内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/09 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 
 今回もまた久しぶりの更新です。
 
 そして今日もまた1週間以上前の出来事を書きます・・・

 山中湖へ行きました!
 
 山中湖では有名なドッグカフェ、K’s POINTへ行きました。
 この日、午前中は晴れていたのに
 カフェに到着するなり雨が降り出しました。
 さすが、母ちゃんは雨女ですから、
 そう落胆もしませんが!!

 平日で天気も悪いのでお客さんは
 私達のほかに一組だけ。
 犬はクロスケだけ。

 入れ違いにクロラブを連れた方が出て行きましたが
 その方たちが乗っていた車がロータリーエンジンで
 有名なあの!スポーツカーでした。
 クロラブ君は後部座席に陣取ってるのがみえました。
 犬が一緒だとバンやSUVになりがちですが
 スポーツカーで颯爽と走り去っていく姿がかっこよかったです。

 クロスケは店内ですっかりくつろぎモードでした。
 「何見てんだよ~!」
20070422002410.jpg

 
 まったり食事をして休んだ後は目の前の湖でお決まりコース。
20070422002639.jpg


 カフェの中からも見えたのですが
 つがいの白鳥が2羽いました。
 ま近でみると結構大きいんですね。
 
20070422003024.jpg


 2羽の白鳥は私達を警戒して向こう側へ泳いで行ってしまいました。
 邪魔しちゃってごめんなさい・・・
20070422003332.jpg

 だんだん向こうへ去って行きます。
20070422003603.jpg

 あれ?あっちにも白鳥が!・・・

 20070422003802.jpg


 泳いだ後はカフェの方のご好意で温水シャワーを貸していただいて
 さっぱり綺麗に足元を流させてもらいました。
 とても親切なカフェですね。
 
 そしてこっちの写真は山中湖へ行く前に寄った相模湖ピクニックランド。
 この時はまだ晴れていて暑かったので
 水をがぶ飲み中!

 20070422003940.jpg

 水がうまいっす!
 20070422004502.jpg


 クロスケも7才になり
 口の下側の白髪も増えてきました。
 まだまだ元気だけどいつか動けなくなったりしてしまうのかなあと心配になります。
 
 その証拠に父ちゃんと母ちゃん2人して一日置きに
 クロスケが動けなくなってしまった夢をみました。
 今日母ちゃんがその夢をみました。
 泣きながらクロスケを抱き上げて運んでいるんです。
 実際は重くて持ち上げる事は出来ないんだけど
 夢の中では重いっ!うぅ~!とかいいながら持ち上げてました。

 そして目が覚めたら母ちゃんの腕枕で眠るクロスケの姿が!
 納得。このせいで夢見たんだね。
 どうりで重い筈だわ・・
 涙をぬぐいながら一安心。
 今の幸せをかみしめたのでした。
 しかし実際持ち上げなきゃならない時の為に筋トレしとかなきゃね!
関連記事
人気blogランキングへ2007/04/22(日) 00:56 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
ドックカフェ チャマでチャレンジしてみる予定です。クロは無理!!興奮性で外に出ると目がランランまったりしててくれないので…。
チャマはそうならないように家族でしつけてますが、外に出るという事聞くより、外の世界に興味津々なのです。
これからチャマ&クロを連れて遊びに行けるのが楽しみです
2007/04/27(金) 08:34:22 | URL | クロみか #-[ 編集]
山中湖、いいですね♪
それにしてもドッグカフェでのクロちゃんのリラックスぶり。大物だわ~。
湖で泳いだり、ピクニックランドに行ったり、と充実した1日でしたね。
クロちゃん、いつまでも元気でいてね☆
2007/04/28(土) 10:56:47 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
ご無沙汰してます。
クロスケ君、ドッグカフェでも大人しいんですね~羨ましい。
安心して連れて行けますよね。

ボールをくわえているクロスケ君も可愛いですが、やっぱり最後の笑顔が一番ですね!
ワンコの笑顔は見ているこっちも和みます。
2007/04/29(日) 21:43:02 | URL | 光記 #-[ 編集]
クロみかさんへ
こんばんは。返事が遅くなりました。
チャマちゃんとドッグカフェデビュー楽しみですね!カフェへ行ったらいろんな人や犬に出会えるのも楽しみですね。クロちゃんと2匹でいろんな所へ出掛けるのも楽しそう!
これからの季節はレジャー日和ですのでいろんな所へGO!ですね。
2007/05/02(水) 22:31:30 | URL | くろ母 #-[ 編集]
さくらんぼままさんへ
返事が遅くなりました。
クロスケ、ドッグカフェでのリラックスぶりを発揮して他の犬と会った時もどっしり落ちついていてほしいもんです・・。
山中湖はもっと暖かくなってきたらまた行きたいです!
2007/05/02(水) 22:37:41 | URL | くろ母 #-[ 編集]
光記さんへ
ご無沙汰してました。
その上返事まで遅くなりました。
クロスケはどこのドッグカフェへいってもマイペースで・・すぐに寝に入ります。起きるのは食べ物をもらえると察知した時だけ!
でもマーキング癖があるので店内を移動する時は気が抜けないんです。
やっぱり犬の笑顔は癒されますよね!
2007/05/02(水) 22:41:24 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/203-82bbd378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック