内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 あまりにもサボりすぎてしまい何から書いていいやらわからない
 状態になってしまってます。

 そこでとりあえず今日は
 スイマークロスケの画像を載せてみました。
 小さいのでよく見たい人はクリックしてみて下さいね。
 
20070715230330.jpg


 クロスケ七変化

20070715230907.jpg


 2枚とも川へ遊びに行った時の写真です。
 たしか・・1ヶ月くらい前だったかな・・

 そしてこれはついこの間河口湖へ行った時のです。
 ライフジャケット着けてます。
 
 カヌー犬養成講座というのに行ってきました。
 
20070715231301.jpg


 以前多摩川で散歩していたらカヌーを持った人と犬が
 川に入っていって犬もカヌーに乗り
 一緒に遊んでいるのを見ました。
 とても楽しそうで、絶対やってみたいと思っていたんです。
 今回やっと念願がかないました。
 
20070715231544.jpg


 今回のカヌーはとても大きめで
 よくある手漕ぎボートの3倍ぐらいの大きさがありました。
 なので人間だけで乗るには安定感もあって良さそうなのですが
 やっぱりクロスケが一緒に乗ると
 クロスケも慣れないし、底が滑るので動きますし
 だいたいが座ってくれていないのでゆらゆらと
 相当揺れてクロスケが動く旅に転覆の危機です!

 インストラクターさんの話しだと
 先日やはりレトリバー2頭を載せた人がいたそうですが
 転覆していたそうです。

 いや転覆は覚悟の上だったんだけど
 結構大きなカヌーなのでぶつかって怪我したりしないかとか
 心配しちゃってなかなか思い切った行動には出られなかったですね。

 クロスケも同じ気持ちがどうか知らないけどカヌーに乗っていてくれたのは
 3時間のうち10分ぐらい。

 怖いから降りちゃうんです。
 だからといってリードに繋いだままだと転覆した時にとても危険だから
 繋いだままでは乗れないし。
 なだめすかして2人で座れ!座れ!の連呼!とボールで釣ってやっと10分でした。
 やっぱり慣れが必要みたいです。

 で、その乗っていた10分以外はボールをくわえたまま
 母ちゃん達のカヌーの周りをウロウロ泳ぎ回るのみ。

 乗るのは嫌だけど置いていかれまいと必死で食らい付いてくるクロスケ。
 こっちが前進してるのに真正面から泳いでくるからぶつかりそうになるし
 危ない危ない!
 
 20070715232415.jpg


 なかなか難しいもんです。
 しかもクロスケボールをくわえたままで絶対放さないので
 口を開けたまま泳いでるんですよね。
 だから
 ライフジャケットを着けているのに
 水をガブガブ飲んでしまうようで苦しそう!
 こっちも心配で気が気じゃないので
 遠くまで漕いで向こうの小島まで行きたかったのに
 行けなかった!

 だから2人と一匹で岸辺近辺を延々とウロウロしてました。
 漕ぐのも結構力がいるし、終わった頃には皆バテ気味。
 
 でも楽しかったよ!
 
 カヌー犬になるにはまだまだ修行が足りないけどね。
 
関連記事
人気blogランキングへ2007/07/15(日) 23:41 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
なんかご無沙汰です(^^;)
このカヌー犬養成講座、サイトを見つけて気になってたんです。
楽しそうですよね~。
でも、意外と乗ってくれない?
ゼロも同じかも。
で泳いでるほうがいいやと
クロスケ君と同じように周りを泳ぎまくる(^^;)。
人間の思惑通りにはなかなか行きませんね~。
でも私もそのうち挑戦してみます。
2007/07/19(木) 11:06:09 | URL | ハル #8PpngASk[ 編集]
こんにちわ!はじめまして♪
我が家にも2頭のラブがおりますが、1頭は泳ぎが下手で困っています。。。
クロスケ君はカヌーに朝鮮したんですね!私も機会があったらやりたいな~なんて思ってます!!
2007/07/19(木) 12:52:20 | URL | マキ #-[ 編集]
ハルさんへ
ほんと、久しぶりです。
ブログもさぼりまくりだし散歩でもも最近お会いしませんねえ。
近くなのに不思議なもんです。
ところでカヌー犬養成講座
気になっていましたか!
私もずーっと気になっていたんです。しかし嫌な予感はしてましたが
やっぱりカヌーに乗るという行為は
クロスケにとってはあまり魅力的な遊びではないようでした。
インストラクターさんの話しだと
やはり慣れが必要だそうです。
何度もカヌーに乗せて慣れさせないと犬もカヌーに乗る楽しさがわからないみたいです。
でもまた機会があったら行って見たくて、はりきってクロスケ用ライフジャケット購入しちゃいました!
ハルさん一家もぜひ挑戦してみて下さい!おすすめです~!
2007/07/20(金) 00:01:01 | URL | くろ母 #-[ 編集]
マキさんへ
はじめまして!
マキさん宅にはラブが2頭!
羨ましいですぅ~!!
前々から2頭、3頭、のラブと暮らすのが夢なんです。
でも1頭は泳ぎが苦手なんですね。
そしたらその子はカヌー乗りは得意かも!?
ぜひ挑戦してみて下さい!
2007/07/20(金) 00:05:12 | URL | くろ母 #-[ 編集]
カヌー乗りが得意かも?!たぶん有り得ないです・・・( ̄_ ̄|||)
だって、1頭のラブはものすごくビビリやで、臆病なんです・・・こまったな~。
我が家は親子のラブなんですが、母犬は泳ぎも上手いし、肝っ玉が座っているからカヌーも出来るかもしれません( ̄∀ ̄*)イヒッ
カヌーってどこで出来るんですか??
2007/07/20(金) 07:53:17 | URL | マキ #-[ 編集]
マキさんへ
返事が大変遅くなりましてごめんなさい!
私達が今回お世話になったのは
河口湖にある
有限会社 カントリーレイクシステムズという所です。
検索してみて下さい。
カヌー犬養成講座のほかにも
いろいろとアウトドアのレッスンなんかがたくさんあるみたいですよ!
ぜひ挑戦してみて下さいねv-237
2007/07/26(木) 00:09:39 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/211-1f6ff234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック