内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 だんだんと暖かくなってきていますが
 花粉症の方々には最悪のシーズンがやってきましたね。
 母ちゃんも花粉症でしたので
 このシーズンはつらいです。

 なぜ?花粉症でした。なのか?
 今日耳鼻科へ行ったらお医者さんに
 「花粉のアレルギー反応は出ていない」と
 言われたのです!
 「そ、そうだったのかぁ~~」
 花粉症って治るんだ?
 
 いや別にお医者さんを疑っている訳ではありません。
 子供の時からこのお医者さんには通っていて
 信頼出来る評判の良いお医者さんですので。

 でも花粉症になって5年くらい経ちますが
 最初の頃にアレルギー検査したら(別の病院で)
 スギ、ヒノキ、その他の反応が出ていた筈なのに?!

 今回の結果はアレルギー性の鼻炎。
 まあどっちにしても鼻がムズムズつらいですわ。
 
 
 さてっ今週の火曜日の事です。
 
 近くにある市場へ買い物へ行きました(父ちゃんが)
 車で10分程の所にある北部市場です。

 目的は「あんこう」を仕入れに行く為でした。
 姉に誕生日のお祝いにとリクエストされていたので
 一ヶ月近くも遅れてやっと買いに行ったのです。
 母ちゃんも行く予定でしたが
 見事に寝坊して置いて行かれました。
 ごめんよ、父ちゃん!
 
 そして仕入れてきたのはこれ。 

 まぐろの中落ち。
 こんなに入っていて1000円!安い!驚きです。
20070310001445.jpg

 明太子の切れ子、これも大量なのに900円!!
20070310001707.jpg

 そして本命のあんこう
 ちょっとグロい画像です。
  
 せっかくなので父ちゃんに吊るし切りをしてもらいました。
 ほとんど皮がはぎとられちゃった所で写真を撮りました。
20070310001921.jpg

 そして最後に残ったのが口の部分です。
 ちょっとわかりにくくてごめんなさい。
 
20070310002257.jpg


 テレビなんかで見た事はあったけど
 本当に口以外は全部食べられるんですね。
 
 あんこうは2キロくらいで1700円でした。
 
 買ってきた側からさっそく
 ネギトロ丼の朝ごはん!
 贅沢な朝~!
20070310002611.jpg

 こんなに安く手に入るならもっと活用しなくちゃ!
 今度は母ちゃんも早起きして行って来ます!
 

 夜はさっそく姉の家にあんこう鍋の出前ですっ!

 ネットやらであんこう鍋の作り方を探して
 なんとか出来上がりました。
 出来上がりの画像はありませんが
 やっぱり「肝」が効いてて凄く美味しかったのでした!

 クロスケは?
 いつも通り元気です!

20070310003845.jpg

 
 あんこう鍋の出前には連れて行けなかったですが
 朝ごはんのネギトロ丼には釘付け。
 しかしもらえなかったクロスケは
 ネギトロをじっと見つめたまま寝てしまいましたとさ。

20070310003236.jpg


 

 

 
関連記事
人気blogランキングへ2007/03/10(土) 01:04 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
おいしそう!おいしそう!おいしそう!!
まぐろも明太子も安くて美味しそうですね♪
朝からねぎとろ丼なんて贅沢~!
・・・で、あんこう鍋なんですが・・・あんこうをさばけるなんて父ちゃん(失礼!)すごい!すごすぎます!!
あんこう鍋って食べたことないんですよ~。美味しそうe-266

ネギトロを見つめながら寝てしまったクロちゃん・・・切なすぎます。
2007/03/10(土) 23:18:24 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
さくらんぼままさんへ
そうなんです!こんなに安く手に入るなんて!驚きました。
これからは月一ぐらいで行こうかな!なんて思ってます。
あんこう鍋、私も始めて食べたんです。作り方も知らなかったけれど
意外と簡単でしたよ。肝を土鍋で空炒りして味噌と徐々に混ぜていってからスープを入れ、具を入れます。
簡単でしょ。台湾まで出前したいぐらいですがちと無理か・・
父ちゃん、仕事ですから出来て当たり前なのかな?本当は吊るさなくても普通にさばけるんだそうですよ。
2007/03/10(土) 23:46:57 | URL | くろ母 #-[ 編集]
ご近所?
くろ母さん、こんにちは。
エルモの入院時には、コメントいただいていて、ありがとうございました。
おかげさまで、無事退院しました。
でも、悪性の血管肉腫だったので、頻繁に経過観察していかなければなりません。幸い、今のところ転移はなく、手術前よりも大分元気になりました。
その後、身内の入院や不幸などたて続いて、blogの更新もしていませんが、また近いうちに再開しま~す。

ところで・・・
その名の市場は、我が家からも車で10分ほど・・・
以外にご近所かもしれないですね!
2007/03/13(火) 16:06:04 | URL | ふわもこ #plQ5.CPk[ 編集]
ふわもこさんへ
こんばんは。
エルモちゃん心配ですね。
でもとりあえず元気になって
良かったです。

ふわもこさんともしかしたら
ご近所なのかしら?!
どこかでお会いしてたりして?
2007/03/14(水) 00:52:37 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/198-0d7cba98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック