内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 久しぶりの更新です

 段々あったかくなってきて春の日差しが感じられるようになってきましたね

 花もたくさん咲き始めました

画像 140
画像 1496

 ここの所いつも公園ではカメラマン?写真愛好家?の方達が居ます。
 何を撮っているのかいつも気になっていましたが
 望遠レンズ?で狙っているので
 なかなか見ることが出来ません。

画像 1492


 が!この前ついに見えました
 野鳥ですね。
 とても綺麗な、背中の青い鳥

 鳥の知識は全くないのでネットで調べてみたら
 どうやら「かわせみ」ではないかと判明

 そして先日母ちゃんも散歩途中にかわせみが近くの木に泊まっているのを発見!
 さっそく撮ってみました!

画像 139

 どうでしょうか~?
 とっても綺麗な色ですね
画像 138

 「かわせみ」がこんなに綺麗な鳥だとは知りませんでした
 野鳥愛好家の皆さんが写真を撮りたい訳が分かる気がします。

 春の訪れを思わせるのは花や鳥だけではありません

 カエルさんもたっくさん出てきていましたよ
 
 判りますか?ボコボコしてるの全部カエルさんですよ!
 ちょっとグロい感じで気持ち悪いですが・・
画像 149

 正直一度にこんなにたくさんのカエルを見た事が無かったので
 びっくりしました。

 みんな一様にゲェ~っと鳴いていました・・・・春って感じしますね。
 画像 143


 クロスケは日差しの暖かさにもうバテ気味でした。
画像 156


 そして今日の散歩中にこんなハプニングが!
かわせみ


 よーく見てくださいね。
 クロスケの頭に「かわせみ」が泊まったよ・・・・

 合成じゃないですよ・・・
 後ろにあるのはタバコの自販機です・・・・
関連記事
人気blogランキングへ2008/03/08(土) 01:06 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
素敵な写真ですね~。ほっこり和みます。
もうこの時期、お天気が良いと黒ラブ達にとっては
けっこう暑さが辛そうですね。昨日あたりも、アリーは「ヘェヘェe-330
一方、イエローのエルモは平気な顔。
頑張ってお散歩しましょうね!
2008/03/09(日) 11:51:24 | URL | ふわもこ #r/cSIk3w[ 編集]
素敵な公園ですね~♪
春の花も一杯、かわせみまで見られるなんて
カエルはさすがにこんなにいるとグロいですねe-263
クロちゃん、もうこの暖かさでばて気味なんですか!?
さすが冬も水に入っちゃうクロちゃんだけあって寒さに強くて暑さに弱いのかな~?
2008/03/09(日) 16:14:03 | URL | さくらんぼまま #I4z6eAiM[ 編集]
ふわもこさんへ
そうですか~アリーちゃんもやっぱりバテ気味なんですね。
エルモちゃんが平気って事はやっぱり黒色ならではなんですね~
おたがい今からこんなじゃ夏がとても心配ですね~・・
やっぱり暑さ対策コート買おうかしらv-237
2008/03/09(日) 21:44:11 | URL | クロ母 #-[ 編集]
さくらんぼままさんへ
かわせみは最近東京の玉川辺りでも
みられるらしいですよ!
カエルの数は凄かったですよ。
この写真はほんの一部で約100匹はいましたv-535
ほんとにこの時期でもうバテてて散歩帰り道は
何度も止まるようになってしまいました。
年齢のせいもあるかもしれないですねv-286
2008/03/09(日) 21:48:57 | URL | クロ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/236-4dd81341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック