内気な黒ラブの日記

12歳になったくろすけのシニアな日々

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017/07 | 12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ブログ内検索
人気blogランキングへ--/--/--(--) --:-- | スポンサー広告 | ページトップ↑
ついに来ました~
 関東地方久しぶりの雪でした。
 このくらい積もったのは2年ぶりなんだって!
 
 さっそく朝から散歩に出掛けましたよ。
 さぞ大喜びかして走り回るかとと思いきや
 
 「雪」に対してはさほど嬉しい様子は見せず
 「ボール」を見せたらいつものように小躍り
 あれれ?雪!嬉しくないの?
 2年前はもっと喜んでいたような気がするんだけど・・

画像 1419


 けどボール遊びにならないのよね。
 ボールが雪に沈んじゃって 
画像 1424


 でも雪の中からボールを掘り出すのを結構楽しんでたみたいだけど
 そのうちボールを雪の中から探し出すより雪を食べる事が目的になってきて・・・
 いっぱい食べてたけど大丈夫なのか~?
画像 1421

 そして次の日の朝
 雪が凍り付いてアイスバーン状態になった道々
 車通りも少なめ
 なにしろ小山の上の我が家なので
 通勤通学は大変だったみたいですね

 自転車に乗って転んでいる人や
 犬の散歩中に何度も転びそうになっている人(自分だよ!)
 
 晴れてはいるけど公園の水飲み用蛇口も凍り付いてました
 画像-0377

  そしてこいつは相変わらずボール命!
  顔がボールになってるよ
 画像-0393

  我が至福の時って顔ですね
 画像-0379


 しかしっ
 やっぱりこいつの真の目的はコレ
画像 1431


 水につかる事!
 あああっ足がっ足がっ冷たくないの?!
 霜焼け、あかぎれ、ひびわれ、になっちゃいそうだよ

 早く出なさいっ!

 クロばあちゃんの力作かまくらイン雪だるまデス
 画像 1413
人気blogランキングへ2008/02/05(火) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 今日父ちゃんと母ちゃんとけんかして家出したんだ。
 そして初めて列車に乗ったんだ!
 とおくへいってみよう・・・・
 父ちゃん母ちゃんとも今生の別れかな・・
 さようなら~
画像-0351


 あれ?父ちゃんと母ちゃんが車内で弁当食ってんじゃん?
 僕にもよこせ!いやっ・・下さい!
 画像-0350


 へへっ実はこの列車動いてないの
 昔は青森まで走ってたんだってさ!

 気分だけでも味わえたよ。  
 列車の旅
 
人気blogランキングへ2008/02/01(金) 23:36 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 美味しい海鮮も堪能
 くらげの刺身を初めて食べました!
 コリコリしててとても美味

画像-0368


 そして最終的にはココでしょ!
やっと念願叶ったね

画像 1406


 
画像 1407


人気blogランキングへ2008/01/28(月) 22:42 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
さてさて昨日とはうって変わって
 今日は気持ちの良い快晴に恵まれました
画像 1383

 サボテン公園で動物達とご対面
画像 1379


 晴れたといっても風が凄く強くて寒いっ!
 クロスケの耳もパタパタ泳いでます~
 画像 1382


 そしてやっと出会えた雪遊び!
 なんで犬って雪が好きなんでしょうか?
 表情が写せなかったけど嬉しそう
 画像-0363

 淨連の滝では
 マイナスイオンいっぱい浴びて若返った?気分

画像 1391

 クロスケはずっと飛び込むチャンスを狙ってそわそわ
 画像 1393

 でもダメなんだよ。
 ここは釣り人しかはいってはいけないんだって!
 
 つていうよりこの寒いのに水浴びかよっ
 どんだけ~っ

 泳げなかったけどいっぱい歩いたから疲れちゃったよ・・
 
画像 1390


 続く・・
人気blogランキングへ2008/01/27(日) 23:59 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 関東地方に雪が降った日に
 伊豆へ行ってきました!

 前から決まっていた旅行なので
 雪だからと言ってキャンセルする訳にも行かずに
 寒さに凍えつつ出発したのでした~!

 到着したらまずはおいしいランチ


 画像 1388


 渡り蟹のパスタ、スープとっても美味しくって体も温まりました
 渡り蟹のクリームパスタ

 
 クロスケも美味しいランチを鑑賞
画像 1381


 お腹は満足したけど
 外は冬寒の雨

 道中途中までは雪だったけど
 海沿いの道に出る頃から大粒の雨に変わりました。
 
 この雨では!
 行く予定だった所は公園や動物園。
 この雨では・・・行く所が無いっ!
 早々と宿へと思わなくもなかったけど
 せっかく来たのにもったいないよ~
 
 そこでガイドブックで探して・・見つけたのが室内で出来る陶芸体験
 お邪魔した所はワンコも入れるし予約もいらない
 
 これはワンコプレートと言って
 好きな形のプレートにワンコの足型を取って
 周りに好きなイラストを描くと言うもの。

 母ちゃん芸術的センスゼロ!なのですが
 頑張ってみました。
 と言ってもプレートのほとんどがクロスケの足型で埋まりました!

 本格的にろくろを回している人も居ました。

 画像-0356


 「何してんの~?退屈なんだけど!」
画像-0358


 お出かけしたら必ず水遊びが出来ると思っちゃってるからね~!
 
 「早く終わらして遊ぼうよ~」

 画像 1397


 意外と細かい作業が多くて
 結構時間がかかってしまい
 終わったらもう3時過ぎ。

 早めに宿へ行く事にしました。

 今回泊まったのは○○リゾートの体験宿泊!
 チェックインしてから40分ぐらい説明を聞けば
 宿泊費が格安ってヤツですよ。

 友人夫婦が行ってきたと聞いていて
 心配していたしつこい勧誘もなく!
 とても良かったとの事だったので今回行ってみたんです。

 友人が言ってていた通りリゾートクラブの説明があり(20分ぐらい!)
 とても簡潔に説明して頂きました。
 それっきり勧誘活動無く
 普通のホテル同様にとても快適に過ごせました~!

 
                                        続く・・・
 


人気blogランキングへ2008/01/27(日) 01:20 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑

 飽きもせず今日も宝探しです。
 
 んっ?何々?何かあるぞ?!


画像-0344


 どれどれ~?匂うよ匂うよ!

画像-0348


 もー我慢できない!突撃!
 画像-0340


 ガブッ!
 画像-0343


 画像-0341


 クェ~~!なかなか取れないよ!

 それっ!それっ!

 よ~っこらせっ!
画像-0346

 
 これを数十回繰り返していたらすっかりクロスケは興奮!
 
 でも母ちゃんは寒くて寒くて~!
 
 さっ帰ろう帰ろうね。

 
人気blogランキングへ2008/01/14(月) 22:58 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

 宝探しに行ってきました。

 お宝は~?

 落ち葉の中から札束が~~っ!!

 必死に100万ドルの嗅覚を駆使して

 札束を捜索中

画像 1339


 どれどれ、んっ?

 ここ匂うぞ~!!

 プンプン匂うぞ~!
 
 年末ジャンボも夢と消え
 落胆する母ちゃんにお年玉くれるの?

 画像 1342


  あった~?あったの~?
 画像 1335


 あったよーーーーー!!
 僕の宝物み~っけ

 まっ何がみつかったかはご想像におまかせします(バレバレだわっ!)

 
 最近このゲームにはまってます。

 でも意外とみつけられない事もあって

 最後は母ちゃんも必死に落ち葉の中に手を入れて探してます。

 宝探しって大変です。
人気blogランキングへ2008/01/04(金) 22:17 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 
 あけましておめでとうございます

 昨年はブログ更新がままならない事が多かったですが

 それでも、時々見に来てくださった方達に感謝です。

 ありがとうございました!

 今年はガンガン更新!と大口を叩きたい所ですが
 有言不実行になってしまいそうなので止めておきます。

 まあ今年もボチボチ更新になると思いますが
 お付き合い下さると嬉しいです!

 さて、2007年の大晦日皆さんはどんな風に過ごしましたか?

 我が家は毎年夫婦共々仕事なので
 慌しく過ぎてしまいました。

 でも父ちゃんが職場から仕入れてきた美味しいお寿司を食べました。

 画像 1365


 とっても大きなタラバ蟹も食べました!
画像 1367


 美味しかったよ~!
 大晦日迄仕事をした甲斐があったってもんですね。
 
 お腹が満腹になった後、家から見える夜景を撮ってみました

 あれ?写真の撮り方が下手?
 本当はもっと美しいんですよ~~!?
画像 1366


 
 その頃クロスケは・・・?
画像 1353


 半目開いて寝てます
 どうも後ろで母ちゃんがガサゴソ写真してたもんで
 起きちゃったみたいだね。
 
**************************************

 そして明けました2008年!

 朝の散歩がてら初日の出を見に行きました。

画像 1357


 クロスケも2008年の朝日に感動?!
画像 1360

 
 今年もよろしくね!

 
人気blogランキングへ2008/01/02(水) 23:19 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 
 こんばんは。
 
 なんとなんと気が付けば1ヶ月以上もブログの更新をしていなかった。

 たまたまちょっとブログの確認をしてみたら

 なんかへんな広告が勝手に載ってるし~!

 更新しないとこんな事になっちゃうなんて知らなかった。

 そこで慌てて更新しています。


 1ヶ月もの間何してたんだろか~?

 相変わらず元気ですう~よ!

 紅葉を見に行ったり、イルミネーション見に行ったり
 そうそうイヌリンピックにも行ったんだった・・・!

 でもなんだか忙しくて(寝るのに?)更新してなかった~!

イチョウ並木


 イチョウの黄色が鮮やかでしょ?!

 クロスケも元気!

 紅葉


 紅葉も真っ赤赤

 ここんとこクロスケもシャッター音が鳴るまでじっとしててくれる。

 目線はくれないけどね・・

 忍耐強い子だよ、ほんと感謝!

 困った顔してるけど・・・・

紅葉2


 画像 1280


 久しぶりだけど今日はここまで。
 
 最近寒くて布団から出るのがつらくてつらくてねぇ

 この2日は風邪でダウンしていた母ちゃんも

 今日は復活!

 インフルエンザも流行始めてるので気をつけようね!
人気blogランキングへ2007/12/08(土) 23:57 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:8 | ページトップ↑
 今日も雨の中散歩へ連れ出された~。
 
 今日は結構降りも激しかったので散歩はご遠慮願いたかったのですが

 クロスケは母ちゃんにずっとずっとまとわり付いてきて離れない。

 今日は行かないよ!と何度も言っても
 通じるわけも無く・・・

 もうなだめるのにも疲れてしまい

 結局散歩へ連れて行かれた。


 最初は公園には行かずにその辺を一回りして帰ってこようと思ったんだけど

 いざ家を出るとやっぱり降りが激しくて

 傘を差しててもずぶ濡れ状態。

 もうこうなったら開き直るしかありません。

 公園までまっしぐら~

 そして黒いあいつ(今日は黄色いけどね)

 レインコートを着せててもあまり意味は無く

 水溜りをみつけるとと~っても嬉しそうに

 跳ね回ったと思ったら

 ざっぶ~ん!!だよ。

 まっわかってたけどね!

 公園に行くと決めた時点でこうなる事はわかってたけどね・・! 
 
画像 1266


 顔も腕も泥だらけだよ!
画像 1269

 しかし楽しそうだねぇ~

 もうキミは魚になった方が良いんじゃないの?
 
画像 1270
人気blogランキングへ2007/10/27(土) 22:25 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑

 秋晴れが続くこの頃

 今日はどこに出掛けようか~?

 計画を立てるのが苦手で いつも行き当たりばったり思いつきで行動する我が家
 
 今日も午後からのそのそと出掛ける場所を模索。
 そして前から気になっていた宮ヶ瀬湖へ行ってみる事に決定!

 家から1時間半くらいで到着。
 高速を使わずに着たわりには早かったかな!

 そこはとっても広いダム湖。

画像 1210


 広いのでどこに行ったらいいのか迷ったけど
 現地の地図を見て「水の郷」というエリアに行ってみる事に。

 
 そこは広い芝生の場所があり(ドッグランじゃないけど)

 小川が流れ、噴水、そして池があって!

 クロスケ大・大大興奮で引っ張りまくり犬に変身!

 当然のごとく池までダッシュ!しようとするクロスケ。
 完全に我を忘れているクロスケに引っ張られ
 よろよろ走り(走らされ)てバカ飼い主のオーラを発していたのは言うまでも無い。 

 池に着くなり大興奮でジャブジャブ&泳ぎまくり~

画像 1218


 ここ紅葉の時期には絶対綺麗そう!
 
画像 1214


 
 周りは犬を連れてきている人が結構いたかな。
 
 
 他にも小さな子供を連れた家族連れもいたよ~
 天気が良い日にはピクニックに良さげだよ!
画像 1188


 売店もたくさんあり
 飲食店も6、7件はあったかな。

 驚いたのは飲食店のほとんどがワンコ連れ入店OKな事。
 OH!ワンダフル~!

 こういう場所がもっと増えて欲しいから
 犬連れマナーは守らなきゃね”

 ドッグカフェ的なお店も1件あり、
 腹を減らした母ちゃん達はこのお店で
 サンドイッチを堪能。
 店内ワンコOKだから寒くもなく助かった!

 そしてまたブラブラ

 「水の郷」と言うだけあっていろんな所に水ポイントがあるから
 クロスケは始終落ちづかず・・・!

 さっき散々ジャバジャバ遊んだのに隙を見ては水にインするクロスケ
 どこまでも水が好きなのだね~!


画像 1197


 ここはダム湖だけあって周囲は山!当然名物料理も山の幸
 しし鍋、しか鍋、熊鍋まである!
 
 あるお店の上には猪が吊るされてるよ!
 剥製?作り物?

画像 1199


 腹ごなしにさらにブラブラ歩いていたら和風の素敵なお店を発見

画像 1190


このお店もワンコ入店OKだ!
テラスというか屋根付きの屋外だけど
和食、甘味のお店では珍しいよね

さっきのサンドイッチじゃ足りなかった大食い2名と1匹は
早速入店!
おでんとお団子食べてまったり~
おいしくて体も暖まり満足~

画像 1191


 「お団子ちょ~だいよ~」

画像 1192


 こんな良い所が近くにあったんだ~!
 また紅葉の時に来たいもんですね。

 もっとたくさん写真撮ったのでクロスケがまとめて紹介

 つり橋も渡ったんだよ。画像 1208


画像 1211


 高くてちょっと揺れた吊橋だけど
 全然怖く無かったよ。
 父ちゃんだけ怖くて青ざめてたけどね!

 こんな大階段もあったよ!
 全部で350段近かった。
 でも僕だけはへっちゃら!
 7歳だけどまだまだシニアなんて言わせない!


画像 1200


最後はやっぱり水辺だよ!

また連れてきてね~!!
 画像 1217

人気blogランキングへ2007/10/23(火) 00:38 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
またまたとても長い間更新をさぼってしまいました~!

軽井沢の旅の続きを書こうと思いましたがあまりにも

時間が空いてしまい
今更夏の旅行の話しでもないだろって感じなので

今日は全く違うお話しを書きます。

クロスケと家の中で遊ぶ時
たいていは外と同じくボールを使います。

クロスケを待たせてから
ボールを部屋のどこかに隠して
合図で探させます。

今回はそれとも違う
ちょっとした、いや、クロスケ的にはかな~り
イライラする遊びです。

ボールがたくさん入っているのは
雑誌などを入れる物です。
この形状だとクロスケの口がどこからも入らない。
入りそうで入らない。
ボールが取れそうで取れないのです。

しかしコレを倒してやって斜めに顔を突っ込むと
取る事が出来るんです。

取れそうで取れないボールを取ろうと
何度も何度もトライします。

しだいに取れない事にイライラを募らせて行き
大きな声でワンッ!ワンッ!クゥーン」

画像 1028


グルグルと周りを回っては鼻先を突っ込もうとしています。

画像 1020


そしてついに倒すことが出来ました。(偶然)
画像 1021


しかし倒してからも全く取る事が出来ずに
イライラは絶頂に達し、吠え声はますます大きくなり
時折母ちゃんにすがるような目をむけてみたり
睨みつけてきたりします!

その間もず~っと母ちゃんは「ほら!ボールボール!っ」と
クロスケを煽り続けるのですよ。

意地悪いでしょうか?
いえいえこれはあくまでも
クロスケに忍耐力をつけさせようとする母ちゃんの愛のムチなんですよ。

で、結局取れたかというと・・・
取れないんです。

顔を突っ込もうとすると顔に当るんですね木の枠が。
その度にビックリしてすぐに顔を引っ込めちゃうから
取れないんです。

最終的には母ちゃんがお手本見せてあげて
「アレ?取れんじゃん?!」
見たいな感じで
真似して取れましたよ。

でももう一回やらせると取れないんです。

こんな事ばっかりさせてるせいか

クロスケの盗み食い技術も高度になってしまい
ただでさえ食べ物には執着心が強いのに
最近はここは届かないだろう!と思うような高い所においてあるお菓子なんかも
執念で取るようになってしまった。

その執着心を違う方に向けて欲しいモンですね。

人気blogランキングへ2007/10/14(日) 22:55 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
先日の続きです。

思わぬ所で絶景を見る事が出来ました。

クロスケに感謝しなきゃね!

20070910230104.jpg


絶景を堪能した後は

野山をかけめぐりました。

さっきまでのイジケクロスケはどこへやら

おおはしゃぎで嬉しそうに山肌を激走しました。

20070916235929.jpg

やっぱり広い所が好きなんだね~。
表情が活き活きしてます!
20070917000033.jpg


 山を降りて宿に戻り
 朝食→チェックアウト
 
 その後は近くの湖へ”
 
 涼しい為かもうコスモスが咲いていました。

20070917000633.jpg

 女神湖で女神と記念撮影!
 すっかり元気を取り戻しました。
 20070917000856.jpg

 その後も別の湖を巡りお決まりのスイム&ボールレトリーブ。

 
20070917001141.jpg

 あとは次の目的地の軽井沢に向って車を走らせました。

 この後の写真、デジカメで撮影したんですが
 実はデジカメが壊れてしまい、今修理に出しています。
 なので、また軽い沢はまた次回になりま~す。

 ここでクロスケが宿でどんな風に過ごしていたか
 お見せします。


 こんな感じで父ちゃん母ちゃんべ~ったり甘えてました。

20070917001709.jpg


 父ちゃんにこんな事されても怒りません!
 立ち耳だと全く違う犬みたいだね。
 20070917002026.jpg


 続く・・
人気blogランキングへ2007/09/17(月) 00:23 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 夏の回想録第2段!
 
 と言っても夏の終わりに行ったんだけどね!

 ここは雲の上

 クロスケもご来光で神々しくみえる?
20070910222912.jpg

 行ってきたのは信州蓼科
 雲の上のスキー場
20070910223141.jpg

 泊まったのは標高1000メートルの山の中腹の宿
 ペンション白樺倶楽部さんです
20070910223815.jpg

 到着した日の夜の気温は16度。
 涼しいを通り越して寒いくらいだった。
 宿のオーナーは犬好きで
 ペンションにも5.6頭のワンコがいました。
  
 この子はボクサーの「マイちゃん」
20070910224402.jpg

 とても大人しくて可愛いワンコでした。
 会ったばかりの時はちょっと警戒してたみたいだけど
 次の日の帰りには母ちゃんの花をペロッと舐めてくれました!

 そして肝心のクロスケは長い移動に疲れた事もあると
 思うがやはりここでも内気ぶりを発揮していて
 他のワンコ達とはあまり交流せず・・
 それどころかワンコがたくさん居ることにビビッてしまい
 (泊まっていた人も全員犬連れ)
 部屋に戻ったら父ちゃん母ちゃんに甘えてべったり離れません。
 
 離れないし落ち着かない様子で母ちゃん達の行動を逐一見ています。 眠いけど寝たらここに置いていかれるかも・・とか
 思っちゃっているような様子・・
 しかしなんとかして寝かしつけてから
 (添い寝したらやっと寝てくれた)
 やっと母ちゃんも眠りに付く事が出来たのです。

 そして・・・母ちゃんすっかり爆睡中だった朝4時頃。

 殺気?を感じたのか定かじゃないが母ちゃん突然目が覚めた。
 そしたらドア近くのソファに寝ていた筈のクロスケが
 母ちゃんの目の前に「お座り」して「クゥーンクゥーん」って
 泣いてる・・・!

 何?!どうしたの?!おしっこ?ご飯?
 「ボール!」など普段だったら
 そんなに?って思うほどオーバーに喜んでくれる筈の言葉
 を連呼してみても
 固まったままそこから動かずコッチを悲しげな目で見るクロスケ

 いったいどうしたんー?
 どこか痛いのかと思い体中を触ってみても無反応
 そうこうするうちに父ちゃんも起きてしまった・・

 
 結局クロスケは「散歩」に行きたかったらしい。
 と言うより早くここから出て家に帰りたい
 と思っていたみたいだ・・
 でも外にはワンコがいるかもしれないから怖い・・
 ここに自分だけ置いていかれるのかも・・とか
 思っていたっぽい。
 
 事実部屋から玄関までの道のりを異常に怖がり
 ビクビクしていた。
 
 そんな訳で朝の4時半に散歩へ行く羽目になってしまった。

 冷たく新鮮な森の空気を堪能しながら
 上へ上へあがっていく事30分
 とうとう頂上付近まであがってきてしまった。

 そして気が付けばそこには
 素晴らしい景色が!
 どうやら私達は雲の上にいるようだった。
 
 眼下に広がるアルプスの山々に雲が広がりその下から
 今まさにお日様が上がって来ようとしている所だった。

 20070910230104.jpg

人気blogランキングへ2007/09/10(月) 23:21 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 ずっと更新しないまま8月が終わってしまいました
 今日からボチボチ
 今年の夏の回想をしてみようと思います!
 
 えーっとどこからはじめようか?!

 写真と日付を見ながら・・

 マンゴーを食べてる写真の後は・・・

 そうそう海水浴に行ったんだよ
 
 ここは神奈川県の三浦市の城ヶ島ですー

 「海水浴場」と名の付く場所は
  この時期ほとんどワンコ遊泳NG!
 
  城ヶ島はほとんどが岩場になっていて
 泳いでいる人も結構いるけれど
 海水浴場ではないので犬が泳いでいても誰も何も言いません。

 購入したけどなかなか出番がなかったライフジャケットを
 やっと使うことになりました。

 調子に乗って父ちゃんがクロスケにつかまってみたら!
 
 以外にもグングン泳いで引っ張ってくれます。

 母ちゃんも後でつかまって見たけど早い早い!
 クロスケ力持ち&ライフジャケット効果!
20070902232057.jpg

 もちろんボールのレトリーブは水遊びの必須条件!
20070902232331.jpg

 
 やっぱりライフジャケットがあると楽なのか?

20070902233740.jpg


 「よっこらしょっ、岩場は滑ってなかなか大変なんだよ~」
 20070902234103.jpg


 疲れちゃったから一休み。
 でもボールは渡さないよ!
 
20070902234545.jpg


 えっ!もう帰るの?
 まだまだ遊びたいけど
 お腹もユルくなって来るからもうダメなんだって!

 楽しかったね!
人気blogランキングへ2007/09/02(日) 23:49 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 この2.3日の天気は荒れ模様ですね。
 雷雨続きで怖がっているワンちゃんも多いのでは
 ないかと思います。

 クロスケはビビリーなワンコだけど
 雷には何故か無反応です。
 いくら大きな音が鳴ってもまるで他人事。
 肝が座っているのかただ鈍感なのか
 全くわかりません!

 さてさて、クロスケの食いしん坊ぶりは
 夏でもいつでも治まる気配はありません。

 そして母ちゃんも!
 どんどんどんどん肥えていくのです。

 先日の健康診断では
 脂質代謝異常と診断されました!
 病気ではないけどメタボ気味?!
 ようするに運動不足なのにカロリー過多って事でしょうか??
 毎日の散歩では全く運動になってないみたいです。


 いつもの散歩道、ひまわりがとても綺麗です!
20070730231119.jpg


 そして朝の散歩の後で
 今日も至福のひととき。

 決してひまわりを食べているのではありません!?

20070730231505.jpg


 口の中に入っているのは何でしょう?

 答えはコレ!
 マンゴーです!!
 そう、クロスケもマンゴーが大好き!
 結構フルーツ好きなんです。
 桃、梨、すいか、ぶどう、等等
 やっぱり甘みの強い物が好きなんですね。

 20070730232234.jpg


 母ちゃんもマンゴーが大好きなのです。
 最近よく台湾産のマンゴーが出ています。
 去年くらいまではメキシコ産かフィリピン産しか
 出ていなかったんですが(うちの近所では)
 今年から台湾産マンゴーが売られています。
 1コ500~700円くらいなので
 そんなに頻繁には買えませんが、
 まだまだ知名度が低いのか売れ残ってしまうらしく
 時々半額、見切り品で売られています!
 見切られすぎるとちょっと痺れるぐらいの甘さになっていて
 美味しくないんですがたいていは大丈夫です。

 朝からこんな美味しいもの食べれて幸せな母ちゃんとクロスケ
 なのでした!

  うまい~っ!!
 20070731001033.jpg

人気blogランキングへ2007/07/31(火) 00:09 | おうち | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 あまりにもサボりすぎてしまい何から書いていいやらわからない
 状態になってしまってます。

 そこでとりあえず今日は
 スイマークロスケの画像を載せてみました。
 小さいのでよく見たい人はクリックしてみて下さいね。
 
20070715230330.jpg


 クロスケ七変化

20070715230907.jpg


 2枚とも川へ遊びに行った時の写真です。
 たしか・・1ヶ月くらい前だったかな・・

 そしてこれはついこの間河口湖へ行った時のです。
 ライフジャケット着けてます。
 
 カヌー犬養成講座というのに行ってきました。
 
20070715231301.jpg


 以前多摩川で散歩していたらカヌーを持った人と犬が
 川に入っていって犬もカヌーに乗り
 一緒に遊んでいるのを見ました。
 とても楽しそうで、絶対やってみたいと思っていたんです。
 今回やっと念願がかないました。
 
20070715231544.jpg


 今回のカヌーはとても大きめで
 よくある手漕ぎボートの3倍ぐらいの大きさがありました。
 なので人間だけで乗るには安定感もあって良さそうなのですが
 やっぱりクロスケが一緒に乗ると
 クロスケも慣れないし、底が滑るので動きますし
 だいたいが座ってくれていないのでゆらゆらと
 相当揺れてクロスケが動く旅に転覆の危機です!

 インストラクターさんの話しだと
 先日やはりレトリバー2頭を載せた人がいたそうですが
 転覆していたそうです。

 いや転覆は覚悟の上だったんだけど
 結構大きなカヌーなのでぶつかって怪我したりしないかとか
 心配しちゃってなかなか思い切った行動には出られなかったですね。

 クロスケも同じ気持ちがどうか知らないけどカヌーに乗っていてくれたのは
 3時間のうち10分ぐらい。

 怖いから降りちゃうんです。
 だからといってリードに繋いだままだと転覆した時にとても危険だから
 繋いだままでは乗れないし。
 なだめすかして2人で座れ!座れ!の連呼!とボールで釣ってやっと10分でした。
 やっぱり慣れが必要みたいです。

 で、その乗っていた10分以外はボールをくわえたまま
 母ちゃん達のカヌーの周りをウロウロ泳ぎ回るのみ。

 乗るのは嫌だけど置いていかれまいと必死で食らい付いてくるクロスケ。
 こっちが前進してるのに真正面から泳いでくるからぶつかりそうになるし
 危ない危ない!
 
 20070715232415.jpg


 なかなか難しいもんです。
 しかもクロスケボールをくわえたままで絶対放さないので
 口を開けたまま泳いでるんですよね。
 だから
 ライフジャケットを着けているのに
 水をガブガブ飲んでしまうようで苦しそう!
 こっちも心配で気が気じゃないので
 遠くまで漕いで向こうの小島まで行きたかったのに
 行けなかった!

 だから2人と一匹で岸辺近辺を延々とウロウロしてました。
 漕ぐのも結構力がいるし、終わった頃には皆バテ気味。
 
 でも楽しかったよ!
 
 カヌー犬になるにはまだまだ修行が足りないけどね。
 
人気blogランキングへ2007/07/15(日) 23:41 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 昨年からうちでは野菜を育てています。
 と言っても母ちゃんは何もしてませんが・・・
 クロじいちゃんがせっせと世話をしています。

 もうかれこれ一ヶ月前くらいになるでしょうか。
 きゅうりがこんなに大きくなり、
 その3日後には八百屋で売っている大きさのきゅうりに
 成長しました。
 そしてその日のうちに収穫して皆で食べました。
 みずみずしくてとても美味しかったです。
 
20070626230250.jpg


 ところがその2日後にはすべて枯れてしまいました。
 たったの1本の収穫だったんです。
 1本で燃え尽きてしまったのか
 手入れが悪かったのか定かではありませんが・・

 それと茄子とトマトも植えていますが
 今年はこの2つの成長が悪くて
 まだ食べられません。
 周りの畑の物と比べても一目瞭然に成長が悪いです。
 トマト
 ↓
20070626231014.jpg

 何ででしょうね~?

 話は変わりまして
 アジサイの季節になりました。
 うちの近所のアジサイ寺でも
 いつも行く公園でもたくさんのアジサイが咲いています。
 やっぱり雨上がりがとても綺麗なアジサイですね。
20070626231720.jpg


 白いアジサイ、なんとも可憐な感じがしますね。
20070626232051.jpg

 うちのクロスケはといえば
 アジサイにも野菜にも興味なしですねぇ。

 ひらすら水が愛しいみたいです!
20070626232531.jpg

人気blogランキングへ2007/06/26(火) 23:30 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 お久しぶりです。
 
 先日フードのストックがすべてなくなったので
 新しいのを買いました。
 
 フードが到着してフードストッカーへ移そうと
 蓋を開けたところクロスケが
 フードストッカーを覗き込んでました
VFSH0430.jpg


 おいおい!まだ空だよ。
 
 必死です!

VFSH0429.jpg


 フードが満タンになったフードストッカー。
 いいよ!
 たまにはそのまま思う存分食べてみたら?!

VFSH0431.jpg


 食いしん坊大王だからいつまでも食べ続けるのかと
 様子を見ていたけど
 以外にもいつもよりちょっと多めに食べたくらいで
 もう食べるの止めちゃった。
 
 不思議だね。
 限度を知ってるとは知らなかったよ。
 
人気blogランキングへ2007/06/16(土) 00:06 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 こんばんは!今日は前回の続き。
 
 次の日は早朝5時に起床。
 旅に出掛けても朝早く起きて近辺を散歩なんてめったにしないのに
 今回はクロスケもいるし近くの海岸へ連れて行きたかったからね。
 そして歩いて5分の海岸へ!
 やったー!海だ~!
 昨日泳いだばっかだけど今日も泳ぐ気満々!

20070527224157.jpg

20070527224247.jpg

20070527224056.jpg

20070527224600.jpg


 帰ったらもちろんまた露天風呂でゆっくりシャンプー&お湯浴び。
 シャンプーまでしてもらえるんだから人間よりいたれりつくせりだね。
 しかし油断は禁物。
 シャンプー&ドライが終わったのにまた池に飛び込もうと狙ってるからね。
 
 その後は母ちゃん達も交代でお風呂へ

20070527225823.jpg

 お風呂が全部で4つ。
 露天風呂の上のほうに野生の猿が居たり
 内湯には子猫が居たり
 なんとも動物大歓迎の宿なのでしょうか!?
 猿も人がいない間にお湯に入ってたりして

 今回の旅の第二の目的は場内のドッグランと乗馬
 前にちょっとだけ乗馬をかじった事がある母ちゃん。
 ほんとにかじった事があるっていうレベル。駆け足も出来ません!
 乗馬を始める前は海辺を颯爽と走る馬と私・・とか想像したけど
 無理だった。馬の背中って想像以上に高いし揺れる。
 そして何より馬に指示を出すのって難しい。
 犬どころか馬にもすっかり舐められまくっていて
 全く上達しないまま辞めることになってしまって心残り。
 でもなかなかまた始める事が出来ないまま何年経ったことやら・・
 そして今回マザー牧場へ行く事になり乗馬を思い出した。
 すぐさまレッスンの予約をしたのであった。
 宿を出たらすぐにマザー牧場へ。
  
 けどこの日ピーカンの真夏日
 3分歩いたらもう息も絶え絶えのクロスケ。
 しかしドッグラン目指して10分以上歩き
20070528003806.jpg


 途中で羊とヤギの牧場を通りやっと到着。
 しかしもう既に遊ぶ元気なんかなくなっちゃったぐらいバテバテのクロスケ。
 おまけに日陰の一角もないドッグラン。
 案の定他のワンコには目もくれず水にかぶりつきただただ休むのみ。
 遊ばないし暑いだけのドッグランに居ても仕方ないので
 木陰へ避難。体制を整えたらいざ!昼ごはんだ!
 
 お昼はバーべキュー!
20070528004008.jpg
 でも犬連れは屋根のない暑い屋外の席!
 クロスケは低木の根元の土の上にいてもらいました。
 でも暑そうだね。
 20070527231307.jpg

 
 他にもワンコ連れの人がたくさんいたけど
 どの犬も一様に暑そう。
 ここは夏はに犬連れで来るのはちょっとつらい場所かもしれないね~。
 ランチ後はいよいよ馬の牧場へ
 母ちゃん2年ぶりの乗馬。超緊張です。
 しかし足の使い方もきちんと覚えていないレベルだったからか
 インストラクターさんの言う通りにしたいけどなかなかねぇ・・
 並足から軽速歩へ切り替える合図を出してるのに馬には全く伝わらず
 馬も段々とイライラしてきたのかとうとうちょっと立ち上がってしまった。 
 その拍子に落馬!
 初めての落馬!
 落ちる瞬間「ヤバイ!どうやって落ちようか!」
 と考える余裕があったぐらいなんだけど
 次の瞬間には思いっきり腰、尾てい骨の辺りを強打していた!
 痛みが頭の先までビビっと走ったのでした!

 しかし見栄っ張りの母ちゃん。
 ほとんど見ている人は居ないし
 相当痛かったけどすぐに立ち上がったz(自慢にならん)

 インスト「大丈夫ですかぁ!」
 母ちゃん「あっ・・ちょっと痛いけど大丈夫ですっ」
      心中は(超痛いし!怖いし!もう止めときます。
               ありがとうごさいました~)
 インスト「そうですか?じゃあ私の動きをよく見てください」
 母ちゃん「はいっ!」(痛くて動揺してるから全く集中できんかったけど・・)
     
 ここで止めたら暑い中待っているクロスケに会わせる顔がないよ!
 がんばって最後まで乗るべし~!!
     
 しかしその後はインストラクターさんも心配して軽速歩は中止。
 結局並足だけの練習になってしまった。
 
 乗っていたら段々と動揺は治まりましたが
 やっぱりびびりモードになっているし腰は痛いし
 ただ馬なりに歩いているだけのような感じのまま時間終了~・・

 20070527233849.jpg


 馬牧場の片隅で見学していた父ちゃんとクロスケの元に戻り
 心配したインストラクターさんがくれたシップを貼って・・
 何だかまで痛くなってきたしどっと疲れてしまったので
 その後はどこにも寄らずそのまま家路を急いだのでした。
 そんな訳で痛いわ情けないやらの旅の収束だったのでした。

 腰の方は次の日から相頭痛いだろうし仕事にも行けないかも!
 不味い事になったもんだとビビッていたけど
 以外や以外、全く痛くなくなっていた。
 あれほど強打したのに?意外と不死身なんだわ自分。
 
 しかし父ちゃんに落馬ネタをしばらくの間言い続けられたのは言うまでもない。
 お馬さんよりやっぱクロスケがいいわ!
 今度乗せてくれる?

20070528004938.jpg

人気blogランキングへ2007/05/28(月) 01:13 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑

ワワンワワンワンワン♪♪い~い湯だワン!
20070523231653.jpg


 ワンコ専用露天風呂付の宿へ行きました~!
 温泉へ行ったのはGW明け。
 もう2週間も前の話しになってしまいましたが!
 
 泊まったのはヴィラ勝山アヴェールと言う宿。
 ワンコ用露天風呂付の離れの一軒屋です。
 人間用の露天風呂付の部屋はもう満室になっていたので断念。
 
 クロスケは風呂を堪能するというよりは水遊び感覚。
 でもこちらとしては海で泳いだクロスケの体をゆ~っくりお湯で
 洗う事が出来て助かりました~。

 場所は房総。
 クロスケを連れての房総方面への旅行は初めて。
 しかし房総って近い。近かった。びっくりするほど近かった。
 もちろんアクアラインを使って行ったからだけど・・
 これほど近いならアクアラインの料金がもう少し下がってくれれば
 頻繁に行けるのにね!!

 出発後まずは海ほたるで小休憩。
 天気が良かったもんで海に飛びこめる場所を探して
 リードを引っ張りまくるクロスケを必死に抑えながら散歩。
 ウロウロしていたらペット用のトイレや水のみスペースがあったので
 そこでゆっくり休めました。
 クロスケだけは泳げなくてストレスが溜まったみたいだったけど。
 
20070523232432.jpg

 目的地に着く前に富津岬へ行ってみる事にした。

 その途中でイチゴ狩りの看板があったので
 たっぷりイチゴを食べて美味しかったよ

20070523233024.jpg

 
 そして富津岬。
 遠浅のでわりと綺麗な水。
 塩風が吹き抜け空は広いしと~っても気持ち良い場所でした。
 潮干狩りをしている人もたくさんいました。
 そこで待ちに待った水遊びをしました!
 
20070523234735.jpg

20070523235759.jpg


 たっぷり水遊びした後は東京観音?へ寄り道。
 大仏やら観音様スポットが結構ありました。
 他に行く所もあったかもしれないけど
 何しろ暑い日だったのであまり歩く必要がない場所を選んで行きました。
 ここは山の上だったので景色がサイコー!
20070523235411.jpg


 そして~!
 宿へ到着!
 庭を散歩していたら
 いきなり池へ飛び込んでしまったクロスケ!
 そこは泳ぐ所じゃなぁい!!
 しかもさっき泳いだばっかのくせに。
 
20070524000114.jpg


 でも今回は安心の露天風呂付きなので
 さっそく冒頭の写真のように風呂へ連れて行き綺麗に洗いましたよ!
 シャンプー中はたいていおとなしくしてくれていますが
 ボールを与えるとさらにゴキゲンです。
 モゴモゴとボールを噛みながら至福の時を味わうクロスケなのでした。
 
 20070524000620.jpg

 
 続きはまた次回!
人気blogランキングへ2007/05/24(木) 00:16 | 旅行 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 GWもとうとう終わりましたね。
 5月5日の端午の節句の日。
 うちでも柏餅を食べました!
20070508003521.jpg

 つぶ餡・こし餡・みそ餡も意外においしいですよ!

20070508004340.jpg


 食べ終わった後はクロスケにこんなくだらないいたずらを
20070508003638.jpg

 もううんざりだよこのばか飼い主め!
 
 散歩はいつも通り新緑を堪能しながらのんびり!

20070508003951.jpg

 階段きついけど母ちゃん大丈夫?
 もう若いフリすんなって!
20070508004837.jpg


20070508004026.jpg

 ん?何か見つけたの?
20070508004150.jpg

 ゲートボール見てるの?あっ大好きなおじさん探し?
20070508004452.jpg

 お目当てのおじさんはいなかったみたいだね。残念
 暖かいしのんびりしてあ~眠い!
 20070508004709.jpg

 
 暖かいの通り越して暑いからもう歩きたくない感じ。
 帰って寝よう~かね~
人気blogランキングへ2007/05/08(火) 00:57 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 ここ最近本当に気温が上がって暖かい日々が続きますね。
 公園に行くと動物や虫や花がたくさん出てきています。
 こんな新緑の中を毎日散歩出来るのは幸せな事ではありませんか!
20070503232055.jpg

 木の上では鳥がコッコッと音を立てて木に穴を開けています。

20070503232010.jpg


 この2日間、たて続けに蛇を見ました
20070503231150.jpg

 池には亀も出現
kame
20070503231355.jpg

 おたまじゃくしもいます。
 夜、暗くなりかけてから散歩をしていたら
 クロスケが母ちゃんの横でビクッとなって
 あとずさりしていました。
 よ~くみたら大きなカエルが!
 クロスケ、カエルにぶつかってびっくりしたみたいです。
 カエルの方がもっとびっくりだよね

 なんだか爬虫類系ブログみたいになってきちゃったので
 ここいらでクロスケの写真を入れときます。
20070503233010.jpg

 
 しかし本当に春はいろんな動物が出てくるもんなんですね。

20070503234131.jpg


 公園だけじゃなく我が家にもたくさん出てきていています!!
 山の上なので、もともと虫が多いんですが
 ココ最近蜂が家の中に入っている事がしばしば!
 いくら退治しても退治しても次の日にはまた居たりして。
 
 蜂って黒い色に反応するって聞いたことがあるので
 クロスケが刺されたりしたら大変じゃない!と心配していた所
 クロじいちゃんが屋根の下に蜂の巣のつくりかけを発見。
 やっぱり!このせいだったんだね。
 すぐに巣を取り除いて一安心。
 ところが一週間後には同じ場所にまた作りかけの巣を発見。
 どうしてもこの場所に巣をつくりたいらしいハチ。
 今は毎日ハチが巣を作ってないかチェックしてます。
 
 はちにびっくりしていたら体長10センチはあろうかという
 蜘蛛が出てきたり!
 怖い怖い
 
 そんなことには全く動じないクロスケは今日ものんびりです。

20070503235434.jpg


人気blogランキングへ2007/05/03(木) 23:59 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 とうとう5月になりました。
 ゴールデンウィーク真っ只中。
 我が家はいつも通り
 GWは仕事なのでした。
 その代わりGW明けに出掛ける予定です!

 先日、職場の先輩の家で子犬が産まれたので見に行きました。

 
 20070502225322.jpg

 なんて可愛いんでしょうか~!!
 チワヨンですっ!
 全部で4匹産まれて、1匹だけ雄。
 この雄を我が家でもらおうか!という話しも出ましたが
 やはり諸事情から断念。
 でも連れて帰りたくなる程可愛い子達ばっかり!

20070502225811.jpg

 どの子も元気いっぱいで走り回っているので
 4匹いっぺんに写真を撮るのは無理!
 
 20070502230024.jpg

 
 ほんとに可愛いですよね!
 クロスケは何故か子犬が大好きなので
 きっと仲良くなれるはず!だと思うんですが。
 まだ外には連れ出せないので
 クロスケとも対面出来ませんでした。
 
 クロスケを抱き上げる事が出来ないので
 ついついこの子達を抱っこしまくりました。
20070502230422.jpg

 可愛いワン達と夢のようなひとときを過ごしました~!

 その日の午前中、うちの近くのつつじ寺へ行きました。
 つつじって以外に寿命が短いというか
 そんなに間を空けずに行ってもあっと言う間に花が終わってるので
 最近2日に一度くらいの割合でチェックしに行ってたんです。
 この日は7分咲きぐらい?
 去年は運良く満開の時に写真が撮れたのですが
 今年はイマイチ。
 それから3日後くらい、満開になっている事を期待して
 行ってみたら既にしぼんでしまっていた!!残念!
 
20070502230755.jpg

 その代わりと言っては何ですが
 近くの公園では藤棚が満開になりつつあります。
 去年は何故か咲かなかった藤の花。
 今年はたくさん咲いてました!
 20070502231435.jpg

20070502231630.jpg

 花と犬を一緒に撮るのって難しいですよね?
 いつも父ちゃんに「なんで花とクロスケを一緒に撮ろうとするの?」
 って言われるんですが!
 なんでって言われてもねえ。
 綺麗な花と可愛いクロスケ?を一緒にカメラに治めたいって思うじゃないですか?

 20070502232345.jpg

 でもなんだかいつも一緒に撮ると上手く撮れないんですっ!
 いつもつき合わされてるクロスケって気の毒~?
人気blogランキングへ2007/05/02(水) 23:26 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 今回もまた久しぶりの更新です。
 
 そして今日もまた1週間以上前の出来事を書きます・・・

 山中湖へ行きました!
 
 山中湖では有名なドッグカフェ、K’s POINTへ行きました。
 この日、午前中は晴れていたのに
 カフェに到着するなり雨が降り出しました。
 さすが、母ちゃんは雨女ですから、
 そう落胆もしませんが!!

 平日で天気も悪いのでお客さんは
 私達のほかに一組だけ。
 犬はクロスケだけ。

 入れ違いにクロラブを連れた方が出て行きましたが
 その方たちが乗っていた車がロータリーエンジンで
 有名なあの!スポーツカーでした。
 クロラブ君は後部座席に陣取ってるのがみえました。
 犬が一緒だとバンやSUVになりがちですが
 スポーツカーで颯爽と走り去っていく姿がかっこよかったです。

 クロスケは店内ですっかりくつろぎモードでした。
 「何見てんだよ~!」
20070422002410.jpg

 
 まったり食事をして休んだ後は目の前の湖でお決まりコース。
20070422002639.jpg


 カフェの中からも見えたのですが
 つがいの白鳥が2羽いました。
 ま近でみると結構大きいんですね。
 
20070422003024.jpg


 2羽の白鳥は私達を警戒して向こう側へ泳いで行ってしまいました。
 邪魔しちゃってごめんなさい・・・
20070422003332.jpg

 だんだん向こうへ去って行きます。
20070422003603.jpg

 あれ?あっちにも白鳥が!・・・

 20070422003802.jpg


 泳いだ後はカフェの方のご好意で温水シャワーを貸していただいて
 さっぱり綺麗に足元を流させてもらいました。
 とても親切なカフェですね。
 
 そしてこっちの写真は山中湖へ行く前に寄った相模湖ピクニックランド。
 この時はまだ晴れていて暑かったので
 水をがぶ飲み中!

 20070422003940.jpg

 水がうまいっす!
 20070422004502.jpg


 クロスケも7才になり
 口の下側の白髪も増えてきました。
 まだまだ元気だけどいつか動けなくなったりしてしまうのかなあと心配になります。
 
 その証拠に父ちゃんと母ちゃん2人して一日置きに
 クロスケが動けなくなってしまった夢をみました。
 今日母ちゃんがその夢をみました。
 泣きながらクロスケを抱き上げて運んでいるんです。
 実際は重くて持ち上げる事は出来ないんだけど
 夢の中では重いっ!うぅ~!とかいいながら持ち上げてました。

 そして目が覚めたら母ちゃんの腕枕で眠るクロスケの姿が!
 納得。このせいで夢見たんだね。
 どうりで重い筈だわ・・
 涙をぬぐいながら一安心。
 今の幸せをかみしめたのでした。
 しかし実際持ち上げなきゃならない時の為に筋トレしとかなきゃね!
人気blogランキングへ2007/04/22(日) 00:56 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
20070408233732.jpg


 散歩にもってこいの季節になりました~。

 僕はこの前母ちゃんと長い散歩へ行ったんだよ。

 うちの近所のお花見コースを4時間も歩いたんだ!


 この花は杏なんだって!

 杏の木の下でお花見していたおば様達にいっぱいかわいがってもらったんだ!

20070408233614.jpg


 こんな急な坂もあってね。
 母ちゃんは息切れしながら
 やっと僕に着いてきたよ。
 早く来い母ちゃん~!

 20070408233216.jpg


 かわいい猫もいたよ。
 でも僕は猫を見るとつい「ガウッ~」って言っちゃうんだよ。

 よく見ると猫君も警戒してるね。
 驚かしたら悪いから退散しよっ。

 20070408233353.jpg


 見て見て!桜!今はもう散っちゃったけど
 この時は満開だったよ~。
 20070408233428.jpg

 綺麗な色の花だね~
20070408233452.jpg

 
 んん~いい香りだね~!
 えっ?杏の香りじゃなくて
 母ちゃんが食べてるじゃがバタの匂いか~!
 じゃがいもの量も凄いけどバターもたっぷり!
 母ちゃんこんなのばっか食べてるから
 コレステロ-ル値がやばいんじゃないの~!!
 
20070408233259.jpg


 あー疲れたよっ!
 でも僕より
 母ちゃんの方がしんどそうだよ。
 はりきって歩きすぎて帰りに
 同じ道のりを歩くのがイヤになったみたい。
 家に電話して車で迎えに来てもらおうって思ってるみたいだね。
 歩いた方がいいんじゃないの?
 さっきたらふく焼きそばも食べてたよね~?
 カロリー消費しといたら?

 あっやめたのね。
 そうそう、散歩なんだから歩いて帰りましょ。
 
 こりゃ帰ったら母ちゃんも爆睡だな!

20070408233114.jpg

人気blogランキングへ2007/04/09(月) 00:04 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 気が付けば3月ももう最終日。
 ブログさぼりっぱなしで情けない・・

 しかし今月もあっという間に過ぎて行った。
 先々週だったか?もうよく覚えていないけれど
 クロスケと海に行ってからが特にめまぐるしかった。

 世間で大流行している(していた)インフルエンザ。
 父がインフルエンザになってしまって(結局2、3日で回復)
 その後、父ちゃんが高熱を出して会社を早退してきたので
 母ちゃんが夜救急病院に連れて行った。
 もう絶対インフルエンザだと思ったけれど
 結局インフルエンザではなかった。
 父ちゃんの風邪も治まりかけた頃には
 母ちゃんも疲れが溜まったのか舌の裏の奥の方に
 どでかい口内炎が出来てしまい、
 これが痛いのなんのって!
 綿棒の先くらいに腫れ上がった口内炎が
 普通の状態でも奥歯に当るし
 食事なんて柔らかいものしか絶対に食べられなかった。
 
 そのうえ花粉症がつらいというかイライラ病になりますね。
 鼻がムズムズ、クシュクシュ、あげくには息苦しくて酸欠状態!
(この前花粉症ではないと診断されたけれど
 やっぱり花粉症なのではないかと思う・・・
 先日再検査をしたので結果は次回わかるんですが)
 
 しかーし家族がダウンしても口内炎が死ぬほど痛くても
 クロスケだけは元気ーー!!

 世間もすっかり春だし
 お花の写真がいっぱい撮れました。

 まずは桜。そろそろ満開です。
 20070331234653.jpg


 チューリップ
 20070331234811.jpg


 名前がわかりませんが道端に咲いている花です。
 20070331234916.jpg

 これはスミレだったかな
20070331235034.jpg

 名前不明
20070331235155.jpg

 しつこいぐらいに花の写真ですみません。
 デジカメってなんて綺麗に花が撮れるんだろうか~!
 と1人で悦に入っています。

 
 こっちはみんなが風邪を引く前に
 茅ヶ崎へ行った時の写真。
 
20070331235612.jpg


 はしゃいではしゃいで100回くらいボールを投げさせられた!

 ブルブルッ!!の瞬間、クロスケの顔が壊れてるよ!
20070401000908.jpg

 
 後ろにはサーファー達がいっぱいいてサーフィンやボードを楽しんでいます。 
 母ちゃんも一度サーフィンやってみたい!
 ・・・でも実はロクに泳げない。全く話になりません!
20070401001945.jpg


 全く飽きる事無く延々と続くレトリーブ。
 もう母ちゃん達飽き飽きなんですが・・・

VFSH0422.jpg



 下の写真で一緒に写っている少年は地元の子らしく
 クロスケに興味を持って来たらしいけれど
 暫くは1人で海に向かって砂を投げて遊んでいたんです。 
 母ちゃんが声を掛けると
 恥ずかしそうに「僕にもボール投げさせて」と言うので
 投げてもらいました。

20070331235930.jpg


 
 クロスケも張り切ってボールをとりに行ってくれた。
 2回ぐらい投げて満足したのか
 母ちゃん達が帰るのと同時に遊ぶのをやめて家路につきました。
 犬が好きなシャイな男の子だったのでした!

 この日は結局2つの海岸をハシゴして
 思う存分遊んで帰ってきたのでした。

 クロスケ!母ちゃんボール投げすぎで腕が痛いよ!

人気blogランキングへ2007/03/31(土) 23:57 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 朝、起きるといつもこんな感じでクロスケが
 母ちゃんを見ています。

 母ちゃん、早く起きて散歩連れてけ、と念じているような顔ですね。
 

 VFSH0413.jpg


 もうちょっと眠っていたいけど
 こんな顔でみつめられたら起きない訳にはいきません。
 
 VFSH0417.jpg


 散歩へ行ったら
 道端には菜の花が咲いていて春を感じますね。

 VFSH0416.jpg


 
人気blogランキングへ2007/03/15(木) 23:47 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
春めいた日が続きますね
 たんぽぽも咲き始めました!
20070314003050.jpg

 少し気が早いですが、春の初泳ぎに行きました。
20070313231028.jpg

 おいらは河原へ連れて行くと一気に生き返るんだ!
20070314000610.jpg

 やる気・笑顔満点。
20070314000643.jpg

 ジャンプ~!!
20070314000917.jpg

 んん~!気分爽快や~
20070314001009.jpg

 母ちゃん、じらさないで~早くボール!!
20070314000841.jpg

 投げた!
20070314000739.jpg

 いつも陸の上は、あんまり走んないんだけどね~。
 水遊びした後は、気分がノッてるから走っちゃうんだ!
20070314001106.jpg

 母ちゃんとサッカーだよ!
20070314001259.jpg

 ナイスキャッチ~!
 キャッチした瞬間が至福の時よ!
20070314001401.jpg

 
 今日は楽しかったよ!
 また明日も連れてきてね!
 
人気blogランキングへ2007/03/14(水) 00:46 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 だんだんと暖かくなってきていますが
 花粉症の方々には最悪のシーズンがやってきましたね。
 母ちゃんも花粉症でしたので
 このシーズンはつらいです。

 なぜ?花粉症でした。なのか?
 今日耳鼻科へ行ったらお医者さんに
 「花粉のアレルギー反応は出ていない」と
 言われたのです!
 「そ、そうだったのかぁ~~」
 花粉症って治るんだ?
 
 いや別にお医者さんを疑っている訳ではありません。
 子供の時からこのお医者さんには通っていて
 信頼出来る評判の良いお医者さんですので。

 でも花粉症になって5年くらい経ちますが
 最初の頃にアレルギー検査したら(別の病院で)
 スギ、ヒノキ、その他の反応が出ていた筈なのに?!

 今回の結果はアレルギー性の鼻炎。
 まあどっちにしても鼻がムズムズつらいですわ。
 
 
 さてっ今週の火曜日の事です。
 
 近くにある市場へ買い物へ行きました(父ちゃんが)
 車で10分程の所にある北部市場です。

 目的は「あんこう」を仕入れに行く為でした。
 姉に誕生日のお祝いにとリクエストされていたので
 一ヶ月近くも遅れてやっと買いに行ったのです。
 母ちゃんも行く予定でしたが
 見事に寝坊して置いて行かれました。
 ごめんよ、父ちゃん!
 
 そして仕入れてきたのはこれ。 

 まぐろの中落ち。
 こんなに入っていて1000円!安い!驚きです。
20070310001445.jpg

 明太子の切れ子、これも大量なのに900円!!
20070310001707.jpg

 そして本命のあんこう
 ちょっとグロい画像です。
  
 せっかくなので父ちゃんに吊るし切りをしてもらいました。
 ほとんど皮がはぎとられちゃった所で写真を撮りました。
20070310001921.jpg

 そして最後に残ったのが口の部分です。
 ちょっとわかりにくくてごめんなさい。
 
20070310002257.jpg


 テレビなんかで見た事はあったけど
 本当に口以外は全部食べられるんですね。
 
 あんこうは2キロくらいで1700円でした。
 
 買ってきた側からさっそく
 ネギトロ丼の朝ごはん!
 贅沢な朝~!
20070310002611.jpg

 こんなに安く手に入るならもっと活用しなくちゃ!
 今度は母ちゃんも早起きして行って来ます!
 

 夜はさっそく姉の家にあんこう鍋の出前ですっ!

 ネットやらであんこう鍋の作り方を探して
 なんとか出来上がりました。
 出来上がりの画像はありませんが
 やっぱり「肝」が効いてて凄く美味しかったのでした!

 クロスケは?
 いつも通り元気です!

20070310003845.jpg

 
 あんこう鍋の出前には連れて行けなかったですが
 朝ごはんのネギトロ丼には釘付け。
 しかしもらえなかったクロスケは
 ネギトロをじっと見つめたまま寝てしまいましたとさ。

20070310003236.jpg


 

 

 
人気blogランキングへ2007/03/10(土) 01:04 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 先日、横浜の日本丸メモリアルパークでの
 フリマに参加しました。
 
 ここでの出店は何度もしていますが
 今回は寒かった!

 暖冬だと言うのにこの日は特別寒さが厳しい日だったのだ。
 しかも売れ行きもいまいち、人の出もいまいちだった~。
 
VFSH0150.jpg


 そして先日のお休みには、クロスケと河原へ
 広々としている為かここに連れてくると
 とても嬉しそうに走ります。
 
 古タイヤがあったので
 タイヤをフレーム代わりに!

 VFSH0151.jpg

 
 この日は風が物凄く強い日。
 砂埃が舞いあがっていたけれど
 クロスケは全くお構いなし。
 耳をビュンビュン風になびかせて気持ち良さそうな感じさえした。

 VFSH0152.jpg


 一日置いて
 今日は父ちゃんも一緒に河原へ。
 風もなく、ぽかぽか陽気だったので
 クロスケだけでなく人間もゴキゲン。
 母ちゃんもハイテンションになり
 思わずそこにあった木に登って木の上でひなたぼっこ!

 登ったと言っても斜面に立っている木だし
 ちょっと飛び上がれば登れるような高さの木ですよ。

 VFSH0154.jpg

 
 登ってこられないクロスケは
 下でワンワンと吠えたり
 周りを回ってみたりしたいました。
 
VFSH0153.jpg


 高みからの撮影は新鮮な感じ!
VFSH0157.jpg

 
 今日のクロスケはうん○をしてばかりでした!
 2キロくらいはしたんではないでしょうか!!
 昨日クロスケは留守番中に
 買ってきたばかりのフードの封を噛み千切って
 フードを大量に食べてしまったのです!
 いつもは買って来たら専用の容器に入れるのだけれど
 なにせ重いもんだし、まだ前の残りが少しあったので置いておいた
 んですが、置いておいたのも悪いですね、ハイ。
 でもまさかそこまでするとは思わなかったのですよ。
 油断大敵です。気をつけねば~
人気blogランキングへ2007/03/02(金) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 
 2月ももう終わりです。
 前回の更新からかなり時間も経ってしまい
 何から書いてよいのやらわかりません!!

 今年に入ってから生活パターンが変わりました。
 特に2月の半ばからは仕事も変わり、仕事の時間が増えた為
 家に帰ってくると、散歩、家事、と大忙しで
 夜には疲れきってしまい
 ブログの更新はおろか、
 パソコンさえも開かない日々が何日も続きました。
 やっぱり毎日の仕事と散歩と家事の両立は大変です。
 いや、でも4年くらい前はへっちゃらだったような気もする・・
 年なんでしょうか~?
 
 そして
 今日は久しぶりにパソコンを開きました~!
 
 忙しくても散歩だけは欠かせないので
 クロスケは元気ですっ!

 久しぶりのクロスケ画像まず一発目は?
 これはだいぶ前の話しになりますが
 クロばあちゃんが三浦へ遊びに行って
 三浦の野菜を買い込んできました。
 
 で~っかい三浦大根!!
 クロスケの顔も隠れちゃいそうですっ!

20070226221904.jpg


 こっちは三浦特産の赤大根(正式名称ではないかも)
 中は白いんです。

20070226205726.jpg


 真っ白でしょ?

20070226205850.jpg


 生食に向いているそうで
 サラダにして食べたらシャキッシャキッで
 凄く美味!

 もし八百屋さんでみつけたら試して見て下さい!
 シャキシャキ感がたまらないですよ。
 
 散歩は相変わらず近所の公園がほとんどですので
 さして変わった事はありませんが~・・

 最近時々やるのが
 壁うちキャッチボール。
 
 壁に投げて戻ってきたボールをクロスケがキャッチするという
 単純な遊びです。
 
 時々強く投げすぎて、ボールが凄い勢いで跳ね返ってきて
 クロスケが顔面強打なんて事も・・
 
 鼻血出さないように気をつけるべし~
 
20070226221723.jpg


 これは河原へ連れて行った時の写真
 相変わらずボール遊びですが!
 20070226222623.jpg


今度はいつもの公園
 またもやボール遊び

 なんか変わった事ないのかい!
 
 ないです~・・・!!
 20070226223327.jpg


 いつもの公園に行くといつも挨拶するおじさんがいます。
 その人は公園の近所に住んでいて
 よく公園や、うちの近所の畑にいます。
 昔犬を飼っていて今も犬が大好きだそうで(今は飼っていない)
 クロスケだけでなく
 公園に遊びに来るすべての犬(といっていいぐらい)と
 挨拶しているように思います。

 朝、公園でグランドボールというのをやっているんです。
 
 グランドボールをやっている時意外も頻繁に公園にいますので
 しょっちゅう会うんです。
 
 クロスケももちろんその人の事が大好き!
 公園に行き、その人がいたらもう大変!
 尻尾をブルンブルン振りながら一目散に彼の元へ駆けていきます。

 彼が近所の畑にいる時も
 10メートルぐらい手前から徐々に尻尾を降り始めて
 もしや?と思うとちゃんとその人がいるんです。
 匂いがするんでしょうねぇ。
 
 また明日も会えるかな?
 
 このおじさまのようにブログも豆に更新したい所ですが
 なかなか実現出来ませんね。

 せっかく遊びに来てくださってる皆さんの為にも
 がんばらねばね~

 内容のないブログですがこれからもよろしくですワン!
人気blogランキングへ2007/02/26(月) 22:56 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 なんといつのまにやら2月になってしまいました。 
 
 この頃は梅の花も咲いたりして少し暖かくなってきました。
 
 そこで海を見にって訳でもないですが
 ただブラブラしに横浜へ行ってきた。

20070205154914.jpg


 横浜のベイサイドマリーナへ。
 ちょうどアウトレットセール中で
 平日だと言うのに駐車場へ入るのに15分かかるくらいの
 混雑ぶりだった。
 
 海辺をブラブラと散歩、クロスケは落ち着きなく
 海を覗き込んでは「どこから入るの?」とでも
 言いたげにこっちを見る。
 
 あんたこの寒いのに泳ごうと思ってる訳?
 絶対ありえないーーーー!
 海風が強くて日が当たっていてもブルブル震える程寒い!

 海の見えるレストランの外!で食事してたら
 犬連れの方々がちらほら
 
20070205155430.jpg


 ポメラニアンの子犬。元気が良くて凄く可愛かったよ。
 クロスケもかわいい女の子の登場でゴキゲン。

20070205155616.jpg


 ずっと海を眺めながらまったりしたかったけど
 寒いわ寒いわ。
 おまけに近くのテーブルに座っていた人が残していった
 食べ物めがけてカラスやとんびが凄い勢いで飛んできて
 パスタなんかを足に持って去っていく。
 私達のテーブルも鳥達に監視されていてなんだか怖かったっ!!

 クロスケ!母ちゃん達、鳥に狙われているんだよ!

 20070205155958.jpg


 食事後はクロスケに車中でお留守番してもらって
 アウトレットでちょっとお買い物。

 ナイキショップでお散歩用スニーカーやら
 ジャージなんかを物色して
 ん~~凄い安かったよ!
 しかもアウトレットっぽい物じゃなくて
 凄くいい物が安くてラッキーでした。
 
 いやあ寒かったけど来て良かったかな。

20070205160423.jpg


 クロスケは水に入れなかったから不満だったかもしれないけどね。 
 
 この頃父ちゃんと母ちゃんが一緒に休みだと
 どこかへ連れて行ってもらえると思っているみたいだ。

 休みの度に遠出は無理なんだよ、クロスケ~。
 月に一度か2度で許してね。

 
 
 
 節分の日にはクロスケに鬼になってもらいました(嘘)

20070205160849.jpg


 毎度の事ながらどうもこの豆が嫌いなクロスケ
 あげてもペッと吐き出しちゃいます。

 食いしん坊にも嫌いなものがあるんですね。

 
人気blogランキングへ2007/02/05(月) 16:22 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 クロスケは今日も食欲旺盛。

 テーブルの上にあご乗せして
 獲物を狙ってます。

 獲物は「干しいも!」


 もらえるまで延々と顎のせして
 干し芋欲しいとアピール!


20070125230058.jpg


 イモ類大好きなんですよね。
 だから3切れあげました。
 明日おならが止まらないかもよ!
 いつも自分のおならにびっくりしてるクロスケ・・笑えます。

 話しが飛びますが
 先日新しい首輪とリードを購入しました。
 これに決めるのに30分以上悩みました。
 母ちゃんは優柔不断人間ですから
 なかなか決められないのです。

 青いのにしようか・・?アーガイル模様もかわいい・・
 ボーダーもいいね・・・

 とあれこれあれこれ悩みまくって・・・
 結局買うの止めた。なんて事もしばしば。

 懐があったかい時は「え~いっぅ決まんないから2つ買っちゃえ」
 何て事もたまーにあり。

 今回はやっとの思いでコレに決めたよ。


20070125231704.jpg


 あんまり写ってないけど・・・
 赤いのにしました。
 赤いのは始めてで新鮮。

 でもクロスケにはどうでも良いことらしく・・

20070125231842.jpg


 下ろし立てのその日のうちに泥まみれ!

 いいのいいの!汚れてなんぼ、使ってなんぼじゃないの!
 洗えば済む事だしっ!

 じゃんじゃん汚してくれよ!
 もうリード買うのに悩むのやめよう・・ 
 
人気blogランキングへ2007/01/25(木) 23:32 | 未分類 | トラックバック:1 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 最近クロスケは悪い事を覚えてしまいました。
 
 ご飯をもらう時間になるとフードをすくう入れ物を
 くわえて持ってきて投げます。

 口からポーンッとその入れ物を投げるんです。
 プラスチック製のコップのような物なので
 投げても大事にはいたらないような代物なんですが。
 
 これがご飯の時間だけならまだしも
 自分が何か食べたくなったら
 時間を構わずそれを持ってきては投げるんです。
 
 「早くご飯をココに入れろ~!」
 と言って暴れる凶悪腹すかし犬です。
 
 せめて持ってきてそこに置くとかだったら
 可愛いもんなんですけどね。

 何度でも何度でも投げるんですよ。

 まっ入れ物をクロスケの届かない場所に収納しておけば
 問題ないんでしょうけど・・

 でもきっと入れ物がなければおもちゃやぬいぐるみ等を
 持ってきて投げるんでしょうね。
 

 写真と本文は何の関係もありません・・・
20070119234545.jpg

 今度は投げている所を激写してみたいと思います。
20070119234709.jpg


 クロスケの頭の中では
 (物を持って行く=ご飯がもらえる)
 という図式が出来ているんでしょう。

 投げるのは何故かわからない。
 なかなかもらえないうっぷんを体で表現しているとしか
 思えないけど。

 この行動を逆手にとって何かを持ってこさせる練習でも
 した方がいいのかな?

 でも何でも投げられたら困っちゃうしね。
 
 とにかく物を投げないようにするにはどうしたら良いのか~?
 誰か知ってたら教えて下さいー!
人気blogランキングへ2007/01/19(金) 23:54 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日はクロスケの誕生日
 とうとうクロスケも7歳になりました~!

 今日まで病気もなく元気に育ってくれて
 本当に良かった。
 母ちゃんは本当に嬉しいよ~

 思えばいろいろあったよね。
 クロスケが我が家に来てから7年って事だよ。
 この7年でいろいろあったよ。
 今まで一緒に過ごせて良かったよ~クロスケ。
 そしてこれからももっと一緒に過ごそうね~!!

  まだまだ見た目には若くみえるけれど
 シニアと言える年齢になってしまった~!
 
 これからも元気で長生きして欲しいもんです。
 
 と言うわけでクロスケに誕生日プレゼント!
 
 特になし・・・!!かわいそう?
 だっていつも何かにつけてごちそうあげたりおやつあげてるしね。
 その代わり「おめでとう~!クロスケ~!」と
 
 
 犬って人間が興奮してると喜ぶでしょ?
 何故かわからんけど皆が嬉しそうにしてるんで
 クロスケも尻尾振って喜んでましたよ!

 そして昨日はクロスケの大好きな川にも連れて行った。

 
20070116203640.jpg


 大いに喜んで泳ぎまくり。

20070116203743.jpg

 寒いけど昨日は天気が良かったしね。

20070116203812.jpg

 少し走って
 20070116203942.jpg

 おっと失礼・・・
20070116203847.jpg

 写真ばっかり撮ってる母ちゃんにうんざり気味なんだよ最近。
20070116204123.jpg


 でもとうとうデジカメ買っちゃったし!
 これからもっと写真を撮らせてもらう事になるよ。
 よろしくね~!クロスケ。
 
人気blogランキングへ2007/01/16(火) 23:55 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 
 昨日に引き続き、今日もご飯は手作りにしてみた。

 今日のメニューは?

20070114233900.jpg


 ちょっと前にダイエットに良いと話題になった
 ラム肉、ご飯、いんげん、
 味付けはもちろんなし。

 いんげん等の青野菜、これ単体では絶対に食べないけれど
 お肉や魚と一緒なら食べる。

 今日のメニューは昨日よりも
 気に入った様子で
 食べ終わってからも
 もっともらえるのを期待してか
 テーブルの下でずっと待機していた。

 おいしかったみたいで良かった。

 こうしてみると別にドッグフードがクロスケのご飯じゃなくても
 良いのではないかと思えてくる。
 
 一食ぐらいじゃわからないけど
 クロスケの今日のうん○
 いつもよりも小さくて固めで匂いがあまりしなかったような気がする。

 実際子供の時に飼っていた雑種のチャコは19年生きたけれど
 病気をした事はなく最後も老衰で眠るように逝ったのだった。
 ドッグフードを与えていた時期は2、3年で後はずっと
 主に家族の残り物を食べさせていた(味は薄められる物は薄めて)

 食べ物のおかげで長生き出来たのかというと
 実際よくわからないけれど・・・


 これから先も手作りご飯にすると決めたわけではないけれど
 出来る範囲でドッグフードではない物をあげてみようかと
 思ったりしています。


 VFSH0148.jpg

人気blogランキングへ2007/01/15(月) 00:00 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 今晩のクロスケのご飯はご馳走でした。
 いつものフードのストックがなくなっているのは知っていましたが
 なかなか買いに行けずにいて
 今日でとうとう缶詰のフードも試供品のフードもすべて
 底をついてしまった。

 なので今日は手作りご飯。
 
 散歩から帰ったらすぐにご飯の筈なのに
 30分以上待たされて
 もうヨダレを滝のように流しながら
 上目使いで「早くちょうだい~」とアピール!

VFSH0146.jpg


 そして出来上がったのがこのご飯。

 母ちゃん特製スイートチキンライスのジャーキー添え?
 
 お米、さつまいも、じゃがいも、ささみ、ほうれん草少々
 最後にビーフジャーキーをトッピング。
 味付けなしです。
 
 クロスケ、お味の程は?

20070113235516.jpg


 怒涛のごとく食べまくる!
20070113235808.jpg


 
20070114000008.jpg


 食べ終わったら
 もう用はないと言わんばかりに
 さっさと寝床へ直行!
 
 少しは今日はいつもと違って美味しかった~!的な態度が
 あるかと思ったが全くそんなそぶりは全く見せなかった!
 
 食べられれば何でもいいのだろうか~?

 まっ満足したから寝に行ったって事だよね!
 クロスケ坊ちゃま明日は何をお召し上がりになります?
人気blogランキングへ2007/01/13(土) 23:48 | おうち | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 
 昨日の話しを夜中に更新しています。
 
 朝クロスケのお腹の鳴る音で目が覚めました

 「グルグルッキュ~~グルグル~」
 っと何やら物凄い音がしたのです。

 お腹の具合でも悪いのかと思いましたが
 ご飯をあげたら
 音は治まりました。
 
 しかし凄い大音量!で腹の虫が鳴っていたので驚いた目覚めでした。
 皆さんの家のワンコも
 お腹が鳴ったりしますか?
 
 
 最近天気が良くて散歩日和が続いています。
  
 さっそく散歩へ出掛け、いつものボール遊び♪
SSCN0096.jpg

 ナイスキャッチですね~!
20070112000050.jpg

 
 ボール遊び中は真剣な眼差し。
20070111235834.jpg

 
 池の上でちょっと休憩。
SSCN0101.jpg

 
 クロスケの姿が綺麗に水面に写っています。
SSCN0100.jpg

 
 ん?あっちに何か居た~?
 SSCN0102.jpg

  
 日差しが暖かくて眠くなってきちゃったかな?
SSCN0097.jpg

 散歩が終わればいつもの昼寝。
 またボール遊びの夢でも見てるのかな?
SSCN0099.jpg

人気blogランキングへ2007/01/12(金) 01:20 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:3 | ページトップ↑
 
 今日やっと初詣に行きました。
 今年は一度も行った事がない明治神宮へ行って来ました。
 1時間かからずに行ける距離なのに一度も行った事なかったんです。

 なぜここに行ったかと言うと
 以前台湾に住んでいた時に
 台湾の占い師のおばあさんに
 日本に帰国したら2人で明治神宮にお参りに行きなさいと
 言われていたのです。

 忘れていた訳ではないけれどずっと行かずに
 3年が経ってしまいました。
 元々占い等の類を信じる方ではないので行かなかったと
 言うのもありますが、今年はなんとなく
 そういえばあんなこと言われたなあと思い出し
 行ってみる事にしたのです。

 クロスケはお留守番!
 お留守番の前に散歩だよ!

20070109223916.jpg


 いつもの公園の芝生広場には
 野鳥観察の為望遠レンズやら
 カメラを備えた人々が10人程同じ方向を見て
 何やらひそひそ話しています。
 
 どんな珍しい鳥がいるのか興味深々だったので
 聞いて見た所、夏に富士山の5合目辺りにいる鳥が
 ここに来ていて、大変珍しい!との事。
 あれ?なんて名前の鳥だったっけ?
 そうそう「カケス?」って言ってたかな。
 「掛布」ではありませんよ。
 
 結局遠すぎて母ちゃんは見る事が出来なかったけどね。 
 
20070109224928.jpg


 散歩が終わったら相変わらず危機感ゼロの
 我が家の馬鹿殿犬がボールに
 頭を押し付けて爆睡じゃ~!

20070109225508.jpg


 おう!舎弟供早く帰って来いよ~!
 なんて夢みてんじゃないの~?!
20070109230811.jpg

人気blogランキングへ2007/01/09(火) 23:13 | 未分類 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 
 皆様おめでとうございます
 
 なんとブログを始めてそろそろ一年が経とうとしています。
 
 早いような遅いような、いや、ブログに関しては
 時が経つのが遅い気がします。
 いつもネタ切れで苦しんでいるのでそう感じるのでしょうね。
 今年もあまり気張らずマイペースで書いて行こうと思います!
 (新年からやる気の見えないコメント?)

 何はともあれクロスケを今年もご愛顧下さいますよう
 お願いします!

 昨年末は仕事、新年も仕事で忙しくしていましたが
 さすがに元旦はお休みでした。
 でも年末の疲れから散歩以外はどこにも
 行く気になれずまさに寝正月だったのですが、
 夜は姉家族達も集まり賑やかに新年を迎えました。

 食卓にはごちそうが並び!
 食べまくったのは言うまでもありません。
 
 クロスケは最初は寝ていたものの
 ごちそうの匂いに気づいてからは
 皆の間をウロウロウロウロと忙しく歩きまわっていました。

 VFSH0106.jpg


 そして今日は元旦以来の休み。
 母ちゃんは朝から近所の大型電気店へ
 デジカメを買いに!
 でも先着5名のみの激安商品だけあって
 開店30分前に整理券配布との事。
 本当は開店2時間前には並ぼうと思っていたのに
 意思の弱い母ちゃんはやっぱり2度寝してしまい
 起きたらもう9時じゃない!

 あせって出掛ける準備をしているとクロスケが散歩だと思って
 超~喜んでいるのでクロスケも連れて行く事に。
 しばしクロスケには車の中で待機してもらっていざ出陣!
 
 しかし母ちゃんが到着した時には既に12.3人並んでいた。
 まず無理だ!と思ったけれど他の目玉商品もあるからもしかしたら買えるかもと
 しつこく並んでいたがやはり買うことは出来なかった~・・・
 どうやらデジカメは1番人気だったらしい~。

 買えなかったのは残念だけど
 せっかく出掛けてきたのだから
 久しぶりに川へ行ってみた。
 
 河川敷には凧揚げをする人やラジコンの飛行機を飛ばす人
 がちらほらといました。
 
 しばらく河川敷を走り回っていたクロスケだけど
 やっぱりここへ来たら水に入らないと気がすまない様子。
 勝手に川の方へ降りて行ってしまった。
 
5


 そして激しくボール投げてコールを繰り返す。
 どうするか?
 泳がせても大丈夫なものか?
 この寒いのに風邪引かせたら大変。
 と悩んだ挙句に浅瀬でジャブジャブ程度だったらいいか。
 と思いボールを川へ投げた~。
 
VFSH0105.jpg

 
 というかもう既に勝手に川に入ってるんだけどね。
 ジャブジャブ川遊びを10分ぐらい楽しんで
 そのまま速攻で帰宅してシャンプー&ドライ。

 初泳ぎに満足げなクロスケでした。
 今年もやっぱり水大好きなクロスケなようです。
 
人気blogランキングへ2007/01/04(木) 23:22 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:10 | ページトップ↑
 昨日は本当に一日中雨でしたね。
 しかもとっても寒くて寒くて凍えそうでしたね。

 午前中仕事だった母ちゃんに変わって
 クロじいちゃんが散歩へ行ってくれました。

 でもクロじいちゃん、クロスケにカッパを
 着せるのがかわいそうとか面倒くさいとかで
 あのどしゃぶりの中カッパを着せずに行ったんです。

 クロスケにとってはカッパを着ない方が快適みたいだけど
 やっぱり後が大変!
 
 ちょうど母ちゃんが帰宅するとすぐに
 散歩から帰ってきました。
 クロスケシャワー浴びたみたいにびしょ濡れ!

VFSH0102.jpg


  クロスケは体を拭いてもらって気持ち良さそう。

 VFSH0103.jpg

  
 とても満足げな顔をしていますね。
 雨で濡れる事はなんでもない。
 やっぱり散歩へ行けた事の喜びの方が完全に勝ってますね。

 そういえば
 夜中の雷も凄かったですね!
 ちょうど寝ようと思ったらゴロゴロ!ドーン!!って
 物凄い音がしたので
 思わずギャー!っと叫んでしまった母ちゃんの声に
 びっくりしたクロスケも飛び上がってました。
 その後慌てて布団にもぐりこんできました。

 昨日の台湾の地震の時に「さくらんぼのひとりごと」
 のさくらちゃんもさくらんぼままさんと一緒に
 布団にもぐっていたそうで、やっぱり犬も
 怖いとどこかに隠れようとするんですね!
人気blogランキングへ2006/12/27(水) 23:30 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 今日はクリスマスですね!
 しかし今日も母ちゃんはお仕事でした~。
 
 でもクリスマス効果って凄いですねぇ。
 母ちゃんの仕事先は昨日今日と凄く忙しかったんですよ~。
 
 クリスマスとは関係ないけれど
 今日はディ-プインパクトのラストランでしたね~
 気持ちよく有終の美を飾る事が出来て良かったですね~・
 
 そしてなんとうちの
 クロじいちゃんが見事三連単的中しました~
 でもほんの少買いなので
 家族でお寿司でも~!っていうレベルじゃないんだけどね。
 苦節10年と言ってもいいくらい
 当たらないクロじいちゃんなので良かったね~って感じです。
 
 でもあれだけ走るのが好きな馬が
 引退したら逆にストレスじゃないのかな~?
 なんて思ってしまいました。
 でもこれからは伸び伸びと
 自分の好きなように走れるから
 その方が良いのかな?

 話しをクロスケに戻します。
 今日はクロスケにとって受難の日だったに違いありません。
 何しろこれですから・・・
 

06-12-24_22-40.jpg

 
 犬用サンタ服。
 先日友達とアウトレットモールに行った時に
 買ってしまいました~。
 帽子は去年買った物。
 
 でもこの服よく出来ているんですよ~。
 クロスケはちょっと太ってるので若干ピタピタ気味ですが
 犬の動きを妨げることなく動けるように作られていると思います。

 実際これを着せて散歩に行ってみましたが
 走ったり飛びはねたりも出来ますよ!
 でもちょっと暑かったかもしれない・・。

 散歩に行ったのは夜なので
 あまり人にも会わずに無事に散歩を終えられたのだ。
 
 でも家を出たとたんに後ろから歩いてきた
 ゴールデンレトリバーの子に思いっきり
 思いっきり吠えられてしまったので
 多分相当怪し買ったのだと思います。
 飼い主さんは「かわいいね~」と
 褒めて(気を使ってくれた?)くれましたけどね~!


 06-12-24_22-36.jpg


  クロスケにはいい迷惑でしょう。
  でも似合ってると思いませんか?(親ばか)
VFSH0094.jpg


 
人気blogランキングへ2006/12/24(日) 23:33 | おうち | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 最近は忙しくて遠出散歩もしていないので
 もっぱら近所の公園へ行っています。

 公園は紅葉も落ち始めて
 まさに落ち葉公園です。

 この見事なまでの落ち葉の絨毯の中を
 1人と1匹がガサガサ音を立てて歩きます。

VFSH0090.jpg


 この大量の落ち葉はいったいどうなるのでしょう?
 放っておいても問題ないのではと思っていましたが
 そうでもないようです。

 時折掃除機の大きいような機械で
 落ち葉を吹き飛ばして集めている人をみかけます。

 落ち葉が折り重なっていると滑るんですよね。
 階段などでは落ち葉で滑って本当に転んでしまう人も
 いる筈です。

 この坂道ではクロスケも落ち葉の中を上手に歩けずに
 ズルズルと半ば滑り降りるような感じでした。
 なんだか楽しそうに見えましたよ。
VFSH0091.jpg


 そして一心不乱に落ち葉の下の土の匂い?
 を嗅ぎ続けます。

 まるでお宝でも探しているかのように
 必死に匂いを嗅いでいます。
 
VFSH0087.jpg

VFSH0092.jpg

  クロスケの散歩の目的は半分が匂いを嗅ぐ事なのでしょうね。
人気blogランキングへ2006/12/21(木) 23:54 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
今日はクロスケご馳走にありつけたよ!
これは牛スジ!
人間用に煮込んでいたものの
クロスケは匂いを嗅ぎつけて
2階から駆け下りて来た!

だからおすそわけ。
まだちょっと硬さの残る食感が
クロスケにはちょうどいいはず!
味もまだつけていないので
犬にはもってこいだよね!

 VFSH0077.jpg


 満足してくれたかな?
人気blogランキングへ2006/12/19(火) 23:59 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
ぽかぽか陽気に恵まれた今日
 正確には昨日になりますが。
 この時期とは思えないほど暖かくて
 散歩日和でした。

 クロスケはやっぱりボールが好きだよね。

VFSH0083.jpg


 暖冬のせいかまだ紅葉が残っている。
 紅葉の絨毯がとても綺麗です。
 
 なんかへんな顔だね。

VFSH0081.jpg


 紅葉の色って不思議ですよね。
 自然にこんなに鮮やかな紅や黄色に染まるんですから
 本当に不思議です。
 
 眩しかったのかな~。

VFSH0082.jpg



  帰り際にちょっと意地悪して
  公園の遊具の上にボールを置いてみました。
  階段があるので上って取りにいけるんだけど
  階段があるって事に気が付かないんですよね。

VFSH0084.jpg


  必死に飛び上がって取ろうとしていました。
  でも結局階段の場所まで誘導してあげたら
  上ってきて無事にボールをゲットする事が出来ました。

  クロスケも脳力を鍛えてもらわないとね!
人気blogランキングへ2006/12/16(土) 01:06 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:4 | ページトップ↑
 更新がまたもや久しぶりになってしまったのです。
 更新しないで何していたかと言うと
 食べていた。
 と言ってもいいくらい
 今週はとにかく食べた。
 食べて食べて食べまくった感じです。
 
 まずは先週の金曜日
 バイト先の主任のおごりでお寿司を食べた。


VFSH0069.jpg

 
 お寿司、てんぷら、茶碗蒸し、刺身、
 お好み握り・・とたらふく頂いたのでした。
 ご馳走様!がんばらにゃならないね~お仕事。

 そして日曜日には家で豚しゃぶ。
 姉が買ってきてくれたケーキ。
 もううまいのなんのって。
VFSH0076.jpg

 
 水曜にはバイト仲間の家で忘年ランチ会。
 ごちそう画像はないですが
 食べて飲んで毒を吐きまくった感じ!

 そして木曜日は友達とスペアリブを食べに行った!
 スペアリブの店、結構人気があるらしい。
 でも食べるのに夢中でスペアリブ画像を撮り忘れてしまった。
 けれどデザートのアップルパイアラモード(だったっけ?)
 超ボリューム満点で
 お腹の皮ははちきれそう!
 
VFSH0074.jpg


 たらふく食べて、夜ご飯はもう食べられませんでした!
 
 けれど!木曜日は母ちゃんの誕生日だった。
 もう祝ってもらって嬉しい歳ではないけれど
 夜になったらバースデーケーキが続々登場


VFSH0078.jpg


 母が買ってきたバースデーケーキ。
 なぜかプーさん。かなり恥ずかしいぞよ。
 でもありがとさん!

 そして父ちゃんまでもケーキを買って帰ってきたのだ!!

VFSH0071.jpg


 こうして食べまくっていたのであります。
 食べすぎちゃって今でも(夜中だよ)お腹がいっぱい!
 この1週間でかなり太ったに違いない。

 そしてそしてお待ちかねのクロスケ!
 今週も元気いっぱいであります!

VFSH0070.jpg


 クロスケ小さっ!
 向かって右側にいるのがクロスケだけど見えますか?

VFSH0073.jpg


 走り回って水を飲んでます。
 愛犬家じゃない人が見たら怒られそうな画像です・・


 んでこっちは母ちゃんのブーツキーパーをおもちゃにしてしまった
 クロスケです。
 気に入ったならあげようか?クロスケにならなんでもあげちゃうよ。

VFSH0075.jpg


 そして最後はおねだり顔のクロスケです。
 
 VFSH0072.jpg


 クロスケ見てるとなんだか眠くなって来るんです。
 安心する癒し顔(親ばか)だもんね。
 
人気blogランキングへ2006/12/15(金) 00:57 | おうち | トラックバック:0 | コメント:0 | ページトップ↑
 久しぶりの更新になってしまった。
 
 携帯画像を保存するSDカードから
 パソコンへのアップロードが
 出来なくなってしまっていたのが原因。

 普通の画像なのになぜかSDカードにコピーすると
 「不正な画像」として登録されていたのが
 何枚かあった為と思われたけれど
 何がどう不正なのかよくわからない!
 
 とにかくその画像を消去したらアップロード出来たのでした。

 今週の火曜日の事。
 久しぶりに多摩川へ行った。
 道中の車の中ではどこへ行くのかと
 真剣な眼差しで外を見つめるクロスケ。

VFSH0058.jpg


 川へ来るとお決まりのパターン。
 クロスケはひたすら川へ入る事を目指す。
 母ちゃん達は必死でそれを阻止するべく行動するのみ!

VFSH0054.jpg


 今回は母ちゃん達の勝ち!
 クロスケは一回も川へ入る事はなかったのです・・!
 
VFSH0055.jpg


 帰りにクロスケも連れてランチタイム。
 おいしいけどボリュームがイマイチ。
 父ちゃんも母ちゃんもクロスケも大食いなので足りないのよ。
 健康の為には腹八分目がいいらしいけど
 この家族には無縁の言葉かもしれない・・
 だからクロスケも痩せないのかな!

VFSH0057.jpg




 
人気blogランキングへ2006/12/09(土) 23:58 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:2 | ページトップ↑
 
 とうとう12月に入りました!
 いよいよクリスマスシーズンまっ盛りですね。
 といっても特にクリスマスの予定も何もない訳ですが・・
 
 街はイルミネーションが綺麗ですね。

20061203231425.jpg

 ※この画像は昨年のお台場のイルミネーションです!!

 そして家の近所の所々の家でもクリスマスのイルミネーションを
 飾りだしました。

 画像が悪いですがこちらのお宅は物凄い光を放っています!!
 夜の散歩の楽しみを見つけた感じで
 いろんなお宅の飾りつけを楽しませてもらってます。

VFSH0051.jpg

 
  そして我が家にも!!
 イルミネーションはありませんが
 サンタクロースがやってきました。

 ♪クリスマスの歌を歌いながら腰をフリフリします♪
 子供がいる訳でもないのにクロばあちゃんが買ってきました。
 クロばあちゃんはこういう物が大好きなんです。

 
VFSH0052.jpg


 クロスケに見せたらどんな反応~?


VFSH0053.jpg


 完全の怯えきっています~!!
 音が鳴ってないとそうでもないけど
 音が鳴って踊りだしたらもう怖くてたまらないようで
 逃げ回っています。
 
 クロスケにとっては得体の知れない宇宙人なんでしょうね。
人気blogランキングへ2006/12/03(日) 23:16 | おうち | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑
 11月も最後の日になりました。
 今年も残すところあと1ヶ月となってしまいましたね。
 
 1年って本当に短いです。
 クロスケも来年の初めには7歳になります。

 母ちゃんも来月誕生日を迎えて?歳に!!なってしまう
 というか5年ぐらい前から自分の歳が本当に何歳なのか
 わからなくなってきました。(正しくはわかりたくない)
 いくつ歳をとっても全然大人らしい大人になれません(笑)

 クロスケもそうだよね!
VFSH0048.jpg


  それにしても来月12月だって言うのに
  寒さはまだ本物ではないですよね。
  例年ならもっと寒いはず!
  今年は温暖なんだね。
  それともこれから先ずっと温暖なのかもしれないですね。
  それはそれでちょっと怖い気もしますね。

  クロスケ舌だしてどうしたの?
  もしかして何か食べた~?

  拾い食いは禁止だよ!

VFSH0046.jpg

人気blogランキングへ2006/11/30(木) 22:47 | 散歩 | トラックバック:0 | コメント:6 | ページトップ↑