内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2006/08 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 今日のブログも夏の東北の旅です。
 よろしかったらお付き合い下さいませ!

 猪苗代から会津若松へ移動して観光名所と言われる所を
 見て周り、喜多方へ移動してらーめんを食べて
 いざ今回の旅の目的地山形県は米沢へ!

 白虎隊の眠る飯室山では山ふもとのお茶屋さんで一休み。
 ワンコ用の水も出してくれて涼みました。
06-08-17_11-21.jpg


 ここではお茶出来ましたがなにしろ猛暑の日だったので
 ここ以外に寄った場所ではクロスケを連れて歩くのは無理!と判断
 停めた車にエンジンかけてエアコンかけてお留守番してもらいました
 ちょっとストレス溜り気味のクロスケでした。

 米沢に到着してからお墓参りです。
 ここへきたのはかれこれ20年ぶりくらいです。
 ご無沙汰してましたおばあちゃん!

 今回の旅で苦労したのが宿探しです。
 親戚はいるけれど今回は隠密?旅行だし犬連れなので
 お世話になるのも申し訳ない。
 大型犬も泊まれる宿。山形県は本当に少ないです。
 蔵王や米沢近辺のスキー場のログハウスなどで
 何件かあったけれど既に満室だったり立地が不便だったりで・・
 それなので2日目も福島県に宿をとってあったのです。

 米沢を出発したのが6時前だったでしょうか。
 いろは坂さながらの白布峠を越えて福島の宿へ辿り着いたのは
 8時頃。
 ここは犬連れOKの貸し別荘なの時間は気にせずにリラックス
 できました。
 2LDKの部屋に2人と犬一頭では広すぎでしたが
 何しろ宿がなかったもので仕方ありません。
 グループや家族で来たらとても良さそうな所です!
 
06-08-18_09-54.jpg


 次の日は早起きして近くの小野川湖へ。
 でもこの辺りの湖は誰もが湖畔で遊べる訳ではないらしい。
 私有地になっている所がほとんどでキャンプ場の客や
 宿泊客などしか湖畔へは行けないようです。
 なんとか湖畔へ入れる所を探して一泳ぎ(クロスケ)

 それにしても所々にみうけらる「熊注意!」の看板!
 この辺熊さんいるのねぇ。
 クロスケは頼りにならないしうかうか散歩も出来ないの~?!

 その後また山を越えて米沢へ!
 食べましたよ食べました!米沢牛です!
 米沢牛のカルパッチョ風?に始まり
 米沢牛の寿司。ステーキ!と食べまくりました!
 今回行ったのはお肉やさんの経営するレストラン。
 オーナーは母の同級生なのだそうです。
 昔は小さなお肉屋さんだったのが
 米沢牛のおかげでこんなに(どんなだよっ)立派になったそうです!
 いやほんとに立派!4階建ての建物には
 ステーキ屋・すき焼屋・焼肉屋・しゃぶしゃぶ屋が並び
 1階にはお肉屋さん。
 ランチ時の館内はほぼ満席状態。すごいっすね!米沢牛!
 
06-08-18_12-14.jpg

 06-08-18_12-22.jpg


 いや~それにしてもおいしかったですっ!
 おいしかったけれど年のせいか
 霜降り肉の油は量が多いとちょっとキツイかった。
 
 うまいお肉を堪能後明日の仕事にそなえてもう帰宅です!
 
 福島・山形 とても良い所!
 特に磐梯山の紅葉は見事だそうです。
 また秋にいってみようかあ・・でもちょっと遠いぞっ!
 日帰りなら那須辺りが限界かも・・

 クロスケはどこ行きたい?
 聞くまでもなく水辺ならどこでも!だよね!
 
 
 
人気blogランキングへ2006/08/29(火) 23:43 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 やっと復活する事が出来ました~!
 約2週間パソコン・インターネットのない生活からの脱出です。

 復活の最初のブログは
 夏の東北路への小旅行の報告です。

 クロスケを乗せて車でえっちらおっちらと約7時間も!
 東北自動車道2回目の休憩ポイントは
 那須高原!

 なんとここは犬連れに優しいSAです!
 知らずに止まったのですがなんとドッグランがありました!

 おかげでクロスケも伸び伸び休憩が出来ましたよ。

06-08-16_10-15.jpg


 おまけにペット専用ごみ入れがありました!
 那須高原辺りは犬連れ率が高いのでしょうか。
 とても助かりました。
 
 車を飛ばして飛ばして
 昼前にたどり着いたのは福島県は猪苗代町の
 猪苗代湖です。
 野口英世のふるさとでございますっ!

 野口英世記念館などを一通り見て回ってから
 猪苗代湖の湖水浴場へ!
 
06-08-16_14-05.jpg


 湖水浴場なんて言葉は始めて聞きました。
 たまたま車のナビで見つけて行ってみたのですが
 たくさんの人達が湖水浴を楽しんでいました!
 河口湖や山中湖でクロスケが泳ぐ事はありますが
 海水浴場さながらのこの湖水浴場には驚きました。

 そしてクロスケも待ちに待った水浴び!
 波もないし流れもないので最高の遊び場です!
 犬を泳がせたら注意を受けるかと心配しましたが
 道すがらたくさんの濡れたワンコ達とすれ違ったので
 大丈夫だと確信。案の定人間達と一緒に泳いだり
 水浴びするワンコを発見しました!
 それでもやはりクロスケの大きさと黒色に驚く人もいると思い
 端の方の誰もいない所で湖水浴決行しました!

06-08-16_14-10.jpg

 
 なんてのどかで良い所なのでしょうか!
 泳ぎ終わったら人間が足を洗ったりしている水道で
 ワンコも一緒に体をすすいでいるのをみかけたので
 早速クロスケも列に並んで体をすすいであげました。

 後ろに並んでいた親子連れの方もいやな顔もせず
 子供に
 「わんちゃんも体を綺麗にするんだよ」
 「そうなの~?わんちゃんも一緒なんだね!」
 
 もうこれだけでとても嬉しくなってしまいました。
 ここは犬にも人にも優しい所です!
  
 さあ次はどこ行く?

 猪苗代湖から車で15分程度の所にある五色沼へ!
 この沼は水の色が場所にによって違うのです。
 深い緑色だったり紺碧の青色だったりと
 最高で5色に染まる凄くロマンチック?で綺麗な沼でした。

 この日は天気も良かったせいか沼は4色くらいの色が見えていました

06-08-16_15-55.jpg

 でもごめんなさい!
 沼の色は携帯カメラじゃ綺麗に撮れませんでした。
06-08-16_16-01.jpg

 代わりと言っては何ですが桃のソフトクリームです!
 福島といえば桃!
 生の桃も食べましたがソフトクリームもおいしかったです!

 そしてこの日のお宿はペンション「バードランド」さんに
 お世話になりました。
 8割くらいが犬連れの方々ですが部屋も清潔で
 食事もフルコース料理。露天風呂にも入れて夜は蛙の大合唱。
 とても居心地の良いお宿でした!

 長くなってしまったので今日はここで終わりにしておきます。
 続きはまた明日!
 
 おまけ
 06-08-16_15-51.jpg

人気blogランキングへ2006/08/28(月) 22:58 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 皆様こんばんは。
 しばらく更新をしていないのに見てくださった方達にお礼を言います
 ありがとうございます

 でも残念なお知らせです。

 先日パソコンが壊れてしまいました!
 画面が異常に暗いんです。暗いって言うかほとんど見えない。

 今はほとんど見えない画面に向かって目を皿のようにして
 文字を打ち込んでいます。
 
 そんなこんなと
 お盆に突入する事もあり多忙になっている今日この頃。

 なので少しの間ブログの更新はムリかもしれないのです!

 でも!クロスケは元気です!

06-08-07_07-41.jpg


 でも実はこの写真もいったいどんな風に写っているのか
 確認できていない状態です。

 という事で少しの間
 お休みをします。

 早めに復活したいと思っているので
 またクロスケに会いに来て下さいね!!

 
 

 
人気blogランキングへ2006/08/11(金) 23:25 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 クロスケのおねだり戦法にもいくつかパターンがあります。
 頂戴のポーズは第一段階。
 それでももらえない時はどこかからかおもちゃを探して持って来る

 たぶん雨の日で散歩が短くなってしまった時などに
 ひまつぶしとしてしていた遊びのせいだと思います。
 母ちゃんがボールを家の中のどこかに隠してクロスケに
 捜させて持ってこさせごほうびをあげる。
 という遊びです。
 
 なのでボールだろうがぬいぐるみだろうが何か持ってくれば
 ご褒美がもらえると覚えているのでしょう。

 この日も何かが欲しかったのでしょう。
 お座りして頂戴していたかと思ったら
 突然別の部屋に行ってこの黒い犬のぬいぐるみを持ってきて
 頂戴アピール!
 時々は持ってきたものを振り回して投げ落としたりします。
 そんな姿は憎らしいけどかわいいと思ってしまうバカ飼い主。

06-07-31_21-44.jpg


 しかしアレだけ猛アピールしてもらう物もらったら
 知らん振りして爆睡ですよ。

 あ~あ、いつからこんななっちゃったのかね!
 
06-07-31_23-41.jpg

人気blogランキングへ2006/08/02(水) 23:15 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑