内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 ここ最近本当に気温が上がって暖かい日々が続きますね。
 公園に行くと動物や虫や花がたくさん出てきています。
 こんな新緑の中を毎日散歩出来るのは幸せな事ではありませんか!
20070503232055.jpg

 木の上では鳥がコッコッと音を立てて木に穴を開けています。

20070503232010.jpg


 この2日間、たて続けに蛇を見ました
20070503231150.jpg

 池には亀も出現
kame
20070503231355.jpg

 おたまじゃくしもいます。
 夜、暗くなりかけてから散歩をしていたら
 クロスケが母ちゃんの横でビクッとなって
 あとずさりしていました。
 よ~くみたら大きなカエルが!
 クロスケ、カエルにぶつかってびっくりしたみたいです。
 カエルの方がもっとびっくりだよね

 なんだか爬虫類系ブログみたいになってきちゃったので
 ここいらでクロスケの写真を入れときます。
20070503233010.jpg

 
 しかし本当に春はいろんな動物が出てくるもんなんですね。

20070503234131.jpg


 公園だけじゃなく我が家にもたくさん出てきていています!!
 山の上なので、もともと虫が多いんですが
 ココ最近蜂が家の中に入っている事がしばしば!
 いくら退治しても退治しても次の日にはまた居たりして。
 
 蜂って黒い色に反応するって聞いたことがあるので
 クロスケが刺されたりしたら大変じゃない!と心配していた所
 クロじいちゃんが屋根の下に蜂の巣のつくりかけを発見。
 やっぱり!このせいだったんだね。
 すぐに巣を取り除いて一安心。
 ところが一週間後には同じ場所にまた作りかけの巣を発見。
 どうしてもこの場所に巣をつくりたいらしいハチ。
 今は毎日ハチが巣を作ってないかチェックしてます。
 
 はちにびっくりしていたら体長10センチはあろうかという
 蜘蛛が出てきたり!
 怖い怖い
 
 そんなことには全く動じないクロスケは今日ものんびりです。

20070503235434.jpg


関連記事
人気blogランキングへ2007/05/03(木) 23:59 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
蛇!!
会うとビックリしますよね。怖~い!
でも、蛇っていいんですよね。見るといいことが起こる、とか・・・。
日本は今が一番いい季節かな?
お散歩するのも楽しそうですね。
↓のチワヨン、可愛い~!
私も見たら欲しくなっちゃいそうです。
2007/05/04(金) 17:04:52 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
クロスケ・・カエルにびびるまき|ω・`)プッ♪
2007/05/04(金) 21:06:50 | URL | まりも #-[ 編集]
さくらんぼままさんへ
こんにちは!
蛇、怖いですよね。
実際近くで見るとゾゾッとしますv-531
子供の時白い蛇が近所の豪邸の軒下に入って行くのを見た事があります!きっと守られてるんでしょうね~!
怖いけどうちにも来ないかしら~?
チワヨン凄~く可愛かったです!
子犬はやっぱり可愛いですね!
2007/05/08(火) 00:23:32 | URL | くろ母 #-[ 編集]
まりもさんへ
久しぶりですね~v-363
クロスケ暗闇で得体の知れないモノに遭遇してビビッたり、におい嗅いだりしてましたよ!かわいいでしょv-413
2007/05/08(火) 00:26:40 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/205-49562783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック