内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
またまたとても長い間更新をさぼってしまいました~!

軽井沢の旅の続きを書こうと思いましたがあまりにも

時間が空いてしまい
今更夏の旅行の話しでもないだろって感じなので

今日は全く違うお話しを書きます。

クロスケと家の中で遊ぶ時
たいていは外と同じくボールを使います。

クロスケを待たせてから
ボールを部屋のどこかに隠して
合図で探させます。

今回はそれとも違う
ちょっとした、いや、クロスケ的にはかな~り
イライラする遊びです。

ボールがたくさん入っているのは
雑誌などを入れる物です。
この形状だとクロスケの口がどこからも入らない。
入りそうで入らない。
ボールが取れそうで取れないのです。

しかしコレを倒してやって斜めに顔を突っ込むと
取る事が出来るんです。

取れそうで取れないボールを取ろうと
何度も何度もトライします。

しだいに取れない事にイライラを募らせて行き
大きな声でワンッ!ワンッ!クゥーン」

画像 1028


グルグルと周りを回っては鼻先を突っ込もうとしています。

画像 1020


そしてついに倒すことが出来ました。(偶然)
画像 1021


しかし倒してからも全く取る事が出来ずに
イライラは絶頂に達し、吠え声はますます大きくなり
時折母ちゃんにすがるような目をむけてみたり
睨みつけてきたりします!

その間もず~っと母ちゃんは「ほら!ボールボール!っ」と
クロスケを煽り続けるのですよ。

意地悪いでしょうか?
いえいえこれはあくまでも
クロスケに忍耐力をつけさせようとする母ちゃんの愛のムチなんですよ。

で、結局取れたかというと・・・
取れないんです。

顔を突っ込もうとすると顔に当るんですね木の枠が。
その度にビックリしてすぐに顔を引っ込めちゃうから
取れないんです。

最終的には母ちゃんがお手本見せてあげて
「アレ?取れんじゃん?!」
見たいな感じで
真似して取れましたよ。

でももう一回やらせると取れないんです。

こんな事ばっかりさせてるせいか

クロスケの盗み食い技術も高度になってしまい
ただでさえ食べ物には執着心が強いのに
最近はここは届かないだろう!と思うような高い所においてあるお菓子なんかも
執念で取るようになってしまった。

その執着心を違う方に向けて欲しいモンですね。

関連記事
人気blogランキングへ2007/10/14(日) 22:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/216-daff8e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック