内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 この2.3日の天気は荒れ模様ですね。
 雷雨続きで怖がっているワンちゃんも多いのでは
 ないかと思います。

 クロスケはビビリーなワンコだけど
 雷には何故か無反応です。
 いくら大きな音が鳴ってもまるで他人事。
 肝が座っているのかただ鈍感なのか
 全くわかりません!

 さてさて、クロスケの食いしん坊ぶりは
 夏でもいつでも治まる気配はありません。

 そして母ちゃんも!
 どんどんどんどん肥えていくのです。

 先日の健康診断では
 脂質代謝異常と診断されました!
 病気ではないけどメタボ気味?!
 ようするに運動不足なのにカロリー過多って事でしょうか??
 毎日の散歩では全く運動になってないみたいです。


 いつもの散歩道、ひまわりがとても綺麗です!
20070730231119.jpg


 そして朝の散歩の後で
 今日も至福のひととき。

 決してひまわりを食べているのではありません!?

20070730231505.jpg


 口の中に入っているのは何でしょう?

 答えはコレ!
 マンゴーです!!
 そう、クロスケもマンゴーが大好き!
 結構フルーツ好きなんです。
 桃、梨、すいか、ぶどう、等等
 やっぱり甘みの強い物が好きなんですね。

 20070730232234.jpg


 母ちゃんもマンゴーが大好きなのです。
 最近よく台湾産のマンゴーが出ています。
 去年くらいまではメキシコ産かフィリピン産しか
 出ていなかったんですが(うちの近所では)
 今年から台湾産マンゴーが売られています。
 1コ500~700円くらいなので
 そんなに頻繁には買えませんが、
 まだまだ知名度が低いのか売れ残ってしまうらしく
 時々半額、見切り品で売られています!
 見切られすぎるとちょっと痺れるぐらいの甘さになっていて
 美味しくないんですがたいていは大丈夫です。

 朝からこんな美味しいもの食べれて幸せな母ちゃんとクロスケ
 なのでした!

  うまい~っ!!
 20070731001033.jpg

関連記事
人気blogランキングへ2007/07/31(火) 00:09 | おうち | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております&残暑お見舞い申し上げます。
ひまわり、大きくてキレイですね~。色も鮮やかでやっぱり夏の花だなあと思います。
向こうに映ってる黒ラブはクロスケ君なんでしょうか??

お高いマンゴーを食べられるなんて、クロスケ君贅沢ですねえ; 美味しそうです……。犬は本当に果物が好きですよね。匂いも強いですし、惹かれるんでしょうか。
最後の満足げな笑顔。本当に笑ってて可愛いですよ!
2007/08/12(日) 11:23:46 | URL | 光記 #-[ 編集]
光記さんへ
いつもながら物凄く遅い返事でごめんなさい。
お久しぶりです!今年は本当に暑いので散歩も大変ですね。
ひまわりのむこうに写っているのは
クロスケですっ。
マンゴーはこの記事を書いて以来
一度も食べてませんっ・・・
自分で書いておきながら記事をみたらヨダレが出てきました!
クロスケは本当に幸せな奴だと思いますよ。
母ちゃんの夢はクロスケになる事ですから・・

2007/08/21(火) 00:03:32 | URL | くろ母 #-[ 編集]
お久しぶりです
くろ母さん、クロスケ君お久しぶりです。maxですよ~覚えてますか?
我が家でも今マンゴーがブームです。ロサンゼルスで売っているマンゴーは何処産なのかわからないけど結構美味いですよ。値段は日本よりは安いと思います。
残念ながらmaxは食べたことがありません。
2007/08/21(火) 15:38:31 | URL | max #-[ 編集]
久しぶりで~す。さくらんぼままです。
クロちゃんったらv-353高価v-353なマンゴー食べて幸せですね~。
台湾ならともかく日本でマンゴーは高級品ですよね。(わたし、きっと日本では食べられない・・・!)
↓カヌー、すごく面白そう!
さくらんぼもできるかな?
2007/08/26(日) 19:25:49 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
maxさんへ
お久しぶりです!
もちろん覚えていますとも!
max君はマンゴーを食べた事がないんですね。きっと好きですよ!
クロスケは甘い果物が大好きなので
マンゴーのみならず桃、梨、デラウェアなどを人間が食べ始めると
頂戴攻撃をはじめます。
だからメタボ気味なんでしょうけどね。
2007/09/02(日) 22:32:39 | URL | くろ母 #-[ 編集]
さくらんぼままさんへ
久しぶりです!
腱鞘炎も良くなったみたいですね。
日本ではマンゴーは高級品というイメージがありますね。
もちろん日本産のマンゴーはとてもお高くて食べた事ありませんっ!
帰るのはメキシコ産か台湾産。
しかも半額狙いでゲットします。
でもこの写真撮った日以来食べてませんよ~っv-406
カヌーは楽しかったですよ!
カヌーに乗るのが怖くなければ大丈夫ですよきっと!
2007/09/02(日) 22:40:04 | URL | くろ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/212-1d524879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック