内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 
  フィトンチッドってご存知ですか?
  一言で言うと森の精気の事です。
  
  木はフィトンチッドを自ら放出して外敵から
  身を守るのだそうです。
  
  この香りやら成分が人間の体にとても良いの
  だそうです。
 
  今日の散歩は雨上がり。
  雨上がりの森林公園は特に森の香りがするので
  母ちゃんは雨上がりの散歩が大好きです。

  軽く霧が立ち込めたような感じでなおかつ
  森林の匂いが立ち込めとても幻想的な雰囲気なんです。

  今日は森の匂いをいっぱい吸い込んで
  とても気持ちの良い散歩でした!

  おまけにもみじも色づいて綺麗でした。
  クロスケも地面の匂いを嗅ぎながら
  落ち葉の絨毯の上を歩きます。
VFSH0033.jpg


 公園の下の方に行くともみじが紅くなってとても綺麗。
VFSH0035.jpg


  黄色く色づいている木もありました。
  クロスケ、いつ池に飛び込んでやろうかと
  機会を狙ってるでしょ!
  そうはさせません!!

  VFSH0039.jpg

  真っ赤なもみじが印象的です!

VFSH0037.jpg


  公園の湿地帯へと進んでいくと
  森の香りが強くなります。
 
  香りが一番濃い場所でしばし深呼吸をしてみたり
  ボールを投げてみたり(クロスケはやっぱこれがないとダメ)

  木道をゆっくり進みます。
  誰もいないのでノーリードにしちゃいましたが
  人影があったらすぐリード装着です。
VFSH0036.jpg

 
  クロスケは歩きながらボールをくわえていますが
  時々くわえていたボールを放置してきてしまいます。
  (わざとでしょ?)
  そして後から慌てて?ボールをとりに戻ります。
  戻っている間に置いて行かれたらたまらん!
  とでも思っているのか
  猛スピードで帰ってきます。
  
  携帯カメラでは走ってる画像を撮る事が出来ませんね。
  ここまでが限界のようです。
     
VFSH0040.jpg


  天気が良い方が気持ちも晴れ晴れしますが 
  雨上がりの散歩もなかなかいいもんです!
  
  といってもクロスケにとっては天気など
  どうでもいいみたいだね。
  とにかく水に入るチャンスを狙い続けた散歩だったみたい!

VFSH0034.jpg


関連記事
人気blogランキングへ2006/11/27(月) 23:21 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
とても綺麗な公園ですね。
雨上がりの幻想的な感じ、森の香り、本当に歩いているだけでリラックスできそうです。
紅葉もとても綺麗。
クロちゃんも森の香りを満喫したかな。
2006/11/28(火) 04:20:34 | URL | さくらんぼまま #-[ 編集]
さくらんぼままさんこんにちは!
帰ってきたんですね!
昨日の散歩はリラックス出来ました!
ただクロスケが池に飛び込もうチャンスを
狙っているのがアリアリで
これを抑えるのに神経使っちゃいました。

しかもクロスケは森の香りなど全く興味なし!地面の香りと水の誘惑に集中でしたね。
2006/11/28(火) 22:18:40 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/176-ff5e6856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック