗えてしまうドラム型洗濯機がありました。
 親切にも常駐インストラクターの方がいて使い方を教えてくれます。
 16キロで400円。安いような?

 羽毛布団も洗えるんだそうです。
 但しキルティング加工がしっかりしていないと
 羽が偏ってしまうのでだめなんだそうです。
 
 なのでさっそくダウンコート等を洗ってみたりしました。
 良い感じに綺麗になり大満足!
 直ぐ帰ってから干したので夕方にはすっかり乾いていました!
 これからは大物洗いはコインランドリーにおまかせしよう! 

  おまけ!
 06-05-12_11-41.jpg

人気blogランキングへ2006/05/12(金) 22:34 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 おとといの夜の事です。
 夜中の1時過ぎ起きていたのは母ちゃんだけ。
 テレビも消してダヴィンチコードを読んでいました。
 クロスケはばあちゃん達の部屋で寝ています。
 静まり返った家の中で突然クロスケが吠え出しました!

 「ワンッ!ワンツ!ウ~ッッゥワンッ」
 じいちゃんが起きて部屋のドアを開けたのと
 母ちゃんが部屋のドアを開けたのがほとんど同時。
 
 じいちゃん達の部屋から飛び出してきたクロスケは
 さらに吠え続けながら階下へ降りて行き
 玄関のたたきでドア一枚挟んだ向こう側へ吠え続けています!

 母ちゃんは怖くて固まっていたのですが
 じいちゃんが窓から外を覗きました。

 そこには・・・

 誰もいません!何もいませんでした。

 何?何だったの?クロスケ~?

 散々母ちゃん達をびびらせておいて当のクロスケは
 ソファの上で寝転んでくつろいでいました!

 う~ん?何かいたのかな?クロスケが吠えたから
 逃げていったのか?謎です。
 でもクロスケもちょっとは番犬になってるのかしら?


 そして今日もお散歩はいつもの公園。
 軽やかに?走ります!
 
 06-05-11_11-22.jpg


 今日の獲物は六花亭のバタ―サンド!
 もちろんクロスケにはあげられません!
 
 ワンコ用クッキーで我慢です。

 実は過去にクロスケはコレを20個くらい一気に食べた事がある。
 お土産用に買っておいた36個入りのバターサンド。
 箱に入って包装されていたのを棚の上においたまま外出してしまった

 まさか食べるなんて思ってもいなかったのもあるんですが!
 帰ってきたら包装紙はビリビリで箱も半分にひきちぎられていた1
 もちろん中身も17個くらい残されていただけ。
 恐るべしクロスケ。一気に20個も食べるなんて!
 本当にこの時は黒い悪魔だと思いました。

06-05-11_22-07.jpg

 
 そんなに見ても絶対にあげません!
人気blogランキングへ2006/05/11(木) 23:27 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 休日の朝、目覚めた時にクロスケが横にいて
 「おはよー」と言うとペロッと母ちゃんの口ビルを舐めて挨拶!
 母ちゃんはそっとパジャマの袖で口を拭ってから(拭っちゃ駄目?)
 クロスケに抱きついて2度寝するのですっ!至福の朝です!
 今日は涼しい一日でした。
 公園をゆっくり散歩です~!
 小雨の日や雨上がりの日に森林の香りが強くなります。
 とってもいい香りです。
 犬の鼻が濡れているのは匂いを吸着する為なんですって!
06-05-09_11-33.jpg

 公園の小川で水浴びとボールで遊びました。
 茂みの中からまた一つボールを見つけてきたよ。 
06-05-09_11-51.jpg

 ちょっぴり興奮気味なのです。
 水浴びしてると我を忘れるみたい。
 ボールはどこ?何処に行っちゃったの~!
06-05-09_11-56.jpg

 公園には湿生植物の区域があるのですが
 そこにはた~っくさんのおたまじゃくしがいました。
 あまりたくさんいるとちょっと怖いですが・・。
 この小さな黒い生物がカエルになるんだね~。
 夏になるとウシガエルが怖い声で鳴いてます。
 クロスケもこの声には驚いていた事がありました。
 今年もウシガエルの鳴き声を聞きに来ようね!クロスケ! 
 06-05-09_11-35.jpg

人気blogランキングへ2006/05/09(火) 22:50 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今朝の新聞の地方版によくいくお寺のつつじが紹介されていた。
 最見頃は終わったけれどもう少し楽しめると書いてあった。
 
 昨日の夕方もいったけれどまた今朝も行って見ることにした。

 途中で綺麗な花を見つけたので写してみました。
 綺麗な紫色ですね!
06-05-08_11-24.jpg


 つつじとクロスケ。何枚ブログに載せただろうか?
 しつこくてごめんなさい。
 最後の見頃という事で許して下さい。

 「母ちゃん、僕何度この場所で座らせられてるか知ってる?
 早く撮っちゃってよ!」

06-05-08_11-36.jpg


 小雨がパラついていたけれど蒸し暑かったので
 帰り道には息切れして苦しそう。
 
 そういう母ちゃんもクロスケと一緒に息切れしてました。

 すれ違う人はきっといったいどうしてこんなに息切れしてるのか?
 って思われるんじゃないかというほどでした。
 運動不足で困ります。
 
06-05-08_11-48.jpg


 帰り道の途中でお寺を探している人に道案内をした。
 この辺りは観光地化しているようです。
 クロスケ道案内犬になってみない?
人気blogランキングへ2006/05/08(月) 23:56 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 本棚に犬関連の本が何冊あるか数えてみました。
 しつけや犬の心理について語られた本が3冊
 犬種ガイドブックが1冊
 雑誌のRETRIVERは創刊号からすべて持っている。
 その他犬と泊まれる宿情報などの本が3冊。
 意外とたくさん持っていました。
 
 でもしつけ本の内容はあまり覚えていない!
 買い始めた頃にかったのだと思うけれど
 多分必要な所を拾い読みして後はザッと流して読んだのでしょう。
 
 たしかRETRIVERにもしつけ関連の事等もかなり載っているはずですが
 どうもその辺りはちらっとしかみていないような気がする。

 しつけ本を鵜呑みにするのもどうかと思うけれど
 知らなすぎるのも考えものですよね。

 いつか暇な時にすべて読み返してみようか。
 新発見があるかもしれないですよね。

 今日もクロスケは元気です!
 おねだりクロスケ全開でした。
 
 06-05-07_18-29.jpg


 
人気blogランキングへ2006/05/07(日) 22:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
  今日仕事から帰ったらウチのクロばあちゃんが携帯片手に
  何やらにやにやしながら見てコレ!と言う。
 
  ウチの母は子供のような一面があり
  なにかをしでかす事の多さでは
  家族の中でも抜きん出てているのです。
  
  携帯カメラでこの写真を撮ったそうだ。
  正確に言えばクロばあ写真はボケまくっていたので
  母ちゃんが撮り直したのですが・・

  ちょっと!何させてんのよクロスケにっ!
06-05-06_16-57.jpg


  かなり怒った顔してますよ!クロスケ君。
  でもちょっと面白い?!かわいそう?!

  その後クロスケを連れて近所のホームセンターへ
  ここはペットショップもあるので犬連れでも大丈夫。
  06-05-06_18-09.jpg

  家の前に植えるお花を買ってきました。
  小学生ぐらいの男の子がクロスケを気に入ってくれて
  なでなでしてくれました。ありがとね!
  
  ん~っなんだか今日はとてつもなく眠いのです。
  もはや5月病になった?
  
  クロスケも5月病になるのかな~
人気blogランキングへ2006/05/06(土) 21:47 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
    今日もとっても良い天気。
    母ちゃんは仕事でした。
    どうも曜日の感覚がなくなっています。
    街中は日曜日のような雰囲気で
    河原でもバーベキューをしている人達がいっぱいで
    バイクで川の上を通りかかった時
    プ~ンといい匂いが漂ってきた。

    そして夕方の散歩に行き
    
    デザートの時間です!

    おととい購入した犬用ヨーグルトをあげてみました。

    BEEFEATERSとパッケージの隅に書いてあるけれど
    開けてみたら全くBEEFの気配はなく
    いちごの良い香り。 
    見た目はあまりおいしそうではありませんね?  
 
    06-05-05_21-37.jpg


    クロスケも最初は何コレ?怪しいぞっ!
    って顔してたけどひと舐めふた舐めして
    「うまいかも~!」という感じになり
     食べ始めたら早い!30秒で完食!
06-05-05_21-40.jpg

  
    ちょっとぼけちゃったけど「おいしかったな~!」

06-05-05_21-42.jpg


   食べ終わってからもう一度原材料の確認をする為に
   パッケージを見ていたら
   クロスケが食べ終わった時の顔と同じ顔が!
   クロスケ舌出すぎだけど・・・歯も見えてて怖い?
 06-05-05_21-48.jpg

   
   食べ終わってペロペロ舌を出して口の周りを舐める顔
   かわいいですよね~!
   良かった良かった!おいしかったんだね~
   食いしん坊犬も満足したようです。  
人気blogランキングへ2006/05/05(金) 22:06 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は全国的に晴天だったそうです。
 気温も暑くもなく寒くもなく丁度良い天気だった。
 
 休みだけど早起きして(お出掛けする家族を送る為仕方なく)
 帰ってきてからすぐに散歩へ行った。
 母ちゃん早くおいでよ~
06-05-04_07-13.jpg

 
 帰宅後衣替えしていたらあるわあるわ要らない服!
 ネットで探して古着を買い取ってくれる店へ行ってみた。
 途中の道でいつもの公園の駐車場前を通りかかったら
 満車の駐車待ちで長蛇の列が!
 どうりで家の前にも路駐の車がいたわけだ。

 車で20分くらいの所にあるその店は本日お休みだった。
 せっかく来たのだから何か収穫が欲しくなり
 近くの商店街へ行ってみた~!
 
 いろいろな店がたくさんあってGWにもかかわらずほとんどの店が
 開いているし人出もあった。
 ウインドウショッピング(古っ!)をしていたら
 台湾のお茶と茶器を売る茶芸館が目に付いたので行ってみたら
 先客の方と何やら談義中でしたが店主の方がきさくに
 お茶を勧めてくれたので遠慮せずお茶を頂いた。
 そこで30分近く居座ってしまった。
 お茶はとてもおいし~!
 やっぱり台湾の茶は香りも良いし味も断然おいしい!
 この台湾のお茶(烏龍茶等)日本で売ってるのを
 たまにみかけるけれどかなり高めになっているので
 買う気がしなかった。けれどこのお店は安い!
 茶器やなんかもかなり格安で売っていました!
 興味のある方は行ってみてはいかがですか?
 元住吉のブレーメン通りから横に入って美容室の隣でした!
 目立つのですぐにわかると思いますよ!

 この辺は物が安い!葉付き大根も100円で売ってたので
 思わず買ってしまった。何しに来てんだ?
 
 帰ってからまた散歩!
 夕暮れの公園。昼間あれほど人がいたのに今は2・3人しかいない。
 いつもの光景に戻っていた。
06-05-04_17-48.jpg

 
 今日はちょっと変わった事がしたくなった
 友達の「さくらんぼのひとり言」のさくらちゃんは
 さくらんぼままさんの教えのおかげでいろんな事が出来る!
 クロスケにも何か教えてみよう!
 
 今日から秘密特訓?の開始です!
 出来るようになったら披露します!
 一生ないかも・・・・
 クロスケ飽きっぽいしなかなか集中が続かないのです。
 今日はおやつなしだったから仕方ないか。
 今度からはおやつ持参で教えないとね!
 それならがんばれるでしょ?
06-05-04_18-32.jpg

 「知らんがな~どうでもいいけど思いつきで面倒なことさせないで! 母ちゃん!」
人気blogランキングへ2006/05/04(木) 23:26 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:5 | ページトップ↑
 ゴールデンウィークど真ん中。
 すっごく良い天気。
 母ちゃんは昨日から3連休。
 後は仕事だけど3日も休めるだけありがたい!
 けれど父ちゃんはずっと仕事。
 昨日は休みの予定が急遽仕事になってしまい
 楽しみにしていたペット博にも行けなくなってしまった。
 残念だけどまた今度だな~。
 父ちゃんはこの所休みがない!
 どこにも行けない事より体の事が心配です。
  
 そんな訳で今日は家で衣替えでもしようかと思っていましたが
 クロばあちゃんとじいちゃんからポピーの綺麗な昭和記念公園に
 行かないかと言われ昭和記念公園にはドッグランもあるらしいが
 行った事がなかったのでクロスケも連れて行ってみる事にした。

 昭和記念公園の近くに昭和公園というのがあった。
 間違えてそちらへ行ってしまい、なんか違う・・?
 でも近くにいた学生さんに聞いたら記念公園の駐車場は
 有料だし駐車待ちで長蛇の列が出来ているとの事。
 昭和の方は無料駐車場だし
 結局昭和公園から記念公園に歩いていく事に。
 徒歩15分くらいと以外に近かったので良かった!
 
 到着した記念公園!そこにはなんとたくさんの人達が!
 人人人でクロスケを連れて歩くには結構大変でした。
 
 まず飛び込んできたのは綺麗なチューリップ
 いろんな色がありましたがチョコレート色のチューリップ珍しい!
 
06-05-03_14-02.jpg

 
 そしてポピーの花畑
 とっ~っても綺麗です!
06-05-03_15-00.jpg

 帽子でおめかし?クロスケ君
06-05-03_14-52.jpg


06-05-03_14-58.jpg


 さあ次は肝心のドッグラン!と思ったらもうすぐ閉園時間!
 途中で食事をしたり、暑いのでクロスケをしょっちゅう休ませて
 母ちゃん達も何度もお茶を飲んだりしていたらあっという間に時間が
 経っていたのでした。
 園内は広くてドッグランのあるのは園の端の方なので
 結局行けずじまい・・でも結構歩いたからクロスケも満足そう。
 ドッグランはまた今度!

 帰り際に父ちゃんの職場に寄った。
 父ちゃんを拾って一緒に帰る事にした。
 父ちゃんを待っている間車で近辺をウロウロしていたら
 たまたま見つけたとペット雑貨とトリミングの店で
 こんな物を買った。
 
 犬用イチゴヨーグルト。でもパッケージ上の方にBEEFEATERSって
 書いてある。どういう意味だろう?
 原材料にはBEEFの文字はない。何がBEEFなのだろう?
 食べさせてみた時のお楽しみという事で・・
06-05-03_22-20.jpg

 それとおもちゃも買った。切り株君?
 音は控えめで触り心地がふわふわした感じです。
 クロスケはコレがとても気に入った様子。
 帰りの車中でずっと咥えっぱなしだった!
 良かったね。お気に入りがまた一つ増えたね!

06-05-03_23-28.jpg
人気blogランキングへ2006/05/03(水) 23:49 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 昨日とはうって変わって今日は寒いです!
 またストーブの復活です。
 
 大雨が止んだのがちょうど昼頃。
 雨が止んだと同時に散歩へGO

 母ちゃんの予想通りいつもの公園には誰もいません。
 そりゃそうですよね。アノ雷と雨の直後じゃ誰も来ないね。

 公園の中央にあるベンチの辺りに着いたらネコとカラスが
 にらめっこをしていた!
 30センチくらいの距離に顔を付きあわせて
 ネコは今にもカラスに飛び掛りそうな体勢!
 
 何々?写真を撮ろうと近寄ったらクロスケが着いてきた。
 クロスケを確認したカラスは飛び立ってしまった。
 あ~あ!と思ったら今度はネコもすばやく逃げていってしまった。
 そうしたらクロスケが2匹が睨み合っていた場所に直行。
 よく見たらなんか食べてるじゃん!クロスケ!
 魚の残骸のような物が転がっていてそれを食べてた
 
 こら~っ!駄目駄目!
 引っ張って食べるのをやめさせてボールを投げて注意をそらした。

 もう!このえさを巡ってネコとカラスが睨み合っていたんだね。
 でも結局クロスケが食べちゃった。
 まったくなんて食いしん坊なクロスケ!
 お願いだから拾い食いしないでね

 誰もいない公園でリードをはずしてのんびり散歩。
06-05-02_12-10.jpg

 
 今日は森の匂いがたちこめていた。
 
06-05-02_12-17.jpg


 帰ってからクロスケは少ししか昼寝せず
 なんだかそわそわして遊んで攻撃です。
 用事を済ませてから遊んであげようと思っていたら
 ちり紙食べ攻撃が始まりました。
 一瞬の隙をついてちり紙を奪い取りましたが
 またもやどこかからもってきて挑発します。

 どうしたものかと考えて、無視する事にしてみた。
 無視していたらちり紙をくわえたまま走って
 母ちゃんの横をすり抜け布団の部屋へ。
 だから部屋のドアを閉めてクロスケを閉じ込めた。
 
 きっと「母ちゃん開けて~ごめんなさぁ~い」的な感じで
 クンクン泣いてくるだろうと思っていたら物音一つ聞こえない。
 どうしだんだろう?と思ったけれど
 そのまま用事を済ませて30分後くらいにドアを開けてみたら・・
 
 なんだ!寝てるじゃん
 咥えていたちり紙は床に転がっている。
 やっぱり気を引かせる為の行動だったんだ。
 
 でもちり紙咥えたら無視される。
 閉じ込められるってわかってくれたかな?
 
 でもそのままクロスケには声をかけずに
 無視して掃除機をかけていたら
 クロスケはいつのまにやら今寝ていた場所からいなくなっている。
 あれっ?と思ったらまたどっからか
 ちり紙を持ってきてこっち見てるし

 すぐに取り上げたけど
 
 おしおき?のつもりで無視して閉じ込めたのに
 全然効いてないし気がついてもいなかったようです。
 あんたはオオモノだよ?!
 母ちゃんなめられっぱなしで情けないわっ

 それとも母ちゃんのやり方が悪いのでしょうか?

 拾い食いにちり紙食べ。今日はなんだか悪い子でした。
 犬には善悪の概念は無いと言うので
 クロスケも悪いとは思っていないのでしょう。

 母ちゃんの行動がクロスケをそうさせるのでしょうか。
 もしかしたらお腹すいていたのかな?
 いつも通りご飯はあげたんだけどね。

 犬語が話せるようになりたい母ちゃんです。
人気blogランキングへ2006/05/02(火) 22:04 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 紅茶のペットボトルを買ったらプルートのマスコットがついてきた
 これをクロスケの前にちらつかせてみました。
 
 06-05-01_22-29.jpg

 
 眠いからゴキゲンナナメなのか全く無反応。
 クロスケの上に載せてみたりしたら
 結構な勢いで鼻先で押しやって床に落とす。
 何度やっても同じ。
 どうもこのマスコットが嫌いみたいです。

 どうでも良いことなんですけどね・・・・。

06-05-01_22-21.jpg

 
 今日は暑いのでクロスケはソファや布団にではなく
 さっきまで畳の上で寝ていました。
 毛皮着ているし汗もかけないんだから暑いよね~。かわいそう~!
 クロスケもサマーカットできればいいんだけどね?

人気blogランキングへ2006/05/01(月) 22:44 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑