内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
  
  最近うちの辺りで狸に遭遇します。
  一度目は夜散歩中に茂みから何かが飛び出してきて
  道路の反対側へ渡っていきました。
  野良猫が多い場所なのでまた猫かと思い
  気にもとめなかったのですが
  よく見るとなんか違う!
 
  尻尾が完全猫の物ではない!
  あれ~っ?なんだろうあれ? 
  狸??だよー!!
  へえ。この辺狸もいるんだ。
 
  狸はじっとこちらをみつめている。
  クロスケはあまりちょっとクンクンとしたけど
  すぐに興味を失ったようでした。
  
  2回目はうちの裏にいました。
  家の裏のお寺の山に住んでいるようです。
 
  でも一度目に見たのはここから少し離れた所なので
  一度目と2度目の狸が同一かどうかはわかりません。
  近所の人の情報によると最近しょっちゅう出没しているそうで
  母ちゃん家の車の陰にいてくつろいでいる事もしばしばだそうだ!
 
  知らなかった!
  でもこの狸、方耳がちぎれてしまっているそうだ。
  猫にやられたのかな?
 
  巷では熊が例年の比べ物にならない程
  たくさん出没しているそうです。

  たぬきもえさがなくて民家の近くに来ているのか、
  毎年恒例の事なのかよくわからないですね。
  
 
  さんざん狸の話しをしておいて恐縮ですが
  狸の画像はありません。
  夜行性だったよね狸って。
   
  変わりに今日の記事とは何の関係もありませんが
  いつも平和なクロスケをお楽しみください?!

「母ちゃんにおニューの首輪つけられてまーす!」

20061106235219.jpg

関連記事
人気blogランキングへ2006/11/06(月) 11:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
くろ母さん。こんにちわ。うちの街にも狸いますよ!!なんたって、分福茶釜の地元ですから!知ってますか?この話...。
2006/11/07(火) 08:05:07 | URL | クロみか #-[ 編集]
平成狸合戦
ほんといますよね狸この辺りに。
私もなんどか見かけました。
まるまる太ってますよね。
化かされないようにしなきゃ。
2006/11/07(火) 20:27:23 | URL | ハル #8PpngASk[ 編集]
こんばんは!
分福茶釜って、たしか和尚さんに命じられて茶釜に変身する狸の話しでしたっけ?結末はどうなるんでしたっけ?
2006/11/07(火) 23:22:19 | URL | くろ母 #-[ 編集]
ハルさんへ
こんばんは。
やはり何度もみかけましたか!
じゃあやっぱりこの辺は毎年出没してるんですね!
2006/11/07(火) 23:24:39 | URL | くろ母 #-[ 編集]
狸が出るんですね!
もう住める山がなくなっちゃったのかな・・・。

おニューの首輪のクロちゃん、自慢げですねe-266
とっても良く似合ってますよ~!
2006/11/08(水) 11:07:24 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
さくらんぼままさんへ
1年くらい前に山に一番近い家が空家になったので狸が山から出入りしやすくなったのかもしれませんv-285
新しい首輪はこの前のイヌリンピックの時に購入しました。
かなり母ちゃんの自己満足ですけどね!
2006/11/09(木) 13:37:35 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/161-93dbe7b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック