内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 クロスケのボール遊び現場リポート?!
 母ちゃんが投げたボールをめがけて走る~!
20060929235515.jpg

 
 
 ジャ~ンプ!!

20060929235638.jpg

 
 よしっ!捕った~!
20060929235703.jpg


 ピンボケですがお許し下さい。
 こんな感じでいつもボール捕ってます!!
人気blogランキングへ2006/09/29(金) 23:59 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:8 | ページトップ↑

  少し勢いつけてベッドに登った。 
 なんかフニャって感覚があったと思ったら!!
 ゲッ~クロスケ居たの~? わからなかった! 
 今踏んだよね?!!!
 でも大丈夫みたいだね。 良かった。  
 でももう少しずれてたら思いっきり踏んでたね。 
 怖い怖い気をつけないと!
 何でわからなかったかって言うと この布団カバーのせい。
 黒いのを買ってみた。 
 クロスケがこの上に寝てるとちらっと見た限り
 どこにいるかわからない!  
 さっきは電気もつけていなかったからシーツのベージュは見えても  クロスケの頭は全く見えなかったのだ。
 最初からクロスケがいるとは思っていなかったから余計に・・・  
20060927230854.jpg

 あっ写真ヤダってあっち向いちゃったよ。
20060927230937.jpg
 
 クロスケはおとなしすぎる時がある。
 今までに何度も洗面所に閉じ込められている。 
 洗面所に行く人の後ろを付いていって洗面所に寝転がっている。
 そんなクロスケを見落としたまま洗面所から出て行きドアを閉める   それから10分後くらいに「ドンッ!」と物凄い音を立てて
 ドアを開けて出てくるクロスケ。  
 一同「ビクッ」となって「あれ?クロスケあっちの部屋に居たんじゃないの?」
 「いつから洗面所にいたの?・・・・」  という具合。  
ドア閉められちゃった時点で何かリアクションすればいいのにね。 
のんびり屋だからそのまま眠ってしまったりしてるのかな? 
そんで、起きたら誰もいないじゃん!! って慌てて出てくるのかも? 20060927231008.jpg
 そういえば最近クロスケはイビキをかかなくなったような気がする 涼しいからかな?


 




 


突然ですが緊急告知!!です。


こちらのブログにリンクしてくださっている「犬の生活」のハルさんのブログで知りました


とても平静では見ていられないような悲惨な状況のワンコ達がたくさんいます。


 絶対に助けなくてはならない命だと思います。


 私も何か出来る事からしていければと思っています。


 詳しくはこちらからご覧下さい。


 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


 http://ark-angels.com/


 


 

人気blogランキングへ2006/09/27(水) 23:37 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
  9月に入ってから大忙しです。
  何が忙しいかってテレビ鑑賞とビデオ予約にです・・・

  ケーブルテレビの時代劇専門チャンネルで
  9月に入ってから渡辺謙さん祭りなのです!!
  
  母ちゃんは渡辺謙さんの大ファンなのです。
  
  ほとんどの方が知っていると思いますが
  大河ドラマの名作!独眼竜正宗やら民放で放送していた
  御家人斬九郎、幻の未公開作品の御用牙。
  はたまた渡辺謙さんのインタビューやら!

  他のチャンネルでも偶然かわかりませんが
 これまた民放で放送していた藤枝梅安やら・・・

 藤枝梅安はDVDを持っているのでダビングしなくてもいいのですが
 斬九郎シリーズや独眼竜正宗はDVDが発売されていない!
 だからダビングに大忙しなんです。
 
 もし時代劇専門チャンネルを見られる人は
 ぜひ御家人斬九郎見てみてくださいね。

 昔からクロじいちゃんがよく時代劇を見ていた事と
 うちの父ちゃんも大河ドラマやお正月に放送する
 12時間時代劇などを見る人なので
 母ちゃんにとっては時代劇を見るのは普通の事なんですよね。
 でも時代劇って見ない人は全く見ないみたいですね。
 意外と面白いんですけどね!
 ぜひぜひお勧めで~す!
 
 クロスケにもカツラかぶせてみました。
 えっ?動物愛護週間なのに虐待してる?
 ごめんなさい。犬用かつら!浅草で見つけて即買ってしまいました。
 クロスケはもちろん大嫌いです。(顔みればわかるか)
20060925233132.jpg

 物凄い迷惑そうな顔してますね。
 今日ばかりは許してね。
人気blogランキングへ2006/09/25(月) 11:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
  
 ふわふわでさらさらっ!
 クロスケを撫でた時の感覚

 いやいやふわふわでさらさらと言うのはちょっと美化しすぎだ!

 最近はそれほどサラサラ感はなくなってきたような気が・・・

 テレビを見ている時・・
 ご飯を食べている時・・・
 パソコンをしている時・・・
 ビデオ鑑賞してる時・・・
 鼻をほじっている時・・

 などなど
 
 何かをしている時に愛犬が自分の前を横切ったら?

 母ちゃんは十中八九クロスケに手を伸ばします。
 思わず!思わず手が出るってこの事だなと思います。

 気がつくと触ってる。
 撫でてる。あるいはポンポンッと軽く叩いていたりする。
  
 皆さんもそうではないですか?

 何よりもカワイイ愛犬が自分の前を通ったら
 思わず触りたくなりますよね?

20060923223904.jpg

 触るとなんだか安心するんです。
 そしてささやかな幸せを感じます。
人気blogランキングへ2006/09/23(土) 22:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 夜中に吠えまくる犬。困りますねぇ!
 昨晩夜中の1時頃から朝の5時近く迄
 休む事無く延々と吠え続けていた近所のワンコ。

 おかげで昨夜は眠れませんでした。

 でもこのワンコが悪いのではないのですよねぇ・・

 このワンコの事情。詳しくはよくわからないのですが
 かわいそうな事だけは確かなんです。

 
 1ヶ月くらい前から飼い主さんがいなくなってしまったのです。
 
 それからは時々飼い主さんの知り合いなのか家族なのか
 わからないですが来て犬の面倒を見ているみたいですが
 
 面倒見ているといっても夜中に来て、その辺を10分くらい
 散歩してきて、多分ご飯をあげているのでしょうか?
 そう願っていますがとにかくすぐに帰っていってしまいます。
 
 ずっと見ている訳ではないので詳しくはわからないのですが
 
 最近は外の庭?のような所で犬が一人で暮らしているようなものです
 首輪はしていますが繋がれていません。
 でも昼間に外を勝手にウロウロしていたり吠えたりしているのは
 見た事はありません。
 昼間はおとなしく寝ているようです。
 
 かわいそうだからとご飯をあげたり構ってあげたりしようとすると
 牙をむいて吠えるのです。
 
 飼い主と「時々やってくる人」以外の人間を信用していないようで 
 す。

 飼い主さんがいた頃から散歩中に会うと敵意むき出しな感じで
 吠えてきていたし
 飼い主さんとも交流がなかったので余計にわからないのです。

 そして昨日は5時間近くに渡って道路の真ん中に立って
 吠えてました・・・いったい何故吠えていたのかも不明。

 時々面倒を見に来る人がいるので捨てられた訳ではなさそうだし。
 でもかわいがられているとは思えないような状況。
 今のところは他人が口出しするような状況ではないのでしょうか?
 
 何もしてあげられない自分が情けないですが
 いったいどうしてあげれば良いのかもわからない・・・

 皆さんならどうしますか?

 
 クロスケは相変わらずな毎日を送っています。
20060921235712.jpg

人気blogランキングへ2006/09/22(金) 00:19 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
最近雨ばかりでイヤですね!
 今日も友人とフリマ出店する予定だったのに
 雨の為にあえなく延期。
 
 なんでこうなるの~?って
 実は母ちゃんは雨女なんです。
 母ちゃんが出掛ける日は本当に雨が多い!
 フリマだって雨で延期になったのは今回が初めてではありません。
 いったいどうしてでしょうね!

 さてさてクロスケ君ですが
 雨でもなんでも散歩命の彼ですので
 今日もお散歩へレッツゴーです。

 画像は今日のじゃないけど・・
20060916223622.jpg

 3ヶ月くらい前に買ったレインコート
 大活躍しているし買った時に試着させた時は感じなかったのだけど
 足の部分の丈が少し長いのか
 走ったりするとクロスケの関節部分があたって走りづらそう。
 だからロールアップして着せる事にした。
 おかげでレインコート着るとただでさえ怪しげに見えて
 散歩中に他のワンちゃんに吠えられる確率が高いのに
 ますます怪しい感じの着こなしになってしまってます。
 どうでしょうか?

20060916223518.jpg

 
 嫌いなコート着ていてもボールを見せればゴキゲンになっちゃう!

 あっはしゃぎすぎてロールアップした裾がとれちゃったよ!
 やっぱりちょっと長そうにみえますよね?
20060916223539.jpg

人気blogランキングへ2006/09/18(月) 22:24 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 食欲の秋!なんだか無性においしいケーキが食べたくなったので
 近くのお気に入りの店で買ってきました!
 スイーツブログじゃありませんがちょっとご紹介。
 全部と~ってもおいしいですよ
20060916223122.jpg

 これは黒糖のゼリーと豆乳のブラマンジェ
20060916223154.jpg

 
 
 ケーキの後ろに亡霊?のように写っているクロスケ見えますか?
 おいしいケーキを食べたそうだけど!
 これは君には食べさせられらないよ!
20060916223218.jpg

 
 クロスケは母ちゃんのお膝で寝てしまう事もあります。
 膝枕!クロスケの頭は結構重いので
 すぐに足が痺れてしまいます。
20060916223300.jpg

 
 足が痺れても暫く我慢してしまう母ちゃんなのです。
 
人気blogランキングへ2006/09/16(土) 23:05 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 やっと朝晩涼しくなってきてくれた今日この頃ですが
 今日は散歩へ出るのが遅くなってしまい
 結局とても蒸し暑い中での散歩になってしまいました。

 公園へ行ったらいつものグラウンドには幼稚園生がわんさか!
 クロスケが遊べる隙はなさそうなので
 芝生広場へ移動。
 
 ワンちゃんに会えるかなと思ったけれど
 ワンちゃんどころか人もいない。
 
 また寂しい散歩になっちゃったね。
 
 最近のクロスケはボールをレトリーブしてくれない
 
 母ちゃんがボールを投げるまでは、結構な勢いがあるのに・・・
20060911233658.jpg

 「早く投げて~!
20060911233730.jpg


 投げたボールをキャッチするまでは絶好調なのに
 
 ボールをキャッチしたとたんに急に母ちゃんの方に来なくなる。
 というかボールをキャッチした事でクロスケの中で完結して
 しまっているような感じ。
 
 だから母ちゃんはボールをレトリーブさせる為に
 普段出すことのないような裏声で(犬って高い声好きですよね?)
 「クロちゃん!ボール!持ってきて~!」
 と何度も何度もあほみたいに叫ぶのです。

 だから実際ボール投げしてる時は他の人がいると恥ずかしい・・

 というか人がたくさんいるとあんな裏声は出せない。
 でもこれも良くないのか。
 飼い主の態度が一環していないのは犬が迷ってしまうと
 何かの本で読んだ事があるような気がする。
 
 でも泳ぎに行くと裏声どころか声も出さなくてもせっせと
 ボールを持ち帰ってきて足元に落としていくのだから
 陸でボールを持って帰ってこないのはやっぱりわざとに決まっている

 なんかやな奴だな。クロスケっ


20060911235007.jpg


 今日もこんな感じでボール遊びタイムが終了して
 公園からの帰り道、ミニチュアドーベルマン(正式名称は知らない
 2頭連れた人に会ったので挨拶しようと思ったら
 物凄い勢いで吠えられてしまったので挨拶を断念。

 その後マルチーズとシーズー2頭連れに遭遇。
 またもや吼えられまくったので挨拶出来ず・・・

 なんだか今日は吠えられデーな散歩になってしまったのでした。

人気blogランキングへ2006/09/11(月) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 最近のお気に入りの場所。
 ふかふかの長座布団がクロスケのお気に入り。
 人間用に買ったのに
 さっそくクロスケの物になってしまいそう!

20060909221829.jpg


 犬もやっぱりふかふかの上が好きなんですね。
 
 20060909221853.jpg

 
 
人気blogランキングへ2006/09/09(土) 23:14 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 昨日は久しぶりに雨

 午後になって一時的に雨がやんだので
 くすぶっていたクロスケをやっと散歩へ連れ出せました。

 いつもの公園へ行ってみた所
 本当に誰もいない!
 
 少し怖いけどのんびり散歩が出来ました。
20060907235500.jpg


 芝生を自由に歩き回っていたクロスケですが
 突然木々の割れ目へ入っていってしまった!

20060907235945.jpg

 
 え~っ!そんな所入っていったら駄目!
 と思って覗いてみたら中は林になっていてその手前に
 人が一人歩けるくらいのスペースがあるみたいだった。
 
20060908000225.jpg

 
 入っていった茂みの辺りを見ていたら唐突に
 別の割れ目からクロスケが出てきた!

 ふと見ると口にはボールを銜えている。
 昨日はボールを持って行かなかったので
 ボールを探していたようです!

 ボールもいいけど今度は札束とか金とか探してくれないかな!
 
20060908002127.jpg

人気blogランキングへ2006/09/08(金) 00:22 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

 先日久しぶりに川へ行きました!
 クロスケにとってはとってもとってもハッピーな散歩だったようです

 河川敷についたとたんに尻尾はブルンブルン振りまくりで
 川へ向かって一直線だ~

20060906222636.jpg


 ボールのレトリーブ、何度も何度も!
 よく飽きないよねえ
20060906223319.jpg


 いつもの散歩じゃ結構だらだら歩いてるけど
 この時だけは別犬になってりみたいだよ
 
 ボールを取ってきて母ちゃん達の前にボールを落とすクロスケ。
 
 その時によって母ちゃんの下に落としたり父ちゃんの下に落としたり
 正確にではないけど母ちゃん父ちゃんと順番にボールを落としている ように思える。

 それとも何?「さっきは父ちゃんが投げたから今度は母ちゃんにも
 投げさせてあげるよ!母ちゃんも投げたいでしょ?!」とでも思って いるの?

 最後に水道でお水を飲んで
20060906225134.jpg

 
 帰ったらお昼寝

 今日の散歩は楽しかったな~!
 また泳いでいる夢でも見ているのか
 寝ながら尻尾を振っていたクロスケでした
 
人気blogランキングへ2006/09/06(水) 22:56 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

06-08-30_19-24.jpg
クロスケーっ何してるのたらそっち向いて何してるのかなあ?


 


あらあら!06-08-30_19-31.jpg


 なんだ!大好物のガムを食べていたのねっ!
 


 これを食べている時は本当に我を忘れています。


 誰も取り返さないのにね!

人気blogランキングへ2006/09/04(月) 20:56 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑

 夏の中頃にとうとうノミの大襲撃にあってしまいました
 犬の飼い主としては 大反省しなくてはなりません。


 幸いにもクロスケには被害がほとんど及んでいないのですが
 人間は被害甚大でした。


 今まで一度もノミの被害にあった事がなかったので
 フロントラインをしていませんでした。
 家の中でノミが飛び跳ねているのを発見してから
 すぐにフロントラインをしました。
 その直後から人間が刺され始めてしまい
 特に母ちゃんは体質なのか、刺された所すべてが水ぶくれになってしまい
 ドロドロした水が出るわ痒いわで大変な思いをしてしまいました。


 結局バルサンを2度程行ってノミは退治出来たようですが
 ノミがいなくなってからも刺された所は非常に痒くて痒くて
 


20060901225808.jpg
 


 医者に行って薬をもらいましたが
 お医者さん曰く母ちゃんはまだ被害が軽い方なんだそうです。
 約15箇所くらい刺されてしまいましたが
 ノミ被害で病院に来る人は100箇所近く刺されてから来るそうなんです(ほんとに?)
 こんなに痒いのが100箇所になるまでほおっておけるものなのかとびっくりしました!


 でもほんとうにクロスケが全く痒がっていなかったのが不思議です。


20060901225836.jpg
 これに懲りてフロントラインはかかざずする事にします!

人気blogランキングへ2006/09/01(金) 23:58 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑