内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 
 クロスケが大変です!
 階段の上り下りが出来なくなってしまった。

  いつも寝るのは2階。
  でも昨日の夜、階段を上ろうとしていたクロスケが
  階段の下で座り込んでいる。
  おまけに「クゥーン、クゥーン」と
  悲しげな声で泣くじゃありませんか

  いったいどうしたの?
  いくらなだめてもすかしても上ってきません。

  やっとの思いで上り始めたと思ったら後ろ足が
階段に上った時点で後戻りして降りてしまいます。

  しかし父ちゃんが元気付けながら
クロスケの横にぴったりくっついてあげたら
なんとか上ってくる事が出来ました。

  でも上ってきてからもベッドの上で「クゥーン」
と小さな声で泣いていました。
  階段を上れなくなった事にショックを
受けていたようでした。

  足が痛いのかと思い触ったり
伸縮させたりしましたが
  痛がっている様子はありません。
  ただ時折小さく「「クゥーン」と泣くだけ。
  そのうち疲れたのか眠ってしまいましたけどね。

  そして朝!
  朝も階段から降りてくる事が出来ませんでした。
  いつも朝食を食べる母ちゃんの横に
ぴったりくっついてるのに
  今朝は階段の上で泣いていました。
  
  今日は母ちゃん仕事だったので心配しつつも
  クロスケをじじとババに(母ちゃんの父母)
  にまかせて出勤。

  仕事先から電話で様子を聞いたら
  やはりじじとババが前後について励ましながら階段を
  降りさせたそうだ。

  散歩にも連れてっ行ったそうですが
  特に足を痛がる様子もなく元気に歩いてたそうだ。
  
  公園の階段を使って上り下りの練習をさせたそうだ!


  しかし心配だったので仕事が終わったら
  速攻で帰宅
  家には誰にもおらずクロスケが2階から降りてきた。

  あれ?大丈夫だったんだね!
  
  元気全開で喜んでるし!
  公園での階段練習が効いたのかどうかは不明だけれど
  じじとばばが家にいる間は一切
  2階へはあがって行かなかったそうなので
  クロスケが家に1匹になった所で
  2階へあがって行ったのだ。
  もしかして仮病?
  みんなが心配してかまってくれるのが嬉しいとか?
  謎である。
 
  でも推測するに、誰も見ていない時に
  階段の上りか下りで失敗して
  怖い思いをしたので
  トラウマになってしまったのではないか。
  
  でもどちらにせよ足に負担がかかってる事は間違いない。
  なんてったてちょい太親父だからね。
  
  そこで決意です。
  ダイエット!!過去に何度も失敗しているが
  ここは本気にならなくては
  ならない時期かもしれない!
   
  ね?クロスケがんばろう!

  こっちの心配など知る由もないクロスケは
  今日も食欲旺盛。 

VFSH0027.jpg

 
  狙うのは犬用のパン

VFSH0028.jpg


 今晩からご飯を少なめにしたので
 おやつを少々・・・
 これがダメなのか?

 そして「あ~ん」と一口!
 なんて間抜けで幸せそうな顔なんでしょうか!

VFSH0029.jpg


  ダイエット作戦の先行きは相当困難と思われます。

VFSH0030.jpg

関連記事
人気blogランキングへ2006/11/25(土) 23:02 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
だいじょうぶ?
階段上れなくなっちゃった?
足痛いわけではなさそうですね。
しんぱいですね~。
ママさんのおっしゃるように一人で留守番中に落っこちたりしたのでしょうかね~。
公園のブランコ、なぞですね~。
あそこの公園はおばかそうな高校生とかが時々うろついてるので暗くなってからは行かないほうがいいかもしれないです。
ちなみに今日18時頃行ってみたら、
直ってました。
心ある人が直してくれたのですね。
2006/11/26(日) 22:41:02 | URL | ハル #8PpngASk[ 編集]
ハルさんへ
心配していただいてありがとうございます!
今日はもう完全に以前と同じに階段の上り下りが出来るようになりました。
やはり一度失敗して階段が怖くなってしまっていた説が濃厚かと思います。
うちの階段物凄く急なんですよ。
それでもクロスケの為に階段の幅を広めに改良したんですけどね。

ブランコ不気味な感じでしたよ。
治っていて良かったデス。
夜は行くのをやめようと思います。

ハルさん一家の軽井沢旅行とても楽しそうでしたね!
機会があったら我が家も参加してみたいですね!
2006/11/26(日) 22:59:17 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/174-d7f9a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック