内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008/06 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 こんにちは!

 今日は回想ではなくてつい先日のお話し

 またまた海に行ったよ。
 去年の今頃も行った千葉の富津海岸

 ここでクロスケは海を堪能
 母ちゃんはクロスケの相手をしつつ潮干狩り
IMGP0738.jpgIMGP0734.jpgIMGP0729.jpgIMGP0735.jpg
 父ちゃんは昼寝・・・

 クロスケは生き返った魚のように活き活き!IMGP0721.jpg
IMGP0727.jpg体をゴニョゴニョと砂にこすりつけてご機嫌IMGP0744.jpg>IMGP0749.jpg
 海はクラゲの大群!!
IMGP0731.jpg IMGP0761.jpg
 
 ところで
 採れた貝は?アサリではなく
 青柳でした!
  加工されていない青柳を見た事がなかったので
 ハマグリかと思って採っていました。
  もちろん美味しくいただきましたよ!
 
 
 IMGP0765.jpg
人気blogランキングへ2008/06/28(土) 23:08 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

緑の綺麗な季節の散歩。
IMGP0334.jpg思いっきり深呼吸~IMGP0330.jpg     まったりIMGP0321.jpg                            IMGP0331.jpg  眠いなあ  IMGP0305.jpg
黄菖蒲
IMGP0230.jpg                                                                     花菖蒲IMGP0237.jpg                                                            あざみIMGP0207.jpg                                               くろすけの鼻IMGP0317.jpg                                                         かわせみIMGP0323.jpg                                                          マーガレットIMGP0342.jpg
 5月の散歩は花と緑が主役でした。

人気blogランキングへ2008/06/26(木) 21:57 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 久しぶりに更新しようと思ったらいろんな写真が溜まっていたので
 回想しながら写真を載せて行こうと思います。

 これは近所のお宅の薔薇の庭IMGP0301.jpgIMGP0194.jpg
 毎年薔薇の咲く季節には通る人を楽しませてくれています。

 調べてみたら薔薇の花言葉ってたくさんあしました。
 色によって違うみたいです。
 ピンク花:私を射とめて→クロスケ的には?= 私を食べて? IMGP0201.jpg
濃紅花:内気な恥じらいIMGP0191.jpg  →               内気なクロラブ? 
白花:私はあなたにふさわしい、尊敬 IMGP0204.jpgIMGP0304.jpgIMGP0198_20080626005826.jpg
IMGP0192.jpgこの日はかなり雨が降っていたので頭も体もずぶ濡れになっちゃいました。
 暑いよりは嬉しいみたいだけどね。
人気blogランキングへ2008/06/26(木) 00:08 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
  チョコラブちゃんとゴールデンレトリバーちゃんに襲われてます!
 ブリーダー
 いえいえ違います!
 歓迎されて喜んでいます♪♪
2頭はチョコラブのポリスちゃんとゴールデンのヤンキーちゃんです!
IMGP0489.jpg
 戯れています!
 気分は最高ですぅぅぅぅ!
 最高のようには見えないかもしれませんね。
 ちょっと押され気味だし顔を背けてるじゃん!
 
 でもほんとに嬉しくて喜んでるんですよ。
 ココが室内だったら完全に寝転がって戯れてる所ですよ。
IMGP0487.jpg
  さてさてここはどこかと申しますと
  ここはブリーダーのA HAPPY DOG LIFE さんの玄関先です。

 こちらの社長さんと母ちゃんのお友達が友達なので
 一緒に犬舎見学をさせてもらう事が出来ました。

 この日はとても天気が良くて犬舎見学日和?!
 しかし前日の夜中に出産があったそうで
 ほとんど寝ていないにもかかわらず
 とても親切にしてもらって感謝感激でした~♪

 たくさんのワン達に会えました!
IMGP0495.jpg
 室内には仔犬も!
 つぶらな瞳がたまんないっすね!
 
 IMGP0498.jpg
 
 IMGP0500.jpg
 トイプードルの赤ちゃん~
IMGP0503.jpg

 こちらではトリミングもしているそうで
 トリマーさんがトプードルちゃんをセットしていました。

 店内にはここから巣立って行ったワンコちゃんのオーナーさんからの
 手紙や写真がいっぱい飾ってありました~
 
 それにいろんな犬グッズやおやつもあったので
 母ちゃんはクロスケの大好物の
 ブタミミを1キロ購入してしまいました!

 ダイエットさせなきゃいけないのに
 ついつい喜ぶ顔が見たくて与えちゃうんだよね~

 そうそう、こんな美味しいお肉をランチでいただきましたよ
IMGP0481.jpg
IMGP0485.jpg
 ダイエット出来ないのは母ちゃんも一緒だね!
 美味しかったから良いんです!

 

 
人気blogランキングへ2008/06/03(火) 00:37 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 お久しぶりです!
 

 1週間前の話しになりますが
 念願叶って!さくらんぼのひとり言のさくらちゃんとさくらんぼままに会いました!

 まず始めに多摩川へ!
 一緒にボール遊び出来るかな?

IMGP0517.jpg
 でもやはり・・・・クロスケは水に入りたくて仕方ないらしく
 母ちゃんが投げたボールを取りに行って・・・
 自分だけご満悦・・・・・・おいっ!
 IMGP0516.jpg

 ほらっ!さくらちゃんが退屈してるじゃないの!
 さくらちゃんを優しくリードしてあげてっ!!

IMGP0519_20080531233517.jpg

 ん~どれどれ?
 フムフム「ん~~良い香りだな~さくらんぼちゃん!」
IMGP0514.jpg
 ってそういう事じゃなくて一緒に遊びなさいっ!

 もう頼りないクロスケはほっといてさくらちゃん自分でボールを持って行くわ。
 意外とパワフル!

IMGP0513.jpg
 あっ!ほらボールが流れて行っちゃったよ!
 クロスケ!どこ見てるの~!!
 IMGP0506.jpg
 こうして自分勝手に動き
 あくまでも自分本位に行動していたクロスケだったのでした・・・

 そしてその後はお楽しみのランチ!
 今回はドッグデプトでランチ!
 クロスケもさくらちゃんもまったり一休み

 そして満腹になった側からまた移動しておいしいフラパイを食べました!
 ハワイアンカフェだけど
 公園の緑がとても綺麗な場所でした。


IMGP0524.jpg

 ママ達~また食べてるの?!
IMGP0525.jpg

 そして公園ですこ~しお散歩
 最後に記念撮影!
 この微妙な距離感が面白いね。
IMGP0528.jpg
 あ~っと言う間に楽しい時間は過ぎてしまいました。

 さくらちゃんまた遊ぼうね
人気blogランキングへ2008/06/01(日) 00:27 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑