内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017/11 | 123456789101112131415161718192021222324252627282930

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 里親探し

先日ご紹介した札幌での黒ラブ君の里親探し
残念ながらまだ里親になってくれそうな人はいません。

もう少し詳しい経緯を書きます。
2月13日00:00分頃 札幌市あいの里にて黒ラブ君の迷子を発見
発見した方によるとこの方に向って走ってきたので
噛まれるかと思い逃げたそうですが
全く噛む様子などなかった為保護したそうです。

見た目ですが綺麗で毛艶もよく病気もなさそうだそうです。
「お座り」もできるそうです。
首輪をしていなかった為どこかの家から出てきてしまったのかと思い
朝になって飼い主が気づいて探すのではと思い
飼い主を探す為に警察に連絡をし
警察の方が近所を回ってくれたそうですが
それらしき人は現れなかったそうです。

捨てられてしまったのでしょうか?

保護した方の家はマンションで犬を飼える環境ではない為
やむなく、そのまま警察に預けたそうです。
そして警察で一晩を過ごした後札幌市動物管理センターへ移されたそうです

ここでの収容期限は2月21日です。
2月21日までは飼い主以外の人に譲渡する事は出来ないそうですが
2月21日以降収容所に開きがなく
譲渡希望者がいない場合には殺処分されてしまいます。

我が家で飼う事は検討しなくもないですが
なにしろ臆病者のクロスケなので
もし相性が悪かったりしたらどちらも不幸になってしまう事もあるし
北海道から犬を移送する事を考えると
出来れば近郊にお住まいの方で里親になってもらえるのがいいと思うのです。

この件を北海道の検索サイト北海道イエローナビにも書き込みました。
まだ反応はありません。

この黒ラブ君に限らずたくさんの命がなくなってしまいそうなのは知っています。
もちろん他の犬達も生涯可愛がってくれる里親さんがみつかってくれる事を願っています。

ただこの黒ラブ君の事を知ってしまったからには何もせずにはいられない
ただそれだけです。

**************************************

 さてクロスケですが!この頃母ちゃんが毎日家にいるので
 夕方の散歩コールもいつもより早いです。
 4時を過ぎるとムクット起き出して来て
 パソコンに向う母ちゃんの横にピッタリ
 徐々にアピールしだします。
 昨日は携帯を握り締めている母ちゃんの横で
 クンクン泣いてしまいに持っている携帯にパンチ!
 3回ぐらいされました。
 (そんな物ばっかりいじってないで早く散歩に連れてってよ!)
 と言っていると思われます・・・

 しかしここの所公園のいつも遊ぶ場所がぬかるんでいて
 ドロドロです。

 ボールもドロドロ
 画像-0457

 
 靴もドロドロ
画像-0441


 そのうち泥を食べだしてしまう始末なので
 さっさとボールを洗って退散なのでした。



関連記事
人気blogランキングへ2008/02/17(日) 13:14 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/234-0d37fe82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック