内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/03 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
 
 今朝の事でした。

 いつも母ちゃんと一緒に寝ているクロスケが
 朝布団の中でモゾっと動いたと同時に「ギャンッ!」となきました。

 びっくりして跳ね起きてクロスケを見ると懇願するような目をして
 さらに「ギャンッギャンッ」となきます。

 どうしたの?と声を掛けながら撫でていると少し落ち着いた様子。

 暫くして立ち上がって母ちゃんと一緒に階段の踊り場に行きブルブルッとした瞬間
 また「ギャンギャンギャン~!」と痛がります。
 しかし父ちゃんはもう出勤してしまったので
 クロスケを抱えて階段を下りるのは無理です。
 どうしようかと考えていたらクロスケ自ら突然階段を降り始め
 途中は痛がる事なく無事に階段を下りられました。

 痛くてないてるのはあきらかだけどどこが痛いのかわかりません。
 体中をさわりましたがどこを触っても「「痛い!」という反応はしないのです。

 その後様子を見ながら御飯をあげましたが食べている時も痛いのか残してしまいました。
 でもその後すぐにおやつをあげたら美味しそうにパクパク食べています。
 すぐに病院に連れて行こうかと思いましたが暫く様子を見ることにして
 外へ連れ出しました。

 意外と普通に歩いていて
 うん○も好調で色も匂いも普段通りなので
 お腹が痛い訳ではなさそうです。

 ボールを口元に向って軽く投げてあげるとパクッと咥えて嬉しそうにしたり
 チワワ君とすれ違った時も興味深々に匂いを嗅いでいました。

画像-0488
 

画像-0490


  無事に散歩を終えて自宅の玄関に着いてくるっと方向転換しようとした時に
 「ギャンギャンギャンギャン!」
 とこれまでになく連続でなきました。

 これはもうただ事ではないのかもと思い
 そのまま病院へ連れて行く事にしました。

 しかし車に乗る時に少しジャンプしないと乗れないので
 ジャンプしなくても乗れるような板がないものかと考えながら
 車まで連れて行くと「ぴょンっ」っと普通~に車に乗ってくれました。

 病院では一度も「ギャンッ」とは言わずに
 大人しく診察を受けていました。

 先生がくまなく体中を触ってましたが
 一度も痛がるような様子を見せませんでした。

 母ちゃんの申告から曲がる時に痛がるのは「腰」がいたい可能性が高いと診断され
 「ぎっくり腰」のようなものですか?と聞くと
 「考え方はそんな感じです」との事でした。

 とりあえず痛み止めとビタミン剤で様子を見る事になりました。

 しかし帰って直ぐに薬を飲ませましたが
 寝ようと思ってもちょっと動くと痛みが走るらしく
 何度もギャンギャンないては母ちゃんに甘えて来ます。
   
 暫く側にいてあげましたがどうしてもはずせない用事があったので
 帰宅したクロじいちゃんに様子をみてもらい出掛ける事に・・・

 出掛ける頃にはクロじいちゃんの布団でうとうとしている様子でした。

 母ちゃんが帰宅してからは薬が効いているのか朝ほど痛がっては居ません。

 今はやっと体を横たえて眠っています。

 このぎっくり腰治るのでしょうか?
 とても心配です。
 
 元々甘えん坊で臆病なので
 普段悪戯で後ろからそ~っとつんつんとつついてみただけでも
 こっちが驚くほどビックリしてしまい「ギャンッ」となく事があるので
 今回も少し大げさなのかなと思ってみたりもしますが
 自分でも体がおかしい事にとまどっているようで全く元気がありません。

 しばらく様子をみるしかないですかね・・・
 犬用のシップとかあるんでしょうかねぇ・・

 今日は眠れなそうな気分です。
 
 
関連記事
人気blogランキングへ2008/03/20(木) 00:25 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kurohouse.blog46.fc2.com/tb.php/238-2924789b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック