内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
  つい3日ほど前のお休みの日。
  ネットでみつけた松本農園さんという
  真鶴にあるみかん農園へみかん狩りに行ったのだ

  天気は快晴
  でも風が物凄く強い日だった


  この農園にはドッグランもあるという事で
  犬連れOKなのです!

  みかん畑を走り回ったよ!
20061110214144.jpg


  ドッグランはみかん畑の中にありました。
  そんなに広くはないけれど
  みかん畑が人でいっぱいだったりした時に
  ワンコを放してあげれるのでいいかもね!
  
  この日は平日だったので他のお客さんは2組くらい。
  とっても広い農園なので同じ場所でみかんを取り合う
  なんて事はなかったので
  クロスケは様子を見ながらノーリードにしたり
  人がいたら繋いだりという風にしていました。
 
  みかん食べ放題という事だったのではりきったのですが
  みかんの種類的な事もあると思いますが
  なんと酸味が強いみかんでたくさんは食べられなかった。
  でもあとで松本農園さんのHPを見たら
  食事前にこのみかんを食べるとダイエット効果があるそうだ!
 
20061110214955.jpg

  
 それに後半は日向にあったみかんをとったら
 甘みがありました!
 時間制限もなくお弁当等も持ち込みしていいそうなんです。
 ピクニック気分で来るのも良さそうな所だね!

 ここは子犬の販売もしているそうで
 プチ・バセットという珍しい犬種のコや
 柴犬、その他・・・・いろんなコ達がいました。

 園内にはワンコがたくさん!
 このコはラブちゃんかな?

20061110215435.jpg


 みかん狩りを終えてたくさんのみかんをお土産に持って
 今度は真鶴の海へ!

 みかん園でもかなり走り回っていたクロスケだけど
 海についたらまたまた元気が出てきちゃったみたい。

 またまた水遊びをしてしまいました!

20061110215749.jpg


  しかし風が強くて寒い!
  いくらなんでもこの寒さで長時間水に入れるのはまずいかな
  と思い10分ぐらい遊ばせただけにとどめておきました。
  
 20061110220244.jpg


  でもクロスケは全然遊び足りていないようで
  体を拭いている間も何度も何度も海へ逃亡を図ろうと必死!
  
  帰りの車内でもいつもはぐっすりのクロスケですが
  この日は全く寝る気配がなく
  次はどこ?どこ行くの?っていう状態のまま
  帰ってきたという感じでした。
  
  でも体を洗ってあげてご飯を食べたら
  疲れも出てきたようで深い眠りについたのでした。
  
  これからもっと寒くなってきますが
  水遊びは少し控えたほうがいいのか。
  今度は温水プールのある場所に連れて行ってあげないとねえ。
関連記事
人気blogランキングへ2006/11/10(金) 22:19 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
まさに秋の行楽!って感じですね。
みかん狩り、楽しそう!でも多くは食べられないですよね~。
でもクロちゃんが走り回れるみかん園ってポイント高いですよね。
海の写真、綺麗~e-420
やっぱりクロちゃんは海が似合いますね!
クロちゃん、大好きな海だと寒さも気にならないのかな?
2006/11/11(土) 11:33:29 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
みかん狩り、クロスケも一緒に連れて行けたのが良かった!大型犬連れて行ける場所って限られちゃうので行き場所探しにはいつも苦労します。でもその点ここは最高でした!
毎度毎度海や川の記事ばっかりですが、ほんとに寒さ知らずです!
夜は布団にもぐって寝ているのにね!
2006/11/12(日) 19:01:50 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/162-4f395a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック