内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 
 最近クロスケは悪い事を覚えてしまいました。
 
 ご飯をもらう時間になるとフードをすくう入れ物を
 くわえて持ってきて投げます。

 口からポーンッとその入れ物を投げるんです。
 プラスチック製のコップのような物なので
 投げても大事にはいたらないような代物なんですが。
 
 これがご飯の時間だけならまだしも
 自分が何か食べたくなったら
 時間を構わずそれを持ってきては投げるんです。
 
 「早くご飯をココに入れろ~!」
 と言って暴れる凶悪腹すかし犬です。
 
 せめて持ってきてそこに置くとかだったら
 可愛いもんなんですけどね。

 何度でも何度でも投げるんですよ。

 まっ入れ物をクロスケの届かない場所に収納しておけば
 問題ないんでしょうけど・・

 でもきっと入れ物がなければおもちゃやぬいぐるみ等を
 持ってきて投げるんでしょうね。
 

 写真と本文は何の関係もありません・・・
20070119234545.jpg

 今度は投げている所を激写してみたいと思います。
20070119234709.jpg


 クロスケの頭の中では
 (物を持って行く=ご飯がもらえる)
 という図式が出来ているんでしょう。

 投げるのは何故かわからない。
 なかなかもらえないうっぷんを体で表現しているとしか
 思えないけど。

 この行動を逆手にとって何かを持ってこさせる練習でも
 した方がいいのかな?

 でも何でも投げられたら困っちゃうしね。
 
 とにかく物を投げないようにするにはどうしたら良いのか~?
 誰か知ってたら教えて下さいー!
関連記事
人気blogランキングへ2007/01/19(金) 23:54 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/193-b910825c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック