内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 こんばんは!今日は前回の続き。
 
 次の日は早朝5時に起床。
 旅に出掛けても朝早く起きて近辺を散歩なんてめったにしないのに
 今回はクロスケもいるし近くの海岸へ連れて行きたかったからね。
 そして歩いて5分の海岸へ!
 やったー!海だ~!
 昨日泳いだばっかだけど今日も泳ぐ気満々!

20070527224157.jpg

20070527224247.jpg

20070527224056.jpg

20070527224600.jpg


 帰ったらもちろんまた露天風呂でゆっくりシャンプー&お湯浴び。
 シャンプーまでしてもらえるんだから人間よりいたれりつくせりだね。
 しかし油断は禁物。
 シャンプー&ドライが終わったのにまた池に飛び込もうと狙ってるからね。
 
 その後は母ちゃん達も交代でお風呂へ

20070527225823.jpg

 お風呂が全部で4つ。
 露天風呂の上のほうに野生の猿が居たり
 内湯には子猫が居たり
 なんとも動物大歓迎の宿なのでしょうか!?
 猿も人がいない間にお湯に入ってたりして

 今回の旅の第二の目的は場内のドッグランと乗馬
 前にちょっとだけ乗馬をかじった事がある母ちゃん。
 ほんとにかじった事があるっていうレベル。駆け足も出来ません!
 乗馬を始める前は海辺を颯爽と走る馬と私・・とか想像したけど
 無理だった。馬の背中って想像以上に高いし揺れる。
 そして何より馬に指示を出すのって難しい。
 犬どころか馬にもすっかり舐められまくっていて
 全く上達しないまま辞めることになってしまって心残り。
 でもなかなかまた始める事が出来ないまま何年経ったことやら・・
 そして今回マザー牧場へ行く事になり乗馬を思い出した。
 すぐさまレッスンの予約をしたのであった。
 宿を出たらすぐにマザー牧場へ。
  
 けどこの日ピーカンの真夏日
 3分歩いたらもう息も絶え絶えのクロスケ。
 しかしドッグラン目指して10分以上歩き
20070528003806.jpg


 途中で羊とヤギの牧場を通りやっと到着。
 しかしもう既に遊ぶ元気なんかなくなっちゃったぐらいバテバテのクロスケ。
 おまけに日陰の一角もないドッグラン。
 案の定他のワンコには目もくれず水にかぶりつきただただ休むのみ。
 遊ばないし暑いだけのドッグランに居ても仕方ないので
 木陰へ避難。体制を整えたらいざ!昼ごはんだ!
 
 お昼はバーべキュー!
20070528004008.jpg
 でも犬連れは屋根のない暑い屋外の席!
 クロスケは低木の根元の土の上にいてもらいました。
 でも暑そうだね。
 20070527231307.jpg

 
 他にもワンコ連れの人がたくさんいたけど
 どの犬も一様に暑そう。
 ここは夏はに犬連れで来るのはちょっとつらい場所かもしれないね~。
 ランチ後はいよいよ馬の牧場へ
 母ちゃん2年ぶりの乗馬。超緊張です。
 しかし足の使い方もきちんと覚えていないレベルだったからか
 インストラクターさんの言う通りにしたいけどなかなかねぇ・・
 並足から軽速歩へ切り替える合図を出してるのに馬には全く伝わらず
 馬も段々とイライラしてきたのかとうとうちょっと立ち上がってしまった。 
 その拍子に落馬!
 初めての落馬!
 落ちる瞬間「ヤバイ!どうやって落ちようか!」
 と考える余裕があったぐらいなんだけど
 次の瞬間には思いっきり腰、尾てい骨の辺りを強打していた!
 痛みが頭の先までビビっと走ったのでした!

 しかし見栄っ張りの母ちゃん。
 ほとんど見ている人は居ないし
 相当痛かったけどすぐに立ち上がったz(自慢にならん)

 インスト「大丈夫ですかぁ!」
 母ちゃん「あっ・・ちょっと痛いけど大丈夫ですっ」
      心中は(超痛いし!怖いし!もう止めときます。
               ありがとうごさいました~)
 インスト「そうですか?じゃあ私の動きをよく見てください」
 母ちゃん「はいっ!」(痛くて動揺してるから全く集中できんかったけど・・)
     
 ここで止めたら暑い中待っているクロスケに会わせる顔がないよ!
 がんばって最後まで乗るべし~!!
     
 しかしその後はインストラクターさんも心配して軽速歩は中止。
 結局並足だけの練習になってしまった。
 
 乗っていたら段々と動揺は治まりましたが
 やっぱりびびりモードになっているし腰は痛いし
 ただ馬なりに歩いているだけのような感じのまま時間終了~・・

 20070527233849.jpg


 馬牧場の片隅で見学していた父ちゃんとクロスケの元に戻り
 心配したインストラクターさんがくれたシップを貼って・・
 何だかまで痛くなってきたしどっと疲れてしまったので
 その後はどこにも寄らずそのまま家路を急いだのでした。
 そんな訳で痛いわ情けないやらの旅の収束だったのでした。

 腰の方は次の日から相頭痛いだろうし仕事にも行けないかも!
 不味い事になったもんだとビビッていたけど
 以外や以外、全く痛くなくなっていた。
 あれほど強打したのに?意外と不死身なんだわ自分。
 
 しかし父ちゃんに落馬ネタをしばらくの間言い続けられたのは言うまでもない。
 お馬さんよりやっぱクロスケがいいわ!
 今度乗せてくれる?

20070528004938.jpg

関連記事
人気blogランキングへ2007/05/28(月) 01:13 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
クロちゃんと一緒に旅行、いいですね~。
お風呂にも入って海でも泳いでクロちゃんもご満悦ですね♪
乗馬、いいなぁ、って思っていたら・・・落馬!?大丈夫ですか?
私も何度か落ちてますが、ゆっくりでも本当に怖いですよね。それにゆっくり落ちてもかなりの打撃ですよね。
・・・でもクロ母さん、不死身だったんだ!恐るべし!!
2007/05/29(火) 23:56:26 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
さくらんぼままさんへ
コメントありがとう!
さくらんぼままさん最近は乗馬の方はどうですか?
私は台湾で落馬した事がなかったので初めての経験でした。
痛いわ怖いわだったけど不幸中の幸いでたいしたことなかったんですね。不死身っていうより早めにシップ貼ったのが良かったのかも?!

しかしほんとに乗馬やったことあるのかい?というくらい出来ませんでした。乗った馬はインストラクターさん曰く「普段はこういう動きはしないんですけどねぇ・・」
私の曖昧な指示にかなりイラついたみたいでした。
またチャンスがあったらやりたいけど一から出直しって感じですね。
旅行の方はクロスケだけは泳いで楽しめたと思ってます・・!
2007/06/02(土) 10:57:43 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/208-85248674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック