内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 気が付けば3月ももう最終日。
 ブログさぼりっぱなしで情けない・・

 しかし今月もあっという間に過ぎて行った。
 先々週だったか?もうよく覚えていないけれど
 クロスケと海に行ってからが特にめまぐるしかった。

 世間で大流行している(していた)インフルエンザ。
 父がインフルエンザになってしまって(結局2、3日で回復)
 その後、父ちゃんが高熱を出して会社を早退してきたので
 母ちゃんが夜救急病院に連れて行った。
 もう絶対インフルエンザだと思ったけれど
 結局インフルエンザではなかった。
 父ちゃんの風邪も治まりかけた頃には
 母ちゃんも疲れが溜まったのか舌の裏の奥の方に
 どでかい口内炎が出来てしまい、
 これが痛いのなんのって!
 綿棒の先くらいに腫れ上がった口内炎が
 普通の状態でも奥歯に当るし
 食事なんて柔らかいものしか絶対に食べられなかった。
 
 そのうえ花粉症がつらいというかイライラ病になりますね。
 鼻がムズムズ、クシュクシュ、あげくには息苦しくて酸欠状態!
(この前花粉症ではないと診断されたけれど
 やっぱり花粉症なのではないかと思う・・・
 先日再検査をしたので結果は次回わかるんですが)
 
 しかーし家族がダウンしても口内炎が死ぬほど痛くても
 クロスケだけは元気ーー!!

 世間もすっかり春だし
 お花の写真がいっぱい撮れました。

 まずは桜。そろそろ満開です。
 20070331234653.jpg


 チューリップ
 20070331234811.jpg


 名前がわかりませんが道端に咲いている花です。
 20070331234916.jpg

 これはスミレだったかな
20070331235034.jpg

 名前不明
20070331235155.jpg

 しつこいぐらいに花の写真ですみません。
 デジカメってなんて綺麗に花が撮れるんだろうか~!
 と1人で悦に入っています。

 
 こっちはみんなが風邪を引く前に
 茅ヶ崎へ行った時の写真。
 
20070331235612.jpg


 はしゃいではしゃいで100回くらいボールを投げさせられた!

 ブルブルッ!!の瞬間、クロスケの顔が壊れてるよ!
20070401000908.jpg

 
 後ろにはサーファー達がいっぱいいてサーフィンやボードを楽しんでいます。 
 母ちゃんも一度サーフィンやってみたい!
 ・・・でも実はロクに泳げない。全く話になりません!
20070401001945.jpg


 全く飽きる事無く延々と続くレトリーブ。
 もう母ちゃん達飽き飽きなんですが・・・

VFSH0422.jpg



 下の写真で一緒に写っている少年は地元の子らしく
 クロスケに興味を持って来たらしいけれど
 暫くは1人で海に向かって砂を投げて遊んでいたんです。 
 母ちゃんが声を掛けると
 恥ずかしそうに「僕にもボール投げさせて」と言うので
 投げてもらいました。

20070331235930.jpg


 
 クロスケも張り切ってボールをとりに行ってくれた。
 2回ぐらい投げて満足したのか
 母ちゃん達が帰るのと同時に遊ぶのをやめて家路につきました。
 犬が好きなシャイな男の子だったのでした!

 この日は結局2つの海岸をハシゴして
 思う存分遊んで帰ってきたのでした。

 クロスケ!母ちゃんボール投げすぎで腕が痛いよ!

関連記事
人気blogランキングへ2007/03/31(土) 23:57 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
体調の方はどうですか?
家族そろってダウンしてしまったたなんて・・・大変でしたね。
でも、クロちゃんはあいかわらず元気なんですね♪
それでこそクロちゃんよ!

桜、とっても綺麗ですね。
それに他のお花もとても綺麗に撮れてます☆
春ですね~。

海でのクロちゃん、いつもながらとっても楽しそう。
男の子、2回ボール投げただけで満足しちゃったの?せっかくだから100回くらい投げてもらえればクロ母さんも腕が痛くならなかったかもね・・・!?
2007/04/02(月) 13:04:22 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
さくらんぼままさんへ
こんばんは!
もうみんな体調は万全です!
母ちゃんの花粉症が少々つらいけど!
日本は花が咲き乱れていてほんと、春って感じです。
台湾はもう真夏ですね!

海にいた男の子、もっと投げたかったのかな?!もし今度会ったらまた投げてもらいましょ!
2007/04/02(月) 23:37:17 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/201-87e742da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック