内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
  
 少しだけ夏らしくなってきたこの2日間。
 夏休みなのに海やプールに行けなかった子供達も
 昨日と今日はどこかへ出かけたのではないでしょうか。

 そしてクロスケも!海水浴へ行ってきました!
 三浦の海へ!

 06-07-28_14-22.jpg


 一般的な海水浴場は犬(特に大型犬?)はNGの所が多いので
 今回行った先では海岸に立ち入る前に
 犬の立ち入りOKかどうか確認しました。

 もともとこの海岸は人が少ない場所です。
 でも波がほとんどない静かな海の為か
 小さな子供も何人か遊んでいたのでダメかもと思っていたのですが
 監視員さん曰く犬連れで来る人も結構いるし
 海岸の端の方なら遊ばせても良いとの事。

 良かった~!遊べるね~!

 ここまで来てから断られると結構ツライので
 本当に良かった!

 とは言え海岸の端は岩場なのでクロスケが岩で肉球を切ったり
 飛び込んだ時に岩に体を打ち付けたりしたら大変!
 よ~く場所を選んで泳がせないとね。
 
 おまけにブイの外なのでクラゲがたくさんいた!
 しかもクロスケにはクラゲの白い体がボールに見えるのか
 わざわざクラゲの方に向かって泳いで行くので焦りました。
 
06-07-28_14-20.jpg


 そして今回はなんと父ちゃん母ちゃんも一緒に海へ入ったのです!
 念願だったのです。クロスケと一緒に泳ぐのが!
 ところが!何故か父ちゃん母ちゃんが海へ入ると
 クロスケは海に入って来ない。
 なんで??何してんのアンタ?
 なんで岸辺をウロウロして恨めしそうにこっちを見てるのよ!
 一緒に泳げばいいのに!
 いくら呼んでもクンクン泣いて来ようとしない。
 
 クロスケはボールを投げてあげて取りに行く事が水遊びと
 思っているのかもしれない。
 ボールを投げてもらえないのでどうしたらいいのかわからない
 みたいだった。

 そこで母ちゃんが溺れたフリをしてみた!

 そうしたら飛び込んできて近くに泳いできたので
 クロスケに摑まってみたのです。

 水難救助犬のごとく泳いで岸まで行ってくれると思いきや
 物凄い勢いで振りほどかれてしまった!
「なんで僕に摑まるの~!やめろ~!放せ~!」と言わんばかり
 踵を返して一目散に自分だけ岸へ泳いで行ってしまったのです。

 おまけに蹴り入れられたよっ!
 
 だ~めだこりゃ!やっぱり何事も訓練しないとダメなのね。
 訓練したからといって出来るかどうかも怪しいけど・・・

 しょうがないね。いつも通りボール取ってきてね!
06-07-28_14-29.jpg


 休憩を2度入れてたくさん泳いだクロスケ!
 最後の方はもう泳ぎたくなかったらしく
 ボールが流れてくるのを岩場に立って待ち構えて取ってました。
 06-07-28_14-46.jpg


 海で泳ぐと下痢になってしまうクロスケなので
 その前にあがらせようと思ったけれど間に合わず
 やっぱりちょと下痢になってしまった。

 またこの夏中に来られるといいね!
 その時は母ちゃんを助けてね!
 
06-07-28_13-40.jpg

人気blogランキングへ2006/07/28(金) 23:46 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:10 | ページトップ↑
 ※注意 ごめんなさい!虫嫌いの人は見ないほうが良いかも!

  ゆうべのことです。
 クロじいちゃんが「さっきそこにカブト虫がいたよ」
 と言うのです。

 母ちゃんは昆虫好きでもなんでもない、
 どっちかというと嫌いな方ですが
 カブト虫とかクワガタだけはかろうじて触れる。

 さっそく外へ偵察に行ったら植木鉢の中で
 無防備にくつろいでいる?カブト虫発見。

 そこで家に招き入れてみました。
 よくわからないけどけっこう大きいんじゃないのこの個体?
 06-07-20_19-58.jpg


 きゅうりをご馳走してあげたけどあまり好かないみたいだったので
 たまたまあったマンゴーをあげてみたら
 いたく気に入ったらしく1時間近くマンゴー汁を吸い続けていた!
 
06-07-20_20-52.jpg


 満腹になってもらったので自然に帰す事にして
 元いた場所に戻してあげました。

 でも今日の夕方になっても家のエアコンカバーにへばりついている
 しかもずぶぬれ!
 ここに住むつもりなのかしら・・
06-07-21_18-50.jpg

 
 ところでクロスケはといえば
 カブト虫を持って家に入っていったら最初は興味津々で
 匂いを嗅ぎまくっていたけれどすぐに興味を失ったようでした。
 食べられないと解ったからかな?

06-07-21_21-57.jpg

人気blogランキングへ2006/07/21(金) 22:12 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 今日は雨が降り続いた日でしたが
 少しの晴れ間をみて散歩へ。
 
 泥はねが怖かったのでいつもと違う公園に行ったのですが
 やっぱり水たまりをみつけてジャンプ!
 あっ!という間に泥を体中にこすりつけてしまいました!
 いったいなんで泥をこすりつける必要があるのでしょうか!

 怒っても無駄です。
 
 やめさせようとするとわざと?かわかりませんが
 泥だらけの体を母ちゃんにこすりつけて来るのです。

 ぎゃあ~やめて~!って言ってる間に母ちゃんも泥だらけに!
 
 見てください!この泥泥ぶりを!ひどいっ!

06-07-18_13-05.jpg

 
 ちょっと困った顔してるけど怒られたからじゃなくて
 ボールを取り上げたから。
 
 06-07-18_13-07.jpg

 
 帰宅後は外で水洗いです!
 この泥泥では絶対に家にあげられませんからね。
  
人気blogランキングへ2006/07/18(火) 21:47 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:7 | ページトップ↑
 クロスケはある日母ちゃんと散歩へ出掛けました。
 気ままに歩いていると母ちゃんがキノコを見つけました。

06-07-12_09-30.jpg


 「クロスケ、これ食べられるのかな~?」
06-07-13_10-07.jpg


 「知らないよそんなの~暑い!」

 「じゃあこっちはどうかな?」
06-07-12_09-29.jpg


 「そんなピンク色したのはきっと毒キノコだよ!」

06-07-13_10-09.jpg


 そうだよね、きっと。
 でもここにはたくさんキノコが生えているんだよ。

 毒キノコじゃなくてマツタケが生えてたらいいのにね。

 クロスケはキノコには全く無関心のようです。
人気blogランキングへ2006/07/15(土) 23:26 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 先日の散歩中の事。
 一通り遊んで帰路についていた母ちゃんとクロスケ。
 いつもの橋を渡ろうと思ったら
 見覚えのあるワンちゃんと飼い主さんが橋の上に佇んでいる。

 おやっ?何してるのかな~。
 と近づいて挨拶するとワンちゃんがあまりにも暑いので
 動きたくないと言って(言ってないけど)足を踏ん張ってしまって
 全く動こうとしないと言うのです。
 見ると飼い主さんも汗だくっ!

 
 ビーグルのイネ君。
 とてもおとなしくてかわいいですが意外と頑固のようです。

 カレは製薬会社の実験の為に何度かお腹を開腹されているそうです。

 もう命までとられそうになった所を
 今の飼い主さんの家族が引き取ってきたのだそうです。

06-07-02_18-17.jpg


 とてもつらい過去ですが
 今は飼い主さんのおかげで幸せそうです。
 こちらの飼い主さんイネ君の事を
 本当にかわいがっているのがわかります。 

 さて、クロスケにあった事で気分転換になったのか
 やっとイネ君も動き出しました。
 
 ムリもないですよねこの日はこんなに天気が良かったのですから!
 クロスケも途中で水をぶっかけてあげなかったらダウン寸前?!

06-07-02_17-42.jpg

人気blogランキングへ2006/07/12(水) 23:54 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 遅ればせながら7日は七夕でしたね。
 近所のお寺に散歩に行ったらそこにも
 七夕飾りがありました。
 さっそく願い事を書いて結び付けてきました。
06-07-07_10-15.jpg

 クロスケは何を願うかな?
 たぶん、「お腹いっぱい食べたい」とか「水浴びしたい」
 とかそういう事なんでしょうね。
06-07-07_10-10.jpg

 それにしても暑い!この日もクロスケはバテバテでした。
06-07-07_10-17.jpg


 あまりにも暑かったので帰宅後冷房で涼んだのです

 大満足でソファーで爆睡です。

06-07-05_15-04.jpg


 ちょっとおっさん!口開いてるよ! 
人気blogランキングへ2006/07/10(月) 23:35 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
今日も蒸し暑いです!

 久しぶりの休みで朝寝坊してしまったので
 クロスケの散歩も暑い最中の午前11時頃になってしまった!

 いつもの公園には行かずに涼を求めて木陰を探して歩いた。
 さあやっと日陰を見つけたよ。
 ここなら少しは涼しいね。

06-07-04_11-23.jpg


 今日は少しは風があるのでまだましだけれど
 クロスケは家を出て5分で既にハッハッと息も荒い。

 それでもボール遊びはしたいのです!
 ちょうど坂道になっているので坂の上めがけてボールを投げる。
 
 ボール投げて光線を発していたくせに
 いざ投げるとダラダラと歩いてボールを取りに行く。
 そして戻りだけはなぜか駆け足。
 やっぱ上り坂は嫌なのかいな。
 
06-07-04_11-28.jpg


 「あ~もうだめだよ母ちゃん。暑くてもう動きたくない~」

 わかったわかった帰りましょうね。

06-07-04_11-12.jpg


 紫陽花もだんだん枯れてきた感じもあるけどまだ綺麗です
 
 06-07-04_10-56.jpg


 
人気blogランキングへ2006/07/04(火) 14:07 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 先日の散歩中こんな光景を見ました。
 公園の所々に設置されている
 スタンプラリーか何かのポイントを押す場所でしょうか。
 今は使われていないのでネコちゃんの雨宿り場所に最適なんですね
 ネコはクロスケを見て怒っていました。
 クロスケもネコに向かって唸っていました。
 本当は弱いのに唸ったりするんですよね。

06-05-30_18-08.jpg

 06-06-29_07-26.jpg


 あさがおが咲いていました。
 あさがおってこんなに早い時期に咲くんだったかな。
06-06-29_07-16.jpg


 朝顔が見られるのも朝の散歩の醍醐味ですね。
人気blogランキングへ2006/07/01(土) 22:32 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑